Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 Shrimp808 様よりプレゼントを頂いておりました・・・・
Shrimp808 様よりプレゼントを頂いておりました・・・・
- 2011/04/20(Wed) -

実は、震災がおきてから毎日ヤフーブログでは 情報の配信記事に一生懸命でw
アクアの記事を停止しておったのですがww

そんな中w

ブロ友の Shrimp808様から プレゼントを頂いておりました。
ご報告が随分とw遅くなり本当に申し訳ありませんw

そしてその頂いたプレゼントがこちらです(*´∇`*)

1_20110419230619.jpg

この中には(*^▽^*)私がずっと欲しかった例の生き物がww入っておりました♪
その例の生き物とは♪


2_20110419230759.jpg

レッドシャドー♪さんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それもwww到着時にはwしっかり抱卵しておりましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ♪

そして一緒にこの子達もやって来てくれました♪

3_20110419230947.jpg

立派な体格してますでしょ(>_<")もう~♪感激ですwww

そしてwww先日www

4_20110419232214.jpg

孵化wwwしました(〃^∇^)o_彡☆あはは
ほんとにw報告&お礼記事がw遅くなってしまってすみませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

本日水槽内を確認しましたら 稚エビさんが8匹確認できました~ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
大切に育てて参ります(*´∇`*)Shrimp808さん本当にありがとうございました♪

そして我が家で誕生したこの子達もすくすくと育っております。(#^_^#)

5_20110419232552.jpg

この子は、ブラックダイヤモンド と レッドビー さんから生まれたハイブリッドさんです♪(*^^*)
兄弟達が4匹おりまして、もう十分大きくなってくれました(*^▽^*)後は、稚エビさんを残してくれると
嬉しいのですけどね~♪




3月11日から 1ヵ月が経ちましたが
最近では、テレビで放送される震災関係のニュースが少なくなってきているように感じます・・・・・

本日、私のブログで皆さまに見て頂きたい映像があります。
岩手県大船渡市 さいとう製菓株式会社 社長様の適切な避難誘導の一部始終です。
こちら様では、この日 地震直後に発生した津波によって全ての社屋を無くされました
しかし、こちらの社長様の的確な指示と誘導で全ての従業員さんが無事にあの津波から
避難する事が出来たのです。



そして・・・その時が訪れるのです




この映像は、まぎれもなくテレビ局で編集された映像で無く
真実の様子を伝えているのです。


今、私たちは 何をすることができるのでしょう?
今一度 考えていかなければなりません



さいとう製菓株式会社
http://www.saitoseika.co.jp/top.php
復興されましたら、必ずお取り寄せさせて頂きます。
一日も早い復興が出来ます事をお祈りいたします。



     World Wide Crayfish

       Crayfish_oosaka







 ↑
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪

この記事のURL | ザリガニ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<  目  次 | メイン | 新たな気持ちで再スタート致します。>>
コメント
-こんばんわ☆-
Shrimp808様から素敵なレッドシャドーをいただいてよかったですねっ☆
しかも、抱卵付きでo(⌒∇⌒)o
日々の疲れも吹き飛んだことでしょうねっ(⌒⌒)♪

さいとう製菓株式会社の社長さんは素晴らしい誘導されていて、「津波がくる、早く逃げろ」と自分が、いの一番に逃げる事無く、従業員に指示されてる、人間的にも尊敬できる方ですね。
こういう未曾有の災害などの時に、その人(会社)の人間性がわかった事もあったでしょうね・・・東●の社員さんとか(泣)作業員の方たちの裏切られた感、わかります。

さいとう製菓様の社屋は何一つ残らず津波によって流されましたが、社長様ならびに従業員の方々の力は、そんな困難でも打ち勝てそう・・・いや、打ち勝ちます!!

あと、余談ですが、11月半ばですねっ☆妻の飼育(笑)も頑張っていきますo(⌒∇⌒)o

また、今後ともよろしくお願いしますね~m(_ _)m
2011/04/20 03:42  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ-

ホンモロコ様 
コメントありがとうがとうございます。
Shrimp808様の個体は、とても素晴らしいです(*´∇`*)
もうw感激でしたよ(´m`)クスクス
毎日毎日 シャドー専用60cm水槽を覗き込んでます

さいとう製菓様の映像
これだけの映像を ・・・この約8分間の
津波の映像を見ているだけでも
勝手に涙が出て来てしまいます。そして
社長の叫び声が心に痛く響いてきます。
是非!復活して頂きたいです。
お取り寄せが始まったら
是非、わたしも購入させて頂こうと考えています。

そして11月半ばごろですねφ(・_・”)メモメモ
おぼえておきます(´m`)クスクス
それまで、がんばって家事して下さいね♪
今年の年末は(*^^*)大忙しになりそうですね



2011/04/20 13:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉv-108
とうとうシャドーに手を付けましたか、しかも既に養殖済み…
恐るべしザリガニプロブリーダー(^^)
しかもビー柄もいてますのでブラックシャドー爆殖も近いですね(^-^)/

2011/04/21 00:38  | URL | Bee-Lunch #-[ 編集] |  ▲ top

-Bee-Lunch 様へ-

こんばんは(*^^*)
(;´▽`A``ついにw付けちゃいましたw
そしてそして[壁]_・)チラッ
ブラックシャドーの稚エビさんも(///∇//)
居るみたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんだか(;^_^A ほんとに繁殖率いいみたいですw
これからもどんどん増やしちゃいますね(*´∇`*)


2011/04/21 19:42  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!!!
めちゃくちゃ豪華なプレゼントですね~♪
羨まし~い^^

ザリガニ初心者なので、
これからいろいろと教えていただけると
嬉しいです♪
2011/04/24 00:25  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24 04:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ-

おはようございます(*^^*)

コメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

そうでしょう(*´∇`*)
せっかく頂いた大切な命ですから
がんばって子孫繁栄をさせちゃいますよ(´m`)クスクス
もともとザリガニ類専門でしたがww
最近では、シュリンプもいいなぁ~♪って思ってます
どれだけ増やせるか(;´▽`A``
最初にレッドビーを分けてくれたのも
Shrimp808さんでしてねw
そのシュリンプさんも今では、300匹程にまで増やしちゃってます(⌒▽⌒)アハハ!
このシャドーさん達もがんばって増やしちゃいますです
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

これからもどうぞお気軽に遊びにいらして下さいね^^
2011/04/24 13:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--Re: (内緒モード様)へ-

震災支援活動ご苦労様でございます。
私のお送りした水がお役にたち本当に良かったです。
今もミネラルウォーターが入手困難であれば言って下さいね
いつでも発送できるように手配いたします。

おっしゃる通り、震災後の他府県ナンバーの
被災地への見学者?野次馬・・・が多いと聞いております
被災し悲しみにくれる方が多い中を
見学気分で被災地に来られる方には憤りを感じます。
今 私達が取るべき行動をちゃんとわかって頂きたいですね

今後も支援活動をされるなかで必要なものがあれば
いつでもおっしゃって下さいませ。

               Crayfish_oosaka


2011/04/24 13:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして(*^_^*)
ご丁寧なご挨拶ありがとうございました♪
ザリガニってこんなにたくさんの種類がいるんですね(><)
子供のころに捕まえたアメリカザリガ二思い出しました!
また、遊びに来させていただきます♪
2011/04/24 19:04  | URL | 漆えび【urushiebi】 #-[ 編集] |  ▲ top

-漆えび【urushiebi】様へ-

ようこそおいで下さいました(*^^*)
コメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

世界には、約600種ものザリガニ類がおります(*^^*)
その中のほんの一握りがこの日本にも
沢山いるのですよね(*´∇`*)

そんなザリガニさんの楽しさや魅力をご紹介させて頂いております。
アメリカザリガニさんは、わたしも子供の頃
河原や田んぼに獲りに行きました(´m`)クスクス
その遊び心がそのままw本職になっちゃいましてね
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
どうぞこれからも遊びにいらして下さいませm(_ _"m)ペコリ
おもちしております(*´∇`*)

2011/04/24 19:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、早速覗きにきました^^
ほんとに偶然ですが我が家でもレッドシャドー抱卵中でして、前回生まれた子供たちはまったく見かけませんが・・・。お互い爆殖めざしましょう!
 そしてさらに偶然ですがビーxブラックダイヤの子達も繁殖中です^^
2011/04/24 23:21  | URL | こうちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-こうちゃん 様へ-

訪問&コメントありがとうございます。(*^^*)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪抱卵中♪
がんばって爆殖させましょうね~(; ̄ー ̄)...ン?
・・・まったく見かけないwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?
そwそれは(>▽<;; アセアセ

どんま~いですよw(;´▽`A``
これからこれから♪がんばりましょう~ね~
(◎_◎) ン?
w( ̄o ̄)w オオー!ハイブリッドまで♪奇遇ですねぇ~
お互いにがんばって爆殖街道進みましょう(*´∇`*)

これからもお気軽に遊びにいらして下さいね(⌒∇⌒)

2011/04/24 23:44  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/115-855edca1
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page