Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 ゲジ・・・・・・・(・・。)ん?・・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ゲジ・・・・・・・(・・。)ん?・・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
- 2012/04/17(Tue) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。



     
  
  
impact1.jpg  ローキーズ北陸                                     

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
                  水槽内の溶存酸素のお話です。
                  皆様の水槽の溶存酸素量は、大丈夫ですか?

『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html
                微細バブル発生器を取り付けする際に 一番相性の良い
                設置方法のお話です。



こんばんは(o^∇^o)ノ


先週までwがんばって記事を連投してましたがwww

ここのところw超ww多忙でw 更新が出来てませんwwww(^^;;



それなのにwいつも沢山の方に訪問頂いてo(TヘTo) クゥ  感謝ですw


で^^今日は、がんばって更新してみますよ~~~~♪


今日のお題「 ゲジ・・・・・・・(・・。)ん?・・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?」・・・・(^^;;


そうwゲジさん(~_~;)

実はねw 立ち上げて5ヶ月間・・・・・

  奇跡的に ゲジさんをまったく見なかった水槽があるのですが(^▽^;)


先日 何気なく覗いてると(>▽<;;  い・・・い・・・・・居たwwwwぁぁぁあ


そうなのです・・・ついに姿を見せたのです((o("へ")o)) クーッ


こそこそと動き回りw 隙間に逃げ込み(・"・;) ウッ

あのw憎い存在(〒_〒)ウウウ


でね・・考えたのですw 捕獲アイテム作っちゃぉって(´m`)クスクス


*最初に言っときますよ( 」´0`)」

  
  あくまでもw自分用です(;´▽`A``販売は、考えてませんよwww


~(=^‥^A アセアセ・・・


そうこんなの^^作ってみましたよ♪



2_20120417000147.jpg 

これねぇ~ソイルに埋め込んで使う 罠です(⌒▽⌒)アハハ!

直径は、50mm 深さ10mm そして中側は、つるつるに仕上げ

鋭いねずみ返しを施してみました♪

この中にw一度入ると^^泳げないゲジさんはw出る事が出来ません♪


これをそ~~っとソイル面に埋め込んで(⌒∇⌒)


3_20120417000431.jpg 

あとは、そのまま放置です(´m`)クスクス

名付けて!! 『 ゲジゲジ ほぃほぃ♪ 』(⌒▽⌒)アハハ!

でねぇ~20分ほどするとwww入ってましてねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

即wスポイドで捕獲してみました♪


1_20120417000601.jpg 

良い感じ~♪ヽ(=´▽`=)ノ この勢いでせっせとw罠に入って下さいね(●´ω`●)ゞエヘヘ



これで、ゲジのいない世界w・・・・・無理かなw(;´▽`A``

お口直しに♪ シュリンプさんでも(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


4_20120417000859.jpg 

中央の子♪ 紅白がとっても濃いくて 綺麗~~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

でw この写真の中に入ってるww シマシマの子w(='m')くすくすっ♪


ほんと^^たくさんいるのでw今回も登場させて見ましたよ~♪


5_20120417001055.jpg 

良い感じの黒光り♪ (⌒∇⌒)

ちょっぴり 掬ってみましたよ♪



6_20120417001153.jpg 


大きいのですよ♪(*^o^*) 迫力満点ですよ♪



7_20120417001230.jpg 

ブラックタイガー~~~って感じw???? あぁぁ~(^^;; あれってw 海老フライのでしたねw

でもほんと 迫力満点の個体です( * ^)oo(^ *) クスクス

がんばってこっから また違う色合い^^増やしますねぇ~

(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(18) | ▲ top
<<サテライト・・・・・我が家はw禁止になってましてねw(>▽<;; www | メイン | この模様のシュリンプさん・・・・・・数匹いるんですけど・・これって(~_~;)・・・・・・>>
コメント
--
すげぇ~天才的発明!! これは売れる←間違いないv-222 エビちゃんも良い感じになってますねv-82
2012/04/17 00:42  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

-まさに-
ゲジ地獄(笑)
そんなゲジが発生してても、ちゃんと対処できるからCrayfishさんの水槽は抱卵→孵化→成体→・・・とサイクルを形成できるのですね☆

私の所なんて・・・ラビリンスです(泣)

アレはやっぱりまぐれだったんだと・・・

宮参りの写真を受け取りついでに神頼みしてこようかな(笑)

あと・・・海老フライが食べたくなりました

拍手&村ポチですぅ~(^^)v
お体、お気をつけてくださいね☆
2012/04/17 02:12  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-ブラックタイガーに座布団1枚♪-
確かにそう見えてきちゃいましたッッ(〃^-^)/笑

ゲジゲジホイホイなんて考えもしなかった
新アイテムですねッッ(b^ー゚)
我が家の水槽ではまだ発生したことはありませんけど
ショップで初めて見たときはヒャ~ッッて感じで
固まってましたヾ(□ ̄;(((\(: ̄皿 ̄:)/))) ̄□)ノ

ゲジゲジフライ…い、いえ何でもないです( ̄‐ ̄*)♪恥
2012/04/17 02:29  | URL | まちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

ゲジゲジこんなものまで発生するですか!!( ̄○ ̄;)初めて見ました。ゲジゲジホイホイいいアイテムですね!!

おぉ!!ブラックタイガー!!確かに似てますね~

ブラックタイガー(ウシエビ)と言えば毎日店で扱ってます。

淡水養殖と海水養殖とありまして海水養殖の方が身が甘くて美味しいですよ!!

すみません関係のないお話で(-_-#)

2012/04/17 10:13  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

わぁ~。スゴ~イ発明ですね~。
こればアイデア品だぁ~。

ハイブリットほんといいですね~。
今、思えば挑戦しておけばよかったかなと.....。
少し後悔.....。

あっ。5月まであと2週間ですよ~。汗。
我が家の水槽の夏の稼動本数は
Crayfish_oosaka さんの手にかかってます。爆。


2012/04/17 19:19  | URL | ぷ~さん #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
(>.<)ひょぇ〜 気持ち悪いヤツですね!!!!

どっからわいて出てくるのでしょう??

ホイホイで居なくなるといいですが・・・

また経過宜しくです♪
2012/04/17 21:26  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんだかwちょこちょこっとw作っちゃいました^^

どれほどの効果があるか(*´∇`*)
そこが一番気になっちゃうところですけどね♪

(⌒▽⌒)アハハ!

2012/04/17 23:39  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

実はwww

このゲジさんですけど^^
稚ザリさん達のとっても良い動物性蛋白質としてww
いいんですよ~~~♪

なのでw捕獲したら(*^.^*)そのまま稚ザリ水槽にw入れちゃいます♪

海老フライ^^今夜の食卓に出てたりして(⌒▽⌒)アハハ!


2012/04/17 23:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-まちゃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

海老フライww食べたくなっちゃいましたか♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほんとw今までいなかったのにwww
ショックでww
作っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

これで平和な水槽に戻しますよ~♪


2012/04/17 23:45  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

どこかのwゴキ○○ホイホイのネ~ミングにかけてみました♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ブラックタイガー??って ウシエビ!!って言うのですか(・0・。) ほほーっ
それは、知りませんでしたw
流石本職ですね~♪
お勉強になりました(*´∇`*)



2012/04/17 23:48  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷ~さん  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

またまた^^作ってみましたです♪

ハイブリ(;´▽`A`` たくさんwおりますよ~

これで・・・・・@@@@@さんw作付け挑戦してみます♪
上手くいったら^^
その時は♪


そうそうwもうすぐ暑くなりますよね^^
でもねw暑くなってからでないとwwwwww
テスト出来ないのですよ(>▽<;; アセアセ

もう少し時間かかるかもです(^▽^;)

2012/04/17 23:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょ~~~(^▽^;)
ほんとwゲジゲジゲジゲジゲジwwって歩いてますよ(⌒▽⌒)アハハ!

今日もw4匹ゲットしましてね(;´▽`A``
完全に平和な水槽になるまでがんばりますよ~♪

(='m')くすくすっ♪

2012/04/17 23:54  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ふたたビー(笑)-
へ~。そうなんですか
以前、私もレッドビー飼ってたのですが・・・
しかも、繁殖までしたのですが・・・
秋になると数が減ってしまい、そのまま全滅・・・

う~ん・・・
ゲジのせいだったのかな・・・

でも、そのゲジをドゥプラッチさん(ザリちゃん)にあげれるようにできるなんて知らなかったです。

もう一回、頑張ってみようかなぁ~(笑)
2012/04/18 02:36  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲジゲジほぃほぃとは これまた売れそうですね(^^)
販売しないなんて もったいない!

やっぱり捕獲したゲジは ザリ水槽に入れるんですね。
いいサイクルです(*´艸`*)
2012/04/18 22:26  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!!
罠にかかって慌てふためくゲジさん
見てみたいです~(笑

紅白の子、めっちゃ綺麗ですね~v-405
2012/04/19 09:01  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

リコメが遅くなりごめんなさい(;´▽`A``
ほんとwバタバタしてまして(^^;)

ゲジさん^^大切な動物性たんぱく質ですよw
稚ザリさん達www

大はしゃぎでw狩りをおこないますのでw
是非^^あげてみて下さいね


2012/04/19 22:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

リコメw遅くなってしまって申し訳ございませんw
ほんとw家にも帰って無くてwwwwwo(TヘTo) クゥ

お仕事w頑張ってますよ~~~~~

げじげじwホイホイ♪(´m`)クスクス

結構w捕れるんですよw

もうねw数日放置したらザックザックとwゲジさん^^捕獲できますよ


そうそう(*´∇`*)捕獲したゲジさんは
稚ザリさん達の大切な動物性たんぱく質ですよ~(⌒∇⌒)


2012/04/19 22:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

慌てふためくwww(゜゜;)エエッ
(´m`)クスクス

ちょろさんも好きねぇ~(*/∇\*)キャ

紅白の子^^いいでしょ~
こんな子達がw実はwわんさか居たりしますw( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どんどん増やしますよ~♪

2012/04/19 22:17  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page