Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 脱皮後の Cambarus ludovicianus さん(*´∇`*)
脱皮後の Cambarus ludovicianus さん(*´∇`*)
- 2011/09/04(Sun) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種画像は、(*´∇`*)


 Cambarus ludovicianus


     
カンバルス・ルドヴィシアヌス

            さんですヽ(=´▽`=)ノ



こんばんは(*´∇`*)

台風も行っちゃったようでw わたしの施設ではw古いのでw
ちょっぴり雨漏りがwあった程度ですみましたw(´m`)クスクス

でも、中には 大きな被害にあわれた方もおられるようで・・・・
やはり自然の力はw怖いですwww



今日は、先日脱皮報告してました ルドさんの様子が落ち着いてきたので
ご紹介しようかと(⌒∇⌒)


では、早速 先日ご紹介した脱皮してくれた110mm超えのメス^^さんです




P8280044.jpg 

綺麗でしょうwwww ルドの別名:ペインテッドデビルクレイフィッシュ・・・・・・(;´▽`A``

ほんとwその通りです。色塗ったみたいにテカテカでしょw

ハサミのアップ画像を見て下さいませ(*^o^*)


P9040024.jpg 

                             (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



そしてこの子の姉妹(同サイズ)も(o^∇^o)ノ

3_20110904231921.jpg 

ルドに関しては、pHの影響をまともに受けるように思いますwww

色々なpHの環境で飼育してますが 露骨にwある一定のpH値では

ペンキを塗ったように鮮やかになってくれます(*´∇`*)

(; ̄ー ̄)...ン?ある一定の値??ってw

                 それはw秘密ですwヾ(;´▽`A``アセアセ

でwww

他の個体の画像も^^ご紹介♪

4_20110904232303.jpg 

どうですwwwほんと(#^_^#)うっとりしちゃうほど綺麗でしょ♪

そのpHもですが・・・・やっぱりこれが重要なのかな???

5_20110904232429.jpg 

大量の六角柱状結晶のトルマリン原石(*^o^*)さん

かなりw使ってるんですよ(⌒∇⌒)

でもね・・・この中には トルマリン以外の鉱石がwチョイスしてますです(*^o^*)

その環境で育つ 60mm個体もやっぱり(*^▽^*) こんなに鮮やかに♪

6_20110904232725.jpg 

ほかにも^^こんなにも♪

7_20110904232813.jpg 

ここまで^^鮮やかになるなんてww 飼育してて こんなに癒しの生体も珍しいかとwww








(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<亀さんの 餌?? Σ(- -ノ)ノ エェ!?これがw | メイン | 久しぶりにドゥプラッチ画像を(*´∇`*)アップです♪>>
コメント
-ペ~ハァ~-
こんばんわo(〃'▽'〃)o
タイトル、ブラマヨの小杉風にしちゃいました(^w^)

ルドさん、pHによって発色の鮮やかさが変わるのですね
長年に渡って試行錯誤しながら経験を積まれたoosakaさんの努力の賜物。プロですね~\(≧U≦)/

写真の加減なのか大きい個体になればなるほど、色が濃く深く鮮やかですよね(〃^∪^〃)

そういえば、先日のブログで私の家に来た友達のお子さん、ドゥプラッチさん見て、「ザリガニ」と言わずに「ロブスター」と言ってましたよ(ゝω・)

ドゥプラッチさんも魅力的ですが、ロブスターに近いのはルドさんかなd(・∀<)

彼らと産まれてくる子供に見せれるように頑張らなければ・・・と思いましたヾ(´▽`;)ゝ
2011/09/05 02:00  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

おぉ~!ルドさんいつ見ても綺麗ですね!!

pHで体色がかわるんですね!?

早くルドさんを飼育してみたいですわ!!
2011/09/05 07:19  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-うお~~-
おはようございます(^_^)

ホント迫力ありますね~
見事な色合い!
たまりましぇ~ん
我が家のルド夫婦ですが...
2回づつ脱皮しましたが
大きさは7~8センチ♀やや小さめです
まだ別居中ですが...
一緒に入れるのはまだ早いですかね?
2011/09/05 09:34  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-フィギュア?-
うぉ~!作り物みたい!!
かっちょいい!でも、女子なのにちょっと怖い・・・
2011/09/05 14:35  | URL | RUI #-[ 編集] |  ▲ top

--
ペインテッドデビルクレイフィッシュ・・・v-399
デビル~!?v-405
格好もいいけど別名もカッコいいですね~♪
実際に見ると、もっと幻想的なんでしょうね~v-398
2011/09/05 17:36  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

ルドさん。
色乗り最高ですね~。
やっぱ鉱石の力はすごいと思います。

ザリさん寿命は大体どのくらいなんですか??

ぽち。
2011/09/05 18:29  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
とても綺麗なルドですね~
私も飼育していますが、
繁殖はなかなか難しいですね。
2011/09/05 19:24  | URL | pukn #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがに適正phは企業秘密なんですね。
逆に 適正でないphだと どんな色になっちゃうんですか?
見せたくないかも知れませんが 興味ありますです。
2011/09/05 21:21  | URL | ぴくすぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ペ~ハァ~wwwww、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
吹きましたww

でもねやっぱりpHにより発色がかなり変わりますです^^

甲殻類は、皆そうなのですが
ルドに関しては かなり影響があるように思います(o^∇^o)ノ
写真を見てもらえればwww一目瞭然ですよねw
ここまで鮮やかだと(´m`)クスクス

ロブスターwwww(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
じゃw美味しく頂かないとww

2011/09/05 23:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ザリガニ種では、pHがwまともに影響するんですよねw

もともと弱アルカリ性の状態で生きていますからw
あっwでもその辺の川とはwまた環境違いますけどねw
やはり海外のもともとの水は、日本よりもかなり硬水で
また、水の中に溶けているミネラルもwやっぱり多いですから
その環境を再現する事が勝敗のポイントにwwwなっちゃいますw(*´∇`*)

ルドさんの再販wwもうちょっと(^^;;かかりそうですwすみませんww

2011/09/05 23:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

うお~・・・・ 魚  >゜)))彡 ピチピチッ♪ ??w

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
もうw7~cmにもなりましたかwww
大きくなりましたねぇ( ┰_┰) シクシク

野武士さんところの個体は
オス メス  それぞれが違う親からの稚ザリでした
それは、出来る限りの近親交配をさけようと思っておりましたので。。。。

でwそろそろw相部屋でも大丈夫かと(*´∇`*)
一度、様子をみてくださいませ(*^o^*)

2011/09/05 23:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-RUI  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ほんとw彼女にはw見とれてしまいますよ(*´ェ`*)ポッ
なんと言っても肌の艶・ボディーライン・・・・
彼女に見つめられると 時間を忘れてしまします・・・
また、それが ルド子さんの魅力なんですけどね(´m`)クスクス


2011/09/05 23:23  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

怖いwネーミングでしょw(^^;;
でもね実物を見ると
本当に自然界の生命なのかwww?!っと思ってしまいますよ

ルドを一目見ると
きっと、保有しなくては 居られなくなっちゃうw
それほど魅力があるんです(*^^*)


2011/09/05 23:28  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

綺麗でしょ♪(⌒∇⌒)
ほんとw鉱石のパワーは、はかり知れませんww

その事は、この色合いから^^ご理解頂けるかも♪

なので・・・シャドチンにも(*^^*)きっと♪


2011/09/05 23:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)--

追記wwです

寿命ですがねw種類にもよるんですけどね
だいたい2年~3年ってとこですよ^^

2011/09/05 23:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-pukn 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そういえばwそうでしたね
puknさんとこでも繁殖がんばっておられましたね♪
その後、繁殖は良い感じですか??



2011/09/05 23:34  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ルド以外の品種では、弱酸性の方が
色が良くなる傾向があるんですがねw
ルドに関しては、確実にw弱アルカリ性の方が
テッカテカになってくれますです(*^^*)

ルドにかんしては
弱酸性では、若干くすんだようなお色にwww

夢を悪くしちゃうとまずいのでw画像のアップはw無しでw(^^;;

2011/09/05 23:38  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
見れば見るほど不思議な色合いでとても綺麗ですね♪
実物を見たことが無いので、どんな感じなのか想像していますが、想像を超えるでしょうね♪
いつか飼育してみたいザリガニNo. 1です。


2011/09/07 04:07  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ(;´▽`A``-

こんばんはwwwwwwwwwwwwwwww

すwwwすみませんw リコメw遅くなってしまってw(;´▽`A

さww先ほど帰国しましてww
取引でw海外に行っておりましたw(;´Д`A ```

ずw随分とリコメww放置になってしまっててすみませんw

今回は、私の夢の製品の試作品が完成したので
その売り込みwに行ってましたw(´m`)クスクス

ルドさん^^いいでしょ~~♪

今ねw大急ぎで増やしてますですよw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いつかきっと ゲットしちゃって下さい♪(⌒▽⌒)アハハ!



2011/09/09 19:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-お帰りぃ~♪-
お久しぶりです(^▽^)ノノ

今回のザリさんはハサミが太くて丸い感じがしますけど
気のせいですね(。。:)恥
でも、ハサミのカラーがグラデーションで綺麗です♪
うっとりしていました(*^v^)y♪
次回はコメの旅の記事ですか(ーuー)?
また遊びにきちゃいますです(=‘v‘)y
2011/09/09 23:19  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんにちは~(o^∇^o)ノ

そうそうwぷくぷくでしょ(´m`)クスクス
カラーリングは、見る者を魅了してくれますですよw
本当に 時間を忘れて見入ってしまいそうな個体です

次回の記事(;´▽`A``
海外の仕入れ先wの記事は・・・・
きっとアップしないかも~(=^‥^A アセアセ・・・
輸入雑貨ルートww開拓するのw大変だったのでw
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ですw
(⌒▽⌒)アハハ!

2011/09/11 16:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚-
ペインテッドデビルクレイフィッシュ綺麗ですね(///∇///)珍しい☆

はさみもカラフルですね♪ヾ(@>▽<@)ノ

pHにより発色がかなり変わるんですか?(。◕0◕。)なるほど~

いつも珍しいザリガニありがとう―(w>ω<w)―です♪
2011/09/12 17:32  | URL | ivy #-[ 編集] |  ▲ top

-ivy 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょでしょ♪^^
水槽の前に行くと 時間が経つ事も忘れてしまって
ずっとw見てる事が多いですw

この子達の美しさはw本当に素晴らしいですよ♪
台湾では、輸入しても大丈夫なのですよね^^
日本ではw新たな輸入は法律で禁じられてましてねw
現在、国内に居る子達のみでの繁殖しかできませんw

でもね^^たくさん持ってるのでww
なんとか繁殖やってます(´m`)クスクス


2011/09/12 20:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/154-13a8bb22
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page