Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 Cambarus 科 (*´∇`*) のこの頃
Cambarus 科 (*´∇`*) のこの頃
- 2011/08/20(Sat) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種画像は、( ̄ー☆キラリーン

    Cambarus 科 
   

            さんです(⌒∇⌒)


こんばんは(o^∇^o)ノ Crayfish_oosakaです。

お盆休みがwあけると・・・・・忙しいw忙しいwwww(〃´o`)=3 フゥ
毎日wばたばたwしておりますw(;´▽`A``

でwブログの更新がw遅れちゃいましたですw
今回は、前回の予告でルドさんの話題をっとさせて頂いていましたので^^
お約束通りに(*^o^*)

 Cambarus ludovicianus (カンバルス・ルドヴィシアヌス)

の画像をアップしちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

前回の記事の後。。。。ルドの出品が近いのでしょうか??っと
3件のお問い合わせを頂戴いたしましたが・・・・(^▽^;)
すみませんw 現在出品予定はw無いのです・・・・・・

でもねw今日は、記事の最後にまたまた 予告w記載致しますので^^
是非!チェックしちゃってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

それでは、ルドさんの画像ご紹介させて頂きます(⌒∇⌒)


1_20110820221214.jpg 

この子は、オス(約50mm ハサミの長さを含まず)脱皮に失敗してw
左ハサミを無くしたのですがw現在ちゃくちゃくと脱皮再生を行ってくれています^^

そんな彼にもw相方を紹介しようと・・・・可愛いメスを同居させたのです。(*^o^*)

その可愛いメスがこの子です(#^_^#)

2_20110820221725.jpg


オスに比べると ほんの若干ですが(*^^*)小さなサイズの子

足・爪・髭等まったく欠けの無い美人さんです(o^∇^o)ノ

さっそく彼女の方から イケ面に近づいて行ってくれました(*^▽^*)

さぁ~どうなるでしょうヽ(=´▽`=)ノ


5_20110820222033.jpg


(⌒∇⌒) 良い出会いになったかな?????♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(; ̄ー ̄)...ン?

あれ?


6_20110820222137.jpg


おぃおぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もしかして・・・・


こらこらこらこらwwww(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!


7_20110820222737.jpg


はwww迫力満点なんですけどwwwwやめてぇぇぇぇ~~(ノ≧ρ≦)ノいやゃぁぁぁぁ



8_20110820222956.jpg 

(>▽<;; アセアセ  不仲w決定www( ┰_┰) シクシク


別の相方wご用意しますです 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜


現在、ペアリングでは、ルドを 5カップル 各単独での飼育を行っております。^^

いいご報告がご用意出来ましたら(*^.^*) できるだけ早くご報告させて頂きます。


でね・・・・今日

自宅で飼育している もう一つのカンバルス科

Cambarus bartonii (カンバルス・バートニー)さんの水槽をのぞくとwww

こちらもかなり大きくなってましてね(o^∇^o)ノ

でもw・・・・中には、喧嘩しちゃったり 脱皮の時に失敗しちゃったりとw

いわゆるw B級品と言われる個体がw数匹おりますww(^^;;

そこでw・・・・こちらの画像をアップしてみます(o^∇^o)


P8170009.jpg


この子をみてもwぱっと見w どこにも 欠けが無い様に思うでしょw

でもね・・・

P8200043.jpg


爪の先 約1mm程が欠けちゃってます(Tへヽ)(/へT) シクシク..

この子で65mm程の女の子ちゃん♪

そして・・・

P8200050.jpg


この子が 60mm程の女の子ちゃん 右爪上部先端部に同じように欠けがwww


そしてお次が男の子ちゃん(⌒∇⌒) 60mm程


P8200080.jpg


この彼が 左爪先端部 1mm程の欠けがwww(/□≦、)エーン!!

大切にしてるのにwww:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

でね・・・・・・3匹 集めてみましたw

P8200137.jpg


でね そう(*^o^*) 最初に 記載してた 予告です♪

B級品となりますが 明日、日曜日夜に

                オス 約 60mm サイズ 

                メス 約 60mm サイズ 

                メス 約 65mm サイズ 

オス1匹メス2匹 カンバルス・バートニー繁殖セットを出品致します。(*´∇`*)
個数限定 1セットのみとなります(*^^*)

このサイズでの繁殖目的用のセットはwwwwまず 見ないでしょw(^▽^;)
カンバルス科の飼育繁殖をチャレンジされようと考えておられる方には、チャンスです!

そして同時出品として プロキャンバルス・バスキューザ 30mmサイズペア

40mmサイズペア も同時出品させて頂きますです(o^∇^o)

ご検討宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<相原君からのプレゼント (*´∇`*) ありがとうねぇ~♪ | メイン | リクエスト頂いた以前の記事^^稚ザリ保管計画www網の話・・・>>
コメント
-一番やった~-
豪快にケンカしちゃいましたね(^_^;)
そうなると もう仲良くしないもんなんですか??
欠けの発生が怖くて 気長には待てませんよね。

小さな欠けでも 買う側からすれば気にはなりますもんね。
Crayfish_oosakaさん いい仕事してます!
2011/08/21 00:01  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~い(≡^∇^≡)ニャハハ 一番乗りだ~
へ~、オスとメスてケンカするんですね。
人間と違って来るもの拒まず・・・て思ってたのですが、ちゃんと人間と同じく、相性ってあるんですね。
で、一度ケンカになったザリちゃんは絶対に仲直りしないのですか?

そして、脱皮の時に襲われる事がなくても失敗してハサミが欠けるてのもあるんですね。
人で言うと着替えてる時に腕がもげたみたいなΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

カンバルス・バートニーさんの腕の欠け。
たった1mmされど1mm。私なら気にしないてゆーか見つけられない(笑)くらいの傷ですが、B級品になってしまうとは。
ブリーダーも大変ですね。値段も下がってしまうし・・・。
でもA級(一級)品が完成した時は・・・すごく嬉しいでしょうね。
ブリーダー楽しそうですね♪
2011/08/21 00:07  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真の撮り方が、プロですね♪
ザリちゃんの持ってる迫力を
どうに伝えるか!!!
お見事です~v-411

しっかし、爪に迫力のある子ですね~♪
カッコイイです~v-413
2011/08/21 01:11  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃです パート2 笑-
脱皮に失敗したザリさんのハサミ…

この後、何度か脱皮したら治るのですかぁ(・o・)//

ペアとはいえ、ザリさんにも好みがあるという事が
この写真できちんと証明できる瞬間ですね(^v^)
はやく良いお相手を見つけて○○(゜∀゜)ブハッッ♪
大人の時間のコメントにつき、お許し下さい(。。)爆
2011/08/21 02:09  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさしぶりです。-
こんばんは。

おひさしぶりです。
目の具合はどうですか。
余り無理しないで下さいね。
PC が故障してしまい、馴れない携帯からです。
オークションではお世話になりました。(^^ゞ
ご配慮頂き感謝しております。m(__)m
雅ザリネットとアナカリスでいっぱいの水槽で元気にしています♪
バートニーですか♪
とても魅力的なザリガニですね。
かなり気になっちゃてます(笑)

今日から遅いお盆休みなので、福島の裏磐梯までザリガニ釣りに行って来ます!
往復9時間かけてのザリガニ釣りです(; ̄ー ̄A
裏磐梯観光協会、佐倉ザリガニ研究所、日本淡水開発のコラボでの、ウチダザリガニ釣り大会です(; ̄ー ̄A
しかも釣った後は食べちゃいます。

PC 直ったら、詳しくご報告しますね♪
優勝目指して、息子と頑張って来ます!




2011/08/21 03:03  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-たくさん-
おはようございます(^_^)

お忙しいみたいですね~
ご無理しないようにです...
いますね~もっともっといるんでしょうね!笑
ルドペア戦ってますやん...爆
我が家のルドさん♂2回、♀1回脱ぎ脱ぎ!
迫力ありますね~
頑張ります(^^)
2011/08/21 08:07  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

やっぱルドさんきれいね~。
ザリさんは相性があるんですね。
むずかしそ~。笑

バートニーさんは初めて見た気が...。
やっぱり珍しいんですかぁ??笑



2011/08/21 20:41  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

おぉ~ルドさん!
ルドさんはいつ見ても綺麗でかっこいいですね~

少しでも相性が合わなければダメなんですね!?

crayfish_oosakaさんはカンバル種、どれだけの種類を飼育されてるのですか?

2011/08/21 22:18  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうねw迫力満点ですよ(^^;;
でもねww
根気強くペアリングしてると♪いい感じにもなりますです

ただwww見てるとwぜ~~~たい(;´Д`)× ダァメ!って
カップルもあるんですよ~(=^‥^A アセアセ・・・
そのへんの見極めはwなれが必要なんですけどね^^


2011/08/21 22:39  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

残念 2番でした(´m`)クスクス

相性はw正直wあるようですよw(;´▽`A``
ザリガニさんなりにも 好みがあるんですかねw(⌒▽⌒)アハハ!

喧嘩での欠けには、気お付ける事が可能なのですが・・・
脱皮時の欠けw(^^;;これだけはwwww
脱皮の兆候が現れると 単独飼育をおこなうのですが
どうしてもwwこのような事もおこってしまいますw

たとえ・・・1mmでも(^^;;欠けがあると
B級品ですから^^その辺は、シビアに思ってますですよw

( ‥) ン?ブリーダー???
ホンモロコ様も(o^∇^o)ノがんばってくださいね♪


2011/08/21 22:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ありがとうございます(#^_^#)
カメラは、数十年のwキャリアですよ(´m`)クスクス
でもね生体の写真は、今でも難しいと感じています。

できるだけ ザリガニ種の魅力を伝えたくて^^
毎日修行です♪



2011/08/21 22:54  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そう~なのですよ♪
ザリガニさんの再生能力は、すごいですよ~~~~
脱皮しちゃうとw元に戻って行きますw
この再生能力を医療の分野でも多くの方が研究されています。

っと大人のリコメ(#^_^#)しちゃいましたw(⌒▽⌒)アハハ!


2011/08/21 22:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうでしたかw記事の更新が無かったので心配しておりました。
たしかに携帯でってわたしも苦手ですよ(^^;;

( ‥) ン?ウチダザリガニwwwさん
食べちゃうんですかwww、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

わたしこの品種すきでしたよ~~~~
かなり大型になりますものね

でもw外来種法が施行されて・・・((o(TへT)o)) クーッ
ザリガニ種外来種から・・・外してくれないかなwww
って思っちゃいますよヾ(;´▽`A``アセアセ



2011/08/21 23:02  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いますよ~~~~~~~~~かなり( ̄o ̄;)ボソッ
深夜に自宅の水槽部屋にいるとw
ガサガサとザリガニさんの音がw聞こえるくらいにw

野武士さんところのルドも順調なご様子で^^
がんばっておおきくしてあげてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

2011/08/21 23:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

バートニーさん^^
結構、珍しい品種なのですよ♪
それもwB級品とはいえwwwww
この出品価格ではwww正直w泣き(ノ◇≦。) ですw

でもね^^今回は、特別価格としての出品しちゃってます♪

ザリガニさんの相性って^^やっぱりあるんですよねww
なのでw繁殖にも気をつかっちゃいますw

2011/08/21 23:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ルドさん^^いいでしょう~♪
わたしも大好きです(⌒∇⌒)

相性はwあるんですよwwwでもね
根気強くぺアリングしている事で
良い仲にもなっちゃいますですよ^^

カンバルス科の在庫~(=^‥^A アセアセ・・・
すみませんwそこんとこはw内緒なんですww
こちらのブログに他のブリーダーさんも来られているようですのでw
企業秘密wwwって事でwww

2011/08/21 23:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルドさん綺麗ですね~^^

繁殖が楽しみですね。

どこを探しても販売されていません。
増えてオークション出品されるのを待っています。
2011/08/22 12:59  | URL | ロプロス #6moyDOY6[ 編集] |  ▲ top

-ロプロス 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ルド^^ すみませんほんとwお待たせしてww
現在w急ピッチで繁殖がんばってますので(;´▽`A``
もう暫くお待ち下さいませwwww

増えましたらすぐに 記事をアップ致しますですm(_ _"m)ペコリ

2011/08/22 18:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しております♬(*^▽^*)

カンバルス・ルドヴィシアヌス♬ かっこいいですねっ♬(*´∀`*)
相性の良い相手が見つかりますよ~に♬(●´∀`人´∀`●)

我が家ではなぜかフロブルさんの繁殖しか成功しません(ノ_-。)
やっぱりCrayfish_oosakaさんのようにはいきませんね~(笑)
2011/08/23 11:02  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

-kazu 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

こちらこそ(^^;;ご無沙汰しておいりますですw
すみませんほんとwバタバタしてまして(;´▽`A``

ルドさん綺麗でしょ^^ザリガニ種の中でも飛びきり美しい品種です
現在 がんばって繁殖させていますですよ(*^^*)

ドゥプラッチさんの繁殖w上手く行ってないのですか??
(´ヘ`;) う~ん・・・
何故だろうwww

もうすこし頑張っちゃってみてくださいね^^
それでもw難しい時は、もう一度(*^^*)ご連絡下さいませ~

2011/08/23 19:45  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/149-09ffbe74
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page