Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 岡山の友人からの贈り物・・・・・・・(#^_^#)
岡山の友人からの贈り物・・・・・・・(#^_^#)
- 2012/03/02(Fri) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。



     
  
  
impact1.jpg 

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
                  水槽内の溶存酸素のお話です。
                  皆様の水槽の溶存酸素量は、大丈夫ですか?

『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html
                微細バブル発生器を取り付けする際に 一番相性の良い
                設置方法のお話です。


今日は、わたしのブロ友さんからの贈り物のお話です^^

hair`s BONHEUR
 
ヘアーズボヌール 様 ^^
 



こんばんは(*´∇`*) Crayfish_oosakaです♪

今日は、大阪も朝からず~~とw雨(^^;; 

こんな日は、どこかのカフェでwゆっくりとコーヒーでもw頂きながらw

ぼ~~~~~~~っとしていたいようなw(⌒▽⌒)アハハ!






先日、帰宅すると 何やら家内から 「荷物が届いてたよ」?ってw(・・。)ん?荷物?

すぐに 書斎のデスクに向かうと・・・・・何やら???贈り物が???(◎_◎)


なんとw送り主がwwwww  以前よりお付き合いのある

岡山県倉敷にて美容院をされているwww ボヌールさんwからww( ̄o ̄)w オオー!

わたしにとって ボヌールさんは、プライベートがちょっぴりwスランプだった頃w

さりげない優しいお言葉を ずっとかけて下さった方で

私がとても信頼している 方なのです(⌒∇⌒)




荷解きをしてみるとw! なんとw素敵な瀬戸物が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





1_20120302224438.jpg 

備前焼 さんです ♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

どうですどうです♪ 良い柄でしょ~~~♪ ヽ(=´▽`=)ノ

風合いのある模様に嬉しさもw頂点にwwww:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


これでw毎晩w お酒がwどんどん進みますwww

実際に本日もブログを更新しながらwこちらのコップでw呑んでますけどw(〃^∇^)o_彡☆あは


そして、もうひとつ ^0^ 

Crayfish_oosaka にとってwこれほど素敵なプレゼントはwww



 ザリガニさんペア( * ^)oo(^ *) クスクス♪


2_20120302224849.jpg 

 ガラス細工のアメザリさんですね ♪ (⌒∇⌒)  それもwペアで(='m')くすくすっ♪


IMG_0677.jpg 

顔がw wwwwwwww (~_~;) バルタン星人に見えるのはw私だけでしょうかw

o(*^▽^*)oあはっ♪

ボヌール様(*^o^*) このたびは、ありがとうございました♪

ますますw 呑む量が増えちゃいそうです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お電話でお話しさせて頂いて やわらかで穏やかな会話^^に

なんだかイメージ通りのお人柄でしたょ(´m`)クスクス

どうぞ、これからも宜しくお願い致します♪ 

大阪にいらしたときは、是非^^一緒にお食事?呑みに♪ 行きましょうね~♪



top2_header.jpg
 

  岡山県倉敷市のhair's BONHEUR(ヘアーズボヌール)様は^^
 
 木のぬくもりと緑いっぱいの植物、沢山の水槽・熱帯魚や亀さんが

 お店の中にた~くさんおられる 素敵な美容院様ですよ(*^o^*)

 お近くの方は、是非一度 訪れてみて下さいませ。(*´∇`*)

 素敵なお人柄のボヌール様との会話に きっと♪素敵な時間となりますです(⌒∇⌒)

 下記にリンクバナーを表示致しました(#^_^#) ボヌール様は

 お忙しい合間にヤフーブログを運営されておられます^^

 毎日の素敵な出会いや季節の移り変わり・ブロ友様との交流など

 とても素敵な内容ですよ(*^o^*)是非、クリックしてみて下さいね♪





そして^^ わたしの冷却器作成の経過話もすこ~~~し記載しますね(*^^*ゞ


現在、冷却器開発では、 空冷式と氷冷式の二つで進めております(*^o^*)

空冷式は、実際に電気の不便な国で使われている技法を用いての方法で

テストでは、十分な冷却を行ってくれています^^

そして、もう一つの氷冷式では、アルミパイプを氷を使い強制的に冷却する方法で

この方法だとwwかなりw良い感じにw(*^.^*)♪

試作用のアルミパイプの加工に使う樹脂型も出来きましてね♪

今日は、チラッと写真をアップしておきますです(*^^*)


IMG_0678.jpg 

この筒ですが 表面に 角ネジ規格(JIS B 0101)にて溝が加工してありましてね^^

この中にアルミパイプを挿入しゆっくりと回転させると

スプリング状(渦巻状)の形状にくるくると ねじられながら形成されるのです^^

加工されたアルミパイプは、また近いうちにでもアップしますです(⌒∇⌒)



こんな樹脂型もww やっぱり作るとなるとww NC旋盤がw必要ですがw



わたしの趣味でwww 施設にあるんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



こんなのが・・・・

 IMG_0131.jpg
 

以前からのブロ友さんは^^知ってましたね♪

ある意味w自作マニアwですからw≧(´▽`)≦アハハハw

いろんな加工機wもってます(●´ω`●)ゞエヘヘ

微細バブル発生器 の開発でも こんな機械があるので 出来るのですけどね^^

5月までw後2カ月wwwww (^▽^;) がんばらなくっちゃ♪



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ローキーズ神戸店様で 魅力的な子w掬ってきちゃいました(*´σー`)エヘヘ | メイン | 我が家の新しい家族(⌒∇⌒) しふぉん 君をご紹介します♪>>
コメント
--
ワォ!!

こんなに大きく(笑) ありがとうございます♪

あまり深酒しないように・・・( *´艸`))゚

こんな広いネットの世界で出会えたのも何かのご縁

これからも宜しくお願いしますね(*´ー`喜)
2012/03/03 00:01  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです♪-
備前焼ですかぁ…

私も岡山で備前焼を体験した記憶があります(σ・∀・)σ

土で盛った釜の中に一定の温度で数日間
焼き続けて、最後に自然に冷ますと
出来上がりますよねッッ⊂('∀' )⊃))

焼いている期間は
交代で○○時間ず~っと釜を見続けるという熱くて
大変な作業でしたッッ/(_ω_;/)

取り出しても割れている可能性もあるので
陶芸の難しさを身をもって体験しました(p≧w≦q)
2012/03/03 00:28  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-再び…-
例の品は今月中旬までに
仕上がるというお話ですので
いましばらくお待ち下さいねッッ( ´∀`)ノ

飾れるようなスペースの確保を
お願いしますッッ♪爆

Ps,仕事が忙しくPCのほうが
遅れています…不定期ですけど
どうかお許し下さいッッ|ω・`)ノ

3月も宜しくです♪
2012/03/03 00:33  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

-おしゃれ~-
おはようございます(^_^)

備前焼良いですね!
お酒もドンドン進みますね~笑
ザリガニペアも味がありますね!
バルタンに....笑
ポヌールさん
ステキなお店ですね!!
近くならお魚見に....笑
そして後2ヶ月!
楽しみにしてますよ(^^)
どんな出来上がりに...,
2012/03/03 08:33  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ~

すご~い!NC旋盤までお持ちとは
僕もローランドの3D加工機を使って受け治具の設計・加工などやっていたのですが面白いですよね~
3Dプリンターも導入したのですが、出来栄えに感動しちゃいました(笑)
大人のおもちゃになってますよ~

冷却装置、期待しております!!
2012/03/03 10:15  | URL | DIVA #-[ 編集] |  ▲ top

--
キレーなお店ですね~♪
こんなハイセンスなお店の方に
切ってもらいたいなぁ~(*^_^*)
おっと、坊主頭でした(笑

機械まで設置してるって・・・
趣味の域じゃないですって~v-405
2012/03/03 11:11  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

NC旋盤って・・・趣味の域を超えているような(^^ゞ
作成がんばって下さいね~。
すんごく、期待しちゃってますから~(^^)
2012/03/03 12:34  | URL | スピノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~o(^-^)o
お店の中に植物、沢山の水槽・熱帯魚
素敵な美容院さんですね!!\(^ー^)/機会があれば一度行ってみたいですね。

冷却器完成まで約2ヵ月ちょっと楽しみです! Crayfish_oosakaさんにかかればチョチョイのチョイ ですね!!

2012/03/03 14:25  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

なんともかわいらしい
プレゼントですね~。
僕は一度も美容室に行ったことが.....。
床屋さんオンリーです。爆。
でも、いってみたいなぁ~。笑。

あと2ヶ月ですね~。
そろそろカウントダウンしてもイイですかぁ??爆。
2012/03/03 20:08  | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

おはようございます(*´∇`*)

最近wリコメw遅くなっちゃてて(;´▽`A``すみませんw

このたびは、素敵なプレゼントありがとうございます。^^
もうねw毎晩w朝方までw呑んでますwww
良い感じの口当たりでついついwがぶ飲みwしてるかも(⌒▽⌒)アハハ!

<広いネットの世界で出会えたのも何かのご縁

ほんとですよねぇ~たくさんの人の中
偶然の出会いも全て何かの巡り合わせですものね(*^.^*)
運命ってw言葉を大切に思っているので

ボヌール様との巡り合わせも^^偶然と思えないですww

こんな私ですが(*^^*)これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


2012/03/04 12:20  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

おはようございます(*´∇`*)

まちゃさんwお仕事お忙しいのにw
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

備前焼体験ww( ̄o ̄)w オオー!それはwすごい
大変なんでしょw
職人さんの世界の方って尊敬しますよね♪

自分に厳しく!技を見極める!(~ヘ~;)ウーンほんとw凄いw

わたしもwある程度w隠居出来る年になった頃にはw
趣味にしてみようかな~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/03/04 12:23  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*) Part2-

そしてまちゃ様wリコメの続きです^^


例のwwww(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-例のですねw

いえいえw お忙しいなかの事ですので(*^^*)

お任せ致しますですょ(⌒∇⌒)

飾る場所www (´ー*`)キラーン

もぅwあけてありますw(⌒▽⌒)アハハ!



2012/03/04 12:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

おはようございます(*´∇`*)

そうなのですよ~♪
口当たりが良くてwついついw注いだお酒がwどんどんw
消えていきますw(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ガラス細工^^
今は、水槽の上でキラキラと照明にあたりながら
いい雰囲気をだしてますよ(´m`)クスクス

ボヌールさんのお店^^おしゃれでしょ~♪
またそこのオーナー(ボヌール)さんが
とってもお人柄が良い人ですから^^

素敵な時間を過ごせる事 間違いなしですよ♪(o^∇^o)ノ

あと2カ月^^もう少し~お待ちくださいねぇ~
2012/03/04 12:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-DIVA 様へ(*´∇`*)-

おはようございます(*´∇`*)

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ボール盤wフライス盤もwもってますよんw
でwww
ローランド製3D加工機wwwΣ('◇'*)エェッ!?
それw今一番欲しい機械ですw
単車w買えるほどの機械でしたよねw

いいなぁ(*v.v)......................

わたしも買っちゃぉかなぁぁぁぁぁww

でw! 3Dプリンタ~~~~~ってお仕事なにされているのですかw

3Dプリンターと言えばw外車買えますよwwww

なにやらwマニアックなお仕事wされてますねええええ(´m`)クスクス

<大人のおもちゃになってますよ~  って(^^;

ひょw表現がw危ないですよ(〃^∇^)o_彡☆あははは

冷却器w今のところはw飽きずにw開発がんばってますよ~(*´∇`*)



2012/03/04 12:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(*´∇`*)

でしょ~♪素敵な お店でしょ~(o^∇^o)ノ
坊主wwww

って事はw私とwお揃いなのですねw(´m`)クスクス

加工機械はw全てw趣味の領域で所有してますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

何か、必要なパーツがおありの際は、お気軽に^^言って下さいね♪



2012/03/04 13:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-スピノ 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(*´∇`*)

NC旋盤w(*^.^*)エヘッ
他にもボール盤やフライス盤などもw持ってますよ
(´m`)クスクス

でもねwあくまでもwwww趣味です(⌒▽⌒)アハハ!

人生はw楽しくを基本にw色々とwやってますよ♪

ご期待に応えられるようにがんばっちゃいますね(*´∇`*)

2012/03/04 13:30  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー様へ(*´∇`*)-

こんにちは、(o^∇^o)ノ

是非~~♪(*´∇`*)訪れてくださいねぇ~♪

きっと待っている時間・髪を切って頂いている間
たくさんの水槽に癒されますよ(´m`)クスクス

冷却器^^現在テスト中ですよ~♪
5月の暑くなった頃に野外での放置テストが最終のテストです^^
それまで、待ってて下さいね(o^∇^o)ノ

2012/03/04 13:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーーーーじ 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(*´∇`*)

でしょ~♪(⌒∇⌒)ついついwアルコールの消費量が上がっちゃいますw

でもこんな素敵な美容院さんなら^^アクアリストさんには

癒しの空間になる事間違いなしでしょ(*^o^*)

でもwぷーーーさんところからだとwちょっぴりw遠いですかね(;´▽`A``

あと2カ月^^がんばりますよ~♪

かw!! カウントダウンwwすsすみませんw緊張しちゃうじゃないですかw

(⌒▽⌒)アハハ!

2012/03/04 13:40  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/219-b5575537
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page