Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 Crayfish_oosakaのロゴマーク♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::。.::・'゜☆。ワーイ!!
Crayfish_oosakaのロゴマーク♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::。.::・'゜☆。ワーイ!!
- 2011/06/28(Tue) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種は、前回に引き続き(*´∇`*)

 Procambarus dupratzi

    
(プロキャンバルス・ドゥプラッチ)

            さんですヽ(=´▽`=)ノ



こんばんは、Crayfish_oosakaです♪(*^^*)
本日は、と~~~~~~ても嬉しい出来事がありましてヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
急遽!♪ 記事更新しちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

じつはwですね♪(⌒∇⌒)
もぅ~お気づきかもしれませんね?♪(´m`)クスクス
わたしのブログテンプレートのCrayfish_oosakaの文字が
以前から交流のある 個展にも作品を出され 数々の賞を
受賞されている私の信頼する友人さん まちゃ様が
こんな私のわがままなwwお願いに快く書いて下さったのです!!!!((o("へ")o)) クーッ
嬉しくてうれしくてwwww.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

今日wまちゃ様のブログに・・・何気なく Crayfish_oosaka の文字を
まちゃ様が書くと?どんな感じになっちゃうんですか???(^^;;っと
ご質問していたのですが・・・・・
なんと!!!(≧◇≦) その数分後にww

「 書いてみましたw 」っとお返事がwwで 
何気に まちゃ様のブログを拝見いたしましたらwwwwwな!!なんとw
6_20110628000728.jpg
 

書いて下さったのです:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~ん ありがたぃです~!!!
もうw感謝感激で 思わずwFC2テンプレートロゴとして即効で編集&アップw
させて頂きましたです(*´∇`*)
この書は、今後Crayfish_oosakaのロゴとして大切にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ
今日はw興奮してw寝れないかもww(;´Д`A ```

そして 本日のザリガニ画像(話題)は、先日に続きまして

Procambarus dupratzi さんです(⌒∇⌒)

と言うのもw先日お話していた 稚ザリ達が一斉にハッチアウトしましてねw
それも・・・・・大量にw、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
昨日、施設から別の抱卵(孵化)個体を2匹持って帰ってきてたのですが
本日の日中にww親離れwしてくれてまして・・・・
いっきにw3匹分の親個体から 800~900・・それ以上かもw
稚ザリさん達が独り立ちしましてねw水槽がw・・・・


1_20110627234258.jpg 

右側と真ん中の2列の水槽 合計4個の60cm水槽が・・・占領されました☆ヽ(o_ _)oポテッ
すwww水槽が足らないいいいいいいいいいwww(Ο_◇_)Ο ゴンッ

どうしよw(>▽<;; アセアセ

おちびさん達の画像がこちらです(*^o^*)

2_20110627234543.jpg 

動き回るのでwピントがwあいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてそして

3_20110627234629.jpg 

流木の裏からもwちょこちょこと~(=^‥^A アセアセ・・・

7月中頃には、またまた出品&出荷頑張りますです(⌒-⌒)ニコニコ...

そういえばwぴくすぃ様からご質問がありましたが(*^^*)
ドゥプラッチの青個体♪ (*^o^*)

まずは、通常の茶系をご覧くださいませ♪

4_20110627235217.jpg 

この茶色が通常のお色なのですけどね(o^∇^o)ノ

でも・・・青個体は、こんなお色なのです(*^.^*)





P6270029.jpg 

この子で すでに4回程脱皮をしておりますが このままのお色です(*´∇`*)
この子のママ(60mm)さんもこんな色なのです♪
やっぱり受け継がれるのです(⌒∇⌒)
ちなみにwこんな子が若干数おりますですよ(*^▽^*)
涼しげなドゥプラッチさんでしょ(´m`)クスクス


涼しげと言えば(*^o^*) 前回購入した エレキギターが入っていた段ボールケースを
ここ数日 なにやら 我が家のマーブルさんがある事に 使ってるんですよ(^^;;

ちょっと見てやってくれませんか?(*^o^*)


7_20110627235627.jpg 

なにやら・・・(~_~;)・・・・・覗き込んでますがw

彼女は、この段ボールを使ってこんな事に夢中なのですwww







つたえ歩きwwww~(=^‥^A アセアセ・・・

8_20110627235731.jpg 

毎日wこれ数十分もやってるのですよwwアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そのうちに・・・・2足歩行で家の中歩き回ってたりしてwwwwwヾ(⌒▽⌒)アハハ!


      World Wide Crayfish



        Crayfish_oosaka









 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪










この記事のURL | ザリガニ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<数年ぶりのおもちゃ屋さんw付き添い(;´▽`A`` | メイン | 大漁旗・・・・ぃぇぃぇwwww大量旗(´m`)クスクス>>
コメント
-わ~い(^^)♪-
こんばんわ☆
まちゃ様、横文字(英文字)を素晴らしい表現で書き上げてますよね♪
"a"と"o"と"s"は複数回でてくるのですが、同じ書き方をせず、少しアレンジをして文字に膨らみをもたせ、またKにoosakaさんの人柄あふれるブログのように、伸び伸びとした羽を伸ばして遊んでるような文字にしている・・・と私は感じましたよ。書道は個々の表現の世界なので、感じ方も色々ですが、またそれが楽しいですよね♪

ドゥプラッチさんも見事な繁殖。羨ましいような、8・900匹って数に怖いような(笑)
私も頑張らねば。
青色個体は涼しげですね~。ここ数日の蒸し暑い天気ならなおさら。

そして、猫好きな私も好きなマーブルさん♪
デカっ!!
アニメの、ホワッツ・マイケルを思い出しましたよ。
二足歩行で踊るかな(笑)
もしかしたらお腹の辺りにポケットが出てきて、ごそごそするかも(笑)
その時はタイムマシン出してもらって、過去の自分に喝いれてきますよ(⌒∇⌒)アハハハハ
2011/06/28 01:56  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

お忙しそうですね~。夏本番前に夏バテしないでくださいね(笑)?

それにしても素敵なロゴ、いただいちゃいましたね。
やはりこういうものを書く方っていうのは、センスというか、直感力というか、心が冴えてる方なんでしょうねぇ。
私にも欲しい、その冴えた力(;^_^A アセアセ・・・


マーブルしゃんは・・・。
何故に今、つたい歩き???
そのままささえなしで歩き出したら・・・猫又に!?
つたい歩きの動画が見てみたいです(=^・^=)

2011/06/28 02:00  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!!

すばらしいですね!!よかったですね~(^▽^*)!
2011/06/28 06:43  | URL | ぴよ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^


武道をやられてるのでピッタリのロゴじゃないですか~♪


マーブルさん…


メッチャ笑えますwww
2011/06/28 07:43  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

--
かっこい~!

え?武道なさってるんですか?何を???
アタクシは太極拳を少しと、長拳という中国武術(いわゆるカンフー)を若干ならったことがw
そんなわけで、ちょっと他の武術にも興味がw

マーブルさん。後姿が「猫の恩返し」とかの世界w
バレリーナにでも憧れてるとか?(笑)
2011/06/28 17:15  | URL | えびあっこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カッコいい~v-405
それにしても、いろんなお知り合いが
いらっしゃいますね~♪
羨ましい^^

マーブルさん、
見てるだけで、癒されますね~(笑
2011/06/28 17:54  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

ロゴ、かっちょいい~笑
素敵ですね~。

稚ザリさんの数すごすぎ~爆
稚ザリさんの水槽の低床はソイル?
じゃないですよね??
ザリちゃんも水質には敏感なんですかぁ??
2011/06/28 20:07  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょでしょwwもうね 嬉しくってw
興奮してw今日は、会う人会う人に
まちゃさんが書いてくれた文字を見せびらかしていました。w
まちゃ様とは 知り合ってから もぅ~かなりになりますです
でもこんな素敵な贈り物頂けるなんて♪
感激ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.'゜★。.::・'゜☆

ドゥプラッチさん・・・・・8~900匹の件ですがw
あと2週間もすると
さらにw3匹のママが稚ザリを孵化させるのでww
あと少なくとも 800~900匹程w追加されますよw
(⌒▽⌒)アハハ!

ホワッツ・マイケルwww 古いですねwwwってw
知ってる私も古いですけどw(´m`)クスクス
言われてみるとwだんだん

マーブルがマイケルに見えてきましたよ、ヽ`(~д~*)、ヽ…(汗)

2011/06/28 22:38  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいロゴができましたね!
どう表現したらいいのか分かりませんが
なんせ いい!!

青ドゥプラッチさん まだまだ内緒でした??
その美しさに すでに問い合わせ殺到してるのでは・・・
悪いことしちゃいましたね(-。-;)

ウチも猫いますが
時に思いもよらない 不思議な行動とりますよね(^_^;
そんな仕草が かわいっくって たまらんです!
2011/06/28 22:40  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ですよねぇ~才能って凄いですよねww(*^^*)
まちゃ様の出品した書を拝見した事がありますが
もうねw神の領域ですよw
でもね・・・・・そんな作品も まちゃ様いわく
「まだまだですw」っておっしゃいますが
わたしなんてその作品ゆずってくれたら
床の間に飾りますwwwって何度 言った事か(^^;;
その道のプロって人間は 本当に凄いですww

そしてマーブルさんww(*^^*)
猫又www物の怪じゃないですか~(=^‥^A アセアセ・・・

でもw2足歩行出来るようになったらw面白いかもw
その時がビデオ投稿します(´m`)クスクス


2011/06/28 22:46  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴよ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ぴよ様wお忙しそうですね(^^;;
お身体ご自愛下さいませですよww

本当にありがたいです(*^^*)
この文字は、ずぅ~~っと Crayfish_oosakaのロゴとして
大切に使わせて頂きますですよ(*^o^*)

2011/06/28 22:48  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-808  さんへ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いやぁ(///∇//)テレテレ
わたしのなんてw

でも・・本当にこんな素敵な書を頂いて
感激しちゃってますよ(*^o^*)

マーブルにゃんw いつもお茶目に過ごしてくれていますよ^^

ちゃんと歩けるようになったらw動画あげますですw
(´m`)クスクス


2011/06/28 22:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-えびあっこ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

太極拳wwカンフーwwwエェッ!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜
まじっすかwww
この間、お会いした時には 全くそんな印象
微塵も感じませんでしたよw
女性らしく しなやかでお美しい方と印象を持ってましたが
意外とw武道をたしなまれていたとはw( ̄o ̄)w

わたくし幼少の頃より 機動隊にて柔道をやっておりました。
昔のオリンピック金メダリスト 山下選手にも
組み手をして頂いた記憶がwって子供の頃でしたのでw
山下選手が山に見えてましたがw(;´▽`A``
あと祖父より学んだ 居合も嗜みます。
いまだに 日本刀が好きでw収集してたりますw(^^;;
今では、押入れが刀を入れる檜の木箱で一杯だったりしますw

次回、お会いする時には 武道の話になっちゃうかも
知れませんね(´m`)クスクス



2011/06/28 23:00  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
わたしねwかなり沢山の方と交流をさせて頂いておりますよw
関西のみで無く 北海道から 九州まで
広範囲のお付き合いさせて頂いております♪
当然、まちゃ様のような 書道家さんや
茶道・華道・教員さん・建築屋さん・うどんやさんw
車屋さん・八百屋さん・アクアショップさん
登山家さん・・・その他 沢山の方との
お付き合いをとても大切にさせて頂いています。
わたしのブログは、今まで知り合い
お付き合い下さった皆様が築いてくれたと言っても
いいぐらいです(*^^*)

そして、ちょろ様のそのおひとりです(*^o^*)
いつも温かなコメントを頂戴し
次回もまた、楽しい記事をアップしようと
思わせて頂ける大切な繋がりですよね(*^.^*)
これからも宜しくお願い致します(⌒∇⌒)

2011/06/28 23:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いいでしょ~~♪ もうね家宝にしますです(*^o^*)
書道家さんに書を頂けるなんて♪こんな光栄な事はありません
ずぅ~っと、ブログのロゴとしても大切にさせて頂くつもりです。

稚ザリの数(*^^*)恐ろしいほどでしょw(´m`)クスクス
でもw私的には、普通だったりしますです(^▽^;)

水槽の中の底砂は、品種によって色々と使いますが
ソイルも使いますよ、ただ
ソイルにするとpHがさがっちゃうので
ある裏技を使ってpHを上げていますです(*^o^*)

ザリガニ種は、水質で言うと適応範囲はかなり広いですよ
でもねwやっぱり低すぎるとよくないですね
もともと 高めの水質を好みますので
その分は、調整材を使って対応しています(#^_^#)


2011/06/28 23:15  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

本当にありがたくて感激していますよw
書道家さんの書は、頂くのが初めてで
もうw家宝決定ですよ(´m`)クスクス

ドゥプラッチの青個体(;´▽`A``
もうね今日だけで5件のお問い合わせを頂いています。
ぴくすぃさんは、どうします?
いつでも 問い合わせフォームよりお便り下さいませですよ
(⌒-⌒)ニコニコ...



2011/06/28 23:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-やる気ですね~-
こんにちは(^_^)

マーブルさんかなりの努力家かも 爆
ある日突然二足歩行ホントにしそう!
おもろ過ぎです

ブルーザリ君ステキ(^^)
もう決めました!!
2011/06/29 10:51  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですよwマーブルさんw
家族が寝静まった夜中になると・・・・
普通に2足歩行で歩いてるかもw(~_~;)

ザリガニの世界・・・・[壁]‥) チラッ

その扉を開くのも・・・もうじきかもw(´m`)クスクス

2011/06/29 21:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ご報告です♪-
息子の件でバタバタしてますが、なんとか良い方向に
向かってます♪

それと、リニーの両手のハサミ部分に、両方から
なにやら棒みたいのが生えてきたんです。月曜日に
気づきました。そしたら、今日脱皮しまして!!
この間脱皮したばかりで、あまり間隔があいてない
のでびっくりです。しかも、なんと両手にハサミが
でてきたんです!!
まだ稚ザリも小さいので、もう少し大きくなったら、
夢の?親子同居が予定より早く実現するかも?
ジャガー、少し反省してるといいですか(汗)

素敵なロゴですね~嬉しいですよね。
気持ちのこもった素敵なプレゼント♪

マーブルさん、このダンボール当分捨てられない
ですか?奥さん的には、邪魔かな?
2011/07/01 23:18  | URL | reo_h222 #mZ/5EvT2[ 編集] |  ▲ top

-reo_h222  様へ(*´∇`*)-

こんにちは(o^∇^o)ノ

お子様のその後の経過が良い方向との事
本当に 本当に良かったです(*^▽^*)
ご経過をお知らせいただいて安心いたしました。
あとは、少しでも早く あふれるほどの元気な笑顔を
見せてくれる日が近い事をお祈りしております。

そしてお子様が大切にされているリニーさんも
回復の兆し(*^o^*)
こちらも本当に良かったですヽ(=´▽`=)ノ

ロゴ(*^^*)すご~く気に入っています。
一生物とも思えるほどに(⌒∇⌒)
大切にしていこうと思っていますです(*^▽^*)



2011/07/02 14:35  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
はいさい!!!

いきてますよ~

ちょっといそがしくて、ブログ休んでいますが、、、e-443

頭の中がパニパニしてまして、、、もう少ししたら更新いたします。。。
心配してもらえてチョーうれしかったです~e-454
2011/07/02 18:12  | URL | yanda- #-[ 編集] |  ▲ top

-yanda 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お元気でございましたか?♪
( ‥) ン?パニパニ? もしかして(´m`)クスクス
泡盛いってましたか(´m`)クスクス

 心配?(*'ω'*).....

あたりまえじゃないですか~♪!友人として(*^o^*)
ブログの更新が止まってるとやっぱり心配しちゃいますよ

でもコメントを拝見して安心いたしました(⌒∇⌒)



2011/07/02 22:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/132-deac4aca
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page