Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 サテライト・・・・・我が家はw禁止になってましてねw(>▽<;; www
サテライト・・・・・我が家はw禁止になってましてねw(>▽<;; www
- 2012/04/21(Sat) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。



     
  
  
impact1.jpg  ローキーズ北陸                                     

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
                  水槽内の溶存酸素のお話です。
                  皆様の水槽の溶存酸素量は、大丈夫ですか?

『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html
                微細バブル発生器を取り付けする際に 一番相性の良い
                設置方法のお話です。



こんばんは(*´∇`*)Crayfish_oosaka です♪


なっwなんとかw  帰宅できたw私www(~_~;)


すみませんwほんと・・・・忙しくって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


どんどんw暖かく^^なって行きますね~

以前からwちょこっと話してたw冷却器♪

良い感じでwテスト行えてますよ~~(´m`)クスクス



本日のお題 「サテライト・・・・・我が家はw禁止になってましてねw(>▽<;; www」

そうなのですw 

我が家では、現在サテライト禁止されてましてね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

っと言うのもw この間w 

リビングのフローリングを物の見事にw 水浸しにしましてね(;´Д`A ```

家内からw サテライト使用禁止www令出されちゃいました(_ _。)・・・シュン

ふたの部分から・・・すこ~しづつw 水が垂れるように漏れたようでw

かなりの水がサテライトの外にw((o("へ")o)) クーッこんな事ってwwww

でw

隔離ケースw困ってたのですが

先日、良いのを見つけましてね(´m`)クスクス


まずは、その写真から^^


1_20120420234751.jpg 

どうです♪どうです♪(*´∇`*)良い感じで水が注がれてますでしょ~♪

実はこれw  

こんなのを使っています(*^o^*)



2_20120420234902.jpg 

これ^^知っている方も多いかと思いますが・・・・・

サテライトと違うのは、水槽の中に設置するタイプなのです♪

では、箱から出してみますね^^


3_20120420235006.jpg 

用途としては、やはり小魚さんにって事なのですかね^^ でもね

この L字のパイプをこんな風に分解してですねぇ~^^


5_20120420235135.jpg 

分解したパーツを元に設置しなおすと・・・・


6_20120420235222.jpg


もう~お気づきですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


じゃ~~ぁん♪


7_20120420235351.jpg


これならw 水槽内に設置して使用できますので^^ 水漏れの心配しなくていいですよね♪


8_20120420235437.jpg

7cmのドゥプラッチさんw 見えてますかね^^ なかなかのゆとりの空間です♪

(〃^∇^)o_彡☆あははは

わたし メインは、ザリガニ種飼育繁殖ですので このケース良い感じで使えますね~♪

ちょこっと改造して シュリンプにも使ってみようと思ってますけど(='m')くすくすっ♪



シュリンプと言えばwww やっぱり お写真アップしちゃいますね^^

癒しのレッドビーさん(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_3857.jpg


紅白w(#^_^#) やっぱりいいですねぇ~

おちびさん達も^^どんどん増えてってくれてます♪(#^_^#)

どんどん大きくなって下さいね~♪


IMG_3877.jpg


やっぱりw紅白~(o>ェ<)UゝQOO~♪ 綺麗ですねぇ~


IMG_3903.jpg


そうそう~~~~

近々ww 、ある企画がww

おっとw まだw 内緒ですけど(´m`)クスクス

すみませんw またw お騒がせしますけどw(;´▽`A``

その時はww宜しくお願い致します♪


と~~~~く~~~~~~~にw

ザリガニ種愛好家の皆様に(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

御許可頂いたらw 記事にてご紹介しますですヽ(=´▽`=)ノ
       
(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<ザリガニ種  大量納品 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ | メイン | ゲジ・・・・・・・(・・。)ん?・・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?>>
コメント
-いっちば~ん(笑)-
こんばんわ☆
サテライト・・・私は別のメーカーの買ったのですが、
水槽の枠の事を考えてなくて・・・
棚の中で冬眠しております(汗)

明日でも出してみて同じように改造できるか試してみたいです

で、なんですなんですぅ~
ま~た、Crayfish_oosakaさん流、
"次回に続く~"みたいな。

ひっぱりますね~(笑)

楽しみにしておりますよ☆

余談ですが、妻が、ママ友を作り出しまして。
ママ友さんが我が家へ訪問する機会が増えたもので。
明日(てか今日)、微細バブル器に接続する濾過フィルターとかを買い、水槽のグレードアップを図り、できれば、いい運気を・・・て感じです。

熱帯魚水槽を改造予定ですo(^∀^)ノ

拍手&村ポチっとな♪
2012/04/21 00:42  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
このサテライトも使えますねぇ~!!!!
 ある企画が凄く気になりますなぁv-221
2012/04/21 01:00  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
サテライトから水が…( ̄○ ̄;)わ、私もサテライト使ってますが…そんな事が(-_-#)

気をつけよう。

産卵箱、便利ですよね!!私も産卵箱あちこちにくっつけてますよ!めちゃめちゃ便利ですね!!

ん!?ある企画!?気になりますね~

楽しみに待ってます!
2012/04/21 06:15  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/21 06:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ちょろ松もいろいろ隔離の商品を試してたんですが
どれもキスゴムが弱くなってきて・・・ドボン(泣
これは、4つもキスゴム付いてるから
強そうですね~♪

気になって眠れませ~ん(笑
2012/04/21 08:53  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-サテライトヽ(≧Д≦)ノ-
私は今日、チャームさんでサテライトをポチっとしたところです(´゚ω゚).:゚*ブッ
本当にさっきの話です((*´∀`))ヶラヶラ
私も気をつけます~♪

良い物がみつかって良かったですね(*′ω`)b゛
これで奥様に怒られずにすみますね(*′ω`)b゛

あ…前回のゲジのお話ですが…我が家はゲジが発生した事が無いんです。なので実物も見た事無いんです。
怖いですね~www
何で発生するんでしょうか?
プラナリアも怖いので赤虫もあげた事ないです。

ビーはイイですよね~。
私もcrayfishさんのエビちゃんみたいなキレイなエビちゃんが沢山増える様に頑張ってま~す(*´ω`)ノ ハィ
2012/04/21 17:59  | URL | ひびき #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^

ゑび家はよく、足し水でよくお漏らしを…><

産卵ケースですか!
よく考え付きますね~♪
でもキスゴムがゑび家は好きになれなくて…
スポンジFもよく外れちゃってますよ!(涙
2012/04/21 18:51  | URL | ゑび家 #-[ 編集] |  ▲ top

-何だろう?!-
おはようございます(^_^)

またまた、
良いの見つけましたね~
間違いなく水漏れ無しですね!!笑
改良でえびちゃんにも....
楽しみですね~
えっ....?
何が有るんでしょう(^^)
こちらも楽しみにしてますね!!


2012/04/22 09:13  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
あ!同じの持ってます(^^)v
キスゴムがイマイチで 箱ごとズレ落ちるんで要注意ですよ~

赤白いいですね~
うっとり(*^_^*)
2012/04/22 22:01  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりで~す( ̄▽ ̄)-
ooskaさんお久しぶりですm(_ _)m
なんだかんだで、コメ出来ずにいましたm(_ _)mお元気ですか?お忙しいがしい様で何よりです( ̄▽ ̄)
産卵箱イイですよね、ドゥプラッチの水槽にキュベンシス入れてつかってますよ、たまにズレ落ちて悲鳴上げてますけど。(; ̄ェ ̄)
先日、ドゥプラッチ水槽をプロホしましたら、雄が狂暴化して、雌を全て★にしてくれまして…何が何やら…_| ̄|○
ちょっと、凹んでいます。
これからも、頑張ってください。応援してますよ~(⌒▽⌒)
2012/04/22 23:40  | URL | Elf鈴木 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~^^

サテライト禁止令ですか~
お漏らししちゃったなら、仕方ないですね~(笑

でも器用な方は、代わりがすぐに作れちゃう^^;

その産卵箱、昔使ってた~! 懐かしい~!
えびじゃなくて、グッピーにですけど(笑
2012/04/23 01:12  | URL | おとかずま #0M8gSwyE[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/23 01:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんw リコメwお待たせして(-"-;A ...


がんばっておられるようですね(*´∇`*)
ファイトですよ~♪新米パパさん(´m`)クスクス

微細バブル^^で熱帯魚さん水槽のアップグレード♪
もう出来た頃でしょうか??

そっちもがんばって下さいね~♪

2012/04/23 20:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

この^^飼育ケース♪
今後、どんなふうに改造しようかw
今から((o(*^^*)o))わくわくしてますよ♪

ある企画w

すみません(;´▽`A`` プレ企画とかではw無いのですがwwww
いずれ^^また

記事でご紹介致しますね♪


2012/04/23 20:20  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

サテライトwふたの部分がw鬼門ですw(^^;
 
おかげでw リビングのフローリングw雑巾がけさせられましたwwww

(>▽<;; アセアセ w 企画w


プレ企画とかではw無いのですがwwwまたいずれw
ご紹介させて頂きますm(_ _"m)ペコリ

2012/04/23 20:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2012/04/21 06:16 内緒コメント様へ(*´∇`*)-

いぇいぇ(;´▽`A``

こちらもw訪問出来てませんでwすみませんw
ほんとw

鬼のように時間が足らなくてw
寝る時間もw満足に取れない状態でしてww(^^;;

また、時間ができましたらwゆっくりと
お邪魔させて頂きますm(_ _"m)ペコリ

2012/04/23 20:24  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですよねぇ~wキスゴムタイプw(;´▽`A``

これもwキスゴムですからw安心できませんねwww(^▽^;)

何か良い方法w考えてみようかなぁ~♪


でw気になってるwその一説wwww

プレ企画ではwありませんがw

いずれ^^ブログ記事でご紹介させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

2012/04/23 20:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ひびき 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

サテライトwポチっ茶いましたかw(='m')くすくすっ♪

大丈夫ですよwきっとwわたし手抜きしちゃったのでw
こんな事にwなったのかとw思います(^^;

でも^^メンテちゃんとしないとwって思いますよ~♪

ゲジさんw
どうなのでしょうねぇ~♪
よく聞くのが
流木や水草などの一緒についてきて
居ついちゃうって聞きますけどw(;´▽`A``

もしwご興味がありましたらw
ゲジwさんw発送しますよw(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いらないですよねww(^▽^;)

そうそう^^レッドビーさんw癒されますねぇ~
ひびきさんもがんばって増やして下さいねぇ~


2012/04/23 20:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ゑび家 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(゜゜;)エエッお漏らしwwwwww

あっ(;´▽`A``足し水中にですねw

キスゴムに変わる新たな方法を設計してみましょうかねw(´m`)クスクス
それってw上手くいったら
かなり需要ありますものね(⌒▽⌒)アハハ!


2012/04/23 20:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

最近w復活されてるのにwww
なかなかコメント出来なくてwごめんなさい(>.<)

ほんとw今もwこのコメw 空港の待ち時間に書いてますよ~~~~w

またw普段の生活に戻ったらwゆっくりとご訪問させて頂きますね~~~~

2012/04/23 20:36  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

えっw!!??
箱ごとwwww(≧◇≦)エーーー!

どうしようw
今w仕事で 家離れてて
帰宅したらw底に沈んでるwさまを想像しちゃいましたw(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そうそうw紅白wそれだけがw癒しです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2012/04/23 20:39  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-Elf鈴木 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*゜▽゜)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!お久しぶりですねぇ~~~~~♪

お元気でしたか(*´∇`*)

(*'ω'*)......ん?オスがwww(゜゜;)エエッ
ドメスティックwwじゃないですかw、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ちゃぶ台ひっくり返すぐらいでw我慢してくれればw良かったのにw(^^;

お気の毒にw

がんばってモチベーションアップして下さいね~(*^.^*)


2012/04/23 20:42  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-おとかずま 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそうw戒厳令www参りましたよ(-"-;A ...

この産卵ボックスwこの後w改造しようかとw(⌒▽⌒)アハハ!

ちなみにw密かにw色々とwアイテムw作ってたりしますけどww

その辺も、また^^記事にしますね♪

2012/04/23 20:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2012/04/23 01:16 内緒コメント様へ(*´∇`*)-

こんばんは(⌒∇⌒)

そうでしたかぁ~♪
いぇいぇ^^

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ほんとありがたいですよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

宜しくお伝え下さいませ~♪


2012/04/23 20:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

早く、テスト終わらないかなぁ~。
首を長くして待ってますよ~。
なので首が伸びました。爆。

このサテもいいですね~。
ザリちゃんなら脱走の心配なさそう。笑。

企画が気にな~る。笑。
2012/04/23 22:18  | URL | ぷ~さん #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ぷ~さん 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪もう~せっかちなんですからw

(⌒▽⌒)アハハ!

もう少しww時間頂かないとwいけないようで(^^;;
もっと暑くなってきたら テラスに水槽をだしてw
そこで実験を行うつもりです^^

もう少しお待ちくださいませm(_ _"m)ペコリ


企画wwwwどうしよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんだかwみなさんw
きw期待しちゃってませんかw(;゜(エ)゜) アセアセ

2012/04/24 22:02  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/240-d6d2cc39
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page