Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 前回ご紹介したサテライト用水中濾過機能付きポンプのお話です(*´∇`*)
前回ご紹介したサテライト用水中濾過機能付きポンプのお話です(*´∇`*)
- 2011/05/26(Thu) -


目 次   :    http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種画像は前回に引き続き(*´∇`*)

Procambarus vasquezae (プロキャンバルス・バスキューザー)

さんです( * ^)oo(^ *) クスクス



ついに親離れが始まりましてねヽ(=´▽`=)ノ ではwさっそくその画像から♪
1_20110526001154.jpg 
みんなじっとwしてくれないのでピントが合わなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
では、本日のお題♪ 『サテライト用水中濾過機能付きポンプのお話』に♪

さっそく設置してみたのです(*´∇`*)
2_20110526001348.jpg 
そしてあのポンプの画像が(*^▽^*)

3_20110526001504.jpg 

ちょwwww暗ww(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
すみません(>▽<;;  画像悪いですよねwww
ブログ記事をアップするときに初めて気がつきまして(*^.^*)
今回は、がwww我慢してくださいませ m(。_。;))m ペコペコ…

このポンプwかなりパワーがありましてね 実験してみたのですけど・・・・・
直径12mmの樹脂パイプを 2m接続して電源を入れてみましたがw
かなり勢いよく噴水になっちゃいました(;゜(エ)゜)
もうww天井がビチョビチョになっちゃいました(>_<")w
なので流量調整つまみを最小にして使用しています(*^.^*)

そして♪ こちらのサテライトには(⌒-⌒)

4_20110526001621.jpg 
現在は 妊婦さんビーさんがお使いになられています(´m`)クスクス

そしてそしてwww(o^∇^o)ノ
ザリガニ種にもサテライトを ~ ♪♪

5_20110526001919.jpg 
こちらでは、Procambarus enoplosternus(プロキャンバルス・エノプロスターナムス) さん^^が
3部屋に区切ってご入居されてますヽ(=´▽`=)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪みなさん妊婦さんでしてねwあと数日で3匹とも孵化が始まると思います♪(*^▽^*)
これでまたwにぎやかになっていきますwwww
水槽が足らなくなりそうwww *o_ _)oバタッ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・また、増やしますかねw


     World Wide Crayfish

       Crayfish_oosaka









 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪










この記事のURL | ザリガニ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<USB Web Camera 画素数をアップしてみました。 | メイン | サテライト用水中ポンプ作成(*´σー`)えへへ>>
コメント
--
バスキューザーさん、大量ですね~v-405
ちょろ松は、稚ザリちゃんがうまく残せません><

噴水ですかぁ~e-465
しかも、天井に(笑
拭くの、大変だったんじゃないですかぁ~(爆
2011/05/26 10:47  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは(^_^)-
スゴイ‼
魅力的な増えかたですね~
やってみようかな?
その時は...
2011/05/26 14:38  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-
バスキューザさん本当に大量に孵化してくれました(*´∇`*)
写真に写ってるよりもその5倍以上wwいますよ(^-^;
皆元気にうろちょろしてくれています(*^o^*)

噴水w本当にうっかりしてましたよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
何気なく何の考えもなくw電源入れちゃってww
大の大人が「 ぎゃ~~!!!! 」ってw叫んでましたw(o;_ω_)oバタ
嫁には、おこられるしwwさんざんな目にw
しかしヽ(=´▽`=)ノ水槽で孵化してる子達を見ていると
なんだか 幸せな気分に(´m`)クスクス
さぁ~て♪
稚ザリさん達のお世話頑張らないと(⌒-⌒)
2011/05/26 21:00  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪凄い増え方でしょ♪
シュリンプさんを飼育されている方からすると
この量ってwwとんでもない増え方に見えちゃいますよねww
私は、ザリガニ種専門ですので(*^o^*)
これでもw今回はww少なかったかな?って
思っちゃいます(´m`)クスクス

でねw本日wwwwプロキャンバルス・エノプロスターナムスさんが
3匹とも一斉に孵化が始まってしまってwww
もうwwアイドルさんのコンサート会場みたいになってますw
(;゜(エ)゜) なのでwまた水槽を増やさなきゃww
嫁さんの出かけている合間にww出しちゃおっと♪

( ‥) ン?ザリガニさんチャレンジなさいますか??
いつでもご相談下さいませですよ(*´∇`*)
左上のお問い合わせフォームからご連絡頂ければ
飼育繁殖方法から 気になる特定外来種法の詳しい内容をお教え致しますので♪
飼育繁殖販売を行ってはいけない品種と
行ってもいい品種のリストも差し上げますょ(*^^*)

その気になっちゃった時は いつでもご連絡下さいね~♪

2011/05/26 21:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ザリガニ絨毯(^0^;)すげっ

その調子で増えたらサテライトの
プロキャンバルス・エノプロスターナムスさん
文字ど~り 足の踏み場も無くなっちゃいますね。。

その調子で 黒ビーさんも・・・
夢の世界です
(^◇^;)
2011/05/26 21:27  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

でしょwサテライトは、明日にでも60cm水槽に
移動させようとww思ってますよ(^▽^;)
このままにしておくと通勤ラッシュの電車状態になっちゃうのでw

本当にエビちゃんもこれくらいの繁殖率があればwww
(「・・)ン?でもw
だから、エビちゃんは魅力なのかもしれませんね♪


2011/05/26 21:44  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-えっ!?-
それで少ないんです???
参りました(><)

ありがとうございます!!!!!
2011/05/26 23:07  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そうなのですw
大量の時はwアリの巣を壊したときのようにww
出てきますよ(´m`)クスクス

いつでも言ってきてくださいね(o^∇^o)ノ

2011/05/26 23:20  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

ザリちゃん大量ですねぇ。爆爆

水中ポンプサテライトもすごく
魅力的。。
でも我が家はタコ足配線のしすぎで
コンセント禁止されてま~す。笑


2011/05/27 00:24  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
ほんと凄い数ですねw(゚0゚)w
その数にきちんと対応して飼育できるのは流石です(⌒⌒)
私も学ぶ所多いですよ。

そういえば、oosakaさんのご自宅の大量の水槽部屋の電気回線はどうなってるんですか?
まさかのタコ足配線にはなってないと思いますが・・・。そこもプロ仕様ですかね(笑)

私の義父が電気工事師(?)の資格を持っているので、ちょこちょこ世話になってますが・・・水槽の多さに限界が近づいてる気がします(笑)
2011/05/27 03:05  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あと、しっかりポチしました(⌒∇⌒)
目指せ!!首位奪還(^^)v
2011/05/27 03:06  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんですか~その凄い改造されたサテライト(笑)

メッチャ水が循環しそうですね(^^ゞ


僕もその辺に転がってるパーツでチャレンジしてみようかな(^^)d
2011/05/27 08:57  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

凄い数でしょw(´m`)クスクス
実際は、水槽の底を埋め尽くすほどですww
ちょこちょこと可愛いですよヽ(=´▽`=)ノ

タコさん配線は、大丈夫です(*^^*)
この為に家を建てるときにたくさん
コンセント作っておいたので(⌒▽⌒)アハハ!
今住んでいる自宅の図面は自分で書きましてね
建築図面もwやりますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
若い時に色々と勉強してましたのでww

2011/05/27 21:19  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もwwもしやwあなたは!「関○電力の方でしたか!!」
『関○保安協~会♪ 奥さんタコ足配線されてませんか?』
だったのですか!!Σ(- -ノ)ノ !?

(´m`)クスクス♪ なぁ~んて(⌒▽⌒)アハハ!

コンセント♪ヽ(=´▽`=)ノ大丈夫ですよ♪
ちゃんと多めに作ってもらってますので(*^▽^*)
でも良いですねwお父様が電気技術士さんだとw
色々と助かりますよね(#^_^#)

おっしゃる通りw自宅の水槽はそろそろ限界がwww
ガレージを壊そうかとも考えていますけど(^▽^;)
当然w嫁と子供たちが旅行に行ってる間にでもww
( * ^)oo(^ *) クスクス

2011/05/27 21:32  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様♪♪(*゜▽゜)ノ-

FC2ブログランキングへの(o'▽')σ【ぽちっ♪】

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

みなさまの温かいご支援でもう一度1位を取らせて下さいますよう

お願い致しますですwwwwwww(*- -)(*_ _)ペコリ

2011/05/27 21:34  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-808 様へ(o^∇^o)ノ-

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

良いでしょwこのスポンジ付き水中ポンプwww
結構簡単に出来ちゃいましたよ♪(o^∇^o)

w( ̄o ̄)w オオー!そうだ!!
いつものエビちゃんのお礼に作って送りましょうか?
Made In Crayfish_oosaka製ですよwww
来週にでも(´m`)クスクス加工しておきます♪

ちなみにこのスポンジ付きポンプから枝分かれをさせると
サテライト5つぐらいは1個で十分に水を循環させるほどの
能力がありますのでとっても電気代にもリーズナブル♪ですよ

でわでわ♪ 待ってて下さいね(´m`)クスクス


2011/05/27 21:39  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/123-77e8460e
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page