Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 本日w ゆっくりとw 気持ちと身体を静養中wwww(;´Д`A ```
本日w ゆっくりとw 気持ちと身体を静養中wwww(;´Д`A ```
- 2012/03/21(Wed) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。



     
  
  
impact1.jpg 

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
                  水槽内の溶存酸素のお話です。
                  皆様の水槽の溶存酸素量は、大丈夫ですか?

『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html
                微細バブル発生器を取り付けする際に 一番相性の良い
                設置方法のお話です。



こんばんは(*´∇`*) Crayfish_oosaka です。

本日は、大阪も日中は ぽかぽか♪と 春を思わせる陽気で♪

このところ、バタバタとしていた生活ペースに

休息をwっと思いましてね^^

いつもの喫茶のマスターの入れてくれるコーヒーを頂きながら(*^^*)

ノートPCwww カタカタwしてましたw (だめですねぇ~(~_~;) 仕事w好きなんですかね?)



そんでもってw


帰宅したらすぐにw 試作パーツ^^作成してました♪





1_20120320234334.jpg 

すみません(~_~;) モザイクでww やっぱね今は、まだお見せできなかったりしてw^^;

でもね・・・・ちょっぴり(´m`)クスクス しゃべっちゃおw


これね^^ 現在発売している『 微細バブル発生器 』に関係する試作品でしてね♪



2_20120320234605.jpg 

微細バブル発生器 の理論とは^^違うw ******でwの構造理論で設計した部品です。

(; ̄ー ̄)...ン? ******ってw 見えませんか?? 読めません?

ですよねぇ~♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ まだw内緒なもんでw

今回作成している 試作品は、圧縮方法が違うのですw 

微細バブル発生器に 新たなオプションパーツでしてね^^

微細な酸素の粒を更にもっと小さくする為のパーツなのです♪

わたし、ザリ屋でwすけどw 設計技術もw専門なもので(⌒∇⌒)



そして、その後にww こんな事もやってましたよwヾ(;´▽`A``


流木 洗いwwww ほんと 暖かでしたので つぃつぃ(´m`)クスクス

半年前に あく抜き用水槽につけておいた物なんですけど^^

わたしね、流木のあく抜きは 基本的に 10月~3月の間に行います♪

それはね、出来る限り 虫wwの わかない時期を選んでなのですw

暖かな時期に浸けこんでると どうしてもw水の中にw要らない虫さんがわきますでしょw



この流木さんで 全長50cm・・・・・・すごいでしょw大きいですw


1_20120320235147.jpg 

そして久々登場w 碇司令w(⌒▽⌒)アハハ!

司令も日光浴して頂きましたよ♪

そして、わたしのお気に入りの流木さんがこちらです


2_20120320235700.jpg 

こちらは、全長約45cmほどでw 物凄く立体感のある木でしてねw

穴だらけでw とっても良い感じの流木さんです^^

で・・・色々なサイズさん達も・・・・・


5_20120320235821.jpg 

全部でw 15kg超え! いやぁ~(;´▽`A`` 洗うのw疲れましたw


そしてこの流木さん^^せっかく洗ったので 新しく60cm水槽を立ち上げちゃいました♪


6_20120320235954.jpg 

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 良い色wしてるなぁあ~


7_20120321000028.jpg 

今回は、GEXの底面フィルターさん&GEXコーナーフィルターF1さん&微細バブル発生器 で

コラボレーション(#^_^#)しちゃいましたです♪

これだけですw 他には。。。。。。濾過入れてませんよ^^

さてさて どんな結果になりますかね(*^.^*)


8_20120321000227.jpg 

ソイルのお色が ブラウンで (*^o^*) なんだか神秘的な水槽に仕上がりました♪



物作りってホント^^楽しいです♪ 

色々な工具を磨き、自分の思うままに 図面をひき ((o(*^^*)o))わくわくしながら

新しい何かを作り出す。


DIY って面白いです(〃^∇^)o_彡☆あはは



さぁ~試作品の仕上げ (#^_^#) 進めちゃぉっと♪ 


3_20120321000956.jpg 



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<前回のDIY部品を使った動画^^アップしてみます♪ | メイン | RED KERRY(レッドケリー)様個体ww これって!!! Σ(- -ノ)ノ エェ!?>>
コメント
--
ohayoude~su!!

前の記事の時も気になっていたのですが
その旋盤機良いですねぇ~v-410
少し前まで旋盤とマシニングの機械仕事してたので懐かしいです
図面は書けないですがプログラミングして削りまくってました
でも汎用旋盤機が一番楽しいですね(ニヤリ)
その部品の完成&発売、楽しみにしときます
2012/03/21 06:33  | URL | 海老風月 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

オプションパーツもとっても気になりますが・・・
流木が・・・かっこいいですねぇ~
しかも、デ・カ・イ(*_*)
こんなデカイ流木をドボンと・・・
結構ありですね~(^^♪
覚えとこっと φ(..)メモメモ
2012/03/21 19:03  | URL | スピノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

昨日はほんとポカポカとしたいい天気でしたね!

休日にお仕事ご苦労様ですm(_ _)m

流木のあく抜きまでせっせと頑張っていらっしゃるんですね~お疲れ様ですm(_ _)m

新商品楽しみにしてますよ!!

そうそう昨日、ローキーズさんに行って来ましたが営業してませんでた(T_T)祝日なので営業しいているかと思ってましたが……(-_-#)残念です。又、機会があれば行ってみたいです。

2012/03/21 21:41  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
立派な流木ですね~
そんなのドコで手に入れるんですか??
以前 河に拾いに行ったりもしましたけど(^_^;

削り込んでるのは例の関連商品かな?
楽しみ 楽しみ~♪
2012/03/21 22:39  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

-海老風月 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(*'ω'*)......ん?旋盤ですか??

(*´∇`*)これ使いやすいですよ~

本格的にネジ切りギヤー内臓ですので

どんなネジでも加工可能なのです^^

ほんと・・・NC旋盤も楽しいですが(⌒∇⌒)汎用旋盤♪

いいですよねぇ~ホビーって感じしますものね♪

今回の部品^^完成したのですがw

取り扱いが難しくw

気が向いたらwwwww動画アップいたしますね(*´∇`*)


2012/03/21 23:23  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-スピノ 様へ(*´∇`*)-


こんばんは(o^∇^o)ノ

オプションパーツ^^色々と作成してるのですがw

なかなかw 納得できる商品って難しいですよ~(;´▽`A``


流木^0^いいでしょ~ 

60cm水槽の中にw存在感ありすぎるほどです^^

ただwここまで大きいとwあく抜きが大変ですけど、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

2012/03/21 23:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうすぐ♪春きますかね^^

ローキーズさんwお休みwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

祝日と重なってもwお休みなのですねwすみませんwwww

はじめて知りました(>▽<;; アセアセ

せっかくの息子さんとの遠征でしたのにw残念w

是非!また(*^o^*)日を改めて

来店してくださいねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/03/21 23:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すごいでしょw流木♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昔w木箱でw取り寄せてましたwww

最近は、取引してませんけど(^▽^;)

もともと大型のザリガニ種水槽にいれておく為に

たくさんの大きな流木を使ってましたので^^

こんなのw普通にショップさんで購入しようものならwww

かなりのw価格になると思います(^^;)


今回、作成したパーツは[壁]_・)チラッ

今 販売している微細バブル発生器から出てくる微細な酸素を

さらに!小さくゆっくりと漂う酸素の粒を発生させる為のパーツなのです。


でw本日動画撮影しましたので^^気が向いたら

またアップしますね♪


2012/03/21 23:34  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/227-eb146a77
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page