Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 Cambarus ludovicianus は、今日も元気に脱皮がらwを探していますw
Cambarus ludovicianus は、今日も元気に脱皮がらwを探していますw
- 2011/06/02(Thu) -
 

目 次   :    http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種のご紹介は?(*´∇`*)

Cambarus ludovicianus (カンバルス・ルドヴィシアヌス)

さんです( * ^)oo(^ *) クスクス



こんばんは(*´∇`*) 毎日、不安定なお天気にw気分がなかなか
ノリノリになってきませんwwそんな日にはやっぱりあれですよ♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

大人の工作タイム♪♪ ~♪ (⌒▽⌒)アハハ!

先日 「Shrimp808さん用に水中ポンプサテライト仕様を作成しちゃいます♪(*^o^*)」
って言ってたので(*^▽^*) 本日作ってみましたよ♪

そして、どうせ作るなら( ̄▽ ̄) ニヤ♪
完成度アップしたいでしょ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪・・・・でアップさせましたw
それがこちらです(o^∇^o)ノ

1_20110602235249.jpg 
( ̄д ̄) エー 前と変わんないじゃんwwwって思ってるでしょww
でもねw今回は、ほぼ販売できる程の出来栄えにwwww
では 早速スポンジを外してみますねヽ(=´▽`=)ノ

P6020001.jpg 
どうですどうです~~~~~(●⌒∇⌒●)
ハンドメードですよw( * ^)oo(^ *) クスクス
では、さらにシャフト部分をアップ画像で(⌒∇⌒)

2_20110602235600.jpg 
以前の物よりも 完成度高いでしょ( * ^)oo(^ *) クスクス
販売も可能なほどにww
実際できそうな 感じです(*´σー`)エヘヘ・・・・・しちゃおかなw
オークションに出すかwwなぁ~んて( ̄∇ ̄*)ゞ

さぁ~今週末にはShrimp808さんのお宅に届きますよ~~~(*^▽^*)
是非!使ってみてくださいね♪ サテライトの水量不足が解消されますw
6台のサテライトに分配しても 余裕すぎる水量ですよwwちゃんと水流調整を
行って下さいよw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・稚エビが流されないようにねww
では、ここから(⌒∇⌒)本日の ブログタイトルのご紹介です。

Cambarus ludovicianus(カンバルス・ルドヴィシアヌス)

自宅での繁殖個体は、現在オークションには 出品しておりませんw
すみません(*- -)(*_ _)ペコリww
  ほんとに沢山のお問い合わせを頂戴してるのですwwww

それでは、画像をアップ致します(*゜▽゜)ノ



そうwこちらが Cambarus ludovicianus(カンバルス・ルドヴィシアヌス)稚ザリさんのwwww

2_20110603000242.jpg 
脱皮がらwです(Ο_◇_)Ο ゴンッ

す・・・・すみませんw脱皮でwwでは、気をとりなおしてw(;´▽`A``

3_20110603000414.jpg 
兄弟がwがっつりと ふんだくってますww(⌒▽⌒)アハハ!
脱皮がらは、もう取り合いですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4_20110603000517.jpg 
ねっw、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)   がっつり行ってるでしょw
もう~こうなっちゃうと(^^;; 巣穴に引きづり込んでご飯になっちゃいますw
成長盛りですからね(´m`)クスクス

中には、こんな綺麗な色が出てる子もおりますよ(⌒∇⌒)

5_20110603000809.jpg 
良い感じの色が出てますでしょ(*^.^*)
他には、赤っぽい子も(*^o^*)♪

6_20110603001018.jpg 
なんだか精悍なポーズ決めてるでしょ(*^-^)
水槽内で一番元気でw暴れん坊な子です(*^▽^*) でも見ごたえがあるんですよねぇ♪

まぁ・・・・見ごたえって言うとwやっぱり 親ですよねw( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
では、お父様に登場して頂きます(o^∇^o)ノ

7_20110603001245.jpg 
ごついでしょwwwwwwwwwwwww挟まないでね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

さぁ~て次回は、どんな記事アップしちゃうかなぁwwwww(´ヘ`;) う~ん・・・




  World Wide Crayfish



    Crayfish_oosaka









 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪










この記事のURL | ザリガニ | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<Shrimp808様からの 素敵な贈り物ヽ(=´▽`=)ノわぁ~ぃ♪ | メイン | USB Web Camera 画素数をアップしてみました。>>
コメント
-すご~いw(゜0゜)w-
oosakaさん、こんばんわ~(^0^)
ハンドメイドとは思えないですよ。普通に画像だけのっけてたら、商品案内ですよ( ̄~ ̄)
私なら何回ドリルで指を貫くことやら(汗)

カンバルス・ルドヴィシアヌスの稚ザリちゃん、
同種の個体なのに、色の違う個体もあるとは・・・人間と同じですね。一つの世界を形成していますね☆

お父さん、イカツイですね。親ザリさんは、何センチくらいなのですか?

また、できれば、oosakaさんの飼育している、もしくは、世界のザリガニで一番大きいザリガニと小さいザリガニとかの"一番"ネタをアップしてほしいですo(≧∇≦)o
2011/06/03 02:32  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉぉおおっ!

たっ、確かに完成度たかっ!

それにしても、久々の更新では????

オークション出しちゃってください(^^

そして、オイラのうちにも送ってください。。。v(^^
2011/06/03 02:46  | URL | MUGA=尼えび旦那 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^


えぇ~本当に作ってくれたんですか~♪

いつも色々素敵なプレゼントをありがとうございますm(__)m

楽しみに待ってます~♪


お返しはオトシンを送りますね~(爆)

嘘です…


こちらからのプレゼントも楽しみに待っていて下さいね~(^^)d
2011/06/03 07:40  | URL | Shrimp808 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大阪さんの加工技術、凄いですね~
どうしたら、そんなに綺麗に開けられるんですか?

ルドはやっぱりいいですね!!

綺麗だし、カッコいいです!

また、大阪さんの撮影技術が素晴らしい!
今度、その辺の技術も投稿してください^^

ルドは私もいつか飼育したいです^^
2011/06/03 10:04  | URL | チカポン #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

クオリティ高すぎッッ。
サテライト6台に分配ってすげ~。
6台のサテライトが置ける水槽....
ん~。我が家にはないなぁ。爆
2011/06/03 18:52  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

黙ってw店頭に並べて頂いてみようかな(´m`)クスクス
飛ぶように売れて行ったら面白いのに(⌒▽⌒)アハハ!

ルドさんいいでしょ(*´∇`*)
綺麗ですよ~♪
ちなみにwお父さんザリさんは 頭の先から尾っぽまでの長さが
8cm前後ありますよ(o^∇^o)ノ
こいつにw挟まれたらw たぶんwww泣きます( p_q)エ-ン

世界のザリガニ種は、これからもちょこちょこと
ご紹介してまいりますですよ(*^o^*)お楽しみに~♪


2011/06/03 20:53  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-MUGA=尼えび旦那 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ復活できましたか♪

踏まれても踏まれてもw起き上がる精神でw
ブリード頑張っていきましょう♪♪ヽ(=´▽`=)ノ

今回の完成度いいでしょ(o^∇^o)ノ
実は、この他にも沢山のアイテムを作成中ですよ♪
いずれまた(*^▽^*)ご紹介いたします。

( ‥) ン?これw使いますか??
水中ポンプあったかなぁw(;´▽`A``

施設に残ってればいいですけどw
また見ておきますですよ

もしもあったとしたら??連絡致しますね(*^o^*)

それとwブログの更新はw数日おきにやってますよ(#^_^#)
前回の200万画素マイクロカメラの話題も見て頂けましたか???(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2011/06/03 20:58  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-Shrimp808 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

明日、発送致しますです(´m`)クスクス
かなりのパワーがありますから電源を入れる際は
噴水にならないように気をつけて下さいね♪

サテライトのグレードアップセットをとりつける場所に
水中ポンプの排水部を力強くさしちゃってくださいね♪
それだけで接続完了ですから(⌒∇⌒)

これで、サテライトが 小さな水槽の役目を十分にはたす事が可能に
なりますですよ(⌒∇⌒)

でわ・・・到着をお楽しみにですよ~♪(*^o^*)

2011/06/03 21:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-チカポン 様へ(o^∇^o)ノ-

おほめ頂きましてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
空いた時間を見つけては
旋盤やボール盤・フライス盤などを使って
色々と作ってますので(o^∇^o)ノ
かなりの加工をする事ができますよ(*^o^*)
アセチレン溶接・アーク溶接・フォークリフト
建設重機ww色々な免許取得してましてねw(;´▽`A``
ある意味w 免許マニアな時代があったりしますwww
図面設計もやっちゃいますので
頭に浮かんだ形をそのまま製図して
各機械を使って遊んでたりします(⌒▽⌒)アハハ!

たぶんwwオタクなのですよきっと(´m`)クスクス
2011/06/03 21:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

分岐配管を サテライト6台に分配して
水を流しましたが 水量調整を( 中 )にしないとw
洪水のように水が注がれちゃってww(;´▽`A``
最大流量でしようすれば サテライト10台は
余裕で行けそうです(´m`)クスクス


2011/06/03 21:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうもです^^
なにか世界が違うような。。。そんな雰囲気を感じて恐縮しております・・・ココビーです^^;
サテライト用ポンプかなりの完成度ですね!!
十分販売できると思います^^
ただただ感心するばかりです。。。

ザリガニの知識が全くないので、うまくコメントできませんが、すごく綺麗なザリガニがいるんですね^^
ビーとはまた飼育環境が違うのでしょうか???
少しずつ勉強させて頂きます^^;
2011/06/03 22:36  | URL | Coco‐Bee #-[ 編集] |  ▲ top

--
と~ちゃん すっごい威厳!
ってか ちょっと怖い(^_^;

一口に『ザリガニ』っていっても
種類によって 魅力は様々ですね~
2011/06/03 22:51  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!!久々に遊びにきましたって、何でこんなに完成度の高いのを作れるんですか!もう商品として売って下さいよ。うちにも水中ポンプあるから挑戦してみます!って、絶対に失敗するなぁ・・・。
うちのドゥプラッチもうだいぶ大きくなって暴れております。ちなみに7cmに成長してますよ。実は、♀急に動かなくなり脱皮前かなと気にしなかったですが数日たっても動かないので観察してみると★になっていました・・・。かなり、凹みましたよ。いつか抱卵させて稚ザリを見たいなぁと思っていたので。水質は悪くなかったし、大きくなるまで水槽も別々に飼育してました。脱皮不全だったのかなぁと。そうだ、質問です。ドゥプラッチさんはかなり穴を掘るんですか?うちの♂めっちゃ掘りまくってシェルター代りにしてます・・・。いい感じの土管をおいてるんだから使えよって思いますが・・・。ルドさん、良いっすね!!おやじさん、怖っ・・・。なんちゅうハサミ持っとんねん!またブログを読ませて頂きますね。
2011/06/04 00:22  | URL | ma13 #-[ 編集] |  ▲ top

-ハサミは根元から(泣)-
ハサミは根元から、ジャガーに折られ・・・
反対のハサミも負傷・・・ハサミの次の
小さいハサミがありますよね。その次の足も、第一
関節と言ったらようでしょうか?その辺が切られてまして
それは再生しませんよね。そういう足が何本もあり、
歩くのも不自由で、それでも巣作りする姿がけなげで
大体お友達のママがみんな、可哀想にと言ってました
よ。DVジャガーは、隔離です。
稚ザリが、今何匹いるのか?全く分かりません。
とにかく、ミナミヌマエビは、沢山いてよーくみない
とエビの子がザリの子か?無事育てば、ほしい子は
沢山いるのですが・・・

調べたら、ザリガニって一度交配すると、何回か抱卵
できるんですよね?交配は一度どころではなく、1時間
押し付けられた状態もよくあり(汗)
別居状態が続いても、またリニーちゃん抱卵の可能性
はあるわけですよね?ジャガーと同居させたら、リニー
の体がとても持ちません・・・
長い別居生活突入ですが、妻子は安全かも。

完成度、どんどんアップで凄いですねぇ・・・
私は節電対策でLED電球に替えたり、緑のカーテンを
したりしてました。ゴーヤが嫌いなので、うちは
きゅうりだったり、巨峰でカーテン作ってみました。
息子が果物大嫌いなので、食育で巨峰です♪
2011/06/04 08:12  | URL | reo_h222 #mZ/5EvT2[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~っ!!!
完成度高すぎですって~♪

ザリちゃん、綺麗な色ですね~♪
脱皮柄やエサは、巣穴に引き込むのはいいんですが
一人占めしたあげく、残されるのが・・・><

ザリちゃんって、欲張りですよね~^^;
2011/06/04 10:37  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、完成度が素晴らしいですね、本当に何らかの形で商品化されそうですね(^^)

来週月曜日ローキさんに来店予定でしたが車が帰って来なく断念しそうです。
外車は修理に時間も部品代も高く付きますね( T_T)\(^-^ )
2011/06/04 10:44  | URL | Bee-Lunch #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しい~-
こんばんは(~~)

お父さん怒ってますよ!!!!
2011/06/04 21:37  | URL | 野武士 #-[ 編集] |  ▲ top

-Coco‐Bee 様へ(o^∇^o)ノ-

ようこそおいで下さいましたm(_ _"m)ペコリ

この水中ポンプw濾過機能付きwww(*^^*ゞ
かなり使えますですよ(*^^*)
特にシュリンプを想定してスポンジフィルターを
付けた事で 稚エビさんの吸い込みも無く
それでいて サテライトへの水量は大容量です(*^^*)

複数のサテライトに分岐配管をつけて水を送っていますが
まったく余裕で活躍してくれますヽ(=´▽`=)ノ

ザリガニ種は、世界に約600種もおりますです^^
デリケートな品種もおりますが シュリンプに比べると
かなり飼育しやすいですよ(o^∇^o)ノ

これからもどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

2011/06/04 21:50  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(o^∇^o)ノ-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょwとうちゃんw 黙ってじっとしててもw
かなりの威厳ですww

わたし挟まれた事あるんですけどw
かなり泣きましたよwww(;´▽`A``

ザリガニって種類が多くて^^
それぞれの個性があって
見る者を虜にしてくれるだけの
存在感があるのです(#^_^#)

そして・・・・ぴくすぃ様も
だんだんその魅力に虜にされていきますよ♪
(⌒▽⌒)アハハ!


2011/06/04 21:55  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ma13 様へ(o^∇^o)ノ-

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

お久しぶりです!!お変わりありませんでしたか?!(*^o^*)
ドゥプラッチww☆になっちゃったのですかw(>_<")
残念ですw“o(><)o”くう~!

で、オスが7cmまでに!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それは、立派になりましたね(*^o^*)
でもw
お嫁さんは、おりますか?ちょっぴり心配しちゃいますw
7cmとなれば 繁殖には十分のサイズですものねw
メス個体が 健在ですと良いのですが・・・

ドゥプラッチは、穴w好きですよ(*/∇\*)キャ
ザリガニ種は、全般的に穴が好きですので
ドゥプラッチさんもやっぱりホリホリっwしますですよ♪
土管も大好きなんですけどね(;´▽`A``
やっぱり人間と一緒で好み?や個性がでるんですかねww
(´m`)クスクス

これからもどんどん、ブログへのご訪問(#^_^#)お願いします♪
お待ちしておりますですヽ(=´▽`=)ノ

2011/06/04 22:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222 様へ(o^∇^o)ノ-

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

リニーさんのママさんぶりは、良い感じみたいですね♪
でもwそこまでジャガーさんにwいじわるされていたとはw

(´ヘ`;) う~ん・・・でも
時間は、かかりますが きっと再生してくれますよ♪
気長に 別居させておいてくださいねwww

でw 巨峰ですか!w( ̄o ̄)w オオー!
巨峰のカーテン!!!贅沢でゴージャスです!
大きいのが出来たら送ってくださいね(´m`)クスクス



2011/06/04 22:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんはw(;´▽`A``

そうなのですよねw
巣穴がよごれちゃいますよねw(^^;;
たまには、掃除しろ!って言いたいところですがww
わたしも嫁にw良く言われるのでww(~_~;)
何も言えなかったりします( * ^)oo(^ *) クスクス

あっwでも私は欲張りではないですよw

でもwww和菓子は 独り占めwするタイプですけど
超!甘党ですのでw特に 和菓子はwww
お腹一杯食べたくなっちゃいます
(⌒▽⌒)アハハ!

2011/06/04 22:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-Bee-Lunch 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

お誉めいただきまして♪ありがとうございます(*^^*)
ランチさんと一緒に販売しますかw?(´m`)クスクス

この他にも色々と図面書いてますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
その辺は、またいずれ~~~♪

( ‥) ン? 車w帰ってきませんでしたかww
~(o>ェ<)UゝQOO~♪残念ですw

外車は・・・・維持費を覚悟しちゃわないといけませんよ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

メーカー車検なんてやっちゃうとw
40諭吉さん以上の請求がくるなんて普通ですからw


2011/06/04 22:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(o^∇^o)ノ-

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

やっぱり ルドとうさんw怒ってますかねw??
(´m`)クスクス
いつも腕をだら~~~~んとさせて
ふんぞり返ってますよw(〃^∇^)o_彡☆あはは


2011/06/04 22:20  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-スゴイ!-
こんにちは(^_^)

販売できますよ~
販売するなら買ってみようかな!

楽しそうですね
ブルーザリ君がタイプですね(^^)
2011/06/06 10:49  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(o^∇^o)ノ-

こんばんは(*^^*)

販売wwでもね(^^;;
これ結構かんたんに作成できるのですよw

(ノ゜ο゜)ノ おぉ~ やはり野武士様も
ブルー系がお好きなのですね(*´ェ`*)


2011/06/06 20:50  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-http://www.nicebagnet.com/bottega-venetamac-
Have you ever considered publishing an ebook or guest authoring on other sites? I have a blog centered on the same topics you discuss and would really like to have you share some stories/information. I know my subscribers would appreciate your work. If you are even remotely interested, feel free to shoot me an email.
ボッテガヴェネタ 財布 メンズ http://www.nicebagnet.com/bottega-venetamac
2013/11/01 04:05  | URL | ボッテガヴェネタ 財布 メンズ #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/125-011000da
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page