Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 我が家のエビさん達ww色濃いくなってきましたけどww
我が家のエビさん達ww色濃いくなってきましたけどww
- 2011/05/14(Sat) -




目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。




本日の話題(*^^*)は、 エビさんです。


こんばんは、今日は エビさんの記事をアップ致します。

なんだか・・・FC2で本格始動してからずっと感じてたのですけどw(;´Д`A ```
FC2ではw ザリガニメインのブログってw少ないような・・・・・・・・

~(=^‥^A アセアセ・・・
エビさんの世界が多いですよねぇ~♪
なんだかwわたし肩身が狭くて 緊張してますwww[電柱]д ̄) チラッ
でもwわたしもエビちゃんを御世話してるのでちょっぴりアップを(*´∇`*)

我が家のシュリンプさん達は 昔からの友人の808さんからわけて頂いています。
Shrimp808さん 本当にいつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

先日頂いた、この子達も元気ですくすくと育っていますよ(⌒∇⌒)

1_20110514203701.jpg 
いいかんじでヽ(=´▽`=)ノテッカテカwに光ってますでしょ(´m`)クスクス
とっても活発に チマチマしてくれる 元気さんです(*´∇`*)
御食事中でした(;´▽`A``

2_20110514204029.jpg 
(^・ω・^).....ンニュニュ? 僕も写してよwwって感じでw割り込みwww
この子も良い感じで育っています。

3_20110514204253.jpg 

そして・・・この子だけ最近なんだか黒ずんで来ていますヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、なんだか前にもまして 活発にチマチマしてくれているので♪ 見てて頼もしいです。

4_20110514205223.jpg

このママさんは、お腹がずっしりwしちゃってますでしょ(*^.^*)
きっと生まれてくる稚エビさん達も このママ同様にwwテッカテカで
生まれてくるのかな(´m`)クスクス

はやく生まれてこないかなぁ~(*´∇`*)♪


World Wide Crayfish

Crayfish_oosaka







           
               
            FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
            閲覧のみのご訪問者様も是非ww
            どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪

            それから、FC2ブロ友になって頂ける方を現在
            大~~~~~~い大!募集中です♪!
            宜しくお願い致します♪o(*^▽^*)o~♪





この記事のURL | ザリガニ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<サテライト用水中ポンプ作成(*´σー`)えへへ | メイン | Procambarus dupratzi (プロキャンバルス・ドゥプラッチ)稚ザリw多すぎw>>
コメント
-吉報です♪-
本日、リニーが抱卵しました~!!朝見たときはまだだっ
たんですが、お昼過ぎに帰宅すると!ちょうどお姉ちゃ
んのお友達が遊びにきてまして、子ども達みんな見て
ました。そして、ジャガーは、別居生活に入りました。
傷を沢山負っているリニーがかわいそうだと、お姉ちゃ
んが、メダカ水槽を1つ貸してくれまして。
45cm水槽で、ミナミヌマエビとラムズホーンと同居
してますが、なんか激しく動いてました。脱走したい
みたいな感じで。リニーと離され、欲求不満なので
しょうか?傷を負ったリニーは、かなり痛々しいです。
ジャガー、自業自得だよ!

うちは、お掃除隊にと、ミナミヌマエビを入れたら
凄い勢いで増えてます。お友達のおうちにも、ずいぶん
お嫁にだしているのですが・・・

息子は、抱卵中のリニーをバックに、ニッコリ写真
撮ってあげたら喜んでました。
水温やエサの量は、今までのペースで大丈夫ですか?

ご指導、宜しくお願いします。

p・s えびちゃんは、水あわせが難しいと聞き、敬遠
  しちゃったのですが、可愛いですよね。
 
2011/05/15 22:59  | URL | reo_h222 #i1jUUG.6[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222 様へ(*^^*)-

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついに抱卵いたしましたか!♪

おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
がんばって孵化させてあげてくださいね(#^_^#)

孵化に対してのご注意ですが

① 頻繁に抱卵個体を覗き込まない
  (ストレスが溜まり 卵をすべて捨ててしまいます)
② 餌は、一日一回程度で食べ残しは、スポイド等で回収し捨ててください。
  (余った餌を放置していると水カビが発生し卵にも
   水カビが移ってしまいます。
   水カビが卵に移ると最悪の場合全滅になります)

③抱卵が本日として孵化するのは、順調に進めば2月の2週目頃だと思います。
 
ぜひ、(*^▽^*)すべて孵化させてあげてくださいね♪

2011/05/15 23:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょろ松は、ザリガニさんめっちゃ
興味ありますよ~\(~o~)/
今のところは、ドワーフザリガニさんに
限り!!ですが(笑

ビーちゃん、順調ですね~♪
しかも、シャドー系まで!?v-405
羨ましいなぁ~^^
2011/05/16 16:53  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
きれいなシャドーちゃんですねぇ。

黒ずんだ赤ってすごく好きです。

もう少しツヤがでれば最高ですね。
2011/05/16 18:10  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(o^∇^o)ノ-

こんばんは(*^▽^*)

ドワーフさん専門でございましたか(*^.^*)
(´ヘ`;) う~ん・・・
大きいのもいいですよ(´m`)クスクス♪

その気になられたら(*^o^*)そっっとご連絡くださいませ♪
その時は♪(o ̄ー ̄o) ムフフ♪♪
シャドーさんもですがwレッドビーさんもw
かなりおりますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
放置してたら増えちゃいましたw(´m`)クスクス


2011/05/16 21:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(o^∇^o)ノ-

黒ずんだwww赤(*´ェ`*)ポッ

(´m`)クスクス
なんだかどんどん黒ずみがwww(6 ̄  ̄)ポリポリ
艶(^-^;
ほんとですよ~♪
後で磨いてみます( ̄w ̄) ぷっ

2011/05/16 21:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁe-53

リンクはっときましたぁe-257

てか

おいらのすでに張ってくれてるしe-50

ありがとうございます。

これからもよろしくですe-349

2011/05/16 23:04  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
はいさい!!!

これからもよろしくです~

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

シャドー~ざりまですごいいいですね!!!

リンクさせていただきますね~v-411
2011/05/16 23:21  | URL | yanda- #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

リンク(o^∇^o)ノありがとうございます♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
はっちゃってました(´m`)クスクス

どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

2011/05/16 23:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-yanda 様へ(*´∇`*)-

こんばんは、コメントありがとうございます(*^^*)
そしてリンクまで(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ありがとうございますですm(_ _"m)ペコリ

これからもどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませですよ~♪
(⌒-⌒)ニコニコ...

2011/05/16 23:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます(^_^)-
綺麗なシャドーですね~

これからも宜しくお願いします!
2011/05/17 09:30  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは、(*^^*)
ようこそお越しくださいました(o^∇^o)ノ
ありがとうございます(#^_^#)
エビさんはwwザリガニ類に比べるとw
まだまだwエビ世界を少し かじったww程度の私ですが
これからも宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

2011/05/17 19:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~いつの間にかエビさんの記事が…Σ(゜д゜;)

最近毎日立ち上げで忙しくて倒れそうです(笑)
震災後全く手をつけてなかったので(^^;

みんな元気そうで安心しました~(^^ゞ

いっぱい殖やして下さいね♪
2011/05/18 07:49  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

-Shrimp808 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですよ(*^^*ゞ
808さんから頂いたエビさんをご紹介させていただきました♪
1匹も☆にせずに(*´∇`*)みんな元気ですくすくと
育ってますよ(*^o^*)

あいかわらずw御忙しすそうですがww
お身体大切にしてくださいませですよ(#^_^#)

エビ師匠の御言葉ですから(*^▽^*)
がんばって爆殖させてまいりますよ(´m`)クスクス

2011/05/18 22:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/121-c17705c3
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page