Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 ヒドラを 退治してくれる 心強い○△□さんwww
ヒドラを 退治してくれる 心強い○△□さんwww
- 2011/08/26(Fri) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日の画像は、(⌒∇⌒)

 Trichopsis pumila & Colisa sota ver.
 


こんばんは(o^∇^o)ノ Crayfish_oosakaです♪

今回は、みなさん だぁ~~い嫌いなwうにょうにょwwww怪獣ヒドラさんのお話ですw

いぇねw 先日 生体の入っていない放置水槽があったのですが

何気なく覗くとwwwwwwwいるわいるわwww

やっぱり放置はいけませんwヾ(_ _。)ハンセイ…

でもね・・・・その光景を見てw( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

思いついちゃったんですよ・・・・・・・・ 

これ、良い実験になるかもwってね(´m`)クスクス

では、まず その怪獣ヒドラさんの登場です(o^∇^o)ノ

1_20110826230958.jpg 

もうねwどんどん枝分かれして増殖の真っ最中でしたwwww、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そこで、緊急出動! ヒドラ攻撃小隊!!

学名:Trichopsis pumila さんヽ(=´▽`=)ノ

和名を ピグミーグラミー さんと申します(⌒∇⌒)  って知っている方も多いですかね?

この子達です(#^_^#) (販売価格相場 ¥100~¥150 )

2_20110826231212.jpg 

なかなか^^可愛いお魚さんですょ♪  この子で大きさが20mm程^^

この子達を10匹程、60cm水槽に放してみました♪♪♪♪♪

なんと このピグミーグラミーさんは、ヒドラを見つけると食べちゃうんですwwww

もう少しアップで(#^_^#)

3_20110826231552.jpg 

どうです^^ なんだか個性的な お魚さんでしょ(*^^*)

この子達は、と~~てもおとなしい性格で 他の魚と一緒に 混泳できるのです。

なので、今は ネオンテトラさんとご一緒して頂いています。

大きくなっても4cmくらいにしかなりませんので^^意外と飼育しやすいのです

そしてwwwなんとこの子達・・・・・・鳴くんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クククッ♪っとヽ(=´▽`=)ノ またそれが可愛いんです

実は、この記事をアップする数日前に 水槽の中に入れたのですが・・・・・・

確実に ヒドラの数がww  どんどん食べられてヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.'゜★。.・'゜☆。ワーイ!!



そしてこの子達も一緒に頑張ってくれています。

学名:Colisa sota ver.

和名を ゴールデン・ハニードワーフ・グラミー さんと言います(o^∇^o)ノ 
                         (販売価格相場 ¥250~¥300 )


4_20110826232230.jpg 

この子達は、ちょっと大きくて5cmくらいにまで成長します^^

もうねw水槽に入ったとたんwwwwwwwww

ヒドラが悲鳴上げてるんじゃないかってくらいに 物凄い勢いで捕食してましたwww

で・・・・・・本日 導入 4日目で・・・・・・・

6_20110826232449.jpg 

餌がwwwww  怪獣ヒドラが・・・・・・いなくなっちゃいました(>▽<;; アセアセ

すごいですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうね 驚くほどですw(*^o^*)


みなさんもどうですか?? 1匹ヽ(=´▽`=)ノ なかなか凄い奴ですよ♪



そして ザリガニブログですから・・・最後に 本日のルドさんを・・・(⌒∇⌒)


5_20110826232727.jpg 

~(=^‥^) 綺麗でしょw 人が色を塗ったみたいに プラスティック製みたいなくらいw

このところ ルド さんが続々と脱皮してましてねw  どんどん大きくなって行っています。

近日に、またその辺 ^^ アップしますね♪




それからwww 先日 ヤフーブログ のブロ友さんが 愛車をアップされてましてね^^

なんだかw わたしも 秘密にしてるw  愛車をチラッとwwwアップしてみようかと・・・・・



で・・・・・先ほど    車庫で 携帯にて撮影してきました~(=^‥^A アセアセ・・・

チラッとですが・・・・・これが  わたしの愛車だったりしますw

M3.jpg


かなりwww  気に入ってます(●´ω`●)ゞエヘヘ

走る時間帯は、早朝・・・・うっすら明るくなってきた頃の高速道路・・・・大好きですw(*ノノ)キャ

車体の画像は・・・やっぱり秘密です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

エアロ組んでますのでwあまりにも目立つのでww

 ちなみに 以前ご紹介した アウディーは・・・・家内が使ってますです(#^_^#)

やっぱりね・・・・V6アウディー  V8 M3  

V型のサウンド・・・・素敵です♪ (。-_-。)ポッ


(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<こんな・・・・ルド・・・・100mm越えてたのに・・・・ | メイン | 相原君からのプレゼント (*´∇`*) ありがとうねぇ~♪>>
コメント
--
オハヨーございます♪
ヒドラ!! 
そんなのが 勝手にわいて出てくるんですね~
知りませんでしたよ・・・(~o~)
何も入ってない水槽に出て来るのかな??
しかし魚まで飼育されてるとは♪
お車・・・何やら凄そうですね~いかつそう(笑)
2011/08/27 06:34  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-BM-
おはようございます(^_^)

ヒドラにはやっぱりグラミーですね!
我が家も必須です!
イイお仕事しますよね(^^)
早く大きくならないかな~
ルドさん....
2011/08/27 07:43  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
ひぃぃぃ~  ヒドラ(>_<)

まだ未経験ではありますが、、、
人様の水槽で 稚エビが捕食されてるのを見た事あります。。

ゴールデンハニードワーフ可愛いですよね!
『以前』ウチにもいました。
ヒドラ駆除にはもってこいみたいですが、
やっぱりお魚さんなんで 稚エビも大好きなんですよね(-。-;)
2011/08/27 15:34  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはぁ。

ヒドラにはやっぱこの人ですね。
我が家にも以前いたんですけど
ヒドラさんがいなくなったら
友達の家に行ってもらってます。爆。
湧いたら借りて帰ったり。笑

BMさんですかぁ。
いいなぁ。いいなぁ。爆。
2011/08/27 17:50  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうねwウニョウニョwwwってしてますよw(^^;;
でもねグラミー達のおかげで随分と綺麗になりましたよ。

車wwwヾ(;´▽`A``大好きでしてねw
かなりwwつぎ込んでますw
嫁もw諦めてくれているとww思ってますがw
駄目かなw(´m`)クスクス

2011/08/27 20:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やはり使われていましたか
( ‥) ン? でもw海老水槽じゃwwwwないですよね

グラミーさん達って胸鰭がお手手見たいでしょ^^
そこがまた可愛いですよね~♪

で・・・そちらのルドさんは^^そろそろ 50mmぐらいになったかな?

がんばって繁殖させてあげてくださいね^^

2011/08/27 20:40  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

なんとww( ̄o ̄)w  ヒドラ未経験!!!
それは、羨ましいwwwwwww((o("へ")o)) クーッ
えび水槽では、宿命だと思ってましたがww
(´m`)クスクス

ですよねwwやっぱり食べちゃいますよね(>_<")

2011/08/27 20:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

風来棒ピグミーさんですねww(´m`)クスクス
そうですよね^^餌を求めて
あちこちでがんばってもらうと言うのも大切ですよね♪

その方が世界平和www海老世界の平和ってもんですよね(´m`)クスクス

BMわね・・・嫁に内緒で購入したんですwww
もうね・・ばれちゃった時にはw 
嫁の頭に角が数十本見えましたがwww
今では・・・もう諦めてくれてます(´m`)クスクス
よ~し次は、V10目指しますw

2011/08/27 20:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

ヒドラ!? ネットなどで見た事はありますが、実際には見たことないですね!!

私の水槽には、エサとして、カダヤシ、金魚(小赤)や、タモロコ、小ブナなどを入れているから発生してもすぐに食べられてしまうから見る事がないんですかね?

ん?BMW フルエアロ?ひょっとしたらどこかで出会ってるかもです(爆)仕事が大阪の方なので!
2011/08/27 23:22  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(o^∇^o)ノ

なんとwここにもヒドラを見た事が無いアクアリストさんがw
”(*>ω<)o"クーーッ羨ましいww
どうしてもエビちゃん水槽を立ち上げてるとw
勝手に出てきますwww

そして餌wwカダヤシwそれw強烈ですよね^^
ザリガニアクアリストならでわの発想です(o^∇^o)ノ
わたしもwそれ使ってますw

餌としても良い感じに使えますものね^^

BMW エアロに反応されましたね(´m`)クスクス
ってw何処かで会ってる???Σ(- -ノ)ノ エェ!?
┬┴┬┴┤_・) チラリッ
ディーラーの方でしたかwww
すみませんwハーマンですからwちゃんと車検通してくださいねww

もうね 高速で料金所から飛び出す加速感は
機動戦士ガンダムのカタパルト発進そのものですwww
どっしり感と言い 加速感といい 安定感といい
全てに満足してますです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でもね エアロもですがwマフラーもなのでw
かなりの出費してますけどwww
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!燃費ww

聴かないで(*ノノ)イヤン
2011/08/28 16:20  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばん-
ピグミー綺麗ですねぇ(@v@*)//
グラミーのお髭具合も大好きです∴(゜∀゜)ブハッッ
2種とも飼育経験があったので懐かしいです♪
ヒドラ食べてスクスクと…(=v=)ノ笑
大人しい個体ですよねぇ(・∀・)y~☆
同種間で喧嘩とかはしてないですかぁ(‘へ‘)??
2011/08/28 20:12  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪飼育経験がおありでしたか
流石です^^
なんだかね
ヒドラさんが可愛そうなくらいw引きちぎられてましたwww

一応、今 見てる限りでは 仲良しっぽい感じですよ^^
グラミーさん達も増やしてみようかな(´m`)クスクス

2011/08/28 20:21  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪
ヒドラってこんなんだったんですね。
oosakaさんもご存知のブロ友さんのぴよさんもコレに苦しめられているとかで、私もレッドビー水槽をいつも見ているのですが、見当たらないです。
ただ、見つけられてないかもしれませんが・・・(;´▽`A``

もしも、レッドビーとかザリちゃんとかと相性いいなら入れてみたいなヾ(=^▽^=)ノ
カワイイ顔してるし、お値段もお手頃だし(‐^▽^‐)

このカワイイ顔を見てからルドさん見たら、いかにイカツイかヾ(;´▽`A``アセアセ
この差が、また面白いですね~(≡^∇^≡)ニャハハ

BMWいいな~。僕は軽でさえ購入できないのに(^▽^;)
まぁ、いつか野望を完成させてやる(=v=)ムフフ♪
定年までに(;´Д`A ```
2011/08/29 01:11  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ヒドラwwwなんでしたらw クロネコヤマト便で
発送いたしますよww(´m`)クスクス

( ̄0 ̄;アッでもね
シュリンプ水槽にグラミーさん達をいれると
稚エビさん達がwwww食べられちゃいますw
なのでお勧めできませんよwwwwwwwww

BM^^
ドライバーズシートに座り
エンジンをかけた時の体に響いてくる
力強い存在感。。。。たまらんですw(´m`)クスクス

2011/08/29 23:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(・∀・)ノ-
Trichopsis pumilaさんは素晴らしいですね~ヾ(@>▽<@)ノ
はじめてこんなにキレイなお魚さんを見て、ありがとうございました♪(w>ω<w)
これもカラシンさんですか?(。◕0◕。?)

ヒドラはTrichopsis pumilaさんの食べ物ですよね~(#^0^#)
2011/09/04 00:42  | URL | ivy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/151-34d9890e
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page