Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 レイの石w
レイの石w
- 2011/07/05(Tue) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。



本日の画像w(^^;;どうしよっかなw見せるの

 やめとこうかなwwww でも・・・前回w予告してるし


こんばんは(*´∇`*)Crayfish_oosakaです♪

今日はw前回予告してあったのでwwあの写真w謎の石wもう少しアップで
見せちゃいます~(=^‥^A アセアセ・・・

でもその前に、ちょっぴりw裏技をwご紹介(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

みなさん スポンジフィルターを使ってられる方多いですよね(⌒∇⌒)
わたしも沢山使ってるんですけどねw
こんな経験ありませんか??
昨夜、寝る前まではスポンジフィルターから水が泡と一緒に勢いよく出てたのに
翌朝、仕事に行こうとしてて 何気なく水槽を見るとwww
水流が弱くなっててチョロチョロwwwってなってるのw(>▽<;;
そういう時は、あわててスポンジフィルター掃除しちゃいますか?
でもw本当に時間が無い時にはw「どうすればいいんだぁぁぁぁぁ~(/□≦、)」って
なっちゃいますかね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そんな時wこれいいんですw(*´σー`)エヘヘ
まぁw基本ザリガニ水槽でのお話ですがwエビちゃんでも使えると思います♪

1_20110705231040.jpg 
こんな感じで流れてると(*^^*)水中内にも酸素がまざってくれますがw
この先端からwチョロチョロwwってなってたりしちゃwwΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

で・・・・( ̄ー☆キラリーン 


2_20110705231212.jpg 
我が家のスポンジフィルターには、全てこの二つがつけてありますです(o^∇^o)ノ
こんな感じでワンセット♪

3_20110705231306.jpg 
これがついてると付いてないとではw安心感が違うのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

付けてる画像がこんな感じです(#^_^#)

4_20110705231404.jpg 

wwwww 先端から水がw止まったとしてもww“o(><)o” (普段は、フィルター側のみに供給)

エアー分岐からストーンにエアーを供給するだけで(⌒∇⌒)


5_20110705231517.jpg 
これでwとりあえず帰宅するまでのエアー不足を回避する事ができますです(o^∇^o)ノ

お手軽にそして安価に使える装備です(#^_^#)

ではwwwここから あの石画像をアップいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

前回、ちょろっとwお写真を掲載いたしましたがw本日はwアップで載せちゃいますw

6_20110705231938.jpg 

今まで、誰にも見せた事ないんですけどね・・・・・(; ̄□ ̄A アセアセ





ではw参りますwwアップ画像w






7_20110705232133.jpg 

石の名前wは、すみませんwやっぱり内緒です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でもw詳しい人なら簡単にわかっちゃいますかねw・・・・・・

この鉱石は、8年前から使ってましてね ザリガニ水槽内でのミネラルの補充や
水質の安定に使っています。(⌒∇⌒)
かなり優れモノですwじっさいに 鉱石を使われているアクアリストさんも多いですよね♪
でもねwこれw使ってる人・・・ヾ(;´▽`A``私はwまだ聞いたことないんですww

P7030053.jpg 

綺麗でしょw(´m`)クスクス
宝石の一種として加工され ペンダントや指輪・ピアス等にも使用されています(⌒∇⌒)

稚エビちゃんもこの石の周りで遊んでくれますですよ(*^▽^*)

P7050009.jpg 


そしてww鉱石と言えば・・・・・・・・・先日、ラジコンヘリ買って喜んでましたがwヽ(=´▽`=)ノ




嫁さんにも たまにはwっと思いましてねw こんな石も購入してたんですw





9_20110705233425.jpg 

             ・・・・・・・・・・・嫁さん孝行でしょw(´m`)クスクス  


           そして、 いつもギターの練習 頑張ってる 猫好きの娘にも(#^_^#) 



8_20110705233614.jpg 

 明日の朝、出かける前に さりげなくわたそうと思います(o^-^o)


 でwこれでw   つかみは、OKって事でww( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


よからぬ事考え中だったりしますですがwそれは、またw成功したあかつきにw(⌒▽⌒)アハ!


(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪










この記事のURL | ザリガニ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<野武士さんw美味しかったですww(⌒¬⌒*)・・・♪ | メイン | 数年ぶりのおもちゃ屋さんw付き添い(;´▽`A``>>
コメント
-ブルーの!!-
こんにちは~

何かとブルーにひかれちゃうんですよね
ホント血圧下がりまくりかも
スポンジフィルターよくありますね
なるほど~パクらせて頂きます!

ブルーの鉱石美しい
たくさんエネルギー出してそうですね
人間様にも

よからぬ事⁇何でしょう?
気になります
楽しみにしておきます(^^)
2011/07/06 10:51  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
鉱石は全くよくわからないのですが、色目からすると
あんなんとか、こんなんとか、太古の昔にはあんなのに使われていたとかというヤツを思い浮かべてたんですけど、
やはりアクセサリーにも使われているとなると…予想は当たってるのかしらん?w

それにしても、奥様&お嬢様にこんなプレゼントとは!!
いや~ん、やさし~い♪
…と思いましたが、やはり裏があるのですね、裏が。
何やら多大なる出費とか?コワーw
2011/07/06 15:05  | URL | えびあっこ #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ブルー♪ みなさんお好きですです♪^^
野武士 さんも(´m`)クスクス
やっぱり涼しげですものね(⌒∇⌒)

鉱石w この石は、数ヵ月後wこの状態をキープせずにw
ボロボロに崩れます(~_~;)
でもねwボロボロに崩れる事が大切だったりします(*^o^*)

よからぬ事w(´m`)クスクス
成功したらw記事にします(⌒▽⌒)アハハ!

2011/07/06 21:21  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-えびあっこ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそうw流石ですw(;´▽`A``わかっちゃったですかねw
その昔w王家の者にしか持つ事が許されなかったw
いわくつきの石ですよ(#^_^#)
この鉱石は、水に弱く 長時間水に浸かっていると
その形体を維持できなくなりボロボロに崩れるのです。
その事こそが重要なのです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

( ‥) ン?よからぬ事wwうししししw

( ̄▽ ̄) ニヤ ♪ 


2011/07/06 21:34  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06 21:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

心配性の僕は常時、エアー入れちゃってます。笑
バブルメイト好きなんですよね~。
サテライトのフタからエアー入れちゃったりして~爆

それにしてもあの石、気にナ~る。
でも、なんとなくわかってきたよ~な。笑

よからぬ事.....。
期待してますよ~。爆

2011/07/06 22:43  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
娘さんの石好きは
Crayfish_oosakaさんの影響だったのかな??

奥様は間違いなく好きですもんね~
これほどの先手を打つとは・・・
手順だけは間違えずに頑張って下さい(>_<)ゞ
2011/07/06 22:45  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-2011/07/06 21:55 内緒コメント様へ(*´∇`*)-

こんばんは(⌒∇⌒)

ようこそおいで下さいましたm(_ _"m)ペコリ
ザリガニアクアリスト様でしたかw( ̄o ̄)w オオー!
どうぞ、これからもお気軽に遊びにいらして下さいね♪

わたくしでお役にたてるのでしたら^^いつでも
ご質問下さいませですよ(o^∇^o)ノ

2011/07/06 23:24  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

バブルメイト(*^^*)♪
酸素溶解量は、多い事に越したことはないですものね♪
わたしもwじつはw多めですよ(´m`)クスクス

あらっ・・・v-519
石wわかります??(´m`)クスクス
あれですよwあれw(⌒▽⌒)アハハ!

よからぬwもくろみw(●´ω`●)ゞエヘヘ


2011/07/06 23:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですよ^^娘の石収集はw
わたしの鉱石を見てwスタートしたのですw
いまではwかなりの量になってますよ(⌒▽⌒)アハハ!

嫁さん&娘も ^^ 喜んでくれてましたよ♪
でもねwもくろみはwまだまだw嫁には内緒ですw
いずれw時を見てw( ̄∇+ ̄)vキラーン


2011/07/06 23:34  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
つかみどころか、すっごいプレゼント~っv-405
ちょろ松家だったら、この先ず~っと
あがめてもらえそう(笑

あっれ???息子ちゃんには!?(爆
2011/07/07 16:35  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪大奮発でしょw
(「・・)ン?息子w
(^▽^;)実はw、今回のもくろみはw息子と私のふたりのwもくろみでw

なんとかw女組みをw丸めこむw必要がありましてねw(^-^;

でw嫁と娘のみへのwプレゼントなのですw^^

でもw既にw雲行きが・・・・息子がw
ばらしちゃったかもw(・"・;)

2011/07/07 20:32  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ははは-
こりゃあ、奥様喜ばれたでしょう(⌒~⌒)
かという私は妻にこの記事を見せれません・・・。
娘さんにも今までで一番高い石を渡したのではないのでしょうか。
でも、女の勘って鋭いもの・・・てゆーか、oosakaさんがよからぬ企みを考えてるて事は想定済ぽそう。

しかも、正月は特上ステーキなどでしたが、今回もそれに勝るお値段はりましたね~。

ご自宅もしくは施設の拡張・リフォームのレベルくらいの企み事ですか(笑)
壮大な企み事。成功しますよ。僕にもその壮大さ分けてください(汗)
2011/07/09 13:50  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ
喜んでくれましたよ(*^o^*)
女の勘www以前にw息子にバラされちゃいました*o_ _)oバタッ

計画は、白紙撤回wwとなっちゃいました(^^;;
いずれwまたwご報告しますです(;-_-) =3 フゥ



2011/07/09 19:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/134-5571d18f
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page