Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 エーハイム・パワーヘッド1212で実験してみましたよ(⌒∇⌒)
エーハイム・パワーヘッド1212で実験してみましたよ(⌒∇⌒)
- 2012/01/11(Wed) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

2011年12月03日より販売中

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入お問い合わせは
                      ローキーズ LOWKEYS INTER LICS  様
                      ローキーズ   神  戸          様
                      ローキーズ   愛  媛          様
                      ローキーズ   香  川          様

                         まで、お問い合わせくださいませ。
直接のお取引は、左お問い合わせ欄又はオークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
     



(´ヘ`;) う~ん・・・w寒いですねぇw

冬なのでw当然ですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でもww寒いの苦手でw((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



こんばんは(⌒∇⌒) Crayfish_oosaka です♪

さむいですねぇ~明日の朝w大阪では、気象台の予想で0度とかw

寝る前からw 翌朝w布団から出れないとww予想できそうなwww寒さですw(^^;;

早く春にならないですかねぇ~(*^^*)



本日は、以前にそれとなぁ~くw触れていたwお話しを^^記事にしちゃいます♪

っと言うのも。。。。ブロ友さんの ぷ~~~じ 様より

現在販売中の「 微細バブル発生器 」を 

エーハイム製・パワーヘッド1212でも使えませんかね(?_?)っと

ご質問がありましてね^^わたしも流量をカタログデータで参照致しましたところ

なかなかの排出水量だったのでwwこれは!もしかして!!っと期待して

作っちゃいましたw



でw早速そのお写真がこちらです^^



3_20120111231913.jpg 

すみませんw既に組んじゃってますけどね(´m`)クスクス

なんだかw昔見たwアニメに出てくるw( ̄ω ̄;)エートォ...

機動戦士ガンダムのボールwwに似てませんかw

わたしw組んだ直後にw懐かしいなぁ~(~ヘ~;)っと一人でw数十年前を思い出してましたw

そして早速水槽でテストも行いましたよ^^


その画像がこちらですよ~


4_20120111232224.jpg 

条件としては GEX製水中ポンプと同じ条件でのバブル発生テストを行ってみましたです^^

・・・( ̄  ̄;) うーん 正直言ってw バブルの量が数えれそうなw勢いが無いようなwww

GEX製水中ポンプでの画像も見比べますと・・・・・


5_20120111232420.jpg 

(>▽<;; アセアセ あきらかに バブルの発生量がw違いすぎますですwwwwwwww

おまけに放出速度もw明らかにwGEXの方が良い感じですww

ちょっと水槽から離れた視点での画像もアップしてみましょうね(*^o^*)


6_20120111232616.jpg 
この上の写真がエーハイム製水中ポンプですがwww

バブルが少なく弱弱しいw感じですwwwww、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


では、次に GEX製水中ポンプを稼働させてみますと(o^∇^o)ノ


7_20120111232810.jpg 

ヾ(;´▽`A``アセアセ  どうでしょうかw明らかにwGEX製水中ポンプの方が

酸素を沢山放出している事が一目瞭然の結果に~(=^‥^A  やってみないとわからないですねぇw


すみませんw ぷ~~~じさんw 以上の結果でしたのでw

エーハイムではwお勧めできないかもですwwwただ・・・・・・・・( ̄ー☆キラリーン

このパワーヘッド1212での結果ですけどねw

実は、もうひとつ 実験をすすめておりましてね┬┴┬┴┤_・) チラリッ

そちらは、もう少したってから ブログ記事でご報告いたしますですよ(´m`)クスクス

お楽しみに~ヽ(=´▽`=)ノ♪



最後に 現在稼働させている『 微細バブル発生器 』のみで管理している

レッドビー水槽の画像を少し(⌒∇⌒)


微細バブルの酸素の中で遊んでいるレッドビーさんを(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪パシャ


1_20120111233308.jpg 

そして、お次は(*´∇`*)

微細酸素の中ですくすくと育っている稚ビーさんを(-p■)q☆パシャッパシャ☆


2_20120111233535.jpg 

稚ビーさんの上を白い線の様な物が沢山見えますでしょ^^

これ全部 微細な酸素が流れてるのですよ~♪

溶解酸素タァ~プリ♪の水槽内では(⌒∇⌒)みんなと~~~ても元気ですょ~♪











(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<氷点下発生装置(名称仮)試作品1号さんです(o^∇^o)ノ | メイン | 微細バブル発生器・・・ローキーズ本店様でも(⌒∇⌒)>>
コメント
--
こんにちわ^^

ガンダム世代の僕には、もうボールにしか見えません(笑)
やはり水量が少ないと気泡の量もかなり減ってしまいますね~

もう1つの実験のUPも楽しみにしております♪
2012/01/12 16:44  | URL | DIVA #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

ん~。残念です。
流量が多すぎても
だめなんですね。
むずかし~~~~~~~~。汗。

たぶん、根本から設計を変えないと
いけなさそうですね。

お代は体で......。キャ。爆。

もう1つの実験が気になります。
ワクワク。



2012/01/12 18:14  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはぁ(*ゝω・*)-
遅くなりましたッッ_l ̄l●lll

結構急いできたのですけど
私の手際が悪いのでいつも遅くなってしまいます( ノД`)
いい感じでバブルが出てますねぇ( ゚∀゚)
この気泡のきめ細かさは
説明にある真空状態が関係しているのですよね?( ´∀`)
エーハイムは良い結果にはならなさそうでしたか…
いろいろ試してみての結果ですね♪(*^▽^*)
2012/01/12 22:52  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

ほんと寒いですね~
(>_<)寒いのは苦手です。早く春が来てほしいですね~♪

あ!ほんとですね!!ガンダムに出てくるボールですわ(笑)

次の実験の報告が気になります。楽しみに待ってます♪~θ(^0^ )

PS 例の卵ですがカビが…(T_T)残念です次に期待します。
2012/01/12 23:18  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-DIVA 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ようこそ~♪ですよ~♪(*^o^*)

ガンダム世代w♪ 
立ち上がれ♪立ち上がれ♪ガンダムぅ~www が w

今では、舞いあが~れ♪舞いあが~れ♪シュリンプ~♪ww
でしょうかね(´m`)クスクス


実はねwエーハイムさんの方が水流は、多いのですがw
水流を圧縮すると
水中ポンプ事態のあちこちからw水がw抜けるのですww
ようは、微細バブルを取り付けると
ポンプ内の水圧が上がり・・・・・
耐えきれなくなると
ポンプのあちらこちらの隙間からw
水がでちゃうんです(>▽<;; アセアセ

でw 水流に圧縮をかけれない事がわかりましたwww

でもねw次もw実験画像ご用意中ですよ~(='m')くすくすっ♪
お楽しみに~♪


2012/01/12 23:34  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんw残念な結果になちゃって(-"-;A ...アセアセ

DIVAさんへのお返しコメントにも書きましたが
要はねww

エーハイムさんの1212ポンプは、水圧をあげると
ポンプ自身のあちこちから水が噴き出すような現象になりましてね
微細バブルを発生させるための水流の圧縮が
出来ないのですよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そう考えてみると^^GEX最強かもですw
お安いですし・しっかりと強度もありますし
何よりも入手がしやすいですからね♪

色々なホームセンターでも購入できますので(*´∇`*)


(*'ω'*)......ん? お代wwww体でwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

そうですか・・・・・じゃぁお願いしようかな(-ω☆)キラリ

わたしの施設のアクリル3m水槽を3本清掃リセットお願いしますwww

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪な~ぁんて♪

もうひとつの実験画像も^^そのうちに~♪

お楽しみにヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


2012/01/12 23:41  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ようこそです~♪(*^o^*)

微細バブル発生器は、計算上で
○○リットル/min時にww(すみません企業秘密でw)
毎分 数千~以上の微細な酸素が放出されるように
設計したのですが
それは、圧縮が十分に保てる事で可能となるのですw
ですが今回の実験では
エーハイムさんのポンプでそれが維持出来なくてwww(・"・;)
残念な結果になっちゃいましたw

でもね^^エーハイムさんのあるアイテムで
またまた違う事考えてますですよ(´m`)クスクス

いずれwご紹介致しますので♪
それまでもう少し待ってて下さいね(o^∇^o)ノ

2012/01/12 23:48  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですよねww春が恋しいですw(;´▽`A``

w( ̄o ̄)w オオー!こちらにもガンダム世代がw
それも1年戦争時代w(´m`)クスクス

結構wwみなさん同じ時代の人間ですよね(⌒▽⌒)アハハ!

次の実験も^^お楽しみに~ですよ~♪

(「・・)ン?例のwwwwo(TヘTo) クゥ 残念w
次回wまたがんばってくださいね♪


2012/01/12 23:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13 15:51  | | #[ 編集] |  ▲ top

-2012/01/13 15:51 内緒コメント様へ(*´∇`*)-

お問い合わせありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

現在、残念な事に東京方面での『 微細バブル発生器 』を
お取り扱い頂いているショップ様がありませんので
現物・稼働状況を直にご覧いただく事が出来ません
本当に申し訳ございません。

しかしながら、ヤフーオークション(即決価格)にて
商品を出品させて頂いております。
是非、そちらの商品をご落札下さいませ。
その場合、送料が別途必要になりますが
詳しいお取引形態は、出品商品画面内にてご紹介いたしております。

お手数をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。


              Crayfish_oosaka



2012/01/13 18:17  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/196-9887ae9d
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page