Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 ご心配かけましたw好評につきw碇司令登場です(*^^*)
ご心配かけましたw好評につきw碇司令登場です(*^^*)
- 2011/08/07(Sun) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





前回のブログ記事では、みなさまにご心配を

お掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

しかしながら みなさまのお優しいコメントで

目の具合も随分楽になっております(⌒∇⌒) 

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

         

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
本日は、随分と目の痛みも楽になっておりますです(*^.^*)
なので、ご好評でした 碇司令に今回も登場して頂く事にいたしますです♪


01.jpg 

実はw新しい画像編集ソフトを入手しましてねw(;´▽`A``


使ってるとw楽しくてついついw・・・・今後は 碇司令の登場シーンが増えるかもですww 



P8070009.jpg  



昨日www本日とも 沢山のお問い合わせ頂戴しております。


本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ



03.jpg 

っと言う事で(⌒∇⌒) 

碇司令の出動命令が発動されましたので(*^^*) 近日に 下記の個体を出品開始 致します♪

まずは、こちらのカップルです(*^o^*)


1_20110807143011.jpg 

プロキャンバルス・ドゥプラッチ  50mmサイズ オスメス ペア!

足爪の欠けの無い美しい個体ですヽ(=´▽`=)ノ


まずは、男の子さん^^ 50mmにもなると十分迫力満点で繁殖準備OKです
今回出品する個体は、まだ一度も抱卵経験のないメスと共にお送り致します♪

4_20110807143141.jpg 

かなりのやんちゃ坊主ですが^^それだけに繁殖にも期待できるオスです♪

そしてこの個体のペアとしてセットしたメスが こちらです(⌒∇⌒)


2_20110807143504.jpg 

若干青が入ってますです^^ この女の子も爪足の欠け無しの非常に美しい個体です♪

この子も 約50mmありますのですぐにでも繁殖がOKです。^^


そして、今回は 20mmサイズから 30mmまでの複数セットバリエーションで

出品を予定しております(*^o^*)

5_20110807144400.jpg 
なんだかw今回は、こんなお色が多いですw~(=^‥^A アセアセ・・・

そのほかの画像も~


P7310040.jpg 

このところ ドゥプラッチの出品回数が減っておりましたが

そのせいもあってww現在 20mmサイズが 300匹を越えておりwもうw大変です(^^;;


そこで、大量に出品しちゃおかとww

6_20110807144701.jpg 

8_20110807144722.jpg


こちらの画像では、ネット(網)が見えますでしょ^^

わたくしの飼育では、全ての稚ザリ水槽に ネットが入れてあります(o^∇^o)ノ

これは、共食い防止用としての効果がとても高いのでお勧めですよ^^


この方法をヤフーブログからお付き合いのある方には、かなり有名ですよね(o^∇^o)ノ

Crayfish_oosaka が10年以上この方法で飼育している 大変信頼できる飼育方法です♪


9_20110807145003.jpg


ドゥプラッチさんだけでなく 今回も ご好評お問い合わせ頂いている

プロキャンバルス・バスキューザさんも出品致しますです(#^_^#)


P7310056.jpg 

現在、抱卵個体から ぞくぞくと 稚ザリが親離れを開始しておりまして

どんどん出品可能な状況です^^

それでは、今週もオークション宜しくお願い致します。


今月は、お盆休みもある事ですので 発送日は、できるだけ落札者様の期待に
答えられるように頑張っちゃいますですヽ(=´▽`=)ノ



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<今日はwとっても嬉しい出来事が~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★ | メイン | 医者行ってきます・・・>>
コメント
--
こんにちはぁ。

順調そうで何よりです。
でも、無理しちゃだめですよ~。
碇司令ピキーンってなってるし。wwww
画像編集ソフト、どんなの使ってるんですかぁ??
編集もおもしろそうですね~。爆
2011/08/07 17:06  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

目、大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね!無理し過ぎると、碇指令…が怒司令に変貌するかもです(笑)

すごい出品量ですね~ 又、沢山の発送になりますね!

無理せず頑張って下さい。

2011/08/07 20:12  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おわっ!大丈夫なのですかっ?!
ネットをサボっていたので、そんなことになっているとはつゆ知らず…。
完治するまで、お大事にしてくださいね~!
2011/08/07 22:23  | URL | えびあっこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

順調ですw眼帯つけてPCやってますよwww
これがまたw目が疲れる疲れるwww(^^;;

画像編集ソフトですが フリーソフトウェアーで JTrim

ってソフトがありますです^^
ネットで検索してみて下さい♪
これwかなりいいですよヽ(=´▽`=)ノお勧めです♪


2011/08/07 22:38  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

無理wwwしないようにしたいんですけどw
それさえもw無理かもw(´m`)クスクス

株をやってるもので。。。どうしてもPCから
離れる事ができなくて~(=^‥^A アセアセ・・・

でwその合間に ブログをwww(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
明日は、必ず出荷いたしますので^^お楽しみに~♪

2011/08/07 22:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-えびあっこ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうねw目が見えなくなると思っちゃうくらいに
痛かったですwwwwがw

今は(*^^*)もう大丈夫ですよ♪
眼帯つけて片方の目でPCやってますw
なのでw次は、もう片方の目もw、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でもwもともと丈夫なのでwきっとすぐに回復しますです
( * ^)oo(^ *) クスクス


2011/08/07 22:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-はいさ~い  Crayfish_oosakaさん(^o^)-
目の調子は
いかがでしょうか!?
早く良くなりますように~(._.)オジギ

一つ
質問ですが
ザリガニも温度管理が
必要でしょうか???
レッドビーは24度くらいなんですが(^○^)
2011/08/07 22:48  | URL | ryukyuebi #-[ 編集] |  ▲ top

-ryukyuebi 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ご心配をおかけしてすみません(^^;;
もうね 痛みは 無いんですけど
やっぱり疲れやすくてwwwwww

でも・・・一番つらいのは・・・・お医者様から言われて

完治するまでの1か月・・・禁酒なのですよw”(*>ω<)o"クーーッ

これが一番つらすぎますw

( ‥) ン?質問ですか?

ザリガニでも温度管理は、大切ですよ^^
品種にもよりますが 25度まででの管理が必要な品種もおります
そして30度でも何とかやっていける品種もありますね^^

プロキャンバルス種は、比較的温度に強い方ですよ♪


2011/08/07 22:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-おやおや…-
だいぶよくなっていたと思いきや
今度はフリーソフトでお遊び中ですね(ーvー)♪

全く…爆

と、ともかく今回も綺麗で欠陥のないザリさんを
たくさん出品されていますね(^v^)♪
あまりに綺麗なので、TOPの出品作品ポチっと
即決するところでした(´∀`)
水槽も飼育環境も整ってないのに成体購入なんて
したらCryfishさんとザリさんに失礼で、
怒られちゃいます(。。:)汗
2011/08/07 23:45  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらあら、ま~たお得意のPCで遊んではりますね(笑)
眼帯つけてPCいらって、これだけのブログを完成させるとは・・・ゴットハンドをお持ちですね。
ドゥプラッチさん、いい個体ですね~。もちろん私もoosakaさんの真似をしてプラ製の網を入れてますよ♪
たしかに現在8匹いますが、欠けてる子はいません。

ただ、個体差が大きい・・・1匹は43mm、残り7匹は15~30mm。ここらへんはド素人の私とプロのoosakaさんとの差だと思ってます。

円高と政府介入が関係してるのかわかりませんが、株も大切ですが、眼を休めれる時は、休めたってくださいね~☆
2011/08/08 01:18  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こ、この碇指令の
目がピッカーン!!ってしているのも
ソフトでいじってるんですかぁ~v-405

ネットは、勉強になりました~♪
麻のような素材ですかね~!?
って、稚ざり一匹も居ないんですけどね~(笑
2011/08/08 15:22  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-おもろい!-
こんばんは~

めちゃくちゃいますね!
我が家も早く...
頑張らなくては
でも、頑張るのはザリ君
なるほど網ですね~
稚ザリもいないのに(><)
2011/08/08 21:47  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりドゥプラッチさんいいですね~
ビー飼育に余裕があったなら 間違いなく手を出してます!

ってか久々に来てみたら・・・ 目、重傷じゃないですか!!!
しっかり治して下さいよ!
碇さんネタおもしろいけど・・・ (^0^;)
ちゃんと目は休ませてくださいね。
2011/08/08 22:34  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪w
以前w骨折した時もw 3日後にはゴルフに行ってましたwww

なのでw眼帯でもwどんどん行動しちゃいますwwww
あきれないでぇぇぇ~(>▽<;; アセアセ

まぁ~wそれだけw丈夫ってことでw

( ‥) ン?出品個体www( ̄o ̄)w オオー!
是非wお待ちしていますm(_ _"m)ペコリ
( * ^)oo(^ *) クスクス

いいですよ~ドゥプラッチさん♪
あの大人な模様が所有する喜びがありますです^^
バスキューザさんは、あの迫力に甲殻類の持つ魅力に引き込まれますw

(●´ω`●)ゞエヘヘ ほんとwいいですよ~♪


2011/08/08 23:16  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪そそwもうね
新しい画像編集ソフトにはまっちゃってw
これがまた使いやすくってwwww
もうwやめられませんw( * ^)oo(^ *) クスクス

ザリガニさんの稚ザリさんは
生存競争から体格の違いが露骨にwかわりますよw
でも^^それだけ残ってるなら優秀優秀♪
がんばってブリーダーしてくださいね(*´∇`*)

2011/08/08 23:19  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いいでしょwピカぁ~ん♪(⌒∇⌒)
このソフトがあればw
かなりの画像編集ができますよ^^

ソフト名は 『 JTrim 』
フリーソフトウェア ですので良いですよ♪
検索してみてくださいね(⌒∇⌒)

網は、ビニール質ですよ^^
ホームセンターの園芸コーナーにある
鳥よけネットを使用するといいですよ~


2011/08/08 23:23  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

「おもしろい」♪評価wありがとうございます(´m`)クスクス

我ながらw力作ですw( ̄w ̄) ぷっ

網w早く投入出来るようにがんばって飼育しちゃって
くださいねぇ~


2011/08/08 23:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ドゥプラッチ♪さん綺麗ですよ~♪(*^^*)
現物を見られたらもうwたまりませんよ(´m`)クスクス

是非w水槽に余裕が出来れば^^チャレンジしてみて下さいね♪

目www(^^;;ほんと休ませないとwいけないんですけどねw


2011/08/08 23:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

よかったですよぅ、治りつつあって!
目は本当に大切ですからね。PCで遊んでないで、ちゃんとお大事にしてくださいね!!(○`ε´○)プンプン!!
でも・・・碇司令、ついつい見ちゃう(笑)。
素敵な相棒ですね(^ー^* )フフ♪
それに、やっぱりいつ見ても、Crayfishさんのザリさんたちはキレイ!
いつも癒されます~❤

2011/08/09 03:17  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そぅそぅwww治りつつ・・・・・・・(;´▽`A``
<PCで遊んでないで、ちゃんとお大事にしてくださいねww

はwはぃwww(>▽<;; アセアセ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
碇司令にもw呆れられてるかも(´m`)クスクス

ザリガニ撮影^^楽しいですよ♪
毎回w5~60枚w撮影していますwwww
あっw今回は 眼帯してない方の目で
ファインダー覗きこんで撮影しましたがw
(⌒▽⌒)アハハ!

2011/08/09 21:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。

ドゥプラッチは可愛らしいですね~
ブルーはいつ見ても綺麗ですね。

2011/08/09 22:03  | URL | pukn #-[ 編集] |  ▲ top

-pukn 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ご無沙汰しております(⌒∇⌒)
お変わりありませんか?(*^^*)

もう痛みも無いので大丈夫です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ご心配をおかけしました。

ドゥプラッチ^^ほんとうにこの模様に魅了されます♪
自宅反繁殖分だけでも・・・・かなりの個数にwなっちゃいましたw
なのでどんどん出品させて頂いていますです(#^_^#)

青もまぜまぜでw発送しちゃってますですよ(´m`)クスクス

2011/08/09 22:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/145-7fdf8c77
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page