Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 微細バブル発生機・・・・・
微細バブル発生機・・・・・
- 2011/11/10(Thu) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





マイクロバブル発生機のお話(⌒∇⌒)



こんばんは(o^∇^o)ノ Crayfish_oosakaです。
私ね・・・今 。。。[壁]‥) チラッ

ある部品を設計しております・・・・
既に試作テストを終え、量産用金型の見積もりも終わり
現在最終調整中なのです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

最終調整中♪(*^^*)
当然♪特許の申請の準備です(*ノノ)キャ
いつもお付き合いのある弁理士さんに書類の作成を依頼致しまいた♪

( ̄ェ ̄;) エッ?なにが???  www ですよね~(=^‥^A アセアセ・・・

アクアリューム用小型(安価)マイクロバブル発生機を作ってるのですw

マイクロバブルの装置ってwとっても高価なのですよね(^^;;
実は、わたしの繁殖施設でも使ってるのですがw
ほんとwお高いwwwwwww

でね・・・・なんとか一般にアクアリストさん達が使えそうな
大きさ&価格帯で出来ないものか????っとずっと考えていたのです。

でwww 無いなら自分で設計してしまえ!って事で(*^^*ゞ 設計しちゃいました♪


まずは、試作品の画像を・・・・



PB080001.jpg 

えっ(  ゜ ▽ ゜ ;)ッ!!  見えないwww すみませんwまだ内緒です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

内部の構造はねw ちょっとまだお見せできません~(=^‥^A アセアセ・・・


でねw 昨日 シュリンプ水槽でテストやってみたのですが・・・・・・・
ハッキリ言ってw使えませんwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

っと言うのもシュリンプさんが泡の細かさの中で泳ぐ事が出来ずにwwwww
水中でwもがいてました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
親個体ですらwそんなですからw
稚エビさんは、まったく泳ぐ事なんて無理でした(Ο_◇_)Ο ゴンッ

でね・・・・内部のエアー圧縮部の圧縮率を弱めて
マイクロバブル(0.01~0.03mm)から 微細バブル(0.05~0.1mm)に変更して
水槽に設置してみたのです^^
このバブル直径を変更する方法もとっても簡単に行えるようにしてましてね
内部に仕込んである オルフィスを交換する事で
簡単にできるように設計してあります。^^

で・・・・お写真が(*^^*) こちらです♪



IMG_0022.jpg 

わかりずらいですよね(~_~;) このお写真www わかりますかね???

では、もう 一枚のお写真をwwww


IMG_0023.jpg 

                      ( ̄へ ̄|||) ウーム わかりますかねw

イメージとしては、超!微細な炭酸水みたいなイメージかな(^▽^;)

やっぱりねw 映像が動かないとwwわかりにくいですよね(^^;)

っと  言う事で Youtubeに アップしておきましたヽ(=´▽`=)ノ


それがこちらです(⌒∇⌒)





わかってw頂けましたかねwww(^▽^;)

(; ̄ー ̄)...ン? わかりにくいwww   (_ _。)・・・シュン


まぁ^^; あれですよw 試作品が複数あるのでw 
どこかでw展示してもらおかな・・・・・・ねっw N店長w(´m`)クスクス
店長水槽に無償で仕込んじゃってもw良いですか♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

マイクロバブルを発生させて初めて思ったのですが
やっぱりねw 観賞水槽にならなくなっちゃうのがw辛いですw
だってねw水槽の中がマイクロバブルで真っ白になって見えなくなっちゃうんですものw

なのでw今回作成した 微細バブル(0.05~0.1mm)が やはりベストなのでしょうね♪

最終的に・・・・・・・[壁]‥) チラッ

金型の作成に入った時は( ̄ー☆キラリーン♪ 

販売しちゃいます♪( * ^)oo(^ *) クスクス


そうそう 今回の写真も 動画も全て iPhone4s で撮影しましたがw
自動で手ぶれや動画時には、ピントまで自動で行ってくれるんですよね(^▽^;)
ほんとw携帯の進歩ってすさまじいですwwww




(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<キャンバレウス シュフィルディー さん発送~♪ | メイン | ローキーズ神戸様 3周年^^わたくしからの感謝の気持ち>>
コメント
--
おぉ素晴らしい!!

我が家の水槽で試してみましょうか(笑)

なにかを作る事は大変でもあり楽しい時間でもありますね。
完成を待っています。

2011/11/10 23:00  | URL | ロプロス #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

昨日はどうもすんませんでしたm(_ _)m

おぉー!!凄い!!自らバブルを作成するとはやはり天才だ!!

すごい細かな泡ですね~これならザリガニさんも大喜びですね!!

これはいいですわ!我が家やも購入しなければ!!
2011/11/10 23:23  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおぉ〜 うちのアロワナ水槽にいいかも♪

しかし特許まで申請しちゃうって!!!

本格的ですね(笑)

完成写真楽しみです(#^.^#)
2011/11/10 23:43  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-おぉ(゚ロ゚屮)屮-
流石、神さま、oosakaさま(*´艸`*)
高い物を安くできないか・・・とは凡人の私みたいな一般人でも考えますが、それを実行できる頭(知識と知恵のコラボレ~ション♪)と行動と技術、頭がさがりますよヾ(o゚∀゚o)ノ
技術は設計図を描けれたら専門家に委託するとかできるので、やっぱり頭(=発想力)の差なんですかね・・・。
脳ミソどないなってるんですか?
そして、弁護士さんまでお知り合いで・・・。
人脈が凄いですね(*○*)!!

そして、試作品の動画を拝見しましたが、ミストシャワーの泡バージョン。改良したら奥様や娘さんの美顔器にも使えるかも(●´艸`)

そして、特許取得したら、未来永劫Crayfish_oosakaさんの名前(本名)が残るのがいいですね~
あと、華の印税生活ヾ(=^▽^=)ノ

・・・まぁ、そんな印税くらいoosakaさんにとってははした金でしょうけどヾ(;´▽`A``
あ、もし完成品売り出されたら、私即買いしますので、在庫おいててくださいね~(≧▽≦)ノ

大拍手ポチッd(・∀<)
2011/11/11 00:01  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

-スゴイ!!-
こんばんは(^ー^)ノ

これはスゴイ!!
ちょっと内容(構造の)についてけないので、読み逃げになっちゃうなぁ~と思いつつマウスをコロコロ~っと動かしたら・・・。
スゴイではないですか!!

これ、水に色をつけたりすると、雑貨として売れますよ~。(もちろん、生き物は入れませんが^^;)
ビレッジバンガードとかに並びそうですもん(笑)。

あとはホンモロコさんが仰ったように美顔器とか。
そうなったら・・・モニターさせてくださいヾ(≧▽≦)ノ

でも、本当にスゴイですねぇ。
1枚目のモザイクかかったのを見た時はびっくりしましたけど(笑)。
2011/11/11 01:20  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

-+。(σ゚∀゚σ)⌒nice!!♪-
これはまたスゴイものを開発されてますね~♬(*`・д・)(・д・´*)
さすがCrayfish_oosakaさん!!(*´∀`*)
微細バブル♬とっても綺麗です♬
生き物達全てに良さそうですね~♬
酸素たっぷりで健康に育ちそうです♬ε(*'-')з

ランキングポチっ♬(◎´∀`)ノΩ''
2011/11/11 15:34  | URL | ☆碧色日和☆kazu #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

なんと細かい泡ですね~。
さすがですね~。

ところでマイクロバルブの効果って
どんなことがあるんですかぁ??
無知でゴメンナサイ。泣。

ポチッと。
2011/11/11 19:17  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ロプロス 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

一番コメ^^ありがとうございます。
この微細バブルですが水槽を見ているだけでも
とっても癒される感じですょ(*´∇`*)

水中ポンプにスポンジフィルターを組み付けて
おりますのでシュリンプ水槽でも安心して
お使い頂けますです(⌒∇⌒)

イメージしたのは、渓流の水中に溶け込んでいる
エアーを演出してみました(´m`)クスクス

試作品( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
全部で5個あるんですよ・・・・

とりあえず・・・神戸に1個 お持ちしてみようかと・・
その時は、^^是非現物の微細バブルを見てくださいね♪


2011/11/11 23:32  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いぇいぇw
それよりもwあれからずっと気になっちゃってましてねw
もしもの時は、ご連絡下さいませですよwww
ちゃんとご対応させて頂きますのでm(_ _"m)ペコリ

この微細バブルですが
甲殻類の脱皮時の酸欠には
かなりの効果が期待できると思いますです^^
また、溶解酸素量が増すことで
生体の発育にもかなりの好影響が期待できますです

販売w(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今ねw準備はじめてますですw
もう少しwかかりますけどねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2011/11/11 23:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですよ~大型魚・古代魚さんにも
効果絶大ですよ♪

どうしても大型のお魚さんは、その体を維持するために
沢山の溶解酸素を必要としますですので
出来るだけ豊富な酸素を水槽内に送り込んであげると
とっても元気になっちゃいますですよ♪(*´∇`*)

そして大きくなるのが早くなる効果もあるのです♪
いいでしょいいでしょ♪(´m`)クスクス

特許は、ねwww申請しても認可されるまでに
数年もかかる場合もありますのでw気長に待ちますよ~

ただ・・・・・認可されるまでに
特許出願中って事で販売しちゃいますけどね(*´σー`)エヘヘ

2011/11/11 23:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

神様ってwwwほめすぎですよw(///ω///)テレテレ♪
わたしの頭の中はねw
いつも設計図を描き続けていますよwww
食事をしている時
車を運転中・・・・トイレwww 入浴中w
水槽を洗っている時w

休まずにずっと新しい事への想像を
形にし続けていますですw

わたしの持っている知識は
国内基準(JIS)国際基準(ISO)など・・・
その全ての設計に必要な計算式と設計知識が
全記憶してますので(;´▽`A``
どこでもw瞬時に計算しちゃいますです(*^.^*)エヘッ
もともとw 技術屋ですからねw

人脈はね~ 色々と多いですよ(*´∇`*)
わたしの知っている方には鯉を部屋の中で飼育している方も
おられますですよΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

それってwホンモロコさんでしたね(´m`)クスクス

もし完成したら・・・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・完成してますけどw(⌒▽⌒)アハハ!
あとは、量産するだけですので(´m`)クスクス

水槽の中を見ると優しげな細かな泡が漂っている
そんな水槽を見ていると 気持ちがとっても安らいじゃいますですよ^^

もう少しまってくださいね(*´∇`*)


2011/11/11 23:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

読み逃げwεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッとっとw
Σ(^∇^;)えええええ~
[壁|_-)チラッっとだけでもwコメくださぃよ~ww

( * ^)oo(^ *) クスクス

なるほどw色つけちゃいますか
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
それもなんだか楽しそうですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
美顔用www

たぶんねw問題なく使えますよ(´m`)クスクス
1枚目の画像w(^▽^;)

いったいw何に見えちゃいましたかw(⌒▽⌒)アハハ!
変なのかな(  ・ _ ・  )ジー

うふふっ(*゜v゜*)



2011/11/11 23:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-☆碧色日和☆kazu 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

微細酸素ってね 人間でも
豊富で新鮮な酸素を呼吸すると元気になっちゃうのと
同じ状態がこの水槽内で再現されているのです^^

もうねシュリンプさんとザリガニさんをテストで数匹
入れた水槽で実験中ですが
みなとっても気持ちよさそうにしてくれていますです(*´∇`*)

あっそうそう♪生体
明日(⌒∇⌒)送りますので
到着♪おたのしみに~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2011/11/12 00:01  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

微細バブル^^癒されますよ~♪

(*'ω'*)......ん?マイクロバブルの効果についてですか?

①マイクロバブルの極小泡が細胞を刺激し、生物の血流や成長を促進させます。
②水中の溶存酸素を増やし、酸欠を防ぎます。
③微生物の働きを活性化させることによって生物本来の力を引き出します。
④水流を高速で回転させそこにエアーを含ませると
 旋回する気液二相流体のいずれかを回転制御することによって、
 その界面における静電摩擦の発生を可能とします。
 この時、静電分極作用を発生させ、マイクロバブルの電位的特性の付与とともに、
 マイクロバブル水の水素イオン濃度を変化させます。
 これによりマイクロバブルを水道水で発生させると弱アルカリ化させる事ができます
 これすなわちwアルカリイオン水を作成する事も可能なわけです(*´∇`*)

でもねw一番 期待する用途としては(*´∇`*)
生体に病気に対しての抵抗力をつける事が出来
普通のバブルを供給されている水槽よりも確実に
発育が促進され短時間で大型化させる事が可能なのです(*^o^*)

ほかにもw沢山利点があるのですがwww
専門的になっちゃうのでwこれくらいでw^^止めときますですw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



2011/11/12 00:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ~^^;

先日はご心配ありがとうございました(^^;;


っていつのまにそんな凄い物の発明をされていたんですか~(汗

そんな細かい泡が出るんですね~


発売が楽しみですo(^▽^)o
2011/11/12 07:20  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ~^^-
うわ~これ凄い!!!Σヽ(°Д°;)ノこれいい♪

凄いの完成させましたね~Σヽ(°Д°;)ノ

私のとはえらい違いです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

当たり前じゃ~(=д=ノ)ノビシッΣヽ(°Д°;)ノイテッツ!!!

これなら酸素の取り入れの下手なシャドーも
稚えびも元気に成長できますね^^v
2011/11/12 16:34  | URL | 大阪えび #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
動画みれましたよ~♪
小さい泡が~幻想的ですね^^

金型まで設計してしまうとは…(凄すぎ
発売が楽しみですね~♪
2011/11/12 16:52  | URL | ゑび家 #-[ 編集] |  ▲ top

-ビックリ!-
ご無沙汰しております。

☆になったパソコンと格闘してました(笑)

飼育環境て凄く大事ですね。
と言うか、奥が深すぎて身動き取れなくなりそうです。

ブログ拝見していると、方向性を教えていただいている様でうれしいです。

発売心待ちにしています。
2011/11/12 18:10  | URL | ファースト #-[ 編集] |  ▲ top

-すっげ~!!-
自分の作った物が商品になるだなんてスゴイです。行くところまで行っちゃったって感じですね。

完成品が出来たら、また紹介してください。
すっごく興味あります。
でもピエールさんには関係無いか・・・(汗)

完成品期待しています^^
2011/11/12 20:08  | URL | ジュン #-[ 編集] |  ▲ top

-808 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ほんとw お忙しそぅでwwww
おからだw大切にして下さいよ・・・・
実はねw

マイクロバブルのユニットの作図は、
数週間前に思いついてw
あっと言う間に進めちゃいました
(´m`)クスクス

もうね微細バブルの美しさ・素晴らしさを
本当にお見せしたいぐらいですよ~♪

思わず見とれちゃうくらい綺麗ですよ(*´∇`*)

発売まで少し時間かかりますがw
がんばって進めますですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2011/11/12 20:39  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-大阪えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
作っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

もともと技術屋ですからw
これくらいは、頭で想像したとおりに
商品化しちゃいますですよ(´m`)クスクス


実はねwもっと・・・凄いのも作成中だったりしますけどw
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・


そうそうwこの微細バブルを水中に放ちますとね
この泡の発生口付近に
シュリンプさんが集まってきましてねw
みんなで舞ぃ舞ぃ♪してくれてました♪

こwwwこれってひょっとして!♪
いいんでないでしょうかぁ~(ノ´▽`)ノッ♪

2011/11/12 20:44  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ゑび家 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

動画ご覧頂いてありがとうございます(*´∇`*)
もうね、あまりに綺麗で癒されちゃいますです
ついついw
水槽の前に座り込む時間が長くなっちゃいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

がんばって進めていきますねぇ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2011/11/12 20:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ファーストリレーション様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

パソコンがwwwwwそうでしたか(;´▽`A``
不思議とボーナス商戦の時期になると
電化製品が壊れていくように感じるのは私だけでしょうかwww
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私たちブリーダーは、命を扱っています。
飼育環境に情熱を燃やす事
それは、きっと永遠のテーマなのですよね(*´∇`*)

方向性を見出す時
わたしは、いつも 水族館に足を運びます
そこには 必ずプロが演出した環境が
お手本のようにありますものね(⌒∇⌒)

これからもお互いに がんばって参りましょう♪^^

2011/11/12 20:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュン様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

自分では、設計する事の喜びからスタートし
試作品が完成するとすでにw
有頂天にwwwwwww(⌒▽⌒)アハハ!

今回も試作品を複数作成しましてね
宝物のように扱ってますがw

それもあと・・・数週間でw忘れちゃうんですよね(;´▽`A``
それはね 次の開発を楽しんじゃうので(´m`)クスクス

ピエールさんにもきっと効果があると思うますよ♪
美肌効果wwww( * ^)oo(^ *) クスクス


2011/11/12 20:55  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12 21:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-2011/11/12 21:48 内緒コメ様へ(*´∇`*)-

それでは^^宜しくお願い致しますですょ♪



2011/11/12 23:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~~~~~~ (@Д@;
めっちゃ小さい泡!!

工作どころか 開発まで発展しちゃいましたね(^_^;
自作の水中フィルタと合わせていっちゃいますか!?

後はお値段が気になりますね~
期待してますよ(^^)v
2011/11/13 00:08  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょ~ぅ♪(#^_^#)
この泡を見ているととっても癒される効果もありますです
(´m`)クスクス
エビちゃん達もきと癒されてると思いますけど♪
やはりw人間にとってもリラクゼーション効果があるようですw
わたしなんて もうw
癒されっぱなしですからね(⌒▽⌒)アハハ!

今回の微細バブル発生器は
おっしゃる通り♪
以前に作成した水中フィルターとの組み合わせで
作っていますが
最終的には 他のメーカーの製品にも取り付けれる様に
アタッチメントを開発中です^^
通常マイクロバブル発生器は、数十万しますよねw
そしてアッテネーターでもそこそこの金額になりますが
今回は、市販の水中モーター&フィルターを使用して
使えるように設計しておりますので
お値段もとってもリーズナブルにするつもりですよ^^

是非^^ご期待くださいね♪


2011/11/13 16:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14 04:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
おお~、すげ~~!!!
発想力と行動力に脱帽です^^

夢の印税生活?
いや、発明王になってください!
ドクタークレイってのはどう?(笑)
2011/11/14 13:48  | URL | おとかずま #0M8gSwyE[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14 14:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

-2011/11/14 04:33 内緒コメ様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

わたしはね(*^o^*) 
貴方様とブログを通じて出会い
友としてこれからもずっと
お付き合い出来ると思っていますですよ(⌒∇⌒)
アクアの世界は、とても広いです
きっとまだまだ素敵な事が待っていると思います(#^_^#)

そんな素敵な事を一緒に楽しめるように
これからも宜しくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

2011/11/14 20:48  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-おとかずま 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いい感じでしょ♪
今日もね 樹脂メーカーさんとお打ち合わせに
出向いてましたよ(´m`)クスクス
そして弁理士さんに提出する資料を
持って行ってました♪
もうすぐねw形になりそうです(*´∇`*)

その時は、またご紹介させて頂きますね♪

( ‥) ン?ドクタークレイwwwww
なんだかw ドラゴンボールのレッドリボン軍にいそうな
名前ですw( * ^)oo(^ *) クスクス



2011/11/14 20:52  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2011/11/14 14:00 内緒コメ様へ(*´∇`*)-


今晩は(o^∇^o)ノ
すみませんwその辺まだやってないのでw
急いでやってみますですよ(⌒∇⌒)
でもね
きっとこの微細なエアーの粒に癒されますよ~(*^▽^*)

そしてその効果は・・・・
もうねw シュリンプさん達がエアーが一番当たる場所に
餌も入れてないのにw一か所に集まって居座っていますw

よほどw居心地いいのでしょうね~(=^‥^A アセアセ・・・

2011/11/14 21:00  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはぁ(^~^)-
この試作品が完成したら
お試しに買います(。ゝェ・b)b

なんだか凄い勢いですけど
エアの量を弱めればすでに使えちゃいそうですねッッ♪笑

Crayfishさんもいろいろ楽しんでますねッッ(^▽^)
出来ましたら是非報告下さいです♪
2011/11/15 22:55  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

試作品( ̄∇+ ̄)vキラーン
すでに作成できてますよ(´m`)クスクス
そして今♪

量産を発注しましたw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
かなりの個数w発注致しましたので
宜しければ^^導入してやって下さいませ(o^∇^o)ノ

水流は、この動画状態がMaxでの使用状況で
水流もエアー量も調整出来ますですよ^^
でもね
エアーの粒が細かいので
見た目よりも
とっても柔らかな流れになってますので^^
小さな お魚さんでも難なくご利用頂けますよ(⌒∇⌒)

販売は、12月にwなっちゃいますが。。。。
もう少しお待ち下さいねヽ(=´▽`=)ノ


2011/11/16 19:19  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/175-04be4da6
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page