Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 こんな・・・・ルド・・・・100mm越えてたのに・・・・
こんな・・・・ルド・・・・100mm越えてたのに・・・・
- 2011/08/28(Sun) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。




本日のザリガニ種画像は、(>_<、)


 Cambarus ludovicianus


  
(カンバルス・ルドヴィシアヌ) さん



こんにちは(*^^*) Crayfish_oosakaです。

今日は、珍しくこの時間帯にブログ記事更新です・・・

っと言うのも・・・・


今朝も いつものように早朝5時にザリガニ繁殖施設に給餌に向かいましてね

施設の近所の行きつけの喫茶店でモーニングを頂いて

昼前に帰宅してました・・・ そして自宅で飼育している ルドさんの水槽を

チェックしていると・・・・・・ 目の前にまさかの光景が!!!




100mm越えてたのに・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwww




1_20110828152037.jpg 

ルドさんメス個体・・・・これからジャンジャン子作り頑張ってもらおうと思っていたのに( ┰_┰)

こんな事になるなんて!! どうして!!!どうしてなんだぁぁぁ

昨日、子供にせがまれた ガチャガチャを1回しかさせなかったから!!

それとも、愛猫マーブルにゃんの肉球で遊んでたからなのか!!!

イヤイヤwwww きっと  家内に黙って夜中に缶ビール6本も飲んでたからかwww

どちらにせよ・・・・ バチがあたっちゃったんでしょうか 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


2_20110828152223.jpg 


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・(lll __ __)バタッ


( ゜o゜)ハッ まずいw!!このままでは あの方に!!!!!

”(*>ω<)o"クーーッ どうしよwwww




「  すべて  きかせてもらったぞ !!!」[影]ω ̄)ジーーー


ま・・・・・まずい!!!!!( ̄□ ̄;)ギョッ


ばwwwばれたwwwwwwwwwwwwww 


 
3_20110828153325.jpg 

いwwwwいえw   どうという事はwwありませんw、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

なにかの間違いですからwwwww


だって ☆になったなんて言ってないじゃないですか司令www(>▽<;; アセアセ


☆になったんじゃなくて ・・・・・・・・  


そうじゃなくて・・・・・・




脱皮して(⌒∇⌒) 大きくなっちゃいました♪ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 

 5_20110828154614.jpg


軽くw 110mmを 越えてくれましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

実は、今 我が家のルドさん達 みなさん脱皮大会wやってるみたいでしてね・・・・

どんどん 脱ぎ脱ぎして サイズアップヽ(=´▽`=)ノ してくれています♪

がんばって大きくなって 卵たぁぁ~くさん付けてくださいね(*^o^*)


4_20110828155434.jpg 

爪 ・ 足 ・ 髭  そしてハサミ(⌒∇⌒) 欠け一つ無い 完璧な巨大個体♪

今、この子と同じ大きさのペア12組で 絶賛繁殖中ですw   (´m`)クスクス

そうそう・・・・・そう言えば(*^^*)

この
記事の前の 話題で ピグミーグラミーさんをご紹介いたしましたが

ピグミーグラミーさんは、ククククククッって鳴くんですよ(*^^*)

そして、その鳴き声を聞いた人には、幸運が訪れるとかヽ(=´▽`=)ノ

なんとwwwその鳴き声をwwww 録音しちゃいまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


なので、Youtube にアップしてみました(⌒∇⌒)

映像開始後 5秒~7秒の間に 小さいですが ハッキリと聞こえますです^^

どうぞ、鳴き声を聞いて幸運をゲットしてみて下さいませ(*^.^*)




(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)



World Wide Crayfish


Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりにドゥプラッチ画像を(*´∇`*)アップです♪ | メイン | ヒドラを 退治してくれる 心強い○△□さんwww>>
コメント
--
んっ!もぉ~!!
びっくりしたじゃないですか!!
にしても、見事な脱ぎっぷり!

泣き声しっかり聞こえました!
幸せになれますように・人・
2011/08/28 17:42  | URL | RUI #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

脱皮ガラすごいリアルですね。
まさかの自虐ネタかと....。爆。
これだけ大きいと迫力ありますね~。

グラミーの泣き声聞こえました。
どんな幸せがくるのかな~。爆
2011/08/28 20:02  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-車のメーターしかと見ました♪笑-
こ、こ、これ(@m@:)脱け殻なんですかぁ!!!
確かにお尻の方が薄~い気がしたのですけど
色がハッキリとしていて本当にビックリしました(・v・)//

マーブルちゃんの肉球で遊びましたね(ーvー)ニヤリ♪爆

むしろ、全て暴露しちゃいましたね(=v=*)
ビール6本(笑)
動画も22秒きっちり拝見しましたよん♪
2011/08/28 20:18  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-RUI 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
最初の一枚wなかなかのセンセーショナルだったでしょw

☆になった報告に見えたかも(´m`)クスクス

鳴き声^^聞こえましたか♪
これで、きっと何か良い事がありますよ~~


2011/08/28 20:24  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

自虐ネタwww(´m`)クスクス
リアルでしょwそして超肉厚でしょw
最初見た時は
1匹増えたのかとw思っちゃいましたよw(⌒▽⌒)アハハ!

今ねw数日おきに こんな抜け殻が採集出来るんですw
もうね脱皮は良いからw早く抱卵しろ~~~!!って
おもっちゃいますw

幸運の声^^聞こえましたか♪
ぷーーーーじさんにも きっと良い事が起こりますよ~~

2011/08/28 20:28  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すごいでしょw 重量感たっぷりですよw
マーブルにゃん(=´∇`=)肉球可愛くてつぃつぃw
でwビールw頂いちゃいましたwたっぷりとw
(´m`)クスクス

ピグミーの声聞けましたか??
だったら^^明日は、きっと何かいい事がおこりますよ~


2011/08/28 20:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
めっちゃびっくりしました!!

最近ルドさんの虜に・・・

首をなが~くして待ってます
2011/08/28 22:15  | URL | ロプロス #6moyDOY6[ 編集] |  ▲ top

--
なんという変わり身の術!!
すっかり騙されましたよ~
彼女はもうりっぱな忍びえす(爆)
幸運ゲッチュー♪ サッカーくじでも買いに行こう♪
2011/08/28 22:51  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-ロプロス 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪すみませんw
驚かしちゃってw

あららw虜にwwwそれもwまたすみません(´m`)クスクス

でもねwルドさんにハマっちゃうとww
高価なのでw出費がwwwwwwwww

稚ザリでもwかなりですよw
そしてw私がリリースするサイズは
毎回、40mm~60mmですからw
お値段もwwwwwwwwwwwwww(^^;;
ってことでwそんときもwすみませんw(´m`)クスクス


2011/08/28 23:07  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

驚かしちゃいましたw(●´ω`●)ゞエヘヘ
でしょw立派なw忍びwwww分身の術w
(´m`)クスクス

そしていつかwww本当に沢山の分身の術をwww

(ノ´▽`)ノオっ
聞こえましたかヽ(=´▽`=)ノ
では、是非wサッカーくじw当てちゃってください

2011/08/28 23:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(°□°;)
ルドさん(°□°;)

あ~びっくりしましたよ~Crayfish_oosakaさん(°□°;)

脱皮でしたか!よかった(^_^;)

グラミーちゃんのクックックック聴きましたよ!!

幸運を手にいれました!(笑)
2011/08/28 23:12  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(*´σー`)エヘヘ すみませんww
驚かしちゃってw

もうねwどうなってんのwって言うくらいにw
毎日脱皮がw残ってますwww

それよりもwがんばって卵つけてもらわなきゃww

ククク♪ 聞けましたか^^
なら、明日は、きっといい事がありますよ~~~

2011/08/28 23:15  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
くっくっくっ  聞こえる聞こえる(^_^)
幸運の鳴き声が~

衝撃的な脱皮殻です(◎-◎;)
息を呑んでしまいました。。
一回の脱皮で 10mm程も大きくなるなんて・・・
こっちも衝撃的!!
2011/08/28 23:27  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ビックリ..-
こんばんは(^_^)

真面目にお☆様かと...
やはり違いますよね~

幸せになれますように!!
2011/08/28 23:48  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/29 00:14  | | #[ 編集] |  ▲ top

-びっくりした~-
こんばんわ~(^O^)
もう、冗談キツいんですよ~oosakaさん(>_<)
ただ、碇指令出したかっただけやん(笑)
110mmって手の甲サイズじゃないですか。

ピグミーグラミーさんの鳴き声、聞かせていただきましたよ♪
実は今日私、誕生日なんで何かいい事あればいいな~(〃⌒∇⌒)ゞ
でも、誕生日じゃなくて人生も恵まれたいな(笑)
楽しすぎですね(^▽^;)アセアセ
むしろバチあたりそうで怖い(;^▽^;)アセアセ
2011/08/29 00:56  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

鳴き声聴けましたか??(⌒∇⌒)
これで、ぴくすぃさんにも幸運が訪れますですよ♪

脱皮ガラwすごいでしょw
まるで分身の術w(´m`)クスクス
どんどん大きくなってた~~くさん抱卵してもらわないとww


2011/08/29 23:15  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 さんへ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょw
すぐに野武士さんとこのルドもこんな風に
でかくなっちゃいますよ(´m`)クスクス
あまりの大きさにw
衝撃的な経験をされますですよ( * ^)oo(^ *) クスクス


2011/08/29 23:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2011/08/29 00:14 内緒コメさまへ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

お久しぶりです^^お元気にされてましたか??
最近コメント頂けなかったので
心配しておりましたwww

ご質問の件ですが 
わたしも専門に学問を行っている研究者ではないので
ハッキリとして事が言えないのですが

私なりに気になっちゃったのでww
ちょっと調べてみます(o^∇^o)ノ

また、ご連絡致しますですのでお待ち下さいねぇ~

2011/08/29 23:21  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんはwwww(^^;;

ばれちゃいましたwそうそうw碇司令の出番をw
作ってあげたくてww(´m`)クスクス

でかいですよwwルドw
これほど大きくなると挟まれると
ただではw済みませんwwwwwwww
かなりの怪我がw待ってると思います(^^;;
なので取扱注意って感じですw

ピグミーさん^^声聞けましたか
よかった(o^∇^o)ノ
これで幸運がおきること 祈ってますですw

それから 携帯メールありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
また、お返事させて頂きますね(*´∇`*)

2011/08/29 23:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~~~っ!!!!!
脱皮殻なんですかぁ~!?v-405
ザリガニさんって、すっごく脱皮殻が
立派だとは思ってましたが、
これまた凄く立派ですね~♪

ガチャガチャ1回(笑
だいぶ笑いました(大笑
2011/08/30 12:35  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですよw脱皮どすw(´m`)クスクス
ルドさんは、本当に抜け殻も立派なんですw

標本にされている方もおられるとかwwww

がちゃがちゃww 新しい碇司令でも探してこようかなww
(⌒▽⌒)アハハ!

2011/08/30 20:21  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-内緒コメント2011/08/29 00:14  様へ(*´∇`*)-

遅れてしまってww色々と調べてきました

今から、ヤフーブログへの友達申請をさせて頂きます
そちらで、承認頂いた後に ご返答をさせて頂きますです^^

2011/08/30 20:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-内緒コメント2011/08/29 00:14  様へ(*´∇`*)-

そしてww今^^


ヤフーブログID宛てに ご返答を送信致しましたです(*^^*)

ご確認宜しくお願い致します


2011/08/30 20:48  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-良いことあるかな♪-
そうでしたね(^~^)

夜中の消灯後でも鳴きませんか?
私ね、過去に鳴くことを知らなくて
この音で寝ていたのにビックリして飛び起きた経験が
あるんです(。。:)恥

Crayfish様にも幸運が訪れますように…祈
2011/09/01 22:30  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-そうそう♪-
2日の私の記事…

いかがでしょう(ーvー)ニヤリ♪

特に記事の一番下の方はオススメポイントです(爆)
2011/09/02 01:23  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

リコメが遅くなっちゃって(^^;;ごめんなさいw
ちょっと仕事にプライベートにバタバタとしてましてww

そうそうw夜中にも鳴いていますですw
でもね(*^^*)

水槽部屋&リビングですので気になってませんけどw
寝室はなれてるので(^^;;

幸運^^み~~~んなにおすそわけです(´m`)クスクス

2011/09/02 20:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-
二日目の記事(*´∇`*)

今から伺いに参りますですよ♪

待ってて下さいね~
2011/09/02 20:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/152-f41ffb12
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page