Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 Procambarus dupratzi (プロキャンバルス・ドゥプラッチ)稚ザリw多すぎw
Procambarus dupratzi (プロキャンバルス・ドゥプラッチ)稚ザリw多すぎw
- 2011/05/08(Sun) -




目 次   :    http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。



  今日の話題は、

   Procambarus dupratzi  

  (プロキャンバルス・ドゥプラッチ)さんの

    昨日今日で孵化した稚ザリさん達のご報告です(*´∇`*)

P9090011.jpg
(ちなみにwこちらが 大きくなった時の写真です(*´∇`*))

  

 こんばんは、(*^▽^*)
 いやぁ~w本日は、本当に暑かったですねwww(〃´o`)=3 フゥ
 窓全開でww暑さをしのいでましたwww
 
 今日の話題(*^^*)そうなのですw プロキャンバルス・ドルプラッチさん♪
 じつはねw自宅でも繁殖させているオークション用の親個体が現在
 オス15匹(全て8cm超えw) メス19匹(全て8cm超えw)のうちですね
 メス個体さんが6匹ほど抱卵していたのですがww
 昨日今日と 立て続けにww3匹のメス個体から
 稚ザリさん達が一斉にハッチアウトを開始し始めたのですwww
 (>▽<;; もうw水槽の中は、アイドル歌手のコンサート会場並みの
 人出wwじゃなかったwザリ出wwになってましてねw
 あわてて60cm水槽wに移しましたw
 その画像がこちらですw

1_20110508232626.jpg 

 おわかり頂けますかね??なんだかちっちゃいのがウロウロと
 してますでしょw ヽ(=´▽`=)ノ


2_20110508232746.jpg 
 もうwwどんだけ~って感じですw

 3匹のママさんから 約200~250匹は孵化してくるのでww600匹~750wwww
 残りの3匹のママさんからも孵化したらwwwΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
 こ・・・このままではw水槽がドゥプラッチさんの稚ザリに占領されてしまうかもw(;´Д`A ```
 こうなったらww( ̄~ ̄;) ウーン

 オークションに出すしかないですねw(´m`)クスクス

3_20110508232941.jpg 
 生まれたてでも なんだか立派でしょ(´m`)クスクス
 元気に大きくなってくれるといいなぁ~♪

4_20110508233100.jpg

 塩ビ管の中には(⌒∇⌒) まだまだたっぷりの稚ザリさん達を
 お腹につけた ママさんが入ってますwww
 あとw3匹の抱卵個体もw全て孵化しちゃったら。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
 水槽wまた増やさなきゃwwwww

 そして本日 お問合せ頂いていた
   Cambarus ludovicianus(カンバルス ルドヴィシアヌス)

P5010015.jpg 
 超ww人気種ヾ(;´▽`A``  の   ww ルド さんです♪
 この子で約20mmですがwww全てご予約で完売致しましたwww
 次回の販売は、現在未定ですwwwすみませんm(_ _"m)ペコリ

  そういえば、最近www外国の方からのメッセージ(メール)のお問合せが
 とっても増えていますw(⌒∇⌒)
 FC2に移ってきたからかな?
 
   United States     Italy    Australia    Thailand さまざまなお国からの

 お問合せやっぱり嬉しいですね(#^_^#)
 まぁw今のところ 飼育繁殖のテクニック系のご相談が多いですが
 でもなんだかやっぱり嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 

 

World Wide Crayfish

Crayfish_oosaka





 
 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪
 現在上位にランキング中です(*^.^*)
皆さまの御力でどうぞwwさらに押し上げて下さいませ
お願い致します♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
この記事のURL | ザリガニ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<我が家のエビさん達ww色濃いくなってきましたけどww | メイン | 稚ザリのオスメス判別&レッドビー抱卵個体を観察する方法(*´∇`*)>>
コメント
--
ご無沙汰してます。み○かです(笑)。
ちゃんと届いていたのですね~。安心しました。
で!あれから「届くのであればコメを・・」と思っていましたが、ウチのPCがうんともすんとも言わなくなっちゃって!!
連休中修理をお願いしていました。
なぜ壊れたのか未だによくわかりませんが、そのうちブログにUPしますので、よろしかったらのぞきにきてくださ~い。
このコメ書いてる今も、PCが元通りとまでは戻ってないので、PCも自由に使えません・・・トホホ。

しかし・・・稚ザリさんたち元気ですね~。crayfishさん、さすがです!!
2011/05/09 10:14  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちっこくてキレイですね
うじゃこうじゃこがうらやましいです。
2011/05/09 16:27  | URL | RUI #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

○ほ○さん♪じゃないですか!w(*゜o゜*)w
お元気でしたかww心配してたのですよ
み○かさんのブログがまったく更新されてなかったのでw
って・・・・
○で隠してる意味ないですよねっ(*゜v゜*)エヘ

そうでしたかwwPCついにww
ここは、旦那さまに「かってぇ~んwwv-238」って
言ってみるしかないですね(´m`)クスクス

ブログ♪行きますよ~^^
もう~ねwコメント書きまくっちゃいます♪
(⌒▽⌒)アハハ!

でもその前にwPCなんとかしなくちゃですけどねw
稚ザリですがw
本日、他の2匹も孵化&親離れが始まりましてねww
もうwどうなることやらwww

2011/05/09 20:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-RUI 様へ(*´∇`*)-

うじゃこうじゃこwwwうじゃうじゃじゃwってw
~(=^‥^A アセアセ・・・
こんな感じですよ(´m`)クスクス

コメントありがとうございます♪
本当に嬉しいです♪e-454

ヤフーブログでのザリガニ飼育繁殖をFC2に移設しましたが
こちらでも楽しくやっております(*^^*)
これからもこちらにも遊びにいらして下さいね
お待ちしています(⌒∇⌒)



2011/05/09 20:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
湧いてる(◎-◎;)

どのくらいの割合で 大きくなるんですか??
上手く育つと 直ぐに 水槽から 溢れちゃいますね(^_^;
2011/05/09 21:31  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは、(*^^*)

湧いてるでしょw( * ^)oo(^ *) クスクス

(◎_◎) ン? <どのくらい??

大きくなる率ですよねw
ほぼw100%です(´ー*`)キラーン♪

わたしwプロですよw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
多分w7~10日後ぐらいにはw大変な事になってるかとwwww
とりあえずw水槽が足らなくなってきたら
仕事場の繁殖施設水槽に移しますww(;´▽`A``
でもねw嫁さんには、内緒でw60cm水槽を
新品を3つw隠してるんですよw( ̄b ̄) シーーッ
なのでwその気になればwなんとかなっちゃうかもw
┬┴┬┴┤_・) チラリッ

嫁にはw冷ややかね目で見られるでしょうけどwww

2011/05/09 22:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちっちゃいザリちゃんって
可愛いんですよね~♪
小さいくせに、でもパーツはしっかり立派で^^

インターナショナルなブログ♪
すご~い\(~o~)/
2011/05/10 14:41  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すんごい数ですね~(*^_^*)
とっても賑やかで楽しそうです♪


世界から問合せですか!?やはり翻訳機能が大活躍ですね!
僕も教わったのにまだ出来てません…(汗)


2011/05/10 17:07  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
すごすぎるぅi-237

水槽たくさんいりますねi-229

60水槽でどのくらいの数飼育できるのですかi-198



2011/05/10 19:31  | URL | ぷーーーーじ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*^^*)-

もうwww水槽からwあふれそうなくらいにw
なっちゃってますwヾ(;´▽`A``アセアセ

みんな大きくなって欲しいから
共食い防止用ネットを入れて大切に飼育しています♪
まだまだw増えそうなのでwもうw大変です

そしてwお問い合わせもw  かなりの来てますので
そちらのお返事にもがんばってますよ(*´σー`)エヘヘ

2011/05/10 19:38  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-808 様へ(*´∇`*)-

でしょww
もうw アリの巣壊した時みたいにww
ゾロゾロと水槽内をうごめいてますよwww

翻訳機能良いですよ、一度 この記事の上の
翻訳機能で他国語に合わせてみて下さい(*´∇`*)
なんだか♪いつもと違った雰囲気にかわりますよ♪

808さんのブログでも是非♪使ってみて下さいね(⌒∇⌒)

2011/05/10 19:42  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*^^*)-

60cm水槽ですと

品種にもよりますけどw
この写真のドゥプラッチですと
4匹(親個体)がBESTですね(*´∇`*)
稚ザリですと 直ぐに成長しちゃいますけどww
200匹ぐらいは余裕ですよ(⌒-⌒)ニコニコ...
水槽の中に障害物をたぁ~くさん入れてやる事が
コツになりますけど(*^.^*)

どうです  ザリガニ飼育♪(#^_^#)
子供の頃に捕まえたアメリカザリガニとは 違って
綺麗な体色でがっしりしてて迫力満点ですよ♪

是非♪ 挑戦してみて下さいね(^O^)

2011/05/10 19:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-凄い数ですね♪-
うちのリニーは抱卵、まだみたいです。尻尾を丸めてる
ので、隠れてる流木の下から覗いてみたりしてますが。

ただ交配自体は、かなりしていて、ジャガーからリニー
は、逃げてますよ。しつこいジャガー君ですから・・・
ジャガーが近づくと、流木の下で体を丸めて、ジャガー
ガ去るまでずっとそのまま耐えてたり。
相変らず、ヒゲは切られ、片方のはさみはまだ生えない
ままだし、足も切られた部分アリ・・・もうジャガーを
隔離しようかと思っちゃいますよ。ジャガーは、伸び
伸びしてますよ。
2011/05/11 09:43  | URL | reo_h222 #i1jUUG.6[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222 様へ(*^^*)-

こんばんは、(*´∇`*)
そうですかぁ~
でも(^O^)ある意味順調なのかもしれませんよ
どうでしょう?
ここは、思い切ってオスメスを別の水槽に入れて見られては?
とりあえず2週間程・・・
水槽が用意できない場合は
水槽の中をプラ板で仕切ってみて
オスメスの接触を暫く止めてみるのも良いかもしれません
(*´∇`*) 夫婦別室wですねww
ひょっとすると それだけ交接を繰り返しているのなら
それで良い方向に進むかも知れませんよ(*^▽^*)
せめて
なくなっちゃった足が生えるまでとか・・・
一度、ご検討下さいませ(⌒-⌒)ニコニコ...

2011/05/12 19:46  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-水槽内別居-
水槽内別居を考えてたんですよ。
せめてリニーが回復するまで、やってみます。
園芸用の鉢底ネットを使ったりしようかと
考えてました。今の60cm水槽には、かなり色々
隠れ家も作ったんですが。リニーは、益々
巣作りにはげんでますが、足があまりないので
大変そうです。

あとは、水槽をいくつも使っているお姉ちゃんに
交渉して、メダカ水槽を一つかしてもらおうかな・・・
多分、交配はかなりしてますから、別居しても抱卵
しそうです。妻子別の方が安全かも・・・
2011/05/12 22:02  | URL | reo_h222 #i1jUUG.6[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222  様へ(*^^*)-

うまく行くと良いですねぇ(*´∇`*)
抱卵したらお子様たち大はしゃぎしてくれそうですね♪
吉報おまちしています(⌒-⌒)ニコニコ...

2011/05/13 19:00  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-http://www.turuyabag.com/cartier-13ad-
I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was wondering what all is required to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% certain. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Many thanks
カルティエ バッグ レディース http://www.turuyabag.com/cartier-13ad
2013/10/22 13:59  | URL | カルティエ バッグ レディース #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-http://www.itemwatchsales.com/-
Have you ever considered about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is valuable and all. However think of if you added some great pictures or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and videos, this blog could undeniably be one of the best in its niche. Great blog!
セイコー腕時計 http://www.itemwatchsales.com/
2013/10/22 14:00  | URL | セイコー腕時計 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was wondering what all is required to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% certain. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Many thanks


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


Thank you for your question. (* ^ ^ *)

To a blog, can be done for free.

You can make the page nice enough for free.

I have been using the original template page to my blog.

It's fun simply because it is original.

It is possible to make the original page template as soon as you learn Javascript.

Good luck. (* ^ o ^ *)

2013/10/23 21:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Have you ever considered about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is valuable and all. However think of if you added some great pictures or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and videos, this blog could undeniably be one of the best in its niche. Great blog!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



Welcome (* '∇ `*)

Thanks for the compliment.
I will introduce pictures and videos of many in the future.

And · · ·

I will introduce a beautiful view of Japan. ^ ^
Also please come to the blog. (* '∇ `*)





2013/10/23 21:56  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/120-8d252998
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page