Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 氷点下発生装置(名称仮)試作品1号さんです(o^∇^o)ノ
氷点下発生装置(名称仮)試作品1号さんです(o^∇^o)ノ
- 2012/01/13(Fri) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

2011年12月03日より販売中

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入お問い合わせは
                      ローキーズ LOWKEYS INTER LICS  様
                      ローキーズ   神  戸          様
                      ローキーズ   愛  媛          様
                      ローキーズ   香  川          様

                         まで、お問い合わせくださいませ。
直接のお取引は、左お問い合わせ欄又はオークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
     




 今日の記事のお題目♪(/▽゜\)チラッ

気になっちゃうでしょ(⌒▽⌒)アハハ!

もうねwわたしも気になっちゃいます(´m`)クスクス
 




こんばんは(⌒∇⌒) Crayfish_oosaka です。♪

もうねぇ~毎日wばたばたですよ~(=^‥^A アセアセ・・・

新年からずっとですけどε- ( ̄、 ̄A) フゥー




以前にご紹介させて頂いていた (仮名称)氷点下発生装置ですが・・・・・

みなさんwおぼえてくれてますかね????[影]ω ̄)ジーーー

えぇwww(≧◇≦)エーーー! わすれちゃったwwww”(*>ω<)o"クーーッ


(_ _。)・・・ショボ~ン


じゃぁwww じゃぁw思いだして頂くために以前ご紹介させて頂いた画像から^^


___20120113213328.jpg 

これこれ^^これですよ~♪  思いだしてくれましたか????

これはね、画像下に青いハンドルのバルブが付いてますでしょ^^

ここにエアーポンプからのチューブを繋ぐと 右側の先端部から

常温酸素が氷点下まで下げられて水槽内に供給させる事が出来る夢のアイテムさん^^です。

別途何も要りませんので 電気代もかからない優れ物アイテムなのですよ(´m`)クスクス

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪作っちゃいましたwww

でね、この物ですがw既に 某wウナギの養殖所にw数本売れちゃいました♪

(●´ω`●)ゞエヘヘ ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


どうですかぁ~( 」´0`)」! またお電話しますねぇ~♪

ただねwこのアイテムさんは、かなりの酸素圧力が必要になりましてね(;´▽`A``

一般のご家庭ではw使えませんwww    m(_ _;)m すみません!!

そこで!!!!!!

色々な方より 家庭用の登場をお願いされてましてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

まぁwなんですw・・・・・家庭用となるとねwwやぱり難しいです(~_~;)

酸素供給圧力が弱いのが最大の難関ですw

でも(⌒∇⌒) そこは、ほらw 私ですからw 地道にw試作を重ねているところですがw


で・・・・・・・・[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]


試作品第一号さんをご紹介で~~す♪ (*´∇`*)





P1130004.jpg 

すみませんw モザイクで(>▽<;; アセアセ

まだまだ企業秘密って事で( * ^)oo(^ *) クスクス

パーツは、大きく分けて 4つの構成となります^^ 写真には、3つしか写ってないでしょw

実は、一番長い棒(軸)の中に秘密のパーツが入ってますです(´m`)クスクス

大きさとしては、大人の男性の中指ぐらいの長さでしてね(*^o^*)

ってw 個人差ありますものね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でわでわ^^ 組み上げたものをご紹介しましょうね(#^_^#)




組付け完成品がこちらになりますです♪(*゜▽゜)ノ





P1130007.jpg 

十円玉と比較するとその大きさがわかりやすいですよね(⌒∇⌒)

組付けた状態での最大全長は、73mm 一番太い部分の直径15mmほどで

そばに置いてある十円玉よりも軽いのです(´m`)クスクス

で?????性能気になりますよね(☆Д☆)キラリーン♪



供給酸素温度(放射温度計使用) 24℃

試作品1号より排出された酸素温度(供給開始後30分後測定) 19℃ ♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

試作品1号で5℃下げられたのは、奇跡ですwwwって(~_~;) まだまだですねw

目標は、24℃の供給酸素温度を 機器排出時に 5~10℃まで落とせなくてはw

作っててもw面白くないのでwwwww

まぁ~なんですょ・・・・・・・5月までに目標の状態に持って行けなければ

飽きちゃうのでwプロジェクト中止しちゃいますけどね(〃^∇^)o_彡☆あははは

この試作品の苦労点がwwwww 直径 0.5mmの貫通穴ww((o("へ")o)) クーッ

本当に泣かされましたですwww

加工中にw折れそうでwwwとってもヒヤヒヤしながら加工してました(^▽^;)

でも^^完成するとなんだか嬉しいような気もしますね~♪

この後、いくつかの変更点を交えながら 次なる試作品を進めて参りますですよ~♪






(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<息子と二人で^^お買い物♪ | メイン | エーハイム・パワーヘッド1212で実験してみましたよ(⌒∇⌒)>>
コメント
--
こんばんは。

いつも拝見してますが・・・不思議アイテムがいろいろと登場するんですね♪
使い方は分かりませんが、説明だけでも凄いアイテムなのはよく分かりました。

みなさんの期待にこたえるためにも、開発頑張ってください!
そして、今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/13 22:26  | URL | santakurippu #-[ 編集] |  ▲ top

-気になります!-
この氷点下君、大変気になります!

これはアホロートルちゃんにも使えますかねぇ?

Yで画像が見れなかったのと、コメ書けなかったので、こちらに来ました~。
2012/01/14 08:24  | URL | るが #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/14 08:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-凄い!!-
おはようございます(^_^)

とんでもない1品ですね~
早く完成品をお願いしますね!
楽しみにしてますよ~

たくさんの方が必要と....
これは本当スゴい!!!
2012/01/14 08:53  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
おおぉ~
僕には よく分からないですが

何やら凄い事に挑戦中なんですね!!

どこでそういう知識や技術を身に付けたのでしょう?

器用ですよね(*^_^*) 頑張って下さい♪
2012/01/14 08:59  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

--
おいらも仕組みが全くわかりません~><

エアだけで温度が5度も下がるってこと?

夏場に使ったら、水槽内の温度を下げられるってこと?

もしそうなら、全部それに変えま~す!
2012/01/14 15:18  | URL | おとかずま #eWiirqdw[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

おぉ!!試作品第一号 きましたね~o(^-^)o
コンセント無しで水温を下げられる凄い優れもの!!これで夏場も安心ですわ!!

発売日が楽しみですね~\(^ー^)/
2012/01/14 17:48  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-すみませ~~~ん(>_<")-

みなさぁぁ~んwww返コメはw

明日の日中にさせて頂きますねぇぇ(;´▽`A``

今日はw今からwお出かけしますですwwwwww

( ̄◇ ̄;)エッ
何処へってwwwそれはねw内緒です(´m`)クスクス

2012/01/15 00:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

おぉ~。
すご~い。
あと5ヶ月後
ほんと楽しみにしてます。
これで僕のアクアライフが
もっと広がりそ~~~~。

頑張って完成させてくださいね。
2012/01/15 10:16  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-santakurippu 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いつもありがとうございます(*´∇`*)
不思議アイテムw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
科学と力学を応用して作っちゃってますよ♪

5月までw色々とやってみますですよ♪
そうww5月までw(;´▽`A``

でもね^^なんだか安価で出来そうな気がしてますよ♪

がんばりますねぇ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/01/15 19:41  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-るが 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

アホロートルさんにも使えますですよ(*´∇`*)
普通に酸素の供給機のエアチューブの間にジョイントするだけですので♪
お手軽ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

そうなのですよねw ヤフーブログでは、
たまに画像が表示しなくなっちゃいますものねw

また遊びに来て下さいね~お待ちしておりますですよ(o^∇^o)ノ

2012/01/15 19:45  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2012/01/14 08:26 内緒コメント様へ(*´∇`*)-

Σ('◇'*)エェッ!?

そぅなのですかww
わたしもiphoneで確認してみますですよ(*´∇`*)
2012/01/15 19:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

先日は、お電話すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´∇`*)

空気を冷やす方法は、科学を応用すると
今、思いつく方法が2種類ありましてね^^
どちらの方法も電気を一切使わずに簡単に
冷風を作り出す事ができるので

今、試作品の図面作成&試作品の加工を行っておりますですよ~♪
これからの私のブログwww
ザリガニブログで無くw
エジソンブログになってたりして(〃^∇^)o_彡☆あははは


2012/01/15 19:52  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪科学と力学のシンフォニーを行っておりますです♪

元々wわたし某企業の設計開発を担当してたのですよw
そこで勉強した技術が今でも役に立ってましてね♪
そして今も、その企業さんとは仲良くさせて頂いておりまして^^

やはり持つべきものは人脈ですね(´m`)クスクス

これからも頑張りますですよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/01/15 19:55  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-おとかずま 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

熱伝導力学を応用しておりますですよ♪

そうそうw^^ 酸素のチューブの間にこれを入れるだけで
誰でも簡単に5℃落とす事が可能です(*´∇`*)

でもねwまだままw 真夏の30℃とかだとw
このレベルでは、商品になりませんです(-"-;A ...アセアセ

これから もっと強力な機器を設計して参りますので^^
ちょっぴりお待ちくださいね(´m`)クスクス

でもw途中で飽きちゃったらwすみません(>.<)

2012/01/15 19:58  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(*´σー`)エヘヘ 一号機はw出来ましたがw
でもでもwまだまだ商品化への道は、遠いです(-"-;A ...アセアセ

でもねwwまだまだ真夏の30℃ではwこれぐらいの下げ量ではw
使い物になりませんです(^^;)


とりあえず頑張ってみますけどw
応援^^宜しくお願い致しますですょ~♪

2012/01/15 20:02  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪ちゃくちゃくと進行してますよ~♪
後w5か月wwwww

なんだかw宇宙戦艦ヤマトみたいなフレーズにw(´m`)クスクス
がんばってコスモクリーナーの開発がんばりますwwww

(⌒▽⌒)アハハ!




2012/01/15 20:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢のような商品ですね!!
試作品で すでに十分需要がありそうです。
ってか欲しい(ΦωΦ)

今回の完成品も期待してます(^^)v
2012/01/15 20:57  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんwまだまだw5度ではw役に立たないですw(^^;;
これからどれほどパワーを上げる事が出来るかw

出来るだけの努力は致しますですよ~♪

2012/01/15 23:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/197-428d7a5a
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page