Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 ザリガニさんの話題(;´▽`A``すみません遅くなっちゃって
ザリガニさんの話題(;´▽`A``すみません遅くなっちゃって
- 2011/07/20(Wed) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種画像は、(o^∇^o)ノ

 Procambarus vasquezae
   
  
(プロキャンバルス・バスキューザ)

    只今♪ 出品中です(⌒∇⌒)



こんばんは(*^o^*) Crayfish_oosaka です♪

台風、大阪は ほとんど影響なかったように思いますw
ちなみにw私の繁殖施設では・・すだれが・・・・2枚なくなっちゃいましたw
その程度でw済んでよかった(〃´o`)=3 フゥ

でも・・・あのすだれwwwどこ行ったんだろう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今日は、今もオークションに出品させて頂いている

Procambarus vasquezae さんにスポットをあててみます♪

いぇねww
私としては、バスキューザさんとってもお気に入りなんですよ^^
あのずっしり感♪ 腕の太さwwそして重装騎兵的な風格♪

既にオークションで落札頂いて
今、飼育繁殖がんばって頂いている落札者様のみなさま
どうですか?だいぶ大きくなりましたか(⌒∇⌒)
これからどんどん重装な風貌が現れて来ますですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


来週にも ちょっと大きめの個体をペアで出品しようかと・・・・


その子達がこちらになります^^

2_20110720222337.jpg

この子で 40mm程の個体です(*^o^*)既に ずっしり感が始まってますww
このバスキューザさんは、大きくなるとハサミが体ほどの大きさに成長するのです
もぅねww迫力満点ですよヽ(=´▽`=)ノ

3_20110720222650.jpg

この子は、ハサミがまだ青いですねぇ~(*^o^*) 稚ザリの間は、みな青く
フロリダブルーの稚ザリさんの様な色をしていますが・・・・
だんだん大きくなると茶色っぽい色に変化していきます(*^^*)

4_20110720223024.jpg

ずっしりかん出てますねぇ~(*^^*) ザリは、こうでなくっちゃ♪


ちなみに・・・・・40mm前後の個体がwこれくらいいますですよ~(=^‥^A アセアセ・・・

5_20110720223151.jpg

バスキューザは、比較的好戦的でなく 多頭飼育も意外と出来ちゃうんです^^

6_20110720223347.jpg


今、自宅での趣味繁殖水槽では このサイズが100匹程 おりましてね^^

来週以降からは 大きめのサイズ ペアでの出品を行ってまいりますです(o^∇^o)ノ
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

     

そういえば、エビちゃん(^▽^;)最近 お写真出してませんでしたねw
ちょびっとアップしておきますです(⌒∇⌒)

1_20110720222303.jpg 

ほんとww 水槽の中・・・・・・・汗かかないんだろうなぁ~www(~_~;)

ちなみにこの石、先日ご紹介した 柱状結晶鉱石のトルマリンです(*^.^*)
エビちゃんたちの遊び場になってますですが・・・・・^^

そうそうwwwご報告w
先日と言えば・・・良からぬ企みの下www
家内と娘に ネックレスを送ったのですがwww

息子がw全部しゃべっちゃいましてねwww(-"-;A ...アセアセ
家内とw娘に大反対されました(_ _。)・・・シュン

夏休みの間に 息子と二人男同士で 
オーストラリア大陸縦断wwwを計画してました(;´▽`A``
色々な交通手段を用いて 当ても無くリュックサックだけ背負って行こうかとw
でもねw当然ww「ずっるぅ~~~~~い!!!」って(;^_^A アセアセ・・・
でww計画がw ぼつに・・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

仕方ないのでww 時期を見てまたww悪だくみw考えよっと( ̄∇+ ̄)vキラーン


(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<Procambarus vasquezae 親個体画像(お客様ご依頼記事)(*´∇`*) | メイン | 滋賀県醒井養鱒場へ(⌒∇⌒) レッツラGO♪>>
コメント
--
な、なんと…オーストラリア大陸縦断ですか!?


いいなぁ~そんなパパいないですよ~


ぜひ皆を納得させて実現して下さいね(*^ー^)ノ♪


そう言えば…アウディ以外の車が気になります(笑)
2011/07/20 23:54  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

--
オーストラリア横断って・・・壮大な計画すぎますよw(゚0゚)w
で・・・白紙に戻ったのですが、奥様と娘さんに賄賂(高価な石)渡しっぱなしなんじゃ・・・。
現時点では奥様と娘さんの一人勝ちみたい(笑)
ちなみに、私も妻には頭あがらないです~。

バスキューザさん、碧いですね♪
100匹・・・何センチの水槽ですか?
2011/07/21 01:56  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おーすとらりあって・・・v-405
しかも、リュック一つで縦断・・・v-405
もし行ってたら、
お二人ともかなり、男が上がってましたよ~v-218

奥様と娘さんは、v-12でしょうけどね(笑
2011/07/21 08:28  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。
すだれ、我が家に飛んできてますよ~。爆
至急、回収しに来てくださ~い。笑

トルマリンってpHアップの効果もあるんですよね??
どのくらい上がっちゃいますか??笑

オーストラリア大陸縦断ですかぁ。
ロマンありますね~。
行けなくて残念でしたね。
それなら四国一周はどうですかぁ??笑
2011/07/21 18:44  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-808 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もぅねw残念で残念でw
実は、オーストラリアに友人が住んでましてね
その友と合流して移動しようと思ってたのですよw
ケアンズで落ち合って・・・車や 飛行機 船を乗り継ぎ
途中でエアーズロックも訪れwハエと戦いwwww
カンガルー肉wwも食べww
オペラハウスwwを訪れて・・・メルボルン・・・・
そしてパースwwwq(T▽Tq)計画がwww

腹いせにw予算全部wパソコン関係に使っちゃおうかなw
(´m`)クスクス

でもね・・いずれまた ほとぼりがさめた頃に
悪だくみ考えますです(⌒▽⌒)アハハ!

(*'ω'*)......ん? ひみちゅのまし~ぃんですか?
(*´σー`)エヘヘ

ブログではw内緒ですよwだってね(~_~;)
ほんと、走らせると目立つのでwwww



2011/07/21 19:04  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

~(o>ェ<)UゝQOO~♪

本当に残念ですww
で・・・・おっしゃる通りw得したのは
家内と娘だけww┬┴┬┴┤_・) チラリッでもねw

新たな企みが・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
家内と娘と旅行にでも行かしますかねw
その間に ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

バスキューザは、今 60cm水槽4つに分けてますよ
それでも共食いは、無いですよ♪
当然w中には沢山の流木が入れてありますけど(*^^*)


2011/07/21 19:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょw 男同士での気合いの入った旅
良いと思うのですよ(*^^*)

家族旅行とは また違った素晴らしい体験ができそうで・・・

でもねw今回は、家内と娘に 尋問wされたようです
大好きなチョコレートと交換にww、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でもねww懲りずにまた機会を狙いますよw

大切な息子との一緒に遊べる時間を・・・大切に・・・

大きくなると なかなか親父と一緒に
旅行なんて行ってくれなくなっちゃいますからねw^^

2011/07/21 19:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜そこまで飛んでってましたかw

そwそれは、回収に行かないとww
ついでにwエビちゃんも回収宜しいでしょうかw( ̄w ̄) ぷっ

トルマリン効果ですが、現在ザリガニ水槽では
pH 6.4~6.7ってとこですよ
品種によっては、6.0以下にしていますがww

でもね一番の効果は、茶苔等の発生がかなり押さえられますよ
あと・・藻もww

いつでも声かけて下さいよw送りますので(´m`)クスクス

オーストラリア縦断計画はw大詰めだったのですがw
ほんとww残念です( p_q)エ-ン

そぅ~かぁ~♪ 四国縦断!(・・。)ん?

それってww某局で放送されてる番組タイトルとかぶっちゃいますよw
『 四国縦断ブログ旅 』wwwwwwwwwwwwww

2011/07/21 20:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらも台風は、あまり関係ありませんでした~
なので被害なしです。

あいかわらずザリ写真キレイに撮れてますよね~
1枚目の写真なんか迫力が伝わって来ます。
ズッシリ感が出てますよ^^

旅行は残念でしたね。
2011/07/21 20:33  | URL | ジュン #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュン 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

台風の影響w無くてほんと良かったです^^
各地で沢山の土砂災害w残して行きましたものねww

写真^^おほめ頂いちゃって♪ありがとうございます
でもwまだまだですよ(⌒∇⌒)
これからも撮影テクニック磨いて参ります^^

旅行・・・・息子と一緒に旅がしたかったのですがw
ほんと残念でした(;-_-) =3 フゥ

2011/07/21 21:46  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-最高~-
こんばんは(^_^)

イイですね~バス君迫力満点ですね
我が家のバスの助も頑張って少しづつ大きくなってます!
小さい時のブルーにはひかれますが、大きくなり
迫力満点も楽しみです(^^)
今、元気にケールを...

オーストラリア強行突破で行って下さい!
息子さん喜びますよ~
ためにも絶対なりますね!
以前ですが...空港に付き地平線を見るや
自分のちっちゃさを感じました泣
(小人ではありません)
2011/07/21 21:53  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ
バス乃助www、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
そwそうでしたかw名前があったんですねw
(´m`)クスクス

でも元気に飼育出来ているご様子で♪よかったよかった♪
これからどんどん重装騎兵wになってまいりますよw
(⌒▽⌒)アハハ!
たぶんねブルドーザーみたいにw( * ^)oo(^ *) クスクス

でしょw旅行w・・・いやw  旅w
そうなのですよねぇ~男にしかわかりませんかねw
息子と二人での見知らぬ国の旅www

でもねw密かにこの他にも良からぬ企みがw
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

成功したあかつきにはwwブログアップ致しますです^^



2011/07/21 22:17  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
バスキューザさんワラワラワラワラ・・・
スゴイ世界ですね(@_@;)

リュック背負って 愛媛までヒッチハイクの旅なんてどうですか~?
BBQは明後日ですよ~
さぁ 早く出発しないと間に合いませんよ!
奥様と お嬢様が寝静まっているうちに・・・
2011/07/22 22:02  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(o^∇^o)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

バスキューザさんすごいでしょ^^
どうですwそろそろw
新たなる ザリガニ類の世界w(´m`)クスクス

( ‥) ン?リュック背負ってヒッチハイクwwwの旅

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ゆw誘惑のお言葉ww
で・・・でもw明日は、九州にww(~_~;)
すみませんwまたの機会にw
また誘惑しちゃってくださいね(´m`)クスクス
2011/07/22 22:40  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/139-0754606c
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page