Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 微細バブル発生器(新動画) そしてグッピー水槽でも(⌒∇⌒)
微細バブル発生器(新動画) そしてグッピー水槽でも(⌒∇⌒)
- 2012/01/27(Fri) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

2011年12月03日より販売中

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。  

 

     
  
  
直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
     


通称:ドイツイエロータキシード・グッピー

    (リアルレッドアイ)

学名:Poecilia reticulata var.


こんばんは(*´∇`*) Crayfish_oosaka です♪

本日は、新しく動画をアップ致しました(⌒∇⌒)

今回の動画では、グッピーさん水槽をご紹介いたしました♪

品種は、リアルレッドアイ・ドイツイエロータキシード さんです(*^o^*)

では、まず お写真から(#^_^#)


この子は、女の子 約30mm の透けるような肌のw美人さんです(^▽^;)

P1240102.jpg 

綺麗でしょ~(o^∇^o)ノ でもねwオスがwwwwとっても綺麗なのです^^

では、男の子さんをヽ(=´▽`=)ノ


P1240069.jpg 

どうです♪どうです♫  尾びれwww  ものすごくw 綺麗でしょw

見てるだけでwとても癒されますです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


実はw グッピーさんって ほぼ体の半分近くもある大きな尾びれの存在でw

水流にとっても弱いのですよねww(~_~;)

あまり強い水流を起こしてしまうと 尾がwボロボロになっちゃったりとかw

ストレスでwこれまたwボロボロにw尾びれが崩れちゃったりとか(>▽<;; アセアセ


でもねw、水槽内の水を動かさないとw水質がwwwwwwwでw

やっぱり若干の水流と酸素の供給が重要になっちゃうのですw

そう・・・・・・・・酸素の供給が(☆Д☆)キラリーン♪

わたしの設計した 『 微細バブル発生器 』だと^^

両方の問題を解決しちゃうのです(´m`)クスクス

P1250164.jpg 

では、動画^^ご案内いたしますね♪  グッピー水槽での 微細バブル発生器 です♪






どうでしたか(⌒∇⌒) 優雅に グッピーさん泳いでましたでしょ♪

この 微細バブル発生器 を設計している試作段階で

水流に弱いとされる シュリンプ ・ グッピー ・ らんちゅう 水槽で

何度となくテストを繰り返し、見た目には 勢いのある 微細バブルですが

微細バブル発生器 吐出口に指を近づけても 

ほとんど水圧を感じる事のない製品を誕生させる事に成功したのです。(*^^*)


そんな中、先日 ローキーズ神戸店様にお邪魔した時に

このようなお話をお聞き致しました・・・・・・

「 20cmキューブ水槽で使用すると やはりもう少し緩やかな流れが欲しいですね・・」っと

そこで ^^ そんな悩みに応えるべく♪


こんなのも 作ってみました(o^∇^o)ノ 微細バブル発生器オプション部品


P1250163.jpg 

(「・・)ン?  なんですかこれ????


     ~(=^‥^A アセアセ・・・  ですよねぇぇぇ~w


では、これで^^いかがですか??


P1250159.jpg 

微細バブル発生器用 バブル拡散プラグ♪ ヽ(=´▽`=)ノ


このプラグは、先端に付ける事で 


微細バブルを4つの穴より 分散して放出する事が出来ます。


P1260002.jpg 

まだまだ(⌒∇⌒) テスト中ですが みなさんのご希望が沢山頂けましたら

前向きにww頑張っちゃいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ


P1260004.jpg 

このオプションパーツを取り付けると水槽内では 微かな水の動きとなりますが

微細バブルの量は、そのまま水槽内を満たしてくれます(#^_^#)


また・・・・・どこかの ショップ様で 試作品を展示させて頂きます(*^.^*)

ねぇ N店長 また、おじゃましますね(´m`)クスクス



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<LOWKEYS × Crayfish_oosaka コラボ♪(*´∇`*) 微細バブル発生器 | メイン | 緊急告知wwすみませんw(^▽^;)微細バブル発生器♪出品致します>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/27 01:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

-またまた~-
おはようございます(^_^)

グッピー綺麗ですね~
黄金??笑
そしてまた、
面白い物が出で来ましたね!
そのパーツだと小型水槽も...
楽しみですね(^^)

2012/01/27 09:03  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

いいグッピーですね~めちゃめちゃ綺麗ですね!!
うちのとは大違いですわ( ̄○ ̄;)

今、大型の熱帯魚を飼育しようか思案中なんですが置き場所が……(-.-;)ないんですよね。何かいい案はないだろうか(-.-;)

ん?これまた新しい商品が!!いいですね~この商品!!
2012/01/27 13:58  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗なグッピーですね~
見てるだけで癒されますね。
2012/01/27 15:36  | URL | pukn #-[ 編集] |  ▲ top

--
グッピーきれーですね~v-10
微細バブル発生器も
相性バッチリですね~♪
オプションパーツもすぐに考えて
作っちゃうなんてすごいや~v-405
2012/01/27 16:54  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。
グッピー綺麗ですね~。
でも、グッピーより
気になるのがあったぁ~~。

拡散プラグいいなぁ~。
30キューブに使いたかったんだけど
まだ入れてないんですよね~。

2012/01/27 18:21  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-Y博士。です。-
ブログ訪問、コメントありがとうございました。
先日は、ご挨拶もそこそこに、自己紹介もせず、大変失礼をいたしました。
あの後、早速10個購入させていただき、設置いたしました。
残りの水槽にも設置予定です。
エビの活性が上がったように思います。
ローキーズのように、抱卵とまではいきませんが。
今後ともよろしくお願いします。
ところで、動画のようにバブルを発生させるには「F1フィルター」の設定をどのようにすればいいですか?
エアの取り込み量を変えても、あまバブルの量に変化はないようです。水流の調整レバーはMAXに広げたほうがよろしいですか?フィルターを設置する位置の水深が関係しますか?細かいバブルは発生しますが、あまり前には広がらないのです。
何かアドバイスか秘訣があればお教えくださいませ。よろしくお願いします。
2012/01/28 00:58  | URL | Y博士。 #-[ 編集] |  ▲ top

-2012/01/27 01:37 コメント下さいました@@店長様へ(*´∇`*)-

こんにちは(⌒∇⌒)コメントありがとうございます。

これからも皆様に驚いて頂けるような商品をリリースして参ります。
どうぞ、お気軽にブログ覗いて下さいませ(*´∇`*)

これから春に向けwwそして夏に向かう前までにwww
びっくりアイテムをwリリース出来るように頑張っております(o^∇^o)ノ

これからもどうぞ宜しくお願い致します m(_ _"m)ペコリ



2012/01/28 16:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんにちはww(;´▽`A``

すみませんwリコメw遅くなっちゃいましたw
もうねwばたばたでw 睡眠時間がwどんどん減って行ってますw
ついでにお腹のお肉もw減ってくれると良いのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

グッピーさん^^いぃでしょ~♪
そのうちにw爆殖したら発送しますねwww(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

拡散プラグですが^^現在素材を検討中ですよ~♪



2012/01/28 16:55  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんにちはw(o^∇^o)ノ

グッピーさんw今ねw数十匹おりますよw
一般にw1匹1500円~3000円ぐらいのがwwwww

ほんと品種によってwお高いですwww(-"-;A ...
でもねw毎日のようにどんどん増えてくれています^^

微細バブル発生器の影響でお魚さんもイキイキ♪してくれてますので(*^o^*)



2012/01/28 16:58  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-pukn 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

グッピーさんw可愛いですよ~(*´∇`*)
随分と人になれてましてね

いつもwこっちを水槽越しに見てますです(^^;;
なんだかw観察されているのはw私の方かも知れませんw

2012/01/28 16:59  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょ~(*´∇`*)
このグッピーさんwとっても高価でした(^▽^;)
なのでwこれでもか~~~~っと増やしてる最中です(´m`)クスクス

微細バブル発生器の効果か?水質が安定し
グッピーさんもとってもみな元気でw
次々にw妊婦さんw&ご出産がw(>▽<;; アセアセ

このままではwグッピー販売店出来そうな勢いですwww

パーツ作りですがw
じつはw

数十万の投資でw新たな設備を発注しましてねw

水槽用 安価冷却器の開発を本気で進めようかとw
その辺は、また記事にしますね(*´∇`*)

2012/01/28 17:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(*´σー`)エヘヘ
やっぱり気になっちゃいますよねw

これは、テスト用ですので
テスト後の結果次第で
リリースも考えますです^^少々お待ち下さいね♪



2012/01/28 17:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-Y博士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ようこそおいで下さいました m(_ _"m)ペコリ

10個もw( ̄o ̄)w オオー!

ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

この微細バブル発生器ですが
GEXの水量は、最大でご使用くださいませ
そしてできれば
水槽の底(ソイル)面から 高さ8cm以内で

バブル発生部をやや下に向け
ソイル面をかすめるように放出下さいますと
動画・写真の様に豊富な酸素の粒を見る事が出来ます。

また、バブルの粒があまりにも小さいために
水槽のバックを黒色(フィルム・ボード・画用紙)に
して頂く事をお勧め致します。
それにより、今まで見えていなかった小さな粒もはっきりと
見る事が可能となります(⌒∇⌒)

どうぞ一度 お試しくださいませ(*^.^*)

2012/01/28 17:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

見たことの無い、綺麗なグッピーですね~♪
尻尾が超~綺麗^^

またまた進化した微細バブル!
うちの水槽もいい感じですよ^^
なかなかアップできなくて、ごめんね~ごめんね~!
2012/01/29 10:54  | URL | ゑび家 #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました。-
教えていただいたとおりに設置しなおしました。

今度はバッチリうまくいきました。

ローキーズや動画で見たような感じに細かい泡がブワーッて出てきてます。

バックスクリーンは今まで黒を張っていたのですが、今回水槽台を自作したので、バックスクリーン代わりに黒色のプラスチック段ボールを水槽台後面に張っています。バックスクリーンはエアーが入ったり、水槽洗う時にちょっとはがれたり、水が入ったりして汚くなるので、あんまり好きじゃなかったんです。今の方法で、水槽リセット時もきれいに水槽洗えるようになりました。

あ、すみません。
関係ないことを長々と書きこんでしまいました。

アドバイス、ありがとうございました。

残りの4個、早く欲しいです(笑)
2012/01/30 00:11  | URL | Y博士。 #-[ 編集] |  ▲ top

-ゑび家 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

リコメw遅くなっちゃいましてwごめんなさぃ(;´▽`A``
綺麗なグッピーさんでしょ~♪(*´∇`*)
もうねw癒されますよww
えさ頂戴wって寄ってくるんですよ^^
ついついあげてしまってw
どんどん丸くなって行ってるようなw

微細バブル発生器のオプションパーツ[壁|_-)チラッ

じ~~~つ~~~~~~~わwww (-ω☆)キラリ
他にも色々作ってるのですけどねw
その辺は、またいずれw(´m`)クスクス

そぅそぅw
お子様のお写真拝見致しましたよ~~~~~~~
かわゅぃですねぇぇ“o(><)o”くう~!

でもw夜泣き^^
大変でしょうけどwがんばってくださいね♪

2012/01/30 00:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-Y博士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ばっちり♪(*´∇`*)~~♪

よかったです(´m`)クスクス
微細な酸素の粒に
癒されてくださいね(⌒∇⌒)

バックスクリーンw
やはりw魅力的なw黒・・・・・いいですよねぇ~
(⌒▽⌒)アハハ!

残りの4個(>▽<;; アセアセ

すみませんお待たせしてw
もう少しwお待ちくださいませですよ~ m(_ _"m)ペコリ

2012/01/30 00:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
グッピー、綺麗ですね。

特に、尾びれの付け根も太くでいいですね。

底砂がソイルのようですが、グッピーは

弱アルカリ好みでは???

バブルのおかげかな?


2012/02/02 08:51  | URL | 岩海老 #-[ 編集] |  ▲ top

-岩海老 様へ(*´∇`*)-

おはようございます(o^∇^o)ノ

綺麗でしょ~♪ 最近のマイブームです(´m`)クスクス

そうそう^^ソイルですよ♪
グッピーは弱アルカリが好みなのです
お詳しいですね~(⌒∇⌒)

もともと わたしザリガニ専門ですので
pHは、ソイルよりも石系を多く使用致します。^^

この動画では、ソイルの下に
丸秘の鉱石を敷きつめておりましてね
ソイルですがw
弱アルカリ性になってますよ(⌒∇⌒)
(´ヘ`;) う~ん・・・随分前ですが
わたしのソイルの使い方もブログ記事でご紹介したようなw

当然!微細バブル発生器がある事で
その丸秘鉱石の効果も上がってますです^^

2012/02/02 09:15  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-(。◠‿◠。)♡こんばんは-
うわ~~~ホントに優雅に泳いでましたね♪(≧ω≦)グッピーさん 

4匹がいますね(^艸^*)♪

とてもキレイです~~~(//ω//)
2012/02/02 18:47  | URL | ivy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/204-05f31c7b
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page