Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 バスキューザー さん達がどんどん大きく(*´∇`*)
バスキューザー さん達がどんどん大きく(*´∇`*)
- 2011/06/12(Sun) -
 

目 次   :    http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。


こんばんは(*´∇`*)
日中はww 本当にじめじめwして(~_~;)やになっちゃいますねw
こんな時は、自宅水槽で撮影会です♪


本日の出演w

Procambarus vasquezae (プロキャンバルス・バスキューザー)

ルドさんww エビさん  そして特別出演・・・・・ 



毎回、ブログの更新がこの時間(深夜wwって)・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
正直w昼間時間なかったのか??って自分に聞きたいですw

でもねwA君が独立して、施設では毎日ばたばたと走り回ってますw
で・・・いつもこんな時間に(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

A君へwいつでも手伝いに来てね(´m`)クスクス

で今日は、夕方から 自宅水槽で撮影会やってましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
被写体(モデルさん)は、たくさんいるので(*^^*)
ネタwは豊富ですww(⌒▽⌒)アハハ!

まず最初に このところ急に稚ザリさん達が大きくなったと感じてるw
バスキューザーさんから(o^∇^o)ノ

1枚目は、お父さんw60mm(頭の先から尾っぽの先まで)

1_20110611235644.jpg 
スポットライトをあてての撮影にしてみました(*^o^*)
なんだか良い雰囲気でしょ(´m`)クスクス
そして、注目してほしいのは はさみですwww┬┴┬┴┤_・) チラリッ
胴体より大きいですwwこの品種は、 やたらとハサミが大きくなるのです。
ザ!リ!ガ!ニ!! って感じで私的には(#^_^#)大好きな品種なのですよ♪

そして、このお父様のお子様たちがこちらですヽ(=´▽`=)ノ

2_20110611235946.jpg 
この子で18mm程の大きさです(*´∇`*)
すでにwハサミを前に突き出して お父様ゆずりの威嚇姿勢ww(*゜▽゜)ノ

勇ましいでしょ♪(*^▽^*)


たくさんいるんですよw こんな感じでw

3_20110612000117.jpg 
60cm水槽の中、10cm四方の状況ですww(~_~;)
先ほど 数えてみたら・・・・130匹も・・・流木の上w・水草の上w・・・・・・・・・
がんばってオークションに出さなきゃw
今は、数匹同梱での出品ですけど・・・^^
でもそろそろ20mmをこえてきたら オスメスペアの出品に切り替えます♪


そして、自宅に持ち帰ってきてる Cambarus ludovicianus (カンバルス・ルドヴィシアヌス)
今は、30匹程 リビングで飼育しています(⌒∇⌒)

4_20110612000601.jpg 
はさみがねwww迫力ありすぎです  ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも・・・世界で一番美しいザリガニ種との噂だけあって♪本当に美しいです♪・:*:・ ( ̄* )

そして、大切にしている ブラックダイヤ×レッドビーさんの子孫♪

6_20110612000915.jpg 
つるつる♪ ぴかぴか♪ でしょ(*´σー`) 
この子で 約20mmぐらいかな(⌒∇⌒) けっこうお気に入りです♪
どんどん子孫をこさえておくれよ~~~~~♪(´m`)クスクス


ひとりで黙々と撮影していると・・・・・・

後ろから変な音が・・・・(・・。)ん?


ずるwwwずるwwwずる~



ずる・・・・・・・・ずる・・・・・・・・・ずる・・・・



            えっΣ(・ω・ノ)ノ!






7_20110612001532.jpg 
□”⌒☆o(_ _o)ドテッ

なwwwなにやってんのw マ~ブルさん!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

「マ~ブル!!??」

8_20110612001716.jpg 

壁を歩いてる真似wするのやめなさいwww~(=^‥^A アセアセ・・・


雨の日やw 猛暑の日w そして梅雨時のジメジメの日www

撮影会♪ これはこれで とっても楽しいひとときですよね(⌒∇⌒)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 追伸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この間、某ショップ様で何人かのブリーダーさん達と
色々とゆっくりとお話する機会がありました。
機会を与えて下さった 店長様ありがとうございます。(*^o^*)
たのしかったなぁ~♪(⌒∇⌒)
その中で、私がお話していた夢の熱変換のお話・・・おぼえてられますか?
そのテストピースが本日 部品の一部が完成してきましてね
特注でしたのでw 1ピースで10万もw請求されましたがw(〃´o`)=3 フゥ
一品物の試作品ですからw仕方ないですけどね・・・・・

近々、組み立てようと思っていますょ(o^∇^o)ノ
上手くいったら ブログでの記事をアップする前に特許申請しますです♪
でもその前に、ショップに持って行きますね(#^_^#)
店長♪ブリーダー様方♪見て下さいね~ぇ♪





  World Wide Crayfish



    Crayfish_oosaka









 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪










この記事のURL | ザリガニ | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<娘への誕生日プレゼント・・・・・楽しみにしていますよ(*^^*)がんばれ | メイン | わたしの娘のお手本のギターリスト「まくまくさんをご紹介です♪」>>
コメント
--
こんにちはぁ。

ダイヤ×ビーですかぁ。
魅力ありますねぇ。
どういう個体が出てくるか
すごく楽しみですね。
このハイブリちゃんは
どういう環境で飼育されてるのですか??
差し支えなければ教えてくださいませ。笑
2011/06/12 12:37  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-デカ-
こんばんは~
本とハサミデカいですね!
稚ザリガニが可愛いぃ
そんなの見たらヤバい...買いたく..
確かに色合いが美しい~この人もヤバい!!

BD×ビーのお子さんって固定してたくさん増えてるんですか?かわってますね~
2011/06/12 17:13  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

なんだかwこの個体気に入っちゃって♪
ブラックダイヤの水槽にメスのビーさんを
放り込んで数ヵ月後wこんな子が4匹w出てきましてねw
驚きましたよ(^^;;
飼育環境ですが・・・・・基本放置ですw(*^^*ゞ
シャドーさん達と一緒に今は 生活していましてね
どんな子が出てくるんだろうwってww
今からワクワク観察中です(*^^*)


2011/06/12 20:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

いいでしょwザリガニの世界w(´m`)クスクス
どんどんwザリガニワールドにw入りたくなってきますよw
(´m`)クスクス

ルドさんなどは、シャドーさん達と同じかwそれ以上の値がつくこともwww(^^;;
とっても観賞価値&希少価値高いですからね(*^^*)

このハイブリえびさんでは、現在4匹もってますが
今のところw繁殖!って感じがw(_ _。)・・・無いのですw
(´ヘ`;) う~ん・・・
これからなのかなぁぁぁぁぁwww


2011/06/12 20:30  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪

久しぶりのマーブルさん❤
元気でしたか~?
最近は雨の日も多くて、毛並みがイヤ~ンな状態になりませんか?
・・・・・あれ?毛並みがいいですねぇ~。
オオーw(*゜o゜*)w

ダンナの実家の猫はイヤ~ンな状態です。
ふかふか・つやつや 明日は晴れるかな~♪
な感じで家で寝てますよ(笑)。

Crayfishさんのザリさんとビーさんたちは、みんなツルツル・テカテカですね♪

最近子供とマルマル・モリモリ踊りながら歌ってるみほか家。
かなりあやしい感じです(^▽^;)
2011/06/12 22:36  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(o^∇^o)ノ-

こんばんは(*´∇`*)
マ~ブルたんwお久しぶりの出演でしょ(´m`)クスクス
毛並みはねぇw
先日、お風呂に入ってシャンプー&リンスしたところですw

もうねwいまだに リンスのフンワカした香りを漂わせてますよ♪
なのでw毛並みはサラサラです( * ^)oo(^ *) クスクス
おまけにw毎日ブラッシングを催促してきますのでw
もう、毛並みのお手入れ完璧ですw( ̄w ̄) ぷっ
家猫でなければご近所のオス猫さんがほっとかないかもww
旦那様のご実家の猫さんで天気予報wwできちゃうんだw
それはそれで便利かもw(⌒▽⌒)アハハ!

( ‥) ン?マルマル・モリモリwwなんだか偶然ww
今日 テレビの話題でみましたよw

みほか家wwりゅww流行の最先端なんだ≧(´▽`)≦アハハハ

ってそれw振付もばっちりなのですかww
それはwぜひw見てみたいような(〃^∇^)o_彡☆あはは

2011/06/12 23:06  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ザリガニさんのハサミ、確かに立派!
画像でマジマジ見たのは、こちらのフォトが初めてですw

マーブルさんって言うのですね♪
おネコさまは、色々な遊びをするから面白いですよね~w

そして、先日、たまたま飛び入り参加で聞いたあのお話が!!
またレポを聞かせていただきたいデスw

あ、ちなみに、うちのダンナは、今は現場仕事から離れているけど
もともとは、熱交換の圧縮機などの仕事してましてね…。
でも、そんな話、これっぽっちも聞いたことなかったですw
発想がすばらしいですわ!
2011/06/13 00:11  | URL | えびあっこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あははははっ(笑
マーブルさん、1枚目の写真は
すっごい角度から撮ってません!?v-405
ホントに壁を歩いてるように見えちゃった~v-356(笑

稚ざりさんは、大量ですね~♪
オク頑張ってくださいv-221
2011/06/13 13:54  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~^^


最近は玉転がしはあれ以来行ってないんです…
仕事が決算でバタバタしてます(;o;)


マーブルさん久々に登場ですね~♪
水槽を毎日見張ってるのですかね(^^ゞ


最後のは先日お話してた物かな~?
気になります(*^_^*)
2011/06/13 14:36  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

あんなに体並にでっかいハサミもってるなんてすごいですね~。
1枚目なんて何か上から降り注いでる感じでイイですね(^^)
私も撮影上手になりたいです。
2011/06/13 15:54  | URL | デゴイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-えびあっこ 様へ(*´∇`*)-

『 えびあっこ 』
そのお名前w風流でwまた粋なお名前ですよね(*^^*)
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ良い名です♪

(●´ω`●)ゞエヘヘ

そうなのですよw我が家のにゃん子は
「 マ~ブル にゃん」と 申します(⌒∇⌒)
彼女との出会いは、目次から読んで頂けると嬉しいです♪

彼女は、とってお茶目な子ですので(*^^*)
いつも我が家の家族を楽しませ♪癒してくれています♪
我が家のアイドル的存在な子です(*^o^*)

ザリガニフォト(*^^*) これからはwたぁ~くさん
見ることになりますよ(´m`)クスクス
わたしどんどんアップしちゃいますから(⌒▽⌒)アハハ!

( ‥) ン?旦那様が!!そんな素敵な世界の方でしたか!!?
o(´^`)o お友達になりたいわんo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
(〃^∇^)o_彡☆あはは

いいですねぇ~専門分野さん(#^_^#)魅力的ですw
私wザリガニ専門ですがwこの間お話したとおり
色々な職業を行ってますのでw
かなり広範囲なご職業の方ともお付き合いをさせて頂いていますです

やっぱり専門分野の方のお話は いつ聴いても楽しいです

いずれまた、お会いできる日には もっと沢山の
夢のある話をご紹介させて下さいね(o^∇^o)ノ



2011/06/13 22:40  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

(*´σー`)エヘヘ

マ~ブルさんwいつも何かごそごそやってますですw
またそこが かわいぃんですw(⌒▽⌒)アハハ!

稚ザリww今ね・・自宅飼育している個体で
7匹の大型種が抱卵してましてねwww
このままでは 2000匹を超えると思いますww
水槽がwいよいよ足らなくなってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんときは、繁殖施設に持ってくしかwないかも(~_~;)
2011/06/13 23:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-808 様へ(*´∇`*)-

こんばんはww
玉ころがしww(´m`)クスクス
わたしねwバックスピン得意ですよw
ご近所だったらw一緒にコースまわれたのにw

マ~ブルさんお久しぶりでしょ(*´∇`*)
彼女はwますます元気に走り回ってますよwww

先日w(^▽^;)それですw
そちらもがんばってますよ(´m`)クスクス


2011/06/13 23:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-デゴイチ 様へ(*´∇`*)-

なかなかの渋い画像になってますでしょ(*^^*)
カメラ歴もかなり長いので
色々と技w持ってたりしますです

ザリガニさんはやっぱり迫力のある ハサミが魅力ですから
大きくなればなるほどカッコいいですよね(*^o^*)
この品種もかなり大きくなるんですよ~
どうですここらでw
ザリガニ飼育目覚めちゃいますか(´m`)クスクス

2011/06/13 23:16  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-わ~い(⌒∇⌒)-
こんばんわ~(⌒0⌒)
プロキャンバルス・バスキューザーさん、ブルドーザーみたいですね。
歩くたびにソイル掘り起こしそう・・・。
てか、ちゃんと歩けるのか・・・って思っちゃうくらい(笑)
何故かシオマネキを思い出しちゃいましたよ(笑)

カンバルス・ルドヴィシアヌスさんは、カラフルですよね~(⌒ω⌒)♪
ドゥプラッチさん、プアーさんのシックな感じとは対称的な存在。すごくいいっ!!

いつも、画像がきれいなので、卓上カレンダー作ってほしいくらいです。年末までに来年のカレンダー作ってください(笑)

そして、久々に登場のマーブルさ~ん♪元気~o(≧∇≦)o
チョー、猫好きなホンモロコおじ・・・お兄さんだよ(笑)
ご主人様がパソコンばっかりしててかまってくれないから、アピールしてたのかな(笑)
僕でよかったら、ヘロヘロになるまで遊んであげるよ~。
手加減なしで(笑)

あ~、癒されました( ̄~ ̄)
マーブルさん、やっぱアイドルやわ~

2011/06/14 00:43  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっと登場です(^o^)//

ホームページが立派すぎてここにたどりつけませんでした(爆)

相変わらずマーブルちゃん可愛いすぎです(☆o☆*)♪
私のホームページはYAHOOから『雅佳の部屋』です。
これからもヨロシクでぇぇぇす(=u=)yイエイ
2011/06/14 00:58  | URL | まちゃ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

バスキューザwww

   シオマネキwww

なかなかwいい例えしますね(´m`)クスクス
ほんとイメージはそんな かんじですよw
でもやはり迫力はありますです(*^^*)

ルドさん(*^o^*)綺麗でしょ~
でもね実物を見ると綺麗だけでなく
迫力もすごいですよヽ(=´▽`=)ノ
そしてお値段も凄いですょ[壁]‥) チラッ

( * ^)oo(^ *) クスクス

卓上カレンダーwそれいいですね(#^_^#)
本当に作っちゃおかなw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
自分の部屋に欲しいです(⌒▽⌒)アハハ!
真剣に検討してみよっと♪

(「・・)ン?マ~ブルさんと遊んで頂けるとwww
w( ̄o ̄)w オオー!

( 」´0`)」オォーイ!「マ~ブル~」

爪研いでおくんだよ~♪( * ^)oo(^ *) クスクス
手加減いらないそうですよ(〃^∇^)o_彡☆あはは

( =(1)ω(1)=)みゃフフフ


2011/06/14 21:41  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
このFC2のブログページのデザインは
自分でJAVAスクリプトをこさえて
オリジナルのテンプレートを作成していますよ♪
なのでwFC2の全ページのなかで
このひな形(テンプレート)は、Crayfish_oosaka専用ですw
でもね、ひとりだけ 同じテンプレートを使ってくれている方がおられますよ♪

それは、ヤフーブログ時代からの交流をさせて頂いている方で
エビ専門のブリーダーさん?^^

その方のページも私がデザインさせて頂きました。

ヤフーブログよりも自由度が高いので
FC2けっこういい感じですよ(o^∇^o)ノ

どうです♪ まちゃ さんもFC2(⌒∇⌒)

2011/06/14 21:46  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさしぶりです。-
スミマセン・・・なかなか訪問出来なくて(汗)

マーブルちゃんひさびさ登場ッスね!!
なになに?
壁を歩いてるの!?
カワイイなぁ~
「ビクッ」て表情も萌え~
さっすがみんなのアイドルですね^^
水槽の見回りも頑張ってるのでしょうね。

ひさびさにマーブルちゃんを見て元気がでました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2011/06/16 17:49  | URL | ジュン #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!!
カッチョいいザリガニさんですね!
うんうん!正にTHEザリガニって感じです

家ではミスザリさんが赤ちゃんいっぱい産んでくれました。
2011/06/20 14:16  | URL | RUI #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュン 様へ(;´▽`A``-

こwwwwwwwwwごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

リコメがwwwwwwwかなぁぁあぁぁぁっぁぁありw遅れましたwwwww

φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[Crayfish_oosakaのバァ~カw]

すみませんwwwすみませんww  <(_ _)>
本当に遅くなってますww(>▽<;; アセアセ

マ~ブルにゃんも最近は色々と天然パワー全開でw
何かと笑かせてwくれています(⌒▽⌒)アハハ!

もうすこしw出演頻度上げましょうかね(´m`)クスクス


2011/06/23 21:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-RUI 様へ(*´∇`*)-

こんばんわぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁwww(>▽<;; アセアセ

リコメが遅れてすみませんw
 
          ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ヤフーブログを閉鎖してFC2ブログに引っ越しましたが
こうやってヤフーからの遠征コメント頂くと
本当に感動しちゃいます(T-T) ウルウル

ミスクレさん達 増えちゃいましたかヽ(=´▽`=)ノ
大家族決定ですね(´m`)クスクス

どんどんどんどん♪ふえますよ┬┴┬┴┤_・) チラリッ
(⌒▽⌒)アハハ!

2011/06/23 21:42  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-http://www.jdzhw.com/ショパール時計-jp-13.html-
Incredible! This blog looks exactly like my old one! It's on a totally different subject but it has pretty much the same page layout and design. Great choice of colors!
ショパール時計 http://www.jdzhw.com/ショパール時計-jp-13.html
2013/10/16 07:09  | URL | ショパール時計 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Incredible! This blog looks exactly like my old one! It's on a totally different subject but it has pretty much the same page layout and design. Great choice of colors!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



Welcome (* '∇ `*).

Thanks for the compliment. ♪
I we value the beauty of the photo.

Please enjoy. ♪ (⌒ ∇ ⌒)


2013/10/16 22:38  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-http://www.tmqc.net/-
Please let me know if you're looking for a author for your blog. You have some really good articles and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an email if interested. Cheers!
économiser jusqu'à 70% de réduction! Bonne qualité http://www.tmqc.net/
2014/08/16 15:56  | URL | économiser jusqu'à 70% de réduction! Bonne qualité #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/128-4b13faa6
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page