Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』  Procambarus dupratzi (プロキャンバルス・ドゥプラッチ)繁殖そして出品
 Procambarus dupratzi (プロキャンバルス・ドゥプラッチ)繁殖そして出品
- 2011/02/15(Tue) -


今回の話題では、
北米種の Procambarus dupratzi(プロキャンバルス・ドゥプラッチ)をご紹介いたします。

私がこの Procambarus dupratzi を飼育繁殖してもう数年が経ちます。
最初にこの品種に出会ったときの驚きは、いまだに新鮮な記憶として残っています。
ザリガニとしてのイメージを壊すような単色で無い体の模様と色
それでいて精悍で引きしまった。まるで誰かに色を塗られたかのようなその色調
今まで 色々な世界のザリガニ種を飼育繁殖して参りましたが
今でも一番のお気に入りがこの Procambarus dupratzi なのです。



まずは、初めてドゥプラッチの名前を聞いた方もおられますでしょうから
写真をご紹介いたします。


P9090011.jpg


これが、プロキャンバルス・ドゥプラッチ です。
最初に入手した際は、80匹程でした。
その後数年の間に、2000匹以上にまで繁殖を成功させ
途中何度か 同業者の方より違う血統を入手し血統が濃くなることを防いできました
そのせいもあって現在まで入手当時の模様と色調を維持しております。
この品種では、フロリダブルーの様に200~300もの稚ザリを産むこともなく
一度の抱卵孵化で100匹程度の稚ザリしかとれませんが
その魅了する模様や色調には、これからも繁殖を続けて行きたいと思わせるだけの魅力があるのです。


そして長い飼育繁殖の中で希少な青い個体も繁殖に成功しております。
そちらがこの画像になります。

PC250005.jpg


現在、この青い個体は まだまだ数も少なく非売品としてそして繁殖用として
施設の中で今も数匹が抱卵し数を増やしていっております。

現在、ヤフーオークションに、
この北米種の Procambarus dupratzi(プロキャンバルス・ドゥプラッチ)を
出品させて頂いております。
どうぞご興味頂けましたら是非、ご入札にご参加お待ちしております。
出品期間(2011.02.15~2011.2.18)





Procambarus dupratzi(40mm前後) オス①匹メス③匹繁殖セット
 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r75418003

Procambarus dupratzi(40mm前後) オス①匹メス③匹繁殖セット
この記事のURL | ザリガニ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<Procambarus enoplosternus(プロキャンバルス・エノプロスターナム) | メイン | Procambarus cubensis 出品準備中>>
コメント
--
やっぱりドゥプラッチ♪美しいですね~♪(*^▽^*)
我が家でも大人気です~(笑)
そして、青個体♪更なる魅力満載ですね♪
2011/02/17 20:25  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

-初投稿です。-
こんばんは、Crayfish_oosakaさん、いつも楽しくBlog拝見させて頂いておりますm(._.)m ドゥプラッチさんかっこ良いデスね~(^O^)青個体…ヨダレが出ますよ(@ ̄ρ ̄@) 頑張って繁殖させて、リリースして下さい。応援してます。hs197677
2011/02/17 22:49  | URL | ELF鈴木 #-[ 編集] |  ▲ top

-kazu 様(*^^*)こんばんわ-

kazu様もドゥプラッチをお気に入り頂けましたね(*^^*)
青個体、いつか沢山になりましたらオークションに出品させて
頂きますので もう暫くお待ち下さいませ。

今後も・・・・・ 
Procambarus enoplosternus
Cambarus bartonii
Procambarus vasquezae
Procambarus cubensis その他にも
出品をさせて頂こうかと考えております。
また、お気に入り頂けましたらご入札にご参加下さいませ。
いつも温かなコメントありがとうございます。

2011/02/17 23:14  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-hs197677 様(*^^*)こんばんわ-

初めまして(*^^*)ようこそおいで下さいました。
わたくしのブログお楽しみ下さいましてありがとうございます。

これからも素敵な話題を記事にして参りますので
どうぞいつまでもご観覧 宜しくお願い申し上げます。

青個体は、まだまだ数も少ないですが
きっといずれ オークション等にも出品して参ります
お目にとまりお気に入り頂けました時には
是非、ご入札へのご参加お待ちしております。


2011/02/17 23:19  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

僕もドゥプラッチさんがやはり一番カッコイイですね(^^ゞ


僕も初めて見たときは衝撃を受けました(>_<)
2011/02/18 07:37  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

-Shrimp808 様へ(*^^*)-

こんばんわ(*^^*)コメントありがとうございます。
ドゥプラッチさんは、元気に育ってますか?
そろそろ抱卵してくれるといいですね(*´∇`*)
そうそう♪オークション頑張ってられますね(*^▽^*)
たま~にw゛シャドーさん 
プチ(。・・)σ【入札】っとしようかと思っちゃいます(´m`)クスクス


2011/02/18 20:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。
青個体は魅惑的な感じがプンプンしますね。(^^♪
我が家のドゥプラッチも大きくなっています。
ハサミの先が白い所がとても気に入っている所です。
まだまだ小さいですが精悍な感じで存在感ばっちりです。

いつも私はcrayfiah_oosaka様のブログをバックグラウンドにして、素敵な音楽を聴きながらPC作業をしております。(^^♪


2011/02/19 01:10  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ(*^^*)-

けんきち 様(*^^*)おはようございます。
今朝は、自宅でなく繁殖施設の事務所よりw
リコメさせて頂いております♪
青個体(´m`)クスクス魅惑的でしょ(⌒▽⌒)アハハ!
増えていきましたら、また出品しようと思っております。

私のFC2ブログで流れているサウンドですが
発信者様運営サイトでは、
無料で複数のサウンド用Javaスクリプトコードを配信されております。
是非、けんきち 様のアロワナサイトでもお使い下さいませ(*^^*)
設定方法は、意外や意外!w♪Σ('◇'*)エェッ!?っと言うほど簡単なのですよ(*´∇`*)
慣れると10秒で終わっちゃいます(´m`)クスクス

サウンドjavaスプリクト・その他の設定方法は、
いつでもご質問下さいませですよヽ(=´▽`=)ノ
メールで詳しくをお送りさせて
頂きましょうか?(⌒-⌒)ニコニコ...



2011/02/19 10:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます(^^)♪-
スクロールスクリプトを期間限定で外していただいてありがとうございます。
よかった~o(≧∇≦)o 僕のパソコンの調子が悪いんじゃなかったんだ☆ しかも、サウンドもオシャレでカフェテラスにいる感じです。センスいいですね。楽しく拝見できましたよ。
私の個人的な感想ですが、見やすいですよ。でも、oosakaさんのプログですし、また他のお友達様や一般のアクセスしてくださるお客様の事も踏まえてお好きにしてくださいね♪
いつも、わがまま言ってすみませんo(>_<)o
ドゥブラッチさんの他の種類のザリガニと違う、単色でなく、それでいて複雑に散りばめられた魅力ある模様。
oosakaさんが衝撃うけたのが、少しわかる気がします。
また、いただいたキャンバレウス・ブアーさんも全員元気ですよ。明日、久しぶりに水換えする予定なので、ブログネタができる(笑)
また、今日は今日でネタが・・・何である時はある時で固まるのか(--;)
ちなみに、こんな感じでコメントのやり方あってますかね?
機械音痴の私ですが、どうか暖かく見守ってくださいませ(^∧^)
2011/02/19 21:14  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんわ♪ホンモロコ様(*^^*)
スクロールスプリクトはずしてみましたが?
よく見えてるとの携帯メールでのご連絡(*´∇`*)
ありがとうございます。
サウンドスプリクトコードも新しく組み直して見ましたが気に行って頂けた様で(#^_^#)よかったです♪

この曲は、Los Angeles をイメージして作られた楽曲だそうなのです。
2002年に作曲家がレクイエムとして発表されました。
音源も個人が録音した当時の音を再現しています。
気に行って頂けて作者も喜ばれるでしょう。

そしてホンモロコ様のコメント(*^^*)
ちゃんと出来てますので安心して下さいませ。
これからもこちらにもコメント下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
2011/02/19 23:52  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。
またまた音楽をバックにと思いましたら、、、
変えられたんですね、いや~素敵です。(^_^)v
設定法はYAHOOブログのほうでアップされている記事のやり方でよろしんでしょうか?
もしよかったら、お暇な時にでも設定のやり方の方宜しくお願い致します。
取りあえずは挑戦してみますので。(^^♪
私もサクサクっと出来たらPC触るのがもっと楽しくなりそうです。(^^ゞ
2011/02/20 04:11  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち様へ (*^^*)-

けんきち様(*^^*)おはようございます
今回は、2002年に作曲家様が録音した
原音のサウンドそのままを設定してみました(*´∇`*)
ゆっくりとコーヒーを飲む時や
私の様に深夜にウィスキーを飲みながら
聴くには最高のサウンドかと思います。

先ほど、けんきち様のFC2ブログ拝見致しました。
サウンドjavaスプリクトコード(⌒∇⌒)
ばっちり組み込まれてましたね(^O^)
これからは、ご自分のブログページがずっと
つなげられた状態になる事でしょう(´m`)クスクス
この他にも色々なスクリプトコードがありますので
いずれ、ブログでもご紹介いたします(*^.^*)
2011/02/20 08:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-待ってます。-
こんにちわ(^∇^)残念ながら、ドゥプラッチさん落札出来ませんでした(-。-;次の出品の予定はありますでしょうか?次こそは落札したいのでお待ちしております。いきなり即決価格とか、ありですかね?
Blog頑張ってください。Hs197677
2011/02/20 12:56  | URL | Elf2087 #-[ 編集] |  ▲ top

-Hs197677 様へ (*^^*)-

ご連絡ありがとうございます。(*^^*)
オークションへの入札ご参加ありがとうございます。
今回は、即決でのご落札を頂きました。
わたくしの出品致します商品は、他の方の出品価格よりもかなりリーズナブルな設定で出品させて頂いております。
ですので、ほぼ毎回即決でのお取引が多くなっております。

現在次回の出品準備を行っております。
『プロキャンバルス・ドゥプラッチ 40mm前後
 オス1匹 メス3匹 繁殖セット』
また、メスのみは ご落札後の追加をお受けいたします
同サイズがまだまだ複数おりますので
必要でしたら価格の面をご相談下さいませ。

明日までには、出品を行いますので宜しければ
ご入札宜しくお願い申し上げます。
次回出品するセット個体で同サイズでの出品は、終了となります。

その後からの出品個体サイズでは、サイズが大きくなりますので
その分出品設定価格も倍以上となりますので
次回出品分をお見逃しなくお願い致します。

いつもブログへの応援ありがとうございます。
これからも世界の珍しい品種を出品して参りますので
応援よろしくお願い致します。

               Crayfish_oosaka


2011/02/20 13:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/106-1fdab071
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page