Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 USB Web Camera 画素数をアップしてみました。
USB Web Camera 画素数をアップしてみました。
- 2011/05/29(Sun) -


目 次   :    http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日は、ずっと雨☂なのでw

   (;´▽`A``近くの電気屋さんをウロウロとw



こんばんは、Crayfish_oosakaです(*´∇`*)
大阪は・・・・ず~~~~~~とっw雨が降ってますw
来週は、台風が関西にもwww(〃´o`)=3 フゥ 気分的にw滅入りますよねw


今日は、自宅で使っている稚ザリ選別用の USB Web Cameraを
新しく買い替えて みましてね♪
購入したのは、200万画素のカメラさんヽ(=´▽`=)ノ

以前のUSBカメラは、画素数が30万画素だったのでw正直ww数ミリの稚ザリになると
ぼやけてしまってましたが・・・
やはり200万画素にもなると(ノ´▽`)ノぜんぜんちが~~ぃます♪

では、さっそく新しくなったUSBカメラさんの登場です\(^▽^*)

1_20110528232740.jpg 
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これじゃwwなんだかわからないですよねwwww

じゃぁ全体を (o^∇^o)ノ

2_20110528232852.jpg 
生体を入れる容器は、前回の物を使用します(*^o^*)・・・・・・・がw
カメラの性能がww違いすぎですw30万画素から200万画素になるとこんなにも違うんですねw
最初にドゥプラッチさんの稚ザリをご覧くださいませ(*゜▽゜)ノ

3_20110528233149.jpg 
この稚ザリさんの全長が約12mm程でした。(ちなみに この子は、女の子さんです(^▽^;) )
前回の30万画素のカメラよりも格段に関節の輪郭がはっきりと見て取る事ができます♪

そして、さらに小さい エノプロスターナムさんの稚ザリでは???♪♪♪♪♪

4_20110528233349.jpg 
この稚ザリさんで約5mm~6mmでしょうか?(*^▽^*) 
この子を上からカメラで撮影してみますとね・・・・・

5_20110528233458.jpg 
すごいでしょ!!ヽ(=´▽`=)ノ
生まれて数日の稚ザリさんは、お目目がwwこんなに出てるのですよ♪(´m`)クスクス
なんだか こんな漫才師の方おられませんでしたか今やお弟子さんも沢山おられるようですがw

でw前回まで使っていた 30万画素USB Web Cameraさんは、引退となりました(;´▽`A``
長い間ご苦労様でした(*^o^*)

そして本日、二つ目のブログ報告が こちらです(⌒∇⌒)

1_20110528234005.jpg 
Procambarus vasquezae プロキャンバルス・バスキューザーさんの稚ザリさんです(*´∇`*)
この子で約7mm程の大きさになります(*^o^*)
もうねw大量に孵化しちゃいましてwww水槽がwどんどん手狭になって行っちゃいますw

2_20110528234226.jpg 
今のところ 共食いも激しく無く みなさん仲良くされてますが・・・・
あと数ミリもすると 自然の摂理によって 激しい生存争いが始まってしまうので
明日にでも全てを大きくするための工夫を行うつもりです(*^.^*)

そしていよいよ、この子たちもオークションに出品させて頂きます(⌒-⌒)






  World Wide Crayfish



    Crayfish_oosaka









 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪





この記事のURL | ザリガニ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<Cambarus ludovicianus は、今日も元気に脱皮がらwを探していますw | メイン | 前回ご紹介したサテライト用水中濾過機能付きポンプのお話です(*´∇`*)>>
コメント
--
おはようございます!!

永久保存版のバージョンアップですね!
すごい!画像がきれいです!稚ザリちゃんかわいい~♪o(*^▽^*)o

おじゃましました(^-^ゞ
2011/05/29 06:46  | URL | ぴよ #8ebAr3fA[ 編集] |  ▲ top

-ぴよ 様へ(o^∇^o)ノ-

おはようございます(*^o^*)

永久保存版www(///ω///)テレテレ♪
ありがとうございます(#^_^#)
ちっちゃい世界をこれからも撮影して
皆さまにご紹介して参りますですょヽ(=´▽`=)

2011/05/29 12:32  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

ブログへのコメントありがとうございました(^・^)

写真すごい綺麗ですね!

またお邪魔させていただきます(*^^)v
2011/05/29 23:19  | URL | デゴイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-デゴイチ 様へ(*´∇`*)-

ようこそ おこし下さいました(o^∇^o)ノ
私w今は ザリガニ種専門でしてね(;´▽`A``
昔は、本当にたくさんの黒メダカw増やしましたよ(´m`)クスクス

こんな私ですが(*^o^*)これからもどうぞ
お気軽に遊びにいらしてくださいねm(_ _"m)ペコリ

2011/05/29 23:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~ぉ(^o^)パワーアップしてくっきり写ってますね~♪

さすが家電通ですね(笑)

僕も電気屋大好きです(*^^*)
2011/05/30 07:37  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

-W(@_@;)-
おはようでーす。

久々のコメントで、_(._.)_

面白いカメラをお持ちですね。

性能がアップして、見やすい画像ですね。

私は一眼勉強中。少しだけ上達したかも。


では又。(^^)/~~~
2011/05/30 08:56  | URL | シルバーシュリンプ #-[ 編集] |  ▲ top

--
稚ざりで判別できるなんて、
ホント画期的~♪
♂♀判別出来てるかどうかで
金額もかなり変わってきますもんね~(^^)v

稚ざりの目(笑
出目金ならぬ、出目ザリですね^^
こ~んな、面白いお顔だったとは~(笑
2011/05/30 09:43  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちゎ~。

すんごい性能ですね。
性別がわかるなんて~。
すげ~~~。

ザリちゃん大きくなると
共食いしちゃうのね。
水槽いくつあってもいいですね。
2011/05/30 17:41  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
小さな事からコツコツと~

大きなパワーUPしましたね。
ビーの画像を楽しみにしてま~す (^O^)/
2011/05/30 22:22  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-808 さんへ (o^∇^o)ノ-

こんばんは(*´∇`*)

(´m`)クスクス♪ お互いにw家電大好きですものね♪
(〃^∇^)o_彡☆あははは
聞きましたよ~~~~~~~~♪ おとかずまさんからw
最近w忙しいって言ってたのって[壁]‥) チラッ

コンッ!..............(((○ ころころころころ♪♪

にハマったとかww( * ^)oo(^ *) クスクス
私がお教えしましょうかwバックスピンはw無茶苦茶w
回転かかります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ウェッジは、必ず2本持ってコースに出てますよw
56°と60° (o^∇^o)ノ良いですよ~是非
購入してその威力を確かめて下さいw


2011/05/30 23:21  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-シルバーシュリンプ様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
デジ一眼♪
随分と上達されてますよねヽ(=´▽`=)ノ
これからのブログ画像がますます
楽しみになっちゃう感じです(´m`)クスクス

わたしwこの他にもw色々なデジカメw持ってましてねw
いずれwブログでご紹介いたしますね(*^▽^*)
2011/05/30 23:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですよw
如何に早いうちに オスメスを選別して
水槽に分けるかが大切な世界ですからwww
この他にもキーエンス製の数十万円の
電子マイクロスコープも施設では使っていますww

出目ザリww( ̄o ̄)w オオー!
チャ~ミングなwwwwってこともw無いかw( ̄w ̄) ぷっ
でもほんとw出目ザリですよね(´m`)クスクス


2011/05/30 23:30  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょwもうねww頭皮の毛穴までw見れちゃいますよ
( * ^)oo(^ *) クスクス

シュリンプの卵の状況も観察することも可能です♪
意外と安価で作成できるので♪
どうですか?♪ ここらで1個♪
持ってると色々と楽しいですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ

2011/05/30 23:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

「小さな事から、コツコツと・・・」(´m`)クスクス

きよしさんwです(⌒▽⌒)アハハ!
ビーの画像もアップしていきますよ♪
けっこう~ねwこれ色々と遊べて楽しいですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ

2011/05/30 23:35  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
いきなりの画素数6倍以上ですと、段違いの鮮明さですね♪
施設の器材は、プロとしての信頼に関わる事でしょうから、凄い事と容易に想像できますが、多分、私の想像を何倍も超えてるでしょうね(汗)

お暇なときに、ミステリーの画像をお願いします。
どうなっているのか気になってます。

dupratzi が、やっと抱卵しました!
何故か、エンビ管や市販のシェルターや流木には目もくれず、床砂を掘りまくり、陣取ってます。
卵は揺らすのも大変な位にぶら下がってます♪
とても楽しみです。
やっぱり雄は、別にした方が良いのでしょうか?

違う雄は7センチ位になったのですが、前回の脱皮で急に青く成り、ビックリしています。
ミステリーも3回ずつ子供を生んで、今回子供たちは、青色個体が多くて、此方も成長が楽しみです。(^-^)v
2011/05/31 13:25  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい-
200万てイイなぁ~楽しそう
お金貯めて買い替えようかな...

ザリ君、共食いするんですね
ビックリ(>_<)
2011/05/31 14:45  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

少しは、落ち着かれましたでしょうか??
心配しておりました。
コメントを頂戴した内容から少しほっと致しました。

マイクロスコープではwかなり設備に投資していますよ(;´▽`A``
それもお仕事ですからww

ドゥプラッチの抱卵おめでとうございます(o^∇^o)ノ
本当に良かった♪

抱卵個体の隔離ですが・・・
本当ですと抱卵個体以外の生体を水槽から出すことが一番
安全なのですがwwやはりそれも難しいのであれば
少し大きめの筒を水槽に沈めて
抱卵個体を筒ごと やさしく掬って移動させて下さいませ。
是非!孵化させてあげて下さいねヽ(=´▽`=)ノ
そして、またw近所のお子様たちにご紹介してあげて下さいませ♪

ブログでのアップ楽しみにしていますです(*^▽^*)


2011/05/31 20:19  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(o^∇^o)ノ-

こんばんは(*^^*)

200万いいなあwwwって一瞬w驚きましたよw
画素w・・・・・・・200万画素ってw
言うことでw(⌒▽⌒)アハハ!

金銭の方かとw一瞬思っちゃいましたw(´m`)クスクス
この方法、色々と便利ですので是非
お試しくださいませですよ♪
きっと楽しんで頂けるかと(⌒▽⌒)アハハ!

2011/05/31 20:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
稚ザリガニ 綺麗に撮れていますね。

カメラ音痴の私にはとても真似できません。

思わず、リンクさせて頂きました。

ごめんなさい。m(__)m
2011/06/01 07:20  | URL | 岩海老 #-[ 編集] |  ▲ top

-岩海老 様へ(o^∇^o)ノ-

おはようございます&ようこそですm(_ _"m)ペコリ

(*´∇`*)写真♪お誉め頂いてありがとうございます♪
このカメラを使ってのシュリンプ抱卵個体アップ画像も
目次にてご紹介しておりますので(*^^*)
どうぞ、見て下さいませませ♪

メインはザリガニ類のブログですが(#^_^#)
飼育テクニックやシュリンプさんの話題もご紹介を
させて頂いておりますです(*^▽^*)

リンク♪ありがとうございますです(⌒∇⌒)
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪


2011/06/01 07:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/01 10:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/01 11:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
はいさい~!!!

200万画素スゴイっ・・・。
こんなにきれいに見えるんですね
うちのえび達も見てみたいです!!!

稚ザリもかわいいですね。。。

webカメラ捜してみようかな???
2011/06/01 15:39  | URL | yanda- #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
画素数が上がると細かいところまで良くわかりますね~
あんな小さい稚ザリが怪獣ぐらいに見えるだなんて、恐るべし!マイクロスコープ!!

稚ザリの目って出目金と張り合えるくらい出てるのですね。( *´艸`)クスクス
2011/06/01 17:37  | URL | ジュン #-[ 編集] |  ▲ top

-2011/06/01 10:53 コメ投稿様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですよw出没w(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜するんですw
( * ^)oo(^ *) クスクス

でもねwご用事が優先ですよ♪(*^^*)
またの機会に是非是非♪ お願い致しますですよ♪
私が信頼する貴方様とお会いできる日を心より
楽しみに致しております(#^_^#)


2011/06/01 20:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2011/06/01 11:59 コメ投稿様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですよね・・・
本当に世の中には 色々な方がおられます。

人それぞれの価値観で 行き違いも発生する事もありますが
それもまた 人の世の定めとでも言うことなのかも知れませんね

でも、貴方様のお言葉に私はいつも 励まされますよ
本当にありがとうございます(*^^*)
これからもずっと お付き合い下さると幸いです(*^-^)

2011/06/01 20:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-yanda 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いいでしょwこの方法(´m`)クスクス
稚ザリに限らず

当然!えびちゃん達にも色々と応用が可能ですよ♪
以前にメダカの孵化する寸前の卵を
このカメラで観察した事がありますが

子供達は PCモニターの前にくぎ付けになって
大喜びしてましたよヽ(=´▽`=)ノ

是非、USB カメラつかっちゃって下さいませ(*^^*)

2011/06/01 20:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュン 様へ(*´∇`*)-

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

200万画素♪本当にいいですよ~(*^^*)
このUSBカメラの凄いところは
静止画だけでなくて 動画も撮影出来て
音楽やコメント文字も合成が出来るのですww
そしてYoutubeにもアップする機能まで
付いているのですから驚きですw( ̄o ̄)w

これからのミクロの世界をご紹介が楽しみです(´m`)クスクス

2011/06/01 20:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02 21:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

-2011/06/02 21:34 コメ投稿様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

FC2まで来て下さってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ご了承くださいましてありがとうございます(*^o^*)
それでは、お手配いたしますね(⌒∇⌒)

がんばってザリガニストになって下さいませ(´m`)クスクス

2011/06/02 22:45  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-生まれました!-
稚ザリちゃん、本日ふ化しているのが確認できました。
泳いでました♪
ただ、ミナミヌマエビが沢山いるので、どっちがどっちだか?
見分けるのが難しいです。ハサミついてるのが、ザリガニ
だねと、子ども達と見てました。アカナリスもかなり入って
まずが、どうかな・・・こりから厳しい生存競争ですか?

その後、ジャがーがおとなしくなり、いまだ別居中。
ジャガー、自業自得です。

リニーは、欠けたハサミ、だいぶたちますがなかなか
生えてきません。結構、時間かかりますか?
残っているハサミも負傷していますから、まだまだ
別居は続きます・・・
2011/06/02 22:57  | URL | reo_h222 #mZ/5EvT2[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おめでとうございます♪
やっと夢がかないましたねヽ(=´▽`=)ノ
お子様たちもさぞ大喜びされている事でしょう~
たくさんww孵化しますよww(^^;;

もらってくれる先もそろそろ探しておかないと
( * ^)oo(^ *) クスクス

リニーのハサミの再生ですが
現物を見ていませんのではっきりとは申せませんが
少なくとも1年ほどかかると思います・・・


2011/06/03 22:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-http://www.turuyabag.com/celine-yuads-
Appreciating the time and energy you put into your blog and in depth information you provide. It's awesome to come across a blog every once in a while that isn't the same unwanted rehashed material. Wonderful read! I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.
セリーヌ バッグ トート http://www.turuyabag.com/celine-yuads
2013/10/22 14:00  | URL | セリーヌ バッグ トート #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Appreciating the time and energy you put into your blog and in depth information you provide. It's awesome to come across a blog every once in a while that isn't the same unwanted rehashed material. Wonderful read! I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


Welcome (* '∇ `*)

I'm glad to enjoy.

I You have set up the RSS field.

If there is an update of an article, please come to see (* ^ ^ *)

2013/10/23 21:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/124-77693f1d
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page