Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 久しぶりにドゥプラッチ画像を(*´∇`*)アップです♪
久しぶりにドゥプラッチ画像を(*´∇`*)アップです♪
- 2011/09/02(Fri) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種画像は(o^∇^o)ノ

   Procambarus dupratzi

     
(プロキャンバルス・ドゥプラッチ)

            さんです(⌒∇⌒) クスクス




こんばんはCrayfish_oosakaです(⌒∇⌒)

台風wみなさん大丈夫ですかwww今回の台風はwまともに日本列島を
またいで行くようですwww。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

大きな被害が出ない事を本当に祈らずには、いられません・・・・・




今回のブログ記事では、久しぶりに(o^∇^o)ノ
プロキャンバルス・ドゥプラッチさんに登場して頂きます(*^o^*)

いつだったか・・・・自宅で繁殖を楽しんでいる自宅趣味繁殖水槽で
プロキャンバルス・ドゥプラッチさんが大量に繁殖してるってw記事にしたのですが

その頃の稚ザリさんがどんどん大きくなってましてね(*^▽^*)
今では、50mm前後の個体が・・・・・
300匹wwwww おりますです(;´▽`A``
なのでw自宅水槽(60cm)約半分近くの18個を占領されちゃってw(~_~;)
もう大変ですw

なので暫くは 50mmサイズのドゥプラッチさんの出品がw続きそうです(o^∇^o)ノ

先日オークションでご案内した子達です^^

1_20110902225333.jpg 

どうです♪どうです♪ヽ(=´▽`=)ノ  美しいでしょ♪

そして別の子も(o^∇^o)ノ

2_20110902225422.jpg 

この子もなかなか ガッシリ感が感じられる健康そのもの(*^o^*)

他にも(#^_^#)

3_20110902225521.jpg 

この子は、青い母個体から孵化したので、若干他の子に比べると

青い部分が混ざっているようです(*^.^*)

でもね・・・・父&母 両方がかなり青いと・・・・こんな子も出来ちゃいます(*^o^*)

4_20110902225727.jpg 
この子は、かなり青い個体^^ 脱皮直後の画像や 餌でのコントロール個体では無くて

放置でこんな感じで産まれてきます(⌒∇⌒)

暑い夏w こんなお色の子を見てると(*^o^*)本当に涼しげに感じちゃいます♪

(; ̄ー ̄)...ン? 300匹???共食いとかw大丈夫なの???  て思われる方もおりますよね

でも( ̄ー☆キラリーン

Crayfish_oosaka のお勧め繁殖テクニック♪ ネット入れ水槽で皆 スクスクと育っています^^

5_20110902230105.jpg 

ねっ(*^▽^*)♪  欠けの無い 健康な個体♪

今週もオークションに沢山出品させて頂いて^^ 全て即決落札頂けました♪

ありがたい事に 全て出品後 1時間程で完売♪ 

中には 出品後 5分で即決落札下さった方も♪(///∇//)

みなさま^^本当にありがとうございます♪

これからも、どんどん出品して参りますので^^宜しくお願い致します♪






(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<脱皮後の Cambarus ludovicianus さん(*´∇`*) | メイン | こんな・・・・ルド・・・・100mm越えてたのに・・・・>>
コメント
-蒼い?-
今晩は、crayfish oosakaさん。台風心配ですよね、暴風域強風域圏内の方には、充分すぎる位に警戒を強めて、被害が最小限にとどまる事を切に願うばかりです。
久しぶりに来ましたね~ドゥプラッチさん( ̄▽ ̄) カッコいいですね~(@ ̄ρ ̄@)
自分的には、やはり一番です。画像が良いから、かっこ良くみえるのデスかねd( ̄  ̄)
飼育も写真も最後に物をいうのはアーム(腕)ですね(⌒▽⌒)
それでは、おやすみなさい。
crayfish oosakaさんも台風に気を付けて下さい。
2011/09/03 00:58  | URL | Elf鈴木 #-[ 編集] |  ▲ top

-タイトル間違えましたよ~ん。-
蒼い?です。

失礼いたします。
2011/09/03 01:00  | URL | Elf鈴木 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~(≧▽≦)ノ-
半分近くの18個って・・・36個以上もってはる人そうそういないですよ(^~^;)
ドゥプラッチさん・・・青いラインがすごくいいですよね~(^▽^)
大きくなって青のラインがくっきりしてきたので嬉しくて×2、私もドゥプラッチさんテンション↑↑頑張ってますp(*≧ω≦)/
また、アップする予定なのですが、いつもの友達とお子さんが我が家を訪ねてきてくれましてね、ザリちゃんに興味津々でしたよ(o^ー')
「前よりも大きくなってる~」て(*^□^*)
子供はよく観察してますね。エサ食べる所を飽きずに見てくれてました(*´ω`*)
また、稚エビちゃんできたらいいのにな~
友達の子供と自分の子供を喜ばせれるように頑張りますよ(≧▽≦)
台風で、施設の方の管理大変だと思われますが、お気をつけてくださいねっd(・∀<)
2011/09/03 01:55  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
こんばんは。
台風心配ですね。
東京は今のところ降ったりやんだりです。
被害など出なければと思っています。

我が家のドゥプラッチも元気にしていますよ♪脱皮をするたびに青が濃くなってます♪
もちろん水槽には、ネットとアナカリスが山盛りです(笑)

私のブログに遊びに来られる、チヨさんと言う方に此方のブログを紹介しましたので、その時には宜しくお願いします。
最近ザリガニ飼育を始めた方ですが、アロワナも飼育しているので、crayfish - oosaka さんとも、話が合うと思いますので♪
どんどんブログの輪を広げて素敵な話で盛り上がりましょう!

2011/09/03 02:53  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!!
いつものとおりケータイからおじゃましようとしたら文字化けしてて…!
またパソコンからおじゃましようと思います!!

台風大丈夫ですか?こちらは風が強いです~!
2011/09/03 09:00  | URL | ぴよ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イイですね~-
おはようございます(^_^)

我が家はまだまだです....
そろそろ別にしないとハサミが...無い?
やっちゃてますね~
頑張ります!

ポチ~
2011/09/03 09:16  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
美すぃ~
やっぱり 一番好きなのは ドゥプラッチさんですね。
ビーが軌道に乗ったら ぜひ飼ってみたいです。

どれだけ先か、、、そんな日が来るかどうかさえ 分かりませんけど(>_<)ゞ
2011/09/03 13:42  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

ドゥプラッチさん綺麗ですね!!特にブルー系は!

60センチの水槽でネットを入れて何匹ぐらい飼育されているのでしょうか?
2011/09/03 13:52  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

台風は無事に去ってくれそうな
かんじですよ~。笑
我が家の近くはあまり被害もなかったみたいです。

ドゥプラッチさん人気なんですね~。
ブルーが素敵。

ぽちり~。
2011/09/03 16:05  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
ブルーのラインもいいですけど♪
ちょろ松は、爪先のちょっぴりオレンジっぽい
ところが好きですね~♪
ホント、地味が多いザリガニさんの中で
ドゥプラッチさんは綺麗ですよね~^^
だから人気があるのかな!?v-398
2011/09/03 16:24  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-Elf鈴木 様(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

蒼い?(´m`)クスクス
綺麗でしょ(*´∇`*)
台風、大阪は 大きな影響は 無かったように思います^^

そちらは、大雨だったんですよねw大丈夫でしたか?

ドゥプラッチ^^綺麗でしょ~♪
わたしも大好きです♪
もうね300匹もいるとww夜中に
水槽部屋wガサガサwって聞こえますよwwww


2011/09/03 20:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そちらのドゥプラッチもだいぶ大きくなっちゃった頃ですよね^^

がんばって繁殖しちゃってくださいね(*´∇`*)
そかぁ~お友達のお子様も気に行ってくれてるんですね

ますます^^繁殖頑張らないと♪

施設は、大丈夫でしたよ~♪
大阪は、本当に台風に強いwですよね(^^;;

2011/09/03 20:38  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ドゥプラッチの繁殖も順調なご様子ヽ(=´▽`=)ノ
さすがです(o^∇^o)
飼育も繁殖も完璧ですねぇ~(o^∇^o)ノ
そろそろw 小学校にも寄贈するのかな?(´m`)クスクス

チヨ 様♪

ブログの輪^^広げて下さってありがとうございます♪
是非♪遊びに来て下さいって^^お伝え下さいませ♪
お待ちしています(#^_^#)

2011/09/03 20:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴよ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

台風w(>_<")wwでもwお仕事w
ご苦労様でした(^^;;

でw文字化けww(^^;;
なんでだろw

最近は、お変わりありませんか?
今年は、早く 夏が終わるようですが
まだまだ暑いですからw夏バテ気をつけてくださいね


2011/09/03 20:45  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(≧◇≦)エーーー!ハサミがwww
ここは、やはりw網入れないと(>▽<;; アセアセ
網を入れておくとかなり違いますよ♪
がんばって増やしちゃってくださねぇ~

2011/09/03 20:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!
ドゥプラッチ気にいって頂けましたか♪
いいですよ~
見てて飽きないですよ(*´∇`*)
そして大迫力ww

こっちの世界(ザリガニワールド)へ“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

(´m`)クスクス

2011/09/03 20:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いいですよ~ドゥプラッチさん
あの模様と色w 

渋いです(*^o^*) 

( ‥) ン?入り数ですか?

そうですね~ 

20~30mmぐらいなら 30匹程で飼育します
30~60mmぐらいになると 15匹前後で

それ以上になると 3~5匹での飼育です(*´∇`*)

でもねこの場合 60mmまでは、必ずネットを入れてますです^^
 
それから、やんちゃな個体はw隔離しますですww(^^;;
2011/09/03 21:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

台風ww被害に会われてなくてwww良かったですw
ほんとw心配してたんですww(^^;;

ドゥプラッチさんは、飼育も簡単で^^
それでいてとっても美しい品種ですから
人気があるんですよ♪



2011/09/03 21:06  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょでしょ♪
先っちょのポイントがいいかんじでしょ(⌒∇⌒)

ドゥプラッチさんの魅力はやっぱり
茶系色の大人の雰囲気を感じられる模様ですよね^^

どうです♪どうです♪(*^o^*)
チャレンジしてみませんか♪

2011/09/03 21:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-はいさ~い  Crayfish_oosakaさん(^o^)-
お久しぶりです(^○^)
台風大丈夫でしたでしょうか???
今回は被害が
予想以上に
でてるみたいなので
無事を祈っています_(._.)_
2011/09/04 22:44  | URL | ryukyuebi #-[ 編集] |  ▲ top

-ryukyuebi 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

大阪は、台風の影響 ほぼ無かったように思いますです^^

実はw九州に行ってましてねwww帰りを1日早めて
大阪に戻ったのですw
でも大きな影響が無くて良かったです(*´∇`*)

2011/09/04 23:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/153-28ba2b36
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page