Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 大漁旗・・・・ぃぇぃぇwwww大量旗(´m`)クスクス
大漁旗・・・・ぃぇぃぇwwww大量旗(´m`)クスクス
- 2011/06/24(Fri) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





ここ数日 たくさんのお問い合わせ頂いております、(*´∇`*)

本当にありがとうございます。本日の話題は

「 Procambarus dupratzi 」 

(プロキャンバルス・ドゥプラッチ) さんです( * ^)oo(^ *) クスクス



ここのところ毎日毎日 お問い合わせ頂いておりますCrayfish_oosakaです^^
お問い合わせありがとうございます。
おかげさまで 本日までに ストックしていたドゥプラッチ出品個体は、全て売約済み
となりました。誠にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

今回のドゥプラッチ稚ザリ販売個体は 260匹をご用意しておりましたが
落札後の皆さまのありがたい追加希望で 完売となりました。

でもwwそれでもwやっぱりw 問い合わせフォームからのお問い合わせが
今週だけで9件 頂戴しましてねwww(^▽^;)

本当に売り切れになってしまって申し訳ありません・・・・・

しかしながら(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

先月から ドゥプラッチのアダルトサイズ メス個体が5匹抱卵していたのですが
昨夜、2匹のメス個体でハッチアウトが始まりました(⌒∇⌒)

それもw今回は 大きめのメス個体2匹でハッチアウトが始まっておりまして
たぶん。。。。2匹の個体から600匹以上が孵化したと思います(;´▽`A``

では、なんとか(^▽^;)お写真を撮影させてくれたwww

            ママさんドゥプラッチをご紹介します♪ヽ(=´▽`=)ノ



1_20110624215136.jpg 

どうですw~(=^‥^A アセアセ・・・ わかりますかねwもうねw尾っぽから はみ出てますw

じろじろと撮影しているとwママさん振り返りましてね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


2_20110624215317.jpg 

(; ̄ー ̄)...ン? 振り返ったはwwいいですけど・・・・・・・・水槽の底がw

砂で無く・・・・・稚ザリさん達が(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 

ママさぁ~ん♪( 」´0`)」オォーイ! ハサミどけて下さいませぇぇ~ヾ(^0 ^



3_20110624215502.jpg 

やwwwやっぱり 今回は 多い気配ですw (〃゜д゜;A アセアセ・・・

もう一匹のママさんは、この写真のママさんよりもさらに大きいですから(6 ̄  ̄)ポリポリ

もっとたくさんのドゥプラッチさんの稚ザリがw期待できそうです♪  o(^^o)(o^^)oワクワク

今回ハッチアウトした稚ザリさん達の出荷時期は、7月の2週目~3週目頃になると思います♪

お問い合わせ頂いている皆さま、もう暫くお待ち下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ




そして、この数日 特に多い お問い合わせが 

Cambarus ludovicianus(カンバルス・ルドヴィシアヌス) ルドさんです(⌒∇⌒)

では、登場して頂きましょう~♪(⌒-⌒)ニコニコ...




ルドさんです♪♪







ドォ~ンwwwwww

1_20110624220611.jpg 


       ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


すwwwすみません(>▽<;; アップになっちゃてww

    我が家で一番大きな個体さんですwww(^^;;

かなり大きくてwハサミを入れないで 頭の先から尾っぽの先までの長さが

80mmを越えちゃってますw(80mmサイズは、現在 3匹 自宅趣味水槽で飼育中)

(=^‥^A ・・・この子に挟まれたら 病院行かなきゃwwですww


2_20110624220944.jpg 

さすがにここまで大きいと迫力があります(⌒∇⌒)

撮影時に カメラに驚いてww(;^_^ 一瞬で水槽のソイルが巻き上げられてww

ちょっと暴れただけで 水槽の透明度が壊滅しますw☆ヽ(o_ _)oポテッ





そして 次に ご紹介する この子が 約60mm程のサイズで(*^o^*) 超綺麗な子♪

             (60mmサイズは、現在 4匹 自宅趣味水槽で飼育中)


3_20110624221108.jpg 
だれですwww仮面ライダー連想してる方w( ̄w ̄) ぷっ
派手でしょw

でも超♪ 綺麗な個体です(*^o^*)

我が家のルドさんは、1匹ずつ 単独で水槽管理していますので
喧嘩等での 足・髭・ハサミ 等の欠けが無いようにしております(#^_^#)

ちなみに・・・・30mmサイズは 自宅趣味水槽では 30匹飼育しております。



そして この子で 50mm程のサイズになります(*^▽^*)

           (50mmサイズは、現在 4匹 自宅趣味水槽で飼育中)


P6110067.jpg 

本当に 綺麗で(*^.^*) つぃつぃ♪ 水槽の前で見とれちゃいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




そういえば・・・・・最初にお話したwドゥプラッチさんのママさん達・・・

残りの3匹の抱卵個体からハッチアウトする時期がw7月前半ですので・・・・
            ・・・・
また水槽が・・・・・足らない(ヘ;_ _)ヘ ガクッww

                            どうしよう・・・・・・(-__-;) ウッ・・・





       World Wide Crayfish



         Crayfish_oosaka









 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪










この記事のURL | ザリガニ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<Crayfish_oosakaのロゴマーク♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::。.::・'゜☆。ワーイ!! | メイン | Procambarus enoplosternus 稚ザリが 孵化致しました(o^∇^o)ノ>>
コメント
-綺麗-
こんばんは(^_^)

ザリ君てホント鮮やかですね~
小さい時のイメージでは...
レンコン畑で糸にちくわを括って
試合開始みたいな感じで
よくやってましたけど
こんな綺麗なザリ君はいません

おにぎり作ってるようにしか見えませんよ
2011/06/24 23:45  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
鮮やかなザリちゃんいいですね~♪
水槽前で見とれちゃう気持ちわかりますわぁ~v-398

やっぱ、大きいザリちゃんは
稚ザリちゃんの数も、
半端じゃないんですね~v-405
2011/06/25 00:58  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。
ルドさん??ほんと綺麗ですね。
見とれちゃう気持ちわかります。

ドワーフ系でルドさんみたいに
鮮やかなザリちゃんは
おるんですかぁ??
2011/06/25 18:49  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-
こんばんは(o^∇^o)ノ

リコメがwおそくなっっちゃってすみませんw
ザリガニ種って世界に600種以上もおるのです
そしてその中でもこのルドさんが飛びぬけて美しく
ザリガニストのあこがれの品種なのです(*^^*)

なので綺麗でしょう~♪
わたしも大好きです(⌒∇⌒)
2011/06/26 00:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

綺麗でしょ~♪(⌒∇⌒)

本当に作りものみたいに美しいです(*^^*)
もうねw時間をわすれて見入ってますですwwww

そうそしてwwwドゥプラッチさんの孵化個体数ww
このまま行くと あと半月で
ストック数 1200匹超える勢いですwww

             アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2011/06/26 00:28  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょでしょ♪ プラスティックで出来てるように
光沢があってきれいでしょヽ(=´▽`=)ノ
こんなのがたくさんw水槽の中で飼育していますです♪

ドワーフ種で?ルドさんほどの品種ってww(^^;;
難しいですねぇ・・・・・
いないと思います・・・・・(;´▽`A``


2011/06/26 00:32  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-見惚れてしまいますね♪-
こんばんは。
綺麗と言うより、美しいという表現が似合いますね。
「綺麗な花には棘がある」ではないですが、あのゴッツイハサミでやられたら、ほんと病院行き確定ですね(>_<)

我が家のドゥプラッチさんですが、今回の抱卵は無精卵だったようで、楽しみは次回に持ち越しとなりました。

一匹の雄が、とても大きくなりビックリしております。
ルドさんに負けず劣らず、はさまれたら痛そうです(笑)
2011/06/26 03:02  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
260匹が完売!?
しかも追加のお問い合わせが9件も!?
プロキャンバルス・ドゥプラッチさんって大人気なんですね。
ふと思ったのですが、ザリガニの人気ナンバー1は何??
やっぱ自分でも知ってるフロリダブルーさんですかね?
チョット気になっちゃいました^^

これなら2匹の個体600匹以上もきっと完売ですね!
2011/06/26 09:01  | URL | ジュン #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ(*´∇`*)-

おはようございます(o^∇^o)ノ
今までにもw色々なザリガニさんに
挟まれた事がありあましてねww
1度だけおもいっきりw出血してww。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
緊急で病院のお世話になった事があります・・(・"・;)
少なくともwwもうw2度と体験したくない嫌なw記憶ですw

ドゥプラッチさん無性卵”(*>ω<)o"クーーッ残念でございましたw
次回への期待!きっと沢山の稚ザリさん達が見れますように
祈っておりますです(⌒∇⌒)


2011/06/26 11:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュン  様へ(*´∇`*)-

おはようございます(o^∇^o)ノ

260匹完売(*^^*)♪
でもねw
ヤフーブログ時代から通算すると
ドゥプラッチさんだけでも・・・・・かなりの出荷数ですw
普通に300匹ご用意していても
確実にw完売しちゃいますですよ(^^;;

人気ナンバーワンは、やっぱりルドさんでしょうかね(*´∇`*)

2011/06/26 12:39  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
この間、職場の昼休みにこちらのページを見ていたら、
女子社員にビビられました(笑)
私も一応、女子ですけどw

ザリさんって、ホント、迫力ある~!
2011/06/26 16:50  | URL | えびあっこ #-[ 編集] |  ▲ top

-えびあっこ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

お勤め先でもw見て頂いてるんですか(///∇//)テレテレ
(「・・)ン? ビビられるwwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

お勤め先の皆さまに言っておいていただけますか?
「こわくないですよ~♪ ちょっとwなでなでしてみませんかぁ~」って


・・・・・・・すみませんw冗談ですw(⌒▽⌒)アハハ!

エビさんがちょっと大きくなっただけですょw(´m`)クスクス

2011/06/26 20:00  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルドさんも綺麗ですけど
個人的にはドゥプラッチさんの方が好きかな~
特にあの青いのなんて・・・

まだまだ出してないんですか~?
2011/06/27 21:25  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(ノ´▽`)ノオオッ♪ ドゥプラッチさんの魅力にハマりましたか?
(´m`)クスクス

青個体ですか・・・・・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
出品はwしていませんがwwでもね
いいの持ってますよwww(*´σー`)エヘヘ

通常の茶系のドゥプラッチさん達と同じ水槽で
同じ餌の環境でww4回も脱皮しているのに・・・・
フロリダブルー見たいな色の個体がおりますよw
(⌒-⌒)ニコニコ...

ってwこんなこと ここに書いちゃうとwまたww
問い合わせw増えちゃうかもwですね(⌒▽⌒)アハハ!

ぴくすぃさんw[壁]‥) チラッ
ザリガニワールドの飼育スタートされますか??
ご相談wのりますですよ(´m`)クスクス


2011/06/27 21:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
カンバルス・ルドヴィシアヌス!
めっちゃ綺麗ですね。

いつか飼育してみたいものです。

なぜか、シュリンプよりザリガニに目覚めてしまったような・・・某店長に怒られないようにしないとな(笑)
2011/08/17 12:36  | URL | ロプロス #6moyDOY6[ 編集] |  ▲ top

-ロプロス 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ルドの魅力・・・・魔力にwひかれ始めましたねw
(´m`)クスクス
もうw引き返せませんよww
だんだんだんだん・・・ルドを保有したくなっちゃいますですよw
(⌒▽⌒)アハハ!

ルドは、ザリガニ種の中でも1・2を争うほどの美しい品種です。
それ故に 人気があるのですが
簡単に入手できない品種でもあるのです(^^;;
なので とっても高価でw

でも このルドを現物を見ると
本当に こんな美しい生き物がいたのか!って
思っちゃうほど素晴らしい個体です(*^^*)

某店長wには、この際w目をつぶって頂いてww( * ^)oo(^ *) クスクス

こちらの世界にもwどっぷりとw漬かっちゃって下さいね♪


2011/08/17 21:07  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/131-77374076
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page