Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 Cambarus bartonii (*´∇`*) 大きくなってますよ♪
Cambarus bartonii (*´∇`*) 大きくなってますよ♪
- 2011/04/26(Tue) -

まず、最初にww

LOWKEYS INTER LICS 有馬店長(*^^*)さま
ブログリンク変更頂きましてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
(;´▽`A``色々あってwヤフーブログ閉鎖したのww
ご連絡してませんでしたのにww(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
先ほど、LOWKEYS INTER LICS さんのリンク見てたらwいつのまにかww
FC2に変更頂いてましたねw
本当にありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ご無沙汰しておりますがwwまた合間を見てwおじゃまさせて頂きますです(*´∇`*) 



目 次   :    http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。



本日の話題 『 Cambarus bartonii 』


こんばんは(*´∇`*)
もうすぐ春ですね~♪みなさんいかがお過ごしですか??
わたしはwもうwバタバタですw(o;_ω_)oバタ

繁殖施設でがんばってくれている相棒w相原君がついに・・・・ついにこの連休に
九州にて独立を始める事になりました(⌒∇⌒)
わたしの施設からwww大量の水槽とザリガニ類を持って行きよりますw(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そして♪!
可愛い彼女までww持って帰りよりますw(〃^∇^)o_彡☆あははは年貢の納めどきwww
がんばってほしいです(⌒-⌒)ニコニコ...
そんなこんなでw大阪と九州を行ったり来たりww(〃´o`)=3 フゥ

さて、今回は、Cambarus bartonii バートニーさんをご紹介致します(*^▽^*)
っといってもw
前回の記事wご存じない方も多いかなwっと思いましてね思い出して頂く為にも(´m`)クスクス
リンク記載しております。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Cambarus bartonii 飼育日記
あれからスクスクスクスクw大きくなりましてね(⌒∇⌒)今では、こんな感じです♪

P4250065.jpg

もうw大きくなってきましてね(*^.^*)現在は、全長約60mm程にまでw
そして春ですからやっぱりw
メスを狙ってるのですよねww(*/∇\*)キャ 春ですからねww(*ノェノ)キャー

P4250068.jpg

ヾ(;´▽`A``アセアセ  奥に隠れてるのがオスなのですw手前のメスを待ち構えてるんですよねww
けっこう強引なんですよね~(=^‥^A アセアセ・・・

毎日毎日メスを追っかけてますよwwこの分だとw抱卵も近いかもしれないな~(*´σー`)

抱卵といえばwwwシャドーさんのオチビちゃん達が孵化しましてね ^^
水槽をのぞくとこんな感じなのがwい~~~ぱいおりますw

P4240032.jpg

さてさてww右側に写ってる子www( ̄ー☆キラリーン♪ さぁ~なんでしょう~♪

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリwww

ついに来ましたかね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

さぁw消えないようにwがんばって飼育しよっとwww


     World Wide Crayfish

       Crayfish_oosaka











 ↑
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪


『以前の美しい東日本に  

みんなで力を合わせ復興がんばりましょう!』


この記事のURL | ザリガニ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<LOWKEYS KOBE の美しすぎる店長さん(*´∇`*) | メイン |   目  次>>
コメント
-お疲れ様ですm(_ _)m-
oosakaさん、おはようございますo(≧∇≦)o
バートニーさん、大きく立派になって。
またハサミも綺麗で、画像を見た感じではクリーム色の見た事がない色のザリちゃんですねっ☆
oosakaさんにいただいたブアーさん、2匹ほど、片方のハサミが小さくなって(T-T)だから、草の活着計画を断念し、流木を4本投入してとにかく隠れ家・隙間を作れるように素人ながら頑張ってます。
また、色々教えてもらいたいです。
GWも大阪と九州を行き来されるのですか?
愛弟子(?)の相原さんをサポートしながら、体もお気をつけてくださいねっ
私は、GW暇だ~・・・・てか、自宅軟禁(笑)
という事で手伝える事なら何でも(笑)
お仕事頑張ってくださいませ~(⌒∇⌒)
2011/04/26 05:27  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ-

バートニーさん(*^^*)なかなか繊細なw感じでしょw
(「・・)ン?ブアー??
わたしがプレゼント致しましたのww
プアーwwwwですよ(⌒▽⌒)アハハ!
活着計画w断念でしたかww(>_<")ざんねんw
でも流木や色々な努力されているんですね(⌒∇⌒)
がんばって爆繁殖させてくださいね~♪
GWは、もうwばったばたwになる予定ですww
GW暇wなのですかwww(;´▽`A``
あれ~ww( ̄д ̄) 例の件でw
飼育w大忙しのはずでわ???(´m`)クスクス
がんばれ年貢の納め時w(≧m≦)ぷっ!





2011/04/26 19:45  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27 03:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-み○か さんへwww名前ほとんどでてますか(´m`)クスクス-
> ちなみに・・・このコメントは果たして届くのであろうか・・・?それが心配(笑)。



こんばんわ(⌒∇⌒)
ちゃんと届いてますよww(´m`)クスクス

でもww内緒コメントにしなくても(⌒▽⌒)アハハ!
お元気そうで安心しましたよ(*^^*)
次からは、いつもの口調でwコメントしちゃってくださいね♪
いつも拍手ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

2011/04/27 19:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
バートニーさんってこれがMAXな
大きさなんですか!?v-405
爪もごっつくてカッコいいですね~♪

シャドー稚ですかぁ~^^
ここからが難しいみたいですね~><
全員無事に大きくなりますように~!!
ちょろ松もがんばんなきゃ(^^)v
2011/04/28 10:01  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初コメです!

訪問ありがとうございます。
ブログ拍手にコメントが出来る機能を知らず
返事が遅れてしまってすいません。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2011/04/28 16:41  | URL | sio #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*^^*)-

コメントありがとうございます(*´∇`*)
バートニー♪いいでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
このサイズでwwまだ子供ですよww(#^_^#)
まだ数センチ大きくなっちゃいます(´m`)クスクス
爪が大きいのがお好きですか?(*^.^*)
だったらwバスキューザーwがおすすめですよw
胴体以上にwでかくなっちゃますww
挟まれるとw痛いんですよwwww( * ^)oo(^ *) クスクス

シャドーw消えないように頑張ってますよ(^O^)
ちょろさんもご一緒に爆殖がんばっちゃいましょうね~

2011/04/28 20:28  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-sio 様へ(*´∇`*)-

ご訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)
わたしもねwFC2に越してきたばっかりでww
まだまだw機能全部理解できてない人ですよw
ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもテンプレート自作しちゃってますけどwwww
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
FC2楽しいですよね♪
機能が好きなのですよ(*^▽^*)
これからも、あそびにいらして下さいね♪
お待ちしてますですよ~♪



2011/04/28 20:32  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウチも稚エビなら いつに無くいっぱいいますよ~
ただ 本命の稚エビさんは 神隠しに。。。
ブログネタにするのも辛いですぅ(×_×)
2011/04/28 22:41  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*^^*)-

おはようございます(*^▽^*)
さぁw今日から世間は、ゴールデンウィークww
ですよね(;^_^A アセアセ・・・
私はww仕事なんですけどね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
繁殖施設にwおやすみなんてないんですよwww
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
生き物相手の自営はw大変ですw

(*'ω'*)......ん?稚エビ大量!!w( ̄o ̄)w オオー!
良かったじゃないですか(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

(; ̄ー ̄)...ン? 神隠しwww Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なwwなんなんでしょww

でwwでもドンマイですよw
きっと夢の大量爆殖が突然おきますよw(*´∇`*)
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


2011/04/29 08:42  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました。-
こちらは大分落ち着きました。
地元の親友達と、今後の事で熱く語っていたら、こんな時間になっていました。(笑)
久しぶりに、ぐっすり眠れそうです。(-.-)Zzz・・・・
この度は色々とご支援、ご心配頂きありがとうございました。
Crayfish - oosaka 様のお優しいお言葉やお気持ちは、被災地にしっかり届いております。
くれぐれも、宜しくお伝え下さいと、念を押されて参りました。
改めて、ありがとうございました。
そして、これからも以前より増して、変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。





2011/04/30 03:41  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ-

ご苦労様です。
さぞお疲れの事とお察しします。

このたびの けんきち様の支援活動には
本当に頭が下がる思いです。
わたくしこそ今まで以上にけんきち様と
なにか太い線で結ばれた思いです。
これからも末長くのお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

被災地の皆さまにおきましては
出来る限り早い復興を心より願っております。
子供達に一日でも早く 沢山の笑顔が戻りますように・・・

2011/04/30 13:28  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

毎日調べ物をしていると、夜遅くなってしまいます。
早くリニーのあかちゃんを期待しておりますが、
まだみたいです。ただ日に日に、ジャガーの強引な
交配でハサミが一本折れただけでなく、脚も切られております(コラッ!!)

リニーはジャガーが近くにいると、去るまでお尻を
丸くし小さくなって流木の下にずっと隠れてます。
でも、ひきづり出され・・・先日は1時間も動かぬ
まま(涙)ふとした隙に、リニーは逃げます。
こんなに交配時間は長いものでしょうか?
2011/05/01 23:34  | URL | reo_h222 #.2cgsHzE[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222  様へ-

こんばんは、(*^^*)

その後、地域のご様子は?いかがでしょうか?
心配しております。

さてご質問の件ですが(*^^*)

ザリガニ類の交接はww長い時は1時間程に及びますw
ですから大丈夫ですよ(*´∇`*)
はやく抱卵してほしいところですね(⌒∇⌒)

そしてお子様たちを喜ばしてくれるといいなぁ~♪(*´∇`*)

2011/05/01 23:39  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
長いと1時間もアリなんですね・・・全く抵抗できない
リニーが気の毒で・・・

こちらは、お水は大体1家族1本ですね。ただ運良くうち
はウォーターサーバーを契約できましたし、主治医と
相談して、息子に特によい(健康な娘にも、もちろんok)
天然水を定期購入+足りなければ追加購入出来る状況
になったのは、凄く有り難く良かったです。息子も
今まではジュース類ばかり飲んでましたが、おうち
ドリンクバー感覚で、喜んで飲んでます。食育のため
庭を畑にしましたが、野菜嫌いな息子は家では食べま
せんが、幼稚園のお弁当に入れると、自分の育てた野菜
は食べてきますね。その辺は、母の思惑通りです♪

あとは、情操教育ですかね・・・地震も大きくはないですが
よくありますから、子供ながら緊張した状態です。
ジャガーとリニーと、うちメダカが沢山いて産卵シーズン
かはじまりましたから、アクアの世界でリラックスする
時間をとることも、必要かなぁと思ってます。

リニーが抱卵したら、何か質問させていただくかも
知れないので、宜しくお願いします。
2011/05/02 06:00  | URL | reo_h222 #.2cgsHzE[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222 様へ-

お水契約で来てよかったです(*´∇`*)
わたしも震災以降関東方面の色々な方で
乳幼児様優先にミネラルウォーターを発送しておりましたが
みなさん、本当に入手困難と聞いております。
特に、粉ミルク等に必要な方には特に大変とお聞きしています。
原発の放射能飛散の後
私が無償発送した2リットルペットボトルが昨日で
ついに396本を超えました。
早く、放射能の飛散を止めてほしいです・・・
多くの方が苦労している中、私が出来る事は限られています。
本当に飛散が止まってほしいです。

アクアの世界でリラックスできる時間は大切です
わたしもつかれた時などは、水槽の前でコーヒーを飲んで
一息ついたり、考え事をしながらウィスキーを飲んだりと
自分なりにリラックスするようにしています。
色々と考え込む事もあるかもしれませんが
ちょっと一息いれて
リラックスして下さいね。

リニーさんの抱卵(*^▽^*)
いつでもご質問下さいませ♪
楽しみにしています(⌒∇⌒)


2011/05/02 14:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい!!-
oosakaさん、本当にすばらしいです。
我が家では、尊敬する人として教えてますから、本当に!

人によって出来ることは限られています。
うちは生で食べて欲しいベビーリーフは、自分で
拡散予報みながらビニールハウスにしたりしています。
もう、ちっちゃいビニールハウス栽培にしようかと、
考えちゃってますよ(涙)

確かに、学校は総理大臣名で大丈夫だと初日に手紙
が。そんなことより、まず拡散を止めてほしいです!

お水の入手は、何よりもまず個人の努力が必要です。
サーバーなしでも、お水だけ天然水を送ってもらい、
それをペットボトルにじょうごでわけたり最初はして
ました。今は1家族1本か2本、必ず買ってます。
料理でも結構使いますし、短期の問題ではないですよね。
長い長い放射能との戦いになるでしょうね。拡散が
止まっても。子供を守るための、覚悟が必要だと
言っても、わかってくれる人は少ないです。
oosakaさんは、きっとよくわかっていただけると
思います。頑張りましょう。

2011/05/02 21:30  | URL | reo_h222 #i1jUUG.6[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222 様へ-

こんばんは

私は、自分が何を出来るのかをずっと問うています。
もしも自分がその場にいたとしたら
その立場であったとしたら・・・・・

そう思うと 居てもたってもいられないのです
原発が爆発し最初に連絡があった方が
群馬在住の妊娠中の方でした。
以前にオークションでのお取引を頂いていて

お腹の子供の事が気になってお水が飲めない・・
と言っておられたのです。
その日のうちに
お水2リットルを12本発送致しました。

これが最初でした
それからは、乳幼児さんの居るお宅
妊婦さんの居るお宅を優先に発送を行ってきました

かなりの費用を使いましたが
今、私にできる事は、これだと信じています。
これからも続けるつもりです。
安心して笑顔で過ごして頂きたいから・・・

総理から来たお手紙ですか・・・?
現政府が安全と言うのなら
本当にそんな事を軽々しく言うのなら!
福島の小学校に政府の中枢を設置して
復興に当たってほしいです!

沢山の国民は、政府の発表など誰も信じていません
特に、その場にいる人たちは 皆
現実と向き合って今も歯を食いしばっていると思うと
やるせない気持ちでいっぱいです。



2011/05/03 00:11  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-学校から配布の手紙-
総理と文部大臣の連名だった気がします。
途中まで読んでて、怒りがこみあげてすてましたよ。
内容的には、安心して下さいですから。

幼稚園からは、埼玉県の問い合わせた結果のお手紙
でした。どちらも、私は水筒持参にしてほしいのに(泣)

まず、できることからが大事ですよね!
2011/05/03 06:22  | URL | reo_h222 #i1jUUG.6[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222-

リコメが遅くなってすみませんw

本日、日帰りでw九州に出向いておりましたw
先ほど帰宅しましてね(>▽<;; アセアセ

今日もまた問題発言されてましたねww管さんw
いつまで続くのでしょうwこんな状況www

はやく速やかな対処wしてほしいです(>_<")

2011/05/03 23:11  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/117-197a9e4b
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page