Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 新たな気持ちで再スタート致します。
新たな気持ちで再スタート致します。
- 2011/04/14(Thu) -

こんばんは、Crayfish_oosaka です。

長い間、このFC2ブログを更新していませんでした。
みなさますみませんでした。
震災以降、わたくしなりに思うところがありまして
アクアリウムに関するブログをアップしておりませんでしたが
沢山の方からのご依頼もあり 本日から新たな気持ちでFC2ブログを
運営させていただく所存でございます。
どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。

今後、FC2ブログのカテゴリーとして下記の内容を上げさせて頂きます。

① アクアリウム(ザリガニ飼育繁殖)の記事
② 震災で被災された方々への支援の思い
③ 役に立つような情報の公開 

をかならず織り込んでブログの記事とさせていただきます。
どこまで出来るかわかりませんが・・・私なりに頑張って運営してみます。



 
まずは、アクアの記事をご紹介いたします。

Procambarus enoplosternus

  (プロキャンバルス・エノプロスターナム)


今、わたくしの自宅水槽では、エノプロスターナムが繁殖絶好調なシーズンに入っております。
現在抱卵中のメス個体は、7匹おりまして 順調に新しい命を育んでおります。
1.jpg

子犬でも仔猫でもそして人間の子供でも 新たな命が誕生する日々は
どうしてこんなに待ち遠しいのでしょう・・・
無事に孵化出来る日が楽しみです。

そして、既に孵化した稚ザリもおります。体長約4mm程度
2_20110414220425.jpg

元気に大きくなって欲しいです。
今、この子の様なサイズ個体が約130匹程育児水槽に入っています。
毎日の世話が大変ですが そこは 私もプロですから(;´▽`A``なんとか頑張ってますw



そして、今週末に 被災されたブログ友達様宅 や 
オークションで知り合いになる事が出来た方で 被災されたお宅に向けて
今週も下記の水を発送させて頂きます。(乳幼児のおられる方を優先と、させて頂いております)

しかしながら 政府が 福島原発をレベル7との発表を行った次の日から
大阪でもナチュラルウォーターがお一人様2本まで・・・・と規制が激しい中
1家族様 2本まで・・・とw表現が変わってきておりまして・・・
ナチュラルウォーターの入手も難しくなってきております。
仕事先に行く途中のコンビニに頻繁に寄っては、2本を買い
取引先に向かう途中でも色々なお店で入手し、帰宅時にも途中の店舗等で購入しながら
毎日その繰り返しを行い、週末にまとめて発送をしております。
そして今週発送する本数は、2リットルサイズを36本 
6本入りで6ケースを発送出来そうです。

今回発送させて頂くブロ友様 ・ オークションで知り合えた方は、 

埼玉県 ○○○ 誠司 さま
千葉県 ○ ○ 千明 さま
栃木県 △△△ブロ友 さま

すみません、下のお名前だけ記載させ頂きました。

ナチュラルウォーター費用・配送費用は、全て Crayfish_oosakaにてご負担させて頂きますので
ご安心下さいませ。

下記の画像が出荷するナチュラルウォーターとなります。全て写ってないようです・・(;´Д`A ```

3_20110414222915.jpg

買いだめwwじゃないですよ(-"-;A ...アセアセ
全て自分用wってわけでないのでww非難しないでくださいよw

銘柄は、次の画像となります。
4_20110414223235.jpg

5_20110414223302.jpg

6.jpg

ほんとうに(;´▽`A`` 出先出先で購入しているので銘柄が複数になってますが
お許し下さいませ。




そして、今 みなさんが気にしている福島原発から流れ出ている放射能拡散状況動画を下記に
貼っておきます。

今回の動画では 4月17・18日頃に関西でも範囲に入るようです
ご自分なりの防御をお願い致します。
セシウム137の半減期は 30年ですので 拡散範囲に広まった放射線物質の影響は
長期にわたり 影響する事になるのです・・・・・
黄砂や花粉とは、その意味合いがまったく違います。

各地に広まった放射線物質は、地面に落ち風に舞い上げられて
気管に吸い込まれ内部被曝を引き起こします。
どうぞ、お出かけ時には マスク等で自衛下さいますようお気を付け下さい。
 



     World Wide Crayfish

       Crayfish_oosaka




この記事のURL | ザリガニ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Shrimp808 様よりプレゼントを頂いておりました・・・・ | メイン | このたびの震災・災害により被災されました皆様に>>
コメント
--
こんばんは。
おかえりなさいませ(^^

oosakaさんのブログ等、拝見させて頂いていましたが賛否両論あると思います実際に私の中だけでも、何が正しく今なにをするべきなのか自問自答しました結果oosakaさんの熱い気持ちに応えきる自信がなく距離をおいてしまったと言うのが実際のところです、用はあまりにも熱くなっているのを記事より察しまして逃げる形になってしまいました。
私も人並み以上に苦労している人生だと思っていますが、oosakaさん程親身になれない自分を恥ずかしくもなりました。
oosakaさんはお会いした瞬間に人柄の良さが伝わりましたので、末永くお付き合いをさせて頂きたかったので、いつかこうして私はこう言う人間だと伝えようと考えていました^^

こんな私で良ければ末永くお付き合いして頂けましたらと心底思います。
今度お会いした時にでも、私の苦労話きいて下さいねv-13

2011/04/15 00:35  | URL | Bee-Lunch #-[ 編集] |  ▲ top

-Bee-Lunch 様-

コメントありがとうございます。
すみません・・・・

私ちょっと熱はいっちゃってましたねw

でも、震災以降ずっと一人で支援物資を
あちこちに発送していましたので 私自身が
現地の被災者の側にたって何かできないかをずっと
考えていたのです。

私自身が阪神淡路大震災で沢山の方の命の別れを
目の前で見ました。
その時の神戸と大阪の雰囲気のギャップに現実に
酷く落ち込んだ日の記憶が・・・今回の震災と
かぶってしまって、かなり熱くなってたと思います。
でもヤフーブログを削除したことで若干ですが
心が静まったようにも感じており
いまは、これから出来る事を考えて行こうと
再認識した次第です。

こんな私ですがこれからは、FC2でがんばって
参ろうとおもっております。
どうぞよろしくお願い致します。

いずれまたお会いできる日を楽しみにしております。

               Crayfish_oosaka
2011/04/15 00:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
先程、メールさせて頂きましたが、もう一度お礼が言いたくてお邪魔いたしました。
この度のお心遣いは決して忘れません。
現地の人たちの分までお礼を言わせて頂きます。
本当に本当にありがとうございました。
2011/04/18 02:17  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ-

わずかでございますが
そちらでは、お水を入手する事も大変とお聞きしています。
現地の方達の苦労を思うと涙が出る思いです。
そして支援されているけんきち様の事を思うと
頭が下がる思いです。
どうぞ、お怪我等なされませんように
お気をつけて下さいませ。

そして今後、物資支援でお困りの物がございましたら
なんなりとご相談下さいませ。
わたしは、大阪におり 物資支援でしかお手伝いできませんが、出来る限りの支援を行おうと思っております。

けんきちさん
貴方は、素晴らしい人です
誰かの為に身を持って行動されておられます。
わたしは、いつでも貴方を応援しています。
これからも頑張って下さい
でも、少しでも疲れた時は
深呼吸してご家族とお子様と過ごす時間の中で
安息を感じて下さいます様お願い申し上げます。

くれぐれも無理を重ねませんように
お願い致します。

             Crayfish_oosaka

2011/04/18 20:59  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-すみません・・・-
oosakaさん、お久しぶりです。
お忙しい中、お体大丈夫でしょうか?

私もoosakaさんほど、深い知識も行動力もなく、未だに悩んでます。
会社とか日常生活ではそんな素振りを見せないようにしてますが・・・。
また、oosakaさんさえよろしければ、お付き合い願いたいです。
未熟者の私ですが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
2011/04/19 04:12  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ-

コメントありがとうございます。
少しずつ季節が春に近づくにつれ
ザリガニ繁殖施設も忙しい日々を送っております。
また、震災の影響で幼児・妊婦様のおられる家に優先的に
毎日飲料水(ミネラルウォーター)を発送しておりw
かなり忙しく毎日を過ごしています。

このたびは、ヤフーブログを閉鎖するにあたり
ホンモロコ様にも大変ご心配をお掛け致しました。
しかし、私は 元気にブログ活動に前向きに考えております。ご安心下さいませ。

放射能関係の情報は、今後出すべきなのか出さないべきなのか・・・難しいところです
しかしながら、テレビで報道されている単位や表現の
曖昧さについては、出来る限り
わかりやすく情報を発信して行こうかとも思っております。
ホンモロコ様、私の方こそ これからも
仲良くお付き合い下さいます様お願い申し上げます。
私は、ホンモロコ様と知り合えて
とても嬉しく思っております。
是非、末長くのお付き合いをお願い致します。


ホンモロコ様の稚魚wwは、
いつ頃が孵化予定なのですか?
今年秋ごろかな?(*^^*)またそっと教えて下さいね


2011/04/19 18:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは


Crayfish_oosaka さんのヤフーブログがなくなってから、すっかりさみしくなってしまって・・・(;_;)心にぽっかり穴があいてしまったような気分でした。

でも、今日ヤフーでちらっと・・・♪

うれしくなっておじゃましました。

とってもキレイなブログですね(^^)
なんだか元気になれました。
ありがとうございます。
2011/04/19 20:45  | URL | ぴよ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ぴよ 様へ-

ぴよ 様

FC2ブログにおいで下さいまして、ありがとうございます。
わたくしの勝手でヤフーブログを閉鎖してしまい
まことに申し訳なく感じております。
これからも、何かありましたらこちらまでご連絡を下さいませ。

わたしも ぴよ様のブログに覗かせて頂きます。
これからもこの様な私ですがどうぞ仲良くお付き合い下さいます様
お願い申しあげます。

________________________
ぴよ様も色々とおありのご様子ですが
こんな私でよければいつでもお話くださいませ
わたしは、いつまでも貴方様の友人として
しっかりとお話を受け止め
温かくなれるような言葉を送らせて頂きます(*^^*)


2011/04/19 21:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/111-035875b1
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page