Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 キャンバレウス シュフィルディー さん発送~♪
キャンバレウス シュフィルディー さん発送~♪
- 2011/11/14(Mon) -



目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。





本日のザリガニ種画像は、(*´∇`*)

 Cambarellus shufeldtii

     
(キャンバレウス シュフィルディー)


            さんです( * ^)oo(^ *) クスクス




こんばんは(*´∇`*)Crayfish_oosakaです♪

前回のブログ記事では、微細バブル発生器をご紹介いたしましたが^^

いまねw
その最終打ち合わせに大忙しですwww

本日は、最終の設計検証(DR)を業者様にて行いw
その後、特許の申請に必要と言われw
弁理士事務所までwサンプルと性能評価結果を持参して参りましたw(*´∇`*)

なんだかwとってもwワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワクしてますです♪

近々に製品をブログにてご紹介させて頂こうと思います^^


さてw本日のお題「 キャンバレウス シュフィルディー さん発送~♪ 」ですが^^

今回は、長くのお付き合いを頂いている素敵な女性ブリーダー様宅へ
発送をさせて頂きました(⌒∇⌒)

と~~~ても素敵な女性さんですよ~ 

  お名前を 『 ☆碧色日和☆kazu  』様とおっしゃいます(⌒∇⌒)

お電話でwお話させて頂いた事があるのですが・・・・・・
もうwwww 可愛らしいお声でwwwwwww 想像通りのお優しい方(#^_^#)

ラブラブの旦那様とお料理と可愛いワンちゃんそしてアクアの記事を
書かれておられます(o^∇^o)ノ


で、そのシュフィルディーさんの面白いお写真をご紹介させて頂きます(*^^*)
今回、発送させて頂いたシュフィルディーさんは、もともと2cm~4cmまでにしか
大きくならないのですが・・・

発送させて頂いた個体は、2cmあるかないかでwww
オスメスをチェックさせて頂いてから梱包させて頂きました(⌒∇⌒)
その時の画像がね・・・・・・・・(-ω☆)キラリ

こちらですよ~♪ 

この子は、女の子ちゃん^^です(約23mm)


2_20111114223827.jpg 

特徴は、やはり尾っぽが ふっくらとしています(*^o^*) 

でもねwwやっぱり 小さいので ちゃんと確認しましたよ(*^▽^*)

そう~自慢のマイクロスコープさんで( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


5_20111114224024.jpg 

丸で囲ったところ・・・・・・・(*/∇\*)キャ 言えませんwwwww(*ノノ)キャ


そしてこちらが男の子ちゃんです(o^∇^o)ノ(約20mm)


1_20111114224134.jpg 

どうですどうです(⌒∇⌒) なんだか凛々しいでしょ♪

そしてこのオスwww ある特徴があるのです(*^.^*)

そ~~~~れ~~~~わwwww(^O^) こちらです♪


3_20111114224255.jpg 

大きな丸は・・・・・言わずと知れたwwwあれです⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

でねw 二重丸の部分に カギ爪が見えますかね???わかりにくいかな???

では、もう一枚(*゜▽゜)ノ


4_20111114224502.jpg 

矢印の部分に見えてますかね? 小さなカギ爪・・・・
大きさは、約0.2mm程度ですが
このカギ爪で 交接の際に メスをガッチリ捕まえて離さないのですwwww

自然の神秘って凄いですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


kazu様ならきっと^^繁殖させて頂けると思いますです(*^-^)ニコ
がんばって下さいね~(*^o^*)







そして今w私


既にw  かなりウィスキー呑んでますw

っと言うのも・・・・・・

6_20111114225132.jpg 

小学生の娘がwエプロンつけてw 急に酒のあてを作ってくれるとかwwww( ̄o ̄)w オオー!

そwwそれならばw 心地よくwウィスキーを頂こうと(='m')くすくすっ♪

どんどんw呑んでると(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

     「 できたよ~♪♡ 」って・・・・・・・・ (* ̄ω ̄)_凸んっ?



そしてwwwなんとw 本格的にwwwwwwww


豚肉とシメジ・玉ねぎを使ってのホイル焼きをwww(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


娘www いつのまにwこんなのも出来るようになってたのww(゜o゜)w
 


7_20111114225711.jpg 


~(o>ェ<)UゝQOO~♪ 美味そうwwwwww  

やるでわないか!!??  父はww嬉しいぞぅ~~~ww



そして 上の野菜をどかしてみると ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



8_20111114225848.jpg 

肉汁があああああああああ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

もうねwこんなあてw頂いちゃうと なんだかウィスキーのボトルw

1本空けそうですwwwww(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





〖  娘へ  〗

   また・・・・・少し  成長してたんだね・・・・嬉しいけど

   
    
      やっぱり・・・なんだか(^^;) 寂しくも思っちゃうよ・・・・・

     
        でも(⌒∇⌒) とっても美味しかったよ ありがとうね 


                                   父より



9_20111114230315.jpg 


この後・・・・・・何も おねだりされませんようにwww  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




 



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<微細バブル発生器(量産タイプ)のご紹介 | メイン | 微細バブル発生機・・・・・>>
コメント
--
おおぉ〜 またまた見知らぬ種類のザリだ!!

やはり写真が綺麗で見やすいですね(#^.^#)

娘さん なかなかやりますね〜(笑)

そりゃ 何か魂胆アリアリでしょ(爆)

呑みすぎ注意ですね!!

2011/11/15 00:08  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~ヾ(^▽^)ノ-
早速ですが、娘さんにおねだりされましたか?
しかも、とてつもないもの(・∀・)ニャニャ

我が家も10年後、そうなってるのかなぁ~ヾ(;´▽`A``アセ
oosakaさんの娘さんのような美味しそうな料理、作れたらいいのですがヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、私も先日、メールで色々とアドバイスいただいたkazuさんに素敵な2種・2ペア送られましたね(*^-^*)
kazuさんなら、あふれ出る愛の力とテクニックで確実に繁殖される事でしょう。
kazuさんのブログ拝見したら、すでにチョメチョメしてたみたいだし( ´艸`)ムププ

・・・私は愛が足りないのか、テクニックがないのか・・・・・・。

あ、kazuさんにある色気なのか!!!(笑)

男の色気UP 頑張ります(o・ω・o)ノ
2011/11/15 02:56  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
oosakaさんの配慮に感服の拍手デス( ´艸`)ムププ
2011/11/15 02:58  | URL | ホンモロコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

小さいながらも、綺麗なザリガニですね。
私は脚の柄がとても綺麗と思いました。
いずれは、こんな可愛くて綺麗なザリガニを飼育してみたいと思っております。

娘さんの手料理で飲むお酒は格別な事と思いますが、飲みすぎには気お付けて下さいね。
私なんかは、そのお陰で肝炎と黄疸で断酒しました。
断酒して8年になりますが、γGDPの数値は200を切った事がありません(笑)

いつかお会いできる事があった時には、死ぬ覚悟でお付き合いさせて頂きます(爆)

それにしても、ほんと、美味しそうですね(*^^)v
2011/11/15 04:35  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-なるほど~-
こんにちは(^_^)

ちゃんと意味があるんですね~
ビックリですが、
納得ですね!

娘さんやりますね~
ホイル焼きなんてシャレてますね!
美味しそうですね~
いつでも....汗
考えると寂しくなります....
2011/11/15 10:15  | URL | #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です♪(。・ω・)ゞ-
こんにちわ~♪(*^▽^*)
先日は美しいザリちゃん達♬ありがとうございました♪

どちらも元気にしておりますよ~♪(*´∀`*)

シュフィルディー達は仲良しみたいで毎日くっ付いてますっ(笑)
まだサテライトなのですがもう少しで新居へ
移ってもらう予定ですよ~♪(●´∀`人´∀`●)

無事に繁殖成功するように見守りたいと思います♪

娘さん♪とってもスタイルが良くてお料理も上手♪
ホイル焼き♪とっても美味しそ~ですよ~♪(σ゚∀゚σ)
パパは心配で仕方ないですよね~(゚∀゚ ;)タラーw
でもCrayfish_oosakaさん親子はとっても良い関係なので
心配ないかも~♪(*´∀`*)w

ランキングポチっ♪(◎´∀`)ノΩ''色付きの文字
2011/11/15 11:45  | URL | ☆碧色日和☆kazu #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょ~ぅ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
世界には、600種を超える品種がwおりますからw
まだまだw色々とおりますよ~(´m`)クスクス

お写真お褒め頂きまして(*´∇`*)ありがとうございます
カメラ歴もw結構長いですからね(^^;

娘wっ子w いつのまにやら・・・・
お料理まで出来るようになっちゃって・・・
なんだかw寂しいやら嬉しいやら(^▽^;)

でwやっぱりそう思いますかw???
なにかやっぱりwあるんでしょうね(;゜(エ)゜) アセアセ

まだw何も言ってこないのですが・・・それが返ってw怖いですw


2011/11/15 21:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

それがねぇwまだw 何も言われてないのですよw(;´▽`A``
このままw 何も言われなければ良いのですけどねw

(; ̄ー ̄)...ン?そう言えばさっき・・・・
旅行会社のパンフレット持ってたようなwww

まっwまさか (o;TωT)o" ビクッ!


そうおっしゃる ホンモロコさんも後数時間でパパですね♪
(='m')くすくすっ♪

きっと甘えたの娘さんになっちゃいますよ(´m`)クスクス

で???
男の色気?色香??
がんばってくださいねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


2011/11/15 21:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

マイクロスコープってホント凄いですね!!ドワーフの稚ザリちゃんの性別を見分けられるって!(゜∀゜;ノ)ノ

娘さんから愛のこもった一品!!言葉では表現出来ないぐらいに美味しいかったでしょうね~♪~θ(^0^ )

ウイスキーのボトル1本で足りましたか??(笑)
2011/11/15 21:23  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

ぽち♪

ありがとう~(*゜▽゜)ノ

2011/11/15 21:23  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ドワーフ系は、気がつくとw抱卵しwwwww
気がつくとwハッチアウトしちゃいます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そんなドワーフ種もほんと^^可愛いですよ♪

そうですねえw呑みすぎ(;´▽`A`` 気をつけないといけませんよねw
でw

けんきちさんwww 断酒って、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
酒豪wだったのですね(-"-;A ...アセアセ


でも^^ いつかお会いできた時は

是非、ゆっくりと美味しいお酒呑みましょうねヽ(=´▽`=)ノ


2011/11/15 21:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-aEmTB4nk 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

?c(゜.゜*)エート。。。はじめましてでしたか?
宜しくお願い致します(*´∇`*)

そうそう^^生命の骨格やその能力には
ちゃんと意味があるのですよね(*´∇`*)

ホイル焼き^^ほんとw美味しかったです♪
こんな手料理までwwささっと作れるように
なっちゃうとは・・・・

これ以上www大きくならなければwいいのにwww~(o>ェ<)UゝQOO~♪
ほんとwそんな事考えちゃいますよwww

2011/11/15 21:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-☆碧色日和☆kazu  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

元気に到着&交接のお写真w拝見いたしましたよwww
もうすぐw抱卵ですね(⌒▽⌒)アハハ!

毎日w頻繁に確認しておいて下さいねwww
ほんと突然w抱卵しちゃいますので(^▽^;)

普通に歩いてたかと思うと・・・(._・)コテンw♪っと
ひっくり返ってww
あっという間にw抱卵しますよ(^^;

フロリダブルーのように
抱卵時に時間がかかる事もありませんのでwww


サテライトでも十分に飼育できますが
水が排出される場所には、目の細かなステンレス製の網に
変えておくとそのまま飼育繁殖が楽しめますですよ♪


娘の手料理・・・・(^^;)ほんとw
父としては。。。。w
これ以上w大きくならないでwwwwww(>.<)って言いたいですw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


そしてランキング♪ プチ(。・・)σ【ON】ありがとうございます(*´∇`*)


2011/11/15 22:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

マイクロスコープwwwいいですよ~♪
パソコン用品店でUSBカメラを購入すればw
すぐに完成ですから(⌒▽⌒)アハハ!

シュリンプでも使えますよヽ(=´▽`=)ノ

そして 娘の手料理(*´σー`)エヘヘ
ほんとw美味しくってwおかわりもw作ってくれてましてねwww

すみません・・・・1本 空けましたヾ(_ _。)ハンセイ…


2011/11/15 22:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-乾杯~♪-
♂♀のアレってそんなところにあたのですかぁ♪

♂にカギ爪…そこがまさに鍵(キーポイント)なんですね♪笑
Crayfishさん♪ダメですよ♪
いくらお若いからって娘さんにエプロン着させて…
…あッッお料理でしたかぁ(p^ω^q)

それではご一緒に乾杯~♪
2011/11/15 23:00  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ザリさんは そんなトコロにチョメチョメが・・・
それだけ見えたら 雌雄間違えませんね。
ツメは無いにしても ビーも 同じなのかな??

娘さんやりますね~
おねだりは何だったんでしょうね?
酔いが回ってから 約束させられてますよ! たぶん(^_^;
2011/11/15 23:15  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

-う~ん、やっぱり美味しそうです♪-
こんばんは。

あらためて、良く見るとホント美味しそうです♪いや、美味しいです♪

シメジの石突きは綺麗に取ってあり、しかも食べやすくバラバラにして、玉ねぎは形を揃えて、豚肉はふっくらと、文句の付け様のない完璧な仕上がりですね♪

お父さんとしては聞きたくないでしょうが、未来の旦那さんは、相当の幸せ者ですね♪

う~ん、お腹空きました(爆)

2011/11/16 03:24  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

--
かぎづめ、そういう意味だったんですね~^^;
以前、1号が学校で借りてきたザリガニの本にも
オスにはかぎづめが・・・って載ってました^^

娘さんの手料理いいなぁ~♪
かなり手が込んでますよね~!!
女の子の居ないちょろ松家では
こんなこと、一生ありえないんだろうなぁ~><
2011/11/16 10:33  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ^^-
このザリちゃんも不思議な色合い模様ですね(*´д`*)ハアハァ
♀~(*´д`*)ハアハァハート型なんですね(顔文字が変態みたい~)

♂の鍵爪が、繁殖力の強さを形で表してますね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2011/11/16 13:47  | URL | 大阪えび #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですよ^^
ザリガニ種によっては、若干形状や位置がかわりますが
ほぼw同じ位置にあるのですよ(o^∇^o)

そうそうw鍵爪がwキーポイント。。。。。。(;´▽`A``

で??(*'ω'*)......ん?
エプロンwwwwwwww

いぇいぇ(^^;

そうそう~カンパぁ~ぃwですよ(´m`)クスクス


2011/11/16 19:23  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですよwチョメチョメがね(⌒▽⌒)アハハ!
ビーのマイクロ画像は、すでに
目次にてご紹介しておりますですよ^^

是非ご確認くださいませヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

そしてねw娘のおねだり・・・・・ですがw
今日ねw言ってきましてねw

温泉カニ鍋丹波牛に連れて行ってほしいってwwwwww

たwww高、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

やっぱりねw来ましたですwww(〃´o`)=3 フゥ


2011/11/16 19:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

うふふっ(*゜v゜*)美味しかったですよ♪

もうねwまた作って欲しいです(⌒▽⌒)アハハ!

そうでしょw将来・・・・・嫁いでいくのかと思うと・・・・

今から(ヘ;_ _)ヘ ガクッっときますよwwww



2011/11/16 19:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

図書の本に載ってましたか?♪w( ̄o ̄)w オオー!
それは、とっても良い本ですよ(´m`)クスクス
是非w1号さんのバイブルに購入検討してあげて下さいね♪

娘の手料理は嬉しいのですが・・・・・・(^^;
そのあとのおねだりがねw怖いですよ(-"-;A ...アセアセ

あっwそっかぁ~♪ちょろさんところは お二人とも息子さんでしたものね
でもね、今は 男性でも お料理や お菓子作りされますから
将来は有名な料理家さんや パティシエさんになってるかもですよ♪

ここは、まず♪
ちゃろさんが手料理を奥様に御披露されて^^
男子料理の神髄を見せてあげて下さいませ♪
(´m`)クスクス

2011/11/16 19:35  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-大阪えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いいでしょ~この色合い♪
ほんと可愛いですよ(*´∇`*)

でw顔文字が・・・・・・・・・ですよね(⌒▽⌒)アハハ!
♂のカギ爪wwwwwwwwwwwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ささささ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

2011/11/16 19:38  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/176-1f24e5ac
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page