Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 滋賀県醒井養鱒場へ(⌒∇⌒) レッツラGO♪
滋賀県醒井養鱒場へ(⌒∇⌒) レッツラGO♪
- 2011/07/18(Mon) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のご紹介は、滋賀県醒井養鱒場さん(*´∇`*)


 ザリガニ記事wアップしようと


    思ってたんですけどw数日後にはw


         ザリガニ記事アップしますので(^^;;
     


こんばんは^^Crayfish_oosakaですw
すみませんwこのところ連続でザリガニ記事アップしてませんですね~(=^‥^A アセアセ・・・・

じつはwこの3連休の前夜w
子供たちに聴かれちゃったのですよwww家内との会話ww

「3連休・・・どこか行くか? どうだ 暑い日が続いてるし 何処か涼しいところに
 遊びがてら 食事にでも行くか?」・・・・・・・

     (☆Д☆嫁)キラリーン♪


ニヤリ( ̄ー+ ̄ 息子) & ( ̄ー+ ̄ 娘) ニヤリ・・・・・・・Σ(- -ノ)ノ  ハッ!


「よう~し!!そうと決まれば!!今日は、早く寝よう!!」と子供達wwww(^^;;
え~とwwまだ何もw決まってませんけど、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

振り向くとw家内もwww子供達と一緒に いなくなってましたwwwΣ('◇'*)エェッ!?

そして翌日・・・・午前4:00・・・・・「おきて♪ ねぇねぇ~♪ おきて♪」
「さぁ~いくぞぉ~♪!」って子供達www(≧◇≦)エーーー!ほんとにww
何やらw旅行雑誌わたされてwww「ここに行こう!♪」って家内www
(^^;; 「ここwwにwww行けばいいのねww」
でw何が何やらわけも理解できぬままww出発させられましてね・・・・

車で一路・・・・走って行きましたよw 通常の速度でも2時間~2時間半ぐらいかかる
滋賀県醒井養鱒場さんへwww
まぁ~車wwいつものように勝手に走ってくれましてねww
ほとんど時間かかんなかったですけどw( ̄b ̄) シーーッ!!
やっぱりねwメーター260kまであるんでwそれなりに楽です・・・ジィーっ(* ̄¬)、くちチャック♪

でw現地ですがwwwかなり山奥でした(;´▽`A``途中で道w間違えたかとも思いましたがw


1_20110718210838.jpg 

ねww 深い山道でしょ(~_~;)
でもねwwここまでくるとかなり涼しかったです(*^^*)

そしてこちらが、滋賀県醒井養鱒場の入り口となります^^

2_20110718211035.jpg 

なんだか(^▽^;)年期はいってるでしょwwそれもそのはず
明治11年(1878年)に設立された日本でもっとも歴史のある
マス類の増養殖施設の一つなのだそうです(⌒∇⌒)

入り口の錆がw歴史を感じてしまいますwwwwwでもね

中の施設はとっても素晴らしいのですよ(#^_^#)

3_20110718211253.jpg 

このいけす 幅約3m 長さ20m以上wあるんですよね
この養殖いけすがこの施設には いたるところにありましてねw
中には、50cm級の鱒がwww数万匹www
もう見ただけでwテンションあがっちゃいましたよw
だってwザリガニ繁殖施設と比べたらwスケールが違いすぎるんですものwww
そしてこちらの係りの方に色々と養殖のコツwを教えて頂いて
なるほどなぁ~♫ザリガニ繁殖施設でも同じ事してるなぁ~♪って関心しちゃったりw

そしてこちらでは、こんなお魚さんもwwwΣ(・ω・ノ)ノ!

4_20110718214304.jpg 
チョウザメさんw(;´▽`A`` キャビアでもとるんですかねwww
1mぐらいのが泳いでましてねww息子がさわってますがwww(;´Д`A ```

でwここまで来たら(⌒∇⌒)やっぱりねw

第3回Crayfish_oosaka家ww養殖魚釣り大会wwww

こういうのはww我が家ではw 娘の方が得意なんですよw(^^;;
息子の餌付けてる間にw すでにwあげてますwww


5_20110718214525.jpg 
25cm程のアマゴwwゲット(;^_^A アセアセ・・・

そして・・・

連続でwその後 娘が6匹ゲットwwwΣ(^∇^;) それw全部買い取りなんですけどwww 

6_20110718214736.jpg 

こちらの養殖場でもそうですが たいていの養殖釣り場では
釣った魚は、全て購入が基本です(~_~;) 

でもねwそんなことw子供達にはww知ったこっちゃないw(^^;;
ジャンジャンw釣りあげますw(;゜(エ)゜) アセアセ

そして 釣られた魚の 釣針はwwwwwひたすら私が外しますwwwしんど(〃´o`)=3 フゥ


7_20110718215010.jpg 

気がつけば20cm~30cmクラスを21匹程wwあげてましてねwwwww^^;
これw帰りにwかなりの金額になるのかなぁ・・・・・って思ってたらw
後ろからwww「お・・・お・・・・・お父さん!! 重いwwwwww」って(; ̄ー ̄)...ン?
そしたらwそこはwwww息子がww

8_20110718215333.jpg 
40~45cmをwwwww得意げにwwwΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
こんなのがwこの後ww3匹もwwwwwwww

~(o>ェ<)UゝQOO~♪ まwwまぁww仕方ないかw楽しいからww

結局・・・釣りが終わってみるとwかなりwの出費を~(=^‥^A アセアセ・・・
でも、子供たちの満足な笑顔をみれたので(*^^*)良しとします♪

こちらでは、釣ったお魚を発砲スチロールに入れて持ち帰れるようにしてくれますが
そのほかにも施設に隣接する料理屋で釣ったお魚を使ってお料理も
してくれるのです(⌒∇⌒)

でwww

9_20110718215905.jpg 

これがwまたw美味かったwwww

そしてそして

10_20110718215937.jpg 

もうねwww何匹食べたかw途中でわからなくなっちゃってw(^▽^;)

11_20110718220020.jpg 

これはw季節限定の琵琶鱒のお刺身です(⌒¬⌒*)よだれがw・・・♪

その他にもこんなにwww

12.jpg 

美味かったwwwwwwwwでもw
車だったのでwwビールがw飲めなくて( p_q)エ-ン

で・・・・・ここで終わってないんですw
施設を出るときに 家内にまた旅行雑誌をわたされて・・・・
「じゃ♪ 次は、今から ここに連れてってね♪♡」って(≧◇≦)エーーー!

この後wwwwさらに奥地まで車で走らされて・・・・・・・・・・・

続きは、また気が向いたらwアップしますです~~~~~~~(;_ _)O パタ...


(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ザリガニさんの話題(;´▽`A``すみません遅くなっちゃって | メイン | まくまくさん 新!演奏動画 & 謎の石パートⅡ碇ゲンドウversion>>
コメント
--
こんばんはぁ。
家族サービス♪お疲れ様で~す。笑
日本にも、アウトバーンがあるといいですね~。爆爆

鱒おいしそ~。
生は食べたことないですぅ。笑
うらやまし~~~。超爆
2011/07/18 23:26  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(^ー^)ノ

家族サービス、お疲れ様でした~!!
えらいところリクエストされましたね(笑)。
うちの主人なら・・・喜んで行きそうですヾ(≧▽≦)ノ
遠出が好きなんですよね~。最近は遠出してませんけど。

でも、娘さん・・・やぱり絶対美人ちゃんだわ~!
顔のラインがシュっとしてる、シュっと(笑)。
息子くんは、ちょうどくまちゃんにハマってるもんだから、イケメンぶりが見れず、残念・・・。

でも、楽しそうな場所ですね~。
鱒のお刺身って食べたことがないので、食べてみたい!
きれいな色ですね~。
鱒の寿司食べたくなっちゃった(笑)。
2011/07/18 23:44  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

-旨そう-
こんばんは(^^)

鱒の刺身??
愛媛の田舎でも無いですよ~
でもお腹が空きすきに...
我慢できずに明治SPICY CHOCO STICKを
.......
まずくないけど..ごめんなさい(><)
2011/07/18 23:57  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ ちゃんと家族サービスしてますね(笑)
娘さんは ガッツリ魚とか触れるんですね~
まぁ・・・家庭環境か?(爆)
それにしても料理美味しそ~う♪
やはり塩焼きがシンプルでいいですー
そのシャァ専用機なら岡山なんてすぐですね!!(爆)
2011/07/19 00:56  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

--
コアラのかぶり物している人が、
Crayfish_oosakaさんですかぁ~♪

大自然での、釣り大会
楽しそうですね~♪
釣ったお魚の買い取り制度は
胃が痛くなりそうですけどね~(笑
2011/07/19 08:38  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!アウトバーンwww
あったらいいですねぇ~♪
出せるだけw出してみたいですw(´m`)クスクス

鱒wのお刺身美味しかったですよ^^♪
もうねwまた行きたくなっちゃうくらいにww


2011/07/19 20:00  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もぅねwこの日はwどっぷりと運転させられましたよww
養殖場の後w山道を更に奥地に20km・・・・・
しばらくw運転したくないくらいにw(^^;;
ご主人さまは、ドライブ好き?なら^^どうぞw
こちらに是非(o^∇^o)ノ
お子様もw奥様が一番楽しんでたりしてw(⌒▽⌒)アハハ!

娘wwwもぅねw(///∇//)テレテレ
かわいがってますですよww(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
息子w鍛えてますよww格闘武術w叩き込んでますw
本気を出したらw同級生wwえらい事になるほどにw
やっぱりね父親wなんですよねそのへん(´m`)クスクス

いつだって全力で子育てやってますですよ^^
2011/07/19 20:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

鱒のお刺身おいしゅございましたよ(*´∇`*)
そして期間限定でw琵琶鱒ww”(*>ω<)o"クーーッ
これがまたwヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

もぅねwまたw行きたくなっちゃう美味さです^^

明治SPICY CHOCO STICK????
なんだかスパイシーなネイミングw(´m`)クスクス
酒にも合うんですかね??
2011/07/19 20:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-RJ-
こんばんは~。。。

楽しそうなとこですね。

そのお刺身私も食べた事ありますが

かなり美味しかったです。。。
2011/07/19 20:12  | URL | RJ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですよぅ~(^▽^;)ちゃんとw家族サービスしてますよw
我が家の子供達は お魚wがっつりwさわれますよ^^
その辺は、小さなころから慣れさせてますので(*^^*)
蛇でもw平気でさわりますよwww(^^;;

そしてw塩焼きw^^ですよねぇ~ Simple is Best !
が一番ですよね(o^∇^o)ノ

でもねwお刺身wもうねwほっぺが落ちそうなくらい
思わず ご飯のおかわり頼んじゃいましたw
(´m`)クスクス

岡山ww・・・( ̄  ̄;) うーん 車でどれくらいだろw
でもw広島までだとw○時間で行ったようなww
量産型ザクの3倍の速さでw行けるかなw(´m`)クスクス

2011/07/19 20:17  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんはwww(^^;;
コアラwのかぶり物wwww

す・・・・すみません(^▽^;) くまさんだったのですw

クマです(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

そうそうwそのコアラwクマもどきのかぶり物が私ですw
なんですかwメタボwって思ってませんかw( ̄ー ̄; ヒヤリ
十分w自重しないといけないレベルwなんですけどねw
どうしてもw美味しいもの見るとwついヾ(_ _。)ハンセイ…

釣り大会の出費は・・・・東京大阪間大人一人の往復の新幹線代
ほどwかかりましたよ(^^;;
でもね楽しかったので^^また行こうと思います
2011/07/19 20:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-RJ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

大自然w満喫のシチュエーションでしたよ^^
( ‥) ン?
琵琶鱒のお刺身 食べられてましたか(*^o^*)
美味しいですよね~

我が家はw年に1度 必ずこちらでお食事する事に
決まったようですw(^^;;{費用はw私ももちでw}

でも美味しかったので本当に^^また食べに行こうと思います

2011/07/19 20:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-イイね!-
今回はめずらしく観光記事じゃないですか~!!
ヤフブロのときの滝以来じゃなかったっけ?
今回も面白そうなところに行きましたね~
また涼しそうで夏にもってこいの場所ですね。
しかも料理がメチャ美味しそう・・・
ああ、ヨダレが(汗)

楽しい1日になりましたね!
さらに奥地も気になります。
2011/07/19 20:55  | URL | ジュン #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュン 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょでしょw観光記事w
よく覚えてられましたね^^
そうですw滝以来の観光記事アップです♪
山間なのと豊かな渓流があることもあって
と~~~~~ても過ごしやすかったですよ(*^^*)

もうね素肌がひんやりして
帰る時に釣りあげたお魚の購入費で財布までひんやりとwww
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でもねお料理wwすご~~く美味しかったです(⌒∇⌒)
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪写真もwいいかんじでしょw

そして奥地wwwまたいずれwご紹介いたしますですよ^^

2011/07/19 21:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそ~
川魚食べたことな~い(>_<)  ウナギはあるか。。

計画たててくれるって 楽でいいじゃないですか(^-^)
出不精なもんで 苦手なんです^_^;
2011/07/19 23:09  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-深夜に徘徊~-
oosakaさん、こんばんわ( ゚▽゚)/コンバンハ
私も一度言ってみたい鱒釣り場です。子供が大きくなった時にでも行きたいです♪
大阪には千早川鱒釣り場、兵庫なら有馬鱒釣り場がある(そこには何度か行った事あります)のに、滋賀県をチョイスするあたり、奥様とお子様いい性格してますね~(^皿^)
さて、次はどこに連れてかされたのか(笑)
テキトーに予想で碇さんがいるかもしれない、長浜の海洋堂ミュージアムかな♪楽しみにしてますよ。
2011/07/20 02:36  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おっ愛車のアウディが登場ですね~o(^o^)o

しかもそうとう飛ばしたみたいですね(笑)


家族でゆっくり楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです♪


続きが気になりますね~^^
2011/07/20 15:33  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

おいしそうでしょ(⌒¬⌒*)ほんとw美味しかったですよwww
(´m`)クスクス

計画立ててくれるのは・・・・ある意味w恐怖もwww
一度、片道5時間の日帰りドライブw計画されてw
行き帰りの道中わたし一人で運転してw
現地で疲れて寝てた事がwww(;´▽`A``

ほんとwご利用は計画的にね♪wwwって言いたくなりますよw
(⌒▽⌒)アハハ!


2011/07/20 19:01  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ちゃんとw父ちゃんがんばってるでしょwww(;´▽`A``

もうねw旅行雑誌ww見せられるとw怖くなっちゃいますよw(^^;;

この後ねwww海洋堂・・・・にはw行ってませんですよwww

山深いwwwそれはそれは 暗くて狭いw場所にw
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


2011/07/20 19:04  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-808 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪アウディwノーマルでないのでw
走る走るww( ̄≠ ̄)クチチャック♪ww

ちなみに・・・この車はw家族での移動用と通勤用に使ってますがw

別に趣味の車も( ̄∀ ̄*)イヒッ☆彡
こちらは、ブログアップ出来ないですけどねww
だってwかなり目立つのでwヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それよりもwww808さんも新潟^^いかがでしたか~~

ブログアップ楽しみにしてますですよ(o^∇^o)ノ

2011/07/20 19:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
おつかれさまです~。

わー!カッコイイ車に乗ってるのですね!!

そして、お料理も美味しそう・・・。

私も、観光?ネタを近々アップ予定です!
2011/07/20 22:10  | URL | えびあっこ #-[ 編集] |  ▲ top

-えびあっこ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

毎日w暑い日が続きますがwお変わりありませんか?

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪これ V6のアウディーなのですよ

ちょび~っとエンジンいじってますけどwww
もともと車が好きでこの他にもメルセデスも保有してましたw
現在は、このV6アウディーと・・・・
秘密のマシ~ンが(●´ω`●)ゞエヘヘ

お料理おいしゅ~ございましたですよ(⌒∇⌒)
もうww美味しすぎてww
また行きたいくらいです(´m`)クスクス

( ‥) ン?えびあっこ様も観光ネタ♪!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪楽しみにしてますですよ♪



2011/07/20 23:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
琵琶鱒、桜鱒、美味しいですよね造りは新鮮でないと食べれません(^ ^)

美味しそうです、甘露煮も照りがたまりませんね(・・;)

実は私、鮎の甘露煮(飴焚き)には自信があります、2日掛けて炊き上げますよ、某有名料理人も唸らせたぐらいです、いつか披露したいですね(笑)

また、新商品をローキーズ様に卸す事になればブログにて紹介しますね、あまりガツガツやりたくないので、マミ様の力になれれば利益に貢献できれば何時でも力になるつもりです(生体も)(^ ^)
来月くらい新商品もってPRに神戸に行けるかと思いますm(._.)m
2011/07/22 22:23  | URL | Bee-Lunch #-[ 編集] |  ▲ top

-Bee-Lunch 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もぅ~ほんとw琵琶鱒w美味しかったですよヽ(=´▽`=)ノ
もうねwまた 食べに行こうかと思ってます♪

そしてwその鮎の甘露煮((o("へ")o)) クーッ
想像しただけで( ̄¬ ̄*)ヨダレガwww
是非w披露して下さいね♪

ローキーズ神戸さん(*^^*)
是非wPR行っちゃってくださいよ♪
わたしが購入に向かいますのでw(⌒▽⌒)アハハ!

2011/07/22 22:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/138-0fdd5011
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page