Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 引き出しに・・・・・・・これってwwww忘れてたww(~_~;)
引き出しに・・・・・・・これってwwww忘れてたww(~_~;)
- 2011/11/03(Thu) -
 

目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種画像は、(*´∇`*)


 Cambarellus shufeldtii

     
(キャンバレウス シュフィルディー)


            さんです(⌒∇⌒)


こんばんは(*´∇`*)Crayfish_oosakaです。

秋ですねw秋・・・・・この季節、なんだか人恋しくなりますよね(^-^;
そんな私は、先日から 九州の相原君宅にお邪魔してましてねw

朝からゴルフに出向いてました(*^^*)
ゴルフから戻ると 相原君の超w可愛い新妻さんの手料理を頂いてw
夜中までw呑んでました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱりねw二人で呑むと 思い出話w止まらないのですよねw(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でもねw今回 一番長く語り合ったのは・・・・先物取引wwwww(^^;;

いまねぇ~ww簿妙なタイミングでしてね~(=^‥^A アセアセ・・・ 

ちなみにw先日wボロ勝ちwしましたがw(●´ω`●)ゞエヘヘ


今日、自宅に戻り 何気なくパソコン部品の整理をしていたらw

出るわ 出るわwwwww  こんなのがw(^▽^;)



1_20111103225512.jpg 

基盤に組み付ける メモリーです・・・・・・(;´▽`A``

ノートPC用やデスクトップ用が入り混ざって
古いのもありますがw 最近の仕様もwでてきましてねw

昔は・・・・1セット購入するだけでも かなり高価でしたが^^
最近では、随分とお手ごろになりました。(#^_^#)

そのほかには、 Windows vista デスクトップ2台
           Windows  Xp   デスクトップ1台
           Windows  2000 ノートPC 1台
           Windows  Xp   ノートPC 1台

問題無く使える状態でw 使わなくなったPC・・・・・・(^^;;
ついついw 新しいの買っちゃうんですよんね(>▽<;; アセアセ

オークションにでもw出そうかな・・・・・・~(=^‥^A フキフキ


一通り PC部品を整理整頓しw

水槽部屋に・・・・・

で、お写真とってみました(*^^*)




1_20111103230852.jpg 

学名 Cambarellus shufeldtii      さんです(o^∇^o)ノ
和名 キャンバレウス シュフィルディー

大きくなってもオスでも2~3cm メスだと3~4cmぐらいの小さなザリガニさんです^^


なんだか綺麗でしょ^^ 

( ‥) ン?そういえば ちょろさん が飼育されてたような??

上から見るとこんな感じです^^


2_20111103231214.jpg 

ストライプがらがオシャレでしょ(⌒∇⌒)



相原く~~~ん♪(o^∇^o)ノ

ごちそうさまでした(*^▽^*) またww ごちそうになりに行きますね~♪(´m`)クスクス




(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<ローキーズ神戸様 3周年^^わたくしからの感謝の気持ち | メイン | 我が家の娘のマイブーム・・・・・>>
コメント
--
こんばんはぁ。

仲の良い友達と呑むと懐かしい話やら苦労した
話やら、思い出すんですよねぇ。
私なんか最近、酔うと泣くらしいです(怖っ&キモ!)

随分とメモリーやらPCをお持ちなんですねぇ。
shufeldtiiもストライプが素敵です!!
私がラマシーにハマったのはストライプが
綺麗だったからなんですよぉ。

2011/11/04 00:46  | URL | ウルフガング #-[ 編集] |  ▲ top

-ぉお!!(゜□゜ψ)ψ-
相原さんのオタクにお邪魔して、朝からゴルフとは、浮世の世界ですよ~o(^-^ o )
私もそうなりたいものですよ( ̄ー ̄)
しかも、相原さん、先物取引の知識もお持ちとは・・・。
さすが、oosakaさんの愛弟子。しかも、私より年下だそうなので、自分が無駄に歳取っただけだとつくづく思っちゃいますよ|||l_| ̄|○l|||

しかも、相原さんの美人奥様の手料理も食べられるとは・・・ご自宅に帰りたくないんですか(笑)

それにしても、すごい数のメモリーですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
私のいつものSEの友達のPC周りもこんな感じですよ
デンデンタウンよりもお値打ちで品揃えいいかもね(●´ω`●)

そしてキャンバレウス シュフィルディーさん・・・
初めてですかね?2本のストライブが特徴ありますね(。→v←。)
それにしても、ちっちゃいですね( ゚ Д ゚)
これでも大人と思うと、ルドさんとかが、いかに大きいかが、ザリガニ(甲殻類)の多種多様と奥の深さがわかりますよ~ヾ(^▽^)ノ

私が以前にoosakaさんからいただいたブアーさんと同種ですかね・・・。
飼育難易度が、そこそこ高そう・・・。

また、水質とかの詳細もアップしてくださいね~ヾ(^▽^)ノ
2011/11/04 04:20  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-うっし-
拍手喝采ポチッっとヾ(^▽^)ノ
2011/11/04 04:21  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-さぞかし...-
おはようございます(^_^)

何だか楽しそうですね~
昔話にお花が咲いて....
イイですね!!
おふたりで、どれぐらい飲んだのが....笑

.
2011/11/04 09:22  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-タイトルが・・・-
こんにちは(⌒-⌒)

ゴルフ・・・かわいい奥様の手料理・・・先物取引・・・。
うらやましいお話ばかりですね~。
特に手料理なんかが・・・。
私はかわいい女性やきれいな女性は大好物ですから!(笑)
自分のことにはふれませんがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところで、タイトルを見てビックリしました。
メモリーだったのか・・・そうか・・・。
私はてっきり、カマキリか何かだと。

ダンナが昔、カマキリの卵を持ち帰り、何を思ったか机の引き出しに入れておいたらしいんです。
数日たって、部屋にカマキリの赤ちゃんがウヨウヨしてるな~と思って「Σ(゜m゜=)ハッ!!」となったダンナがおそるおそる引き出しを開けると・・・・・・。

( ̄□ ̄;)ギャー!!!!!
となっていたそうです・・・。
Crayfishさんの引き出しもそんなんなってるかと思っちゃいました(笑)。
2011/11/04 12:13  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

--

こんにちは~

お弟子さんとお酒で夜中まで思い出話しをですか!!羨ましいですね!

あんな事や、こんな事のお話しされてたんですね!!

凄い数のメモリー!!ビックリ!!(゜∇゜)ですわ~

シュフィルディーいいですね~私も飼育してますが繁殖が…なかなかダメですわ。

2011/11/04 14:05  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪-
お疲れさまです♪(*^▽^*)
九州へ行ってたんですね~♬
楽しんでこられたようでイイ出張になりましたね~♬(*´∀`*)w

可愛い~ザリちゃんですね~♬・*・(〃∇〃)・*・
小ちゃいってところに一目惚れしそ~です♪(笑)

ブログランキングポチっ♪(◎´∀`)ノΩ''
2011/11/04 18:13  | URL | ☆碧色日和☆kazu #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
お弟子さんと久々の再会なら、積もる話もあったでしょうね。
それと思い出話に花が咲くことも分かりますよ~
一緒に苦労や喜びを分かち合って来ましたもんね。

この小さいザリガニはイイですね。
このサイズなら飼い易そう
ん?
逆にむずかしくなっちゃうのかな?
でもこのサイズが魅力的だなぁ
2011/11/04 18:47  | URL | ジュン #-[ 編集] |  ▲ top

-ウルフガング 様へ(*´∇`*)-


こんばんは(*´∇`*)

泣き上戸w(⌒∇⌒)

それもまた、いいんじゃないでしょうかね(*^o^*)
お酒って色んな 人の色を出しますから^^
酔ってw絡む人でないのならwwww(^^;良いじゃないですか~♪

パソコンはねw 先物取引長いのでw

かなり使うので 毎年w買い換えてます・・・・
壊れてからだとwデーターの移行がめんどくさいので(^^;)
壊れる前にwどんどん買い換えしてるってのが本音なのですがw

ラマシーさん^^ストライプきれいですものね♪
その気持ちわかるなぁ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2011/11/04 22:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
訪問ありがとうございます!!
ホントいろんなザリガニがいるんですねぇ~!!
ちょっとビックリです(汗
また、訪問してください(^^)
2011/11/04 23:27  | URL | えびヨシ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-


こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんw浮世でwふわふわとw漂うのが好きでしてw(´~`ヾ) ポリポリ・・・
相原君には、ザリガニ飼育繁殖施設のノウハウや
海外雑貨輸入販売・・・先物取引など(;´▽`A``

かなり私のとこで修業してましたのでw
今では、十分にそれだけで食って行ってますwょw

最初はw ヘラヘラとわらってるw貧弱なw若い衆でしたがねw
日々、逞しくなり♪
今では、わたしが一番頼りにできる男になりました(*^^*)

人ってね、不思議ですよ
出会い方によって同じ人に逢ったとしても
その後の人生が大きく左右される

時には、それが人生に莫大な富を生む事もあるのです。

でも彼はね、もともと
何でも出来る人だったのかも知れません(*´∇`*)

最後にはw、AKB48に出てきそうなw
かわいい嫁さんをゲットして持って帰りましたからねw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

シュフィルディーさん^^
気に入ってもらえましたか?
そうそう プアーさんと同じですよ(*´∇`*)



2011/11/05 00:11  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-続・ホンモロコ様へ(*´∇`*)-

プチ(。・・)σ【ON】
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2011/11/05 00:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-


こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪もうねw
お酒w浴びるように頂いてきましたよ(* ̄∇ ̄*)

朝起きるとw 二人ともリビングのソファーでw雑魚寝wしてましたがw
(⌒▽⌒)アハハ!


でw
先程は、お電話ありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

久しぶりに、ダンディーな お声w(´m`)クスクス 聞かせて頂きました♪
また、色々とお話タイムしましょうねぇ~♪ヽ(=´▽`=)ノ


2011/11/05 00:16  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそうwみほかさん好みのw
AKB48に出てきそうなwかわいい女性ですwってΣ(- -ノ)ノ エェ!?

わたしは、みほかさんブログで拝見した
みほかさんの後ろ姿のお写真

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) っと見てましたがw

きっと素敵な方なんだなぁ~って♪
だって私営プールで・・・・を着用する(///ω///)テレテレ♪
素敵な女性wって イメージがw

(⌒▽⌒)アハハ!

でw期待を裏切ったwのですがw
カマキリって(;゜(エ)゜) アセアセ

それは、大変な体験しちゃいましたねw
旦那様もwお茶目なんだからぁ~( * ^)oo(^ *) クスクス


2011/11/05 00:21  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうねw相原君とはw何度 呑み明かしたかww
そのたびに、そろそろw大人にならないと・・・って
反省するんですけどね

でもw ウィスキーのボトルを見るとw
空にしないとwwって使命感がヾ(_ _。)ハンセイ…

メモリwwもうね宝の持ち腐れってやつです^^;

シュフィルディーさんw( ̄o ̄)w オオー!
飼育されてましたか♪
プアーも繁殖させてますがw
ドワーフ系も^^結構得意ですよ♪

ただwww稚ザリが  稚エビより小さいのには
毎回参りますけどねw(-"-;A ...アセアセ

2011/11/05 00:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-☆碧色日和☆kazu  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いい出張wwww(-"-;A ...アセアセ

すみませんw 遊びに行ってました((o("へ")o)) 
平日からw遊びに行くな!って怒られちゃいますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そろそろ^^Kazuさんも 
ドワーフザリガニ種飼育チャレンジされてみますか?

いつでも言って下さいよ♪
すぐに送りますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

そして プチ(。・・)σ【ON】

:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:ありがとぅー!

2011/11/05 00:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュン 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうねw積もる話どころかw
頻繁に逢ってるのでw(>▽<;; アセアセ

会うたびに 先物取引の
銘柄の情報交換wばっかりやってますよw
もともと攻めるジャンルが違う私たちw
なので情報網がまったく別の筋から入ってきましたね(;´▽`A``

なので情報戦はw強いですw(´m`)クスクス


ドワーフザリガニ種^^
かわいいですよ~
飼育する水槽も小さくてもOKなところもお勧めです♪

難しいのは繁殖でw
孵化した稚ザリが 小さすぎてw見つけにくいwって事ですw

でも^^癒されますよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2011/11/05 00:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-えびヨシ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノはじめまして♪


ようこそ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ザリガニ種は、世界に600種を超えて存在していますです^^
なのでまだまだ奥の深い世界ですよ(*^^*)

これからもどんどんご紹介して参りますので
お気軽に遊びにいらしてくださいね(⌒∇⌒)

わたしも、またお邪魔しに行かせて頂きます(*^.^*)

2011/11/05 00:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよ~ございます♪(*^▽^*)-
何だか凄く難しそうですが・・・(゚m゚*)
この子達の飼育での注意点とかありますでしょうか?ε-(゚д゚`;)
教えて下さ~い♬(*>∀<)ノ
2011/11/05 10:32  | URL | ☆碧色日和☆kazu #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはです^^

ちょろさんちにも居たザリちゃんなんですか?
ひとんち行くと、酒のことしか頭に無いんで!(爆

パソコン、自分で弄っちゃうんですか?
ゑび家は機械が超~苦手なんで><

仲間で飲む酒は美味しいですよね^^
プチッと!
2011/11/05 10:38  | URL | ゑび家 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆碧色日和☆kazu 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(o^∇^o)ノ

すみませんwお返事コメ遅くなりましたwww(;´▽`A``

ちょっとバタバタしてたものですからwヾ(_ _。)ハンセイ…
飼育は、とっても簡単ですよ^^

ただw出来るだけ多くの隠れ場所をごちゃごちゃと入れておかないとw
すご~~~~~~くw喧嘩します(-"-;A ...

水槽は、パウダー系のソイルがいいですよ(⌒∇⌒)
そして濾過は、シュリンプ等で使うスポンジフィルターでないと
抱卵し孵化した稚ザリ(1mm程)を吸いこんじゃいますので注意が必要です。

そしてスポンジフィルターからの水流を直接水槽内の水に注ぎ込まないように
する必要があります。
スポンジフィルターから流れ出てくる水流でも
吹き飛ばされる事が・・・・・(^^;

なので出てくる水流を流木などにあてるようにし
直接水槽内の水に落ちないようにしておく事が重要です^^

餌は、体が小さいので シュリンプ用の粉末餌をほんの一つまみでOKですょ♪
あとね 冷凍赤虫などもお勧めです^^
ただしw食べ残し必至ですのでw最後は取り上げる必要が出てきますがwwww

飼育されて見ますか??^^ いつでも言って下さいね♪


2011/11/06 15:58  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ゑび家 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(o^∇^o)ノ

ゑび家さんwwwお返事コメ遅くなってしまってwwごめんなさいw

...... ( 〃..)ノ ハンセイ

たぶんwちょろさんところで(;´▽`A``飼育されていたように思うのですがw

<ひとんち行くと 酒の事・・・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そりゃ良い♪ わたしもwついついお酒の銘柄見ちゃいますw
( * ^)oo(^ *) クスクス
パソコンはねw かなりのオタクですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
自宅には、サーバーコンピューターを中心にネットワーク組んでましてねw
サーバーだけでも100諭吉さん程・・・・つぎ込んでます[壁|_-)チラッ

もうねw大阪の日本橋なんて行くとw
朝一に行って夜真っ暗になるまで徘徊してる人ですから(^▽^;)

そうそう 気心の知れた仲間との酒は
本当に素晴らしい時間です(*´∇`*)

お酒ww 美味しいって思えるって^^いいですよねぇ~♪

プチ(。・・)σ【ON】

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとうございま~す♪

2011/11/06 16:06  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06 18:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

-2011/11/06 18:46 内所コメント様へ(*´∇`*)-

ありがとうございます^^
先ほど、ご連絡させて頂いた内容で
宜しくお願い致します(*´∇`*)

2011/11/06 21:36  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよう?こんばんは?-
訪問&コメントをしていましたら
こんなお時間に…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ

でるわでるわの基盤…
私がPCに詳しかったら買ってます_| ̄|○

タイピングすら遅くてこんな時間になってしまうので
今度、Crayfish先生に出張ご指導いただかなくては
って思っています(* ´艸`)ナーンテ♪笑

今回のザリさんはまだまだ大きくなりそうな
茶系の綺麗な個体ですねぇΣd(≧∀≦*)

私のアバに似ていませんか?え?全然?スイマセン(+へ+)汗
2011/11/07 03:44  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆-
キャンバレウス シュフィルディーさんですねヾ(・∀・`o)
ザリさんのお名前も長いです(o´・∀・o)

2つ色ラインがありますね(@∀@*)♪キレイ

私もザリさんがスキになりました(^艸^*)
2011/11/08 00:20  | URL | ivy #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-



こんばんは(o^∇^o)ノ

深夜までwご苦労様です(´m`)クスクス
そうそうw大量でしょw

もうねパソコン部品のジャンク屋が出来そうなほど
持ってますよ(;´▽`A``
たまにw

もういいやwって急に予備のPC処分したりします
(〃^∇^)o_彡☆あはははは

ほんとwこの十年でw国産高級車買えるくらい
PC&部品類に使ってます(-"-;A ...アセアセ

(*'ω'*)......ん?PCの指導ですか?
ならば^^適任者がおりますよw

我が家の娘wwwwwwwwwww
小学生でw

Javaスクリプト達人です(^▽^;)
それともマクロですか?それもねwほぼ軽~く
やってのける程の実力がついてますよw

たぶんね
おやつにケーキ出してやると
ものすごい勢いで指導してくれると思います
お安い報酬でしょ(´m`)クスクス
2011/11/08 21:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ivy 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうでしょwザリガニ種の学名を読み上げると
舌噛んじゃう人多いですよ(´m`)クスクス

世界には600種を超えるザリガニ種がおりましてね
奥が深いですよ^^

w( ̄o ̄)w オ
ivyさんもザリガニの魅力に目覚めちゃいましたか?

ivyさんのお国だと 台湾ザリガニがいるのですよね^^
是非、ivyさんのブログでも
アップしてほしいなぁ~

一度、お近くの熱帯魚店で 探してみてくださいね(*´∇`*)

2011/11/08 21:30  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/173-5229faaf
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page