Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 繁殖プログ始めました
繁殖プログ始めました
- 2010/03/13(Sat) -



Clayfish_oosakaです。
当方は、ザリガニ関係専門に飼育販売を行っております。
今までは、プログをアップしておりませんでしたが
ヤフーオークションでのネット販売を始める事に致しましたので
飼育繁殖状況をアップして行く事に致しました。

また、ヤフーオークションにて出品している間は
その内容も詳しくご紹介させて頂こうと思っております。



今回アップさせて頂いた画像は

(1)ミステリークレイフィッシュ{上の画像?6cm}
   2003年2月に、フルボルト大学シェルツ博士が科学雑誌「Nature(ネイチャー)」に
   研究結果を発表し有名になりました。比較的新しい新種です。
   このミステリークレイフィッシュは、単為生殖するザリガニとして
   世界中の研究者を震撼させました。
   現在でもメスしか発見されておらずメスのみで繁殖する奇跡の種なのです。

(2)フロリダブルー{下の画像?6cm}
   原産地は、アメリカでアクアリストの間でも特に人気があります。
   濃い青になるほど高値になり、この種を繁殖させておられる
   ブリーダーも沢山おられます。
   飼育環境も、アメリカザリガニとほぼ同じ環境で飼育でき
   繁殖も比較的簡単です。


 通常上記のサイズになりますと
 (1)ミステリークレイフィッシュで 2000円ほど
 (2)フロリダブルーで       3000円ほど
 になりますが、ヤフーオークションでの
 落札価格では、即決販売だと上記金額の半額程度での販売になる事が多いです。
 また、稚ザリ(1.5cm?2cm未満)の出品も行っていくつもりです。
 稚ザリは、特に人気があり
 (1)ミステリークレイフィッシュの稚ザリで 10匹=1000円
 (2)フロリダブルーの稚ザリで        5匹=1000円
 程度での販売になっております。

 店頭では、上記のような価格帯では、まず販売できません。
 店主の気まぐれでネットオークションに参加させて頂く事で
 すこしでも多くの方に飼育繁殖の楽しみを感じて頂けたらと思っております。
 それでは、ヤフーオークションでの出品が始まりましたら
 このプログにてご紹介していきますので
 宜しくお願い致します。

 尚、質問等あればコメントお願い致します。

 *このプログページからの販売受付は、行っておりません。
  ヤフーオークションでのお取引のみとさせて頂いております。


 

この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ザリガニ繁殖でお勧めの方法 | メイン |
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/103-ee3f1cbc
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page