Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 2010年11月
Cambarus bartonii 飼育日記?
- 2010/11/21(Sun) -
こんばんわ(´∀`)
 
本日は、Cambarus bartonii さんの飼育状況をアップしちゃいます(*^^*)
前回、施設から持ち帰った時よりも若干 頼もしくなってきましたよ♪
 
まず飼育状況ですが(∩.∩)
 
水温設定は、23度にて管理
飼育餌は、ザリガニ用ペレット・乾燥エビ・自家製ブレンド餌ペレットを使用
pH 7?7.5
 
それでは、早速、Cambarus bartonii さんの近況の画像をご紹介します♪(^^)
 


 
 本日、11月21日のCambarus bartonii 水槽内の個体です(´∀`)
 現在 35mm前後になっています。(^O^)
 

 
 もともと小川等に生息している事もあり水槽内では、
 若干の水流を発生させておりまして
 出来るだけ緩やかな流れを再現しその中で飼育をしています。(^^)
 縄張り意識wwwがかなり強い品種でして(^^;)
 水槽内でも出くわした仲間をwかなり激しくww襲いにかかりますwwwww
  

 
 水槽を覗きこんだ時にこちらに気が付いてwこのポーズ(≧∇≦)
 かなり勇ましいでしょ(´m`)クスクス
 パッと見はw日ザリガニかと思う方が多いです(*^^*)
 

 
 現在、8匹をリビングで飼育しております(^O^) 同じ水槽内で同居させてますので
 当然w(; ̄ー ̄A アセアセ・・・喧嘩もwwww
 そこで、出来るだけ捕食し合わない様に(^^;)乾燥エビさんを与えています。
 逆に変な癖が付いちゃうこともあるんですけどねw(o;_ω_)oバタ
 

 
 まぁ?(^^;)とりあえずw 脱皮殻は、取り合いですwwww
 

 
 ねっw(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
 奥から来たのがw奪っちゃいましたwwwwww((´∀`*))ヶラヶラ
 

 本日は、オマケとしましてね(´∀`)
 シュリンプさんの画像も少々( * ^)oo(^ *) クスクス
 
 では、登場していただきましょう?♪
 レッドビーシュリンプさん(^O^)の稚エビさんたち?♪
 

 
 ケールさんを入れてると(∩.∩)この通り(赤い丸の中に)稚エビさん達が
 集まってきます(*^^*)
 本日のレッドビー水槽内の稚エビさんは、43匹wwwにまで拡大中wwww
 こんなに本当にこんなに・・・/(^◇^;)いっきにw増えるんですねww
 南米ウィロモスの中にもまだまだ居る様なのですけど(≧∇≦)
 どwどぅなっちゃうんでしょ(*^m^)o==3プッ
 
 そしてお次に登場くださいますのが( ̄▽ ̄)
 

 
 この真ん中に移ってる♀ビーさん(^O^)じ?つ?わw
 ブラックダイヤモンドの子を身ごもっています(´m`)クスクス
 孵化する日が待ち遠しいですよ????????????????♪
 
 そぅそぅ、そのブラックダイヤの稚エビさんもアップしちゃいますね(∩.∩)
 

 
 随分としっかりとして来ましたでしょ(´∀`)
 赤い丸の中にいますよ(´・ω・`)
 1匹wwwwケールの裏側にwwwwwかくれんぼ中ですけどね(⌒▽⌒)アハハ!
 そしてケールの向こう側に写ってますが・・・・・・
 

 
 ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
 またw抱卵しちゃいましたよ(〃∇〃)
 どんどんww良い感じに順調すぎてw怖いぐらいですヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 最後に・・・・・・・・とっておきを( ̄ー+ ̄)ニッ!
 

 
 プロキャンバルス・ドゥプラッチさんの なんと!?青個体(≧ω≦*)
 いいでしょ?♪
 沢山繁殖させているのですがwwww1匹だけ施設の水槽の中で青くて
 目だってましてね(^◇^;)本日 持って帰ってきましたよ♪
 この子が大きくなるのが楽しみです(´m`)クスクス
 
 さ?てとw今日は、疲れちゃったのでこの辺でオネムしちゃいますヾ(;´▽`A
この記事のURL | ザリガニ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page