Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 前回のDIY部品を使った動画^^アップしてみます♪
前回のDIY部品を使った動画^^アップしてみます♪
- 2012/03/23(Fri) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。



     
  
  
impact1.jpg 

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
                  水槽内の溶存酸素のお話です。
                  皆様の水槽の溶存酸素量は、大丈夫ですか?

『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html
                微細バブル発生器を取り付けする際に 一番相性の良い
                設置方法のお話です。


こんばんはCrayfish_oosaka です(⌒∇⌒)

今日はw朝から・・・・ず~~~~~~と雨w 嫌になちゃいますw




今日は、前回 記事の中で加工していた^^あの部品のご紹介です♪

あの部品、微細バブル発生器に取り付ける 秘密の部品だったのです(*´∇`*)

あっw 先に言っておきますが(^^;; まだ試作の段階ですのでwすみません(^^;)


では、動画から^^ご覧くださいませ。

動画スタートから6秒までは、通常の 微細バブル発生器の酸素の粒が放出されますが

20秒を超えたあたりからは、霧状の酸素が放出されます。 (切り替え可能なのですw)

また、霧状の酸素では ほぼ水流を発生させていないのです^^

ややこしいwですよね(^▽^;) とりあえずw 再生しちゃって見て下さいw



現在試作中のパーツを組みこんでいます(*^^*)







どうでしたか ^^ この部品wものすごくw小さいのですが

とっても使えそうでしょ(´m`)クスクス

あまりにも酸素の粒が小さく水流も緩やかなので いつまでも酸素の粒が

キラキラと水槽内を漂って(⌒∇⌒)とても美しい雰囲気を演出できちゃってます。


では、その部品画像をアップしちゃいますね(o^∇^o)ノ


それがこちらですwwwww



IMG_1732.jpg 

すwwwすみませんw  まだwやっぱりモザイクです(>▽<;; アセアセ

でw なぜw にゃんこ先生がwww(/・ω・)/  てwこれねw 娘に頂きましてね(●´ω`●)ゞ

なかなか('∇^d) ナイス☆!!なキャラなので撮影してみましたww(⌒▽⌒)アハハ! 

試作部品はw この後テストを繰り返してから^^ 検討wしてみますw



そして今日も お気に入りのシュリンプさん画像も^^アップしちゃいます♪


まずは、こちら^^体中に微細な酸素の粒をwwひっつけてますww

でも^^なんだか気持ちよさそう~~~


IMG_1675.jpg 


そして^^こちらの子は、ご懐妊みたいです(*^o^*)

IMG_1656.jpg 

わたし^^この子お気に入りでしてね♪ 赤いライン ここがw素敵w(*/∇\*)キャ


そして^^以前 送って頂いた♪ shrimp808さんのブラックシャドーさん(*^o^*)


IMG_1725.jpg 

つやつや~♪ 808さん( 」´0`)」オォーイ! みんな元気に育ってますよ~♪


IMG_1714.jpg 

どんどん^^ふえちゃってくれると嬉しいなぁ~♪


そうそう・・・・ 増えると言えばw ザリガニ種 プロキャンバルス・バスキューザーさんwがw

今ね~~大量ですw~(=^‥^A アセアセ・・・

抱卵個体がリビングに7匹居たのですが(*^^*ゞ

数日前よりw孵化がはじまっててw アリの巣をつついたように

水槽の底がw稚ザリでびっしりに、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

来週にでもwww 繁殖施設にw移動させよっと♪(⌒▽⌒)

近々、その辺も画像^^アップしちゃいますね♪

(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<Procambarus vasquezae バスキューザーさん(⌒∇⌒)孵化 | メイン | 本日w ゆっくりとw 気持ちと身体を静養中wwww(;´Д`A ```>>
コメント
--
こんばんは~

なんか、スゴいですね(*_*)
なんで?どうなってるの??って・・・
なんで水流が弱くなるのか・・・不思議ですね~
名前はミストバブルですかぁ。
お安くお願いしますね~(笑
2012/03/23 23:06  | URL | スピノ #-[ 編集] |  ▲ top

-う~ん?-
こんにちは(o´・∀・`o)ニコッ♪

いったい、何がどうなるとこの小ささでこうなるんでしょう?
空っぽの頭をひねってみてもよくわからない・・・(笑)
Crayfishさんの頭の中はこういう緻密な計算のできる引き出しがいっぱいあるんでしょうね。
私にもぜひわけてほしい。
ドラえもんが出てきそうな引き出し(;^ω^)

動画で見ていると、癒されますね。
水の流れる音や映像を見ると、ゆったりした気持ちになります。
朝から癒されました♪

にゃんこ先生、エビフライ美味しそう(゚¬゚*)
そして隣のモザイクがマリオのレンガに見えてしょうがないです。
下からたたいたら1UPきのこが出てきそう≧(´▽`)≦アハハハハハ
2012/03/24 10:16  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

--
な!なんですか!?これは!?
空気の粒というよりも、煙がモクモクに見えました
めためた、気になるです。

と、質問なのですが、以前購入させて頂いた
微細バブル発生器なのですが、最近空気の粒が大きくなってきたのですが、なぜですか?
お掃除をして、かなり復活はしたのですが、パーツが小さく、お掃除が仕切れないのが原因と思うのですが
良い方法があれば教えて下さい。
2012/03/24 13:52  | URL | RUI #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

すごく細かいですね。
えびに気泡がついてるのがすごく神秘的です。
追加で買おうと思ったけどもうしばらく待ちます。
次のに期待してます。
2012/03/24 14:08  | URL | えび坊や #-[ 編集] |  ▲ top

-スピノ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪不思議でしょ~♪
水流を上手く加圧力とし、いったん圧縮させた後
急激に解放することで
圧縮された酸素が水の中に極限まで拡散されて
霧状になるのですwww
ややこしいですよね~(=^‥^A アセアセ・・・

まだまだ商品化には、テストを繰り返す必要があるので
発売はwまだず~~~~っと先になると思います(^^;

ただ・・・今、販売中の『 微細バブル発生器 』に
取付けるので(*^o^*)

テストが終われば・・・・・・(´m`)クスクス



2012/03/24 20:02  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-
 
こんばんは(o^∇^o)ノ

(*´σー`)エヘヘ不思議でしょ~♪

(*'ω'*)......ん?私の頭の中の引き出しですか?

(´ヘ`;) う~ん・・・和菓子とwお酒の事でいっぱいですw

(〃^∇^)o_彡☆あははは

でもwドラえもんさんにはwwwwかないませんw
あの方wある意味(^^;引き出しのプロですものねw

癒しの効果は^^かなりwありますよ~
もわぁ~ゆらぁ~って(´m`)クスクス

にゃんこ先生(*^o^*)
みほかさんもお好きでしたものね♪
でwマリオのレンガww(^▽^;)

言われて見てw笑っちゃいましたょ(⌒▽⌒)アハハ!

2012/03/24 20:07  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-RUI  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

お久しぶりでございました(*^o^*)お変わりありませんか?♪

(「・・)ン?微細バブルの大きさがw

(´ヘ`;) う~ん・・・それですけどね

微細バブル発生器をいくら掃除して頂いても
関係ないと思いますw

ひょっとすると
GEXコーナーパワーF1のインペラー(回転翼)が
摩耗&消耗によって水を吸い上げる力が低下してきたのかも
しれないですw

というのも。。。微細バブル発生器自身は、POM樹脂で
できておりますので
GEXの水中モーター程の水流で簡単に変形しない素材なのです。
なので・・・モーターからでる水流の低下が考えられるかと・・・・

もし^^予備があれば水中モーターを交換してみて下さいね♪



2012/03/24 20:14  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-えび坊や 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

なんだか霧が良い感じでしょ(*^.^*)エヘッ

現在、試作品をテスト的にシュリンプ水槽で使用し
経過を観察しているところですが。。。。。

正直wかなり良いぃぃいぃいぃぃぃい~~~んですw(;´▽`A``

テストw上手くいったらw是非商品化してみたいです(⌒∇⌒)

現在 発売中の 微細バブル発生器が無いとw使えませんので

お待ち頂いてもww(;´▽`A`` 


追加w( ̄o ̄)w オオー! 宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ

A店長wお悦びにwって私も喜びの舞をwww(⌒▽⌒)アハハ!

試作が上手くいけば^^また記事で書いちゃいますね♪




2012/03/24 20:20  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

動画を見ましたが凄いですね!!微細バブル発生器

煙りのように白くなった小さい霧状の酸素が!!

更にえびさんやザリガニさんを爆殖出来ますね!!

発売楽しみに待ってます!
2012/03/24 21:48  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/24 21:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ご覧頂けました?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

水流もほぼ 無いに等しいw状態に持っていけました

これなら30cmキューブと言わずw
それ以下のサイズの水槽でもご使用頂けそうでしょ♪

先日w試作品が完成したばかりですのでw
これから十分に時間をかけて
テストを繰り返し^^その後に検討しちゃいますね

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ爆殖・・・いぃ言葉ですねぇ~~

2012/03/24 22:14  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。

またまた気になる~
そして、絶対欲しいです。
いつ頃になるのかな~?

とりあえず4個予約でお願いします。笑
は~や~く~ほ~し~い~!
2012/03/24 22:50  | URL | 沖えび #-[ 編集] |  ▲ top

-沖えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

まだまだwですよw最低でも一か月以上はwテストしないとw(^^;;

良い結果でしたら、また^^記事にしちゃいますね♪

でw4個Σ(- -ノ)ノ エェ!?

がww(;´▽`A``がんばってテスト進めなきゃw

2012/03/25 00:24  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-すご~い!!-
動画拝見しましたよ♪
微細バブル発生器のバブルもその名に相応しく、"微細"な泡で私も使用しておりますのでわかるのですが、その泡が煙に見えるくらい細かい泡を再現するとは・・・。

野球で言えばナックルボール(≒無回転ボール)を初めて投げた選手みたいですよ

開拓してますよね~

私の頭(脳)は常にナックルですが(汗)

あ、私も2個は予約よろしくです(イェイ!!)

先行予約なので、価格、期待してますよ(⌒~⌒)

寝る前に拍手&ポチッと☆☆
2012/03/25 01:47  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新たなる凄い物を開発しましたねぇ~!! 使った感じを早くこの目で見てみたいっす(^^♪ 
 楽しみに待ってま~すv-221
2012/03/25 13:37  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

気泡が煙みたいに見えますね!
微細バルブに付けるんですか~♪
早く発売しないかなぁ?
待ってますよ^^
2012/03/25 16:19  | URL | ゑび家 #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

(*´σー`)エヘヘ なんだか不思議でしょ~♪
この煙上の酸素が水槽内を満たし

キラキラといつまでも輝いている景色^^とっても幻想的な
水槽になっちゃいますよ♪

すみませんw今は まだw試作品が2個しかないのでw

わたしだけの独り占めの景観にwなってます(;´▽`A``

せwww先行予約w(^▽^;) あwありがとうございますw

プレシャーですねぇぇえぇ~♪

当然^^価格も抑えますよ~


2012/03/25 23:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

双方向リンクありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これからどうぞ(*^o^*)宜しくお願い致します。

なんだか(*´∇`*)みなさんに
期待ばかりさせてしまってw(;´▽`A``
開発wがんばって進めないとww

期待に応えれるように頑張っちゃいますね♪


2012/03/25 23:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ゑび家 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

実はw煙なんですwなぁぁぁぁぁ~んて(⌒▽⌒)アハハ!
このパーツは微細バブル発生器に組み付けて
使用する部品でしてね^^

小さくて出来る限りお安く出来るように開発♪
がんばってますよ(´m`)クスクス

今回の記事でwみなさんのありがた~~~ぃ

ご期待を沢山頂戴しましたのでwww
ますます開発♪急いじゃいますね~~~~~~♪


2012/03/25 23:15  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/228-9db5dc25
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page