Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 暑くなって来ましたですw でw 進捗報告です m(_ _"m)ペコリ
暑くなって来ましたですw でw 進捗報告です m(_ _"m)ペコリ
- 2012/05/03(Thu) -

こんにちは(*´∇`*) GWまったりを楽しんでるCrayfish_oosaka です♪。

せっかくのGWですが、地域によっては 大雨警報とかwww(^^;;

お天気さんww この時期はw勘弁してくれぇ~wwって感じです(~_~;)


そして・・・・例年だと このGW頃から気温が急上昇するかと??思ってたのですけどw

(; ̄ー ̄)...ン? 「気温急上昇?? イヤッw それはwまずいでしょwww 」って

思うところなのですけどw


私としてはw それを待ってるのです(=^‥^A アセアセ・・・

っと言うのもw 今年の2月頃からずっとチャレンジしてた冷却器♪

かなりの数の試作品を作成しw やっと良い感じなのが出来てましてねw

ただ・・・・理論上 ある程度気温が上昇し水槽内の水面から

水が蒸発し気化熱を発生させないとwwww 実験もままならなくて(_ _。)・・・シュン



最初に記載しときますが・・・(;´▽`A``


試作品の経過報告ですのでw どちらに問い合わせを頂いてもw


まだwwwwwww 出せませんのでwwww(^▽^;)





っと言う事でw早速 その画像をアップしますね(#^_^#)


その試作品が・・・・・こちらの ダイナマイトw風のパイプですw(⌒▽⌒)アハハ!



1_20120503100056.jpg 

このパイプは、アルミ製パイプ多重構造となっておりましてね^^

( 外観寸法 ) 直径25mm 長さ 300mm 




夏場の水槽で 既存方法ですと 水を直接冷やす 水槽用クーラーや

水槽上部から ファンにより水面に風をあて水の蒸発をを誘発させその気化熱によって

水面で水槽内の熱を放出させる方法 の大きく二つの方法がありますよね^^


で・・・・ こちらのアルミ製パイプは(*^^*)

水面で発生する気化熱を利用して 空気を冷却しその空気を水槽内に放出するための

アルミ製多重構造のパイプなのです^^

そぅ・・・・・ 空気を水槽内に放出・・・・・・できますよね(*^.^*) 微細バブル発生器なら


その接続方法がこんな感じになります♪



2_20120503101131.jpg 

エアーコントローラーをGEX製水中モーターに接続せずに直接アルミパイプに接続し

アルミパイプよりGEX製水中モーターさんに酸素(空気)を供給し水槽内に

微細な酸素の粒となった冷えた酸素を放出するのです^^

実際に水槽に設置している画像がこちらです(*^o^*)



4_20120503101528.jpg 

このアルミパイプは、パイプ自体の浮力により水面に浮くのですが

気温の上昇により水が蒸発していく事で水面では、気化熱が発生しますよね

そう・・・蒸発する水が水面から熱を奪っていく現象ですね(*^^*)

そこにこのアルミ製多重構造のパイプを浮かべる事で パイプ自体が冷却され

熱を奪われ冷やされた酸素を微細バブル発生器に供給させるのです

自然の理論を応用して 水槽内に直接冷えた酸素を供給する

『 冷風パイプ 』 なのです(*´∇`*)


5_20120503102509.jpg 

内部構造についてはwww 現在は秘密ですヾ(;´▽`A``アセアセ

でも・・・この理論は 電気の無い一部の外国では 

冷蔵庫として用いられている技術を応用しています(#^_^#)



上記写真は、GW突入前にwとっても暑い日がありましたよねw

大阪でも気温29度だったとかの日w(;´▽`A`` その日に撮影したお写真です♪

でね・・・・・その日

この冷風パイプを放射温度計で測定してみましたら・・・・・・( ̄ー☆キラリーン

設置後 1時間後には



7_20120503102859.jpg 

ねぇ(*^.^*) いいかんじでしょ♪

23度のパイプの中で熱を奪われながら酸素が吸い込まれ

そして・・・微細バブル発生器から冷やされた酸素が放出されて行きます。


現在、試作品を 5本テスト中ですが 

気温の上昇が例年よりも遅くwww まだまだw実験データが取れて無い状況でw

出来る事ならw 8月の鬼のような気温の中でw実験をしたいと思ってますwwwwww

夏場を考えw販売を考えると・・・・・ 出来るだけ早くの供給を  っと思うのですが


ここは、正直申し上げて


十分なテストを行ってからの供給をさせて頂きたく

皆様へのご期待通りに出荷出来ないかも・・・・ 
 


本当に申し訳ありません。



しかしながら、 6月前半に10名~15名の方に

試供品として この冷風パイプをモニターして頂きたいと考えております。

当然www無料ですwwww(>▽<;;


モニターをお願いする条件としては

① ブログを運営されている方

② ブロ友さん 又は 良く知っている方 ww

③ モニター期間終了後、劣化等の確認をさせて頂くために 返却をご了承 頂ける方

④ 各都道府県 に 1本までのモニター様とします。

         ( 出来るだけ全国広範囲で モニターを頂きたいので(^^;; )


募集は、5月後半にブログ内にて行わせて頂きます^^


最後に 暑い日にw 冷風を浴びてw涼しげな この子のお写真を^^アップしますです。



8_20120503104950.jpg


ちなみに・・今回の記事では使ってませんが・・・

水槽用ファンの風をこの冷風パイプに当て続けると・・・・・・

とんでもなくw冷たくなってくれますw やっぱりw併用がベストなのかと(~_~;)



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<子供の日^^ でw稚エビの日w(´m`)クスクス | メイン | 春ですねぇ・・・・・・・・>>
コメント
-おぉ~-
エコな大気循環型ぽい冷却器ですね。
おそらくアルミを使われたのは熱伝導率が高いからですかぁ?
熱を通す・・・て事は、冷気(冷たい熱)も通しますからね☆

あと、個人的アピールなんですが、一応、モニタリングの条件を全て満たせてる(?)かと。
そして、私の家の水槽部屋はなんと!!南向き(笑)

日照に関してはある意味、素敵です(だからか昨夏、ホンモロコが絶滅したのかも)

Crayfishさんからご依頼があれば、よろこんでご協力しますので。
10~15名とはいわず、47本用意してくださいよ~(笑)

拍手&村ポチ☆
2012/05/03 11:41  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい発明品ですね!!
ボクの部屋は夏になると息ができないくらい暑いです
去年の夏にエビさんが崩壊しました・・・
今年はどう乗り切るかが大きな課題です
と、言ってもモニターにはなれないので
早めの販売を希望します。
楽しみに待ってますね。
2012/05/03 13:49  | URL | RUI #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

ついに登場!!かと思ったのですが、
まだ、ちょっと先のようですね~
我が家にはクーラーが無いんです・・・
早く助けて下さい・・・(爆
モニターしたいなぁ・・・
僕ではダメですかねぇ。(-_-;)
早く熱くなって、完成品を。
期待していますよぉ(^^)
2012/05/03 22:20  | URL | スピノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

わぁ~。
ついにぃ~~。って
僕も思っちゃいました。
なんと、すばらしいデザインですね~。

モニターさん各県1本ですかぁ。
全国のデータが取れそうで
いいですよね~~。

楽しみぃ~~。笑。
2012/05/03 22:35  | URL | ぷ~さん #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
な・・・何やら 画期的な発明ですね!!

その考えを 形に出来る技術力がスゴイ(#^.^#)

GWはのんびり過ごして下さいよ〜♪
2012/05/03 22:46  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

おぉぉ!!きましたね~冷却器!!

まだテスト段階みたいですが、ほぼ完成ですね!!

だけど凄いものを開発しましたね!!流石Crayfish_oosakaさん!!
発売日、楽しみにしてます!!!

2012/05/03 23:38  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!Oosakaさん。
またまた、素晴らしい発明ですね、爪の垢も発売していただけませんか?私の足りないお味噌の代わりに…。
しかし、立案もさる事ながら、技術力と行動力に感服致しますよm(_ _)mいやはや、全く。

つきましては、モニターしたいです。どんな物なのか試して見たいです。その時はヒラにヒラによろしく仕り候(⌒▽⌒)

楽しみにしています、頑張って下さい。

2012/05/04 01:14  | URL | Elf鈴木 #-[ 編集] |  ▲ top

--
また素晴らしいアイテムを開発しましたねぇ~!(^^)!
 冷たい空気を微細バブルから出すとは驚きです。かなり冷えそうな感じがしますv-91 是非モニターさせてください。 募集の連絡をお待ちしていますv-81  本当に発想が素晴らしいです♪
2012/05/04 01:50  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいのが!-
おはようございます(^_^)

ついに、出ましたね~
あっ....
まだですね....笑
コレを形に出来るのがスゴい!!
各地でモニターも
データ収集に最適ですね~
暑い沖縄のあの方にも
連絡しとかなくては....笑
ホント楽しみですね(^^)
頑張って下さいね!!

2012/05/04 08:15  | URL | 野武士&ぷ~さん #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

ついに温度を下げる冷風パイプまで発明してしましましたか?!
凄いですね(^_^)
うちで暑くなる部屋で立ち上げてしまったのでどうしようかと困っていました^_^;

販売が楽しみです(^O^)/
2012/05/04 11:57  | URL | ツルエビ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして
モニターの件ですが可能でしたらお願いします
微細も重宝しております
徳島になります
2012/05/04 20:54  | URL | 創作アクアアイテム 工房aguu #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのです^^熱伝導率(熱移動量)のもっとも優れた
アルミ製を選定してみました♪

立候補wwwありがとうございます(;´▽`A``
でもwまだw募集してませんよwwwwwww

もう少しwお時間下さいね~♪

でwww47本??(*'ω'*)......ん?何故???

(´ヘ`;) う~ん・・・謎だぁ~ww

2012/05/04 23:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-RUI  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いwww息が出来ないぐらいww(゜゜;)エエッ
そwそれはwある意味w心配になっちゃいますw(^^;

販売時期^^もう少しお時間下さいませね♪
やはりちゃんとデータを集めさせて下さいね~♪



2012/05/04 23:15  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-スピノ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

お変わりありませんかぁ~?(*^o^*)

そうそうwついにwww 画像が出ました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

クーラーがない。。。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そw
それって
ある意味エコですよねぇ~(*´∇`*)すごいかも

モニター募集wwwもう少し先ですよ~♪
またwその時にご応募下さいねえぇ^^
お待ちしてま~す♪


2012/05/04 23:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷ~さん  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませ~んwついにw画像がアップしちゃいましたw(*^.^*)エヘッ

でもね~既に我が家の水槽では、良い感じになってますよ~♪

ご期待に添えるようにがんばりますねぇ~(*´∇`*)

2012/05/04 23:21  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

いつもボヌール様のお褒めのお言葉恐れ入ります(*^^*ゞ

図面に出来るものはw何でもw形にしちゃいますよ~♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

GW^^ほんとwのんびりさせて頂いてますよ~

気力を蓄えて一気に進めますねぇ~(*´∇`*)

2012/05/04 23:24  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

はぃ^^もう少しお時間くださいませぇ~って感じですw

現在、アルミパイプ工場様と樹脂工場様にお願いして

量産試作品をお願い致してましてね(⌒∇⌒)

後は、色々な方のご意見を頂戴したいと思ってましてね♪

がんばってw夏が終わる前にwwwってw思って進めますねぇ~

2012/05/04 23:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-Elf鈴木 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

爪の垢wwΣ(- -ノ)ノ エェ!?
きっとw酸っぱいかw苦いかですw(⌒▽⌒)アハハ!

暇があるとw図面作成してる人でwww
加工も自分でやっちゃうので^^

なんでもw作っちゃいますよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

モニターご希望ありがとうございます^^
でもww

まだ募集は、もう少しさきですよ~♪www

すみませんwもう少し待ってて下さいね(;´▽`A``

2012/05/04 23:34  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(*^^*ゞまだwもう少しお時間頂戴しますけどw

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

発想は、力だとw思ってますです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

モニターの募集は、もう少し先ですが^^
その際は、また立候補お待ちしてますねぇ~

2012/05/04 23:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士&ぷ~さん  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ついにww(;´▽`A``画像が出ましたw

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そうそうw沖縄のあの方w是非wお願いしたいですよねw^^

たしかw既に30℃軽く超えてるとの事でしたものねwww

期待できるw環境です(´m`)クスクス

がんばりますねぇ~♪

2012/05/04 23:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ツルエビ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

暑くなる部屋wwww(^▽^;)
それはw大変だww

ごwwご期待にw応えれるようにw頑張らなくっちゃw(^^;)

2012/05/04 23:45  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-創作アクアアイテム 工房aguu 様へ(*´∇`*)-

はじめましてm(_ _"m)ペコリ

ようこそいらっしゃいました(*´∇`*)

モニター様の件ですが^^;
まだまだ
本募集は先になっちゃいましてね~(=^‥^A アセアセ・・・

あとw
募集条件の②にww適応しておりませんw(^^;

がw

いまからでもw色々とお付き合い頂けますと^^

本募集の頃にはw条件クリアwとか(⌒▽⌒)アハハ!

微細バブル発生器^^お使い下しましてありがとうございます

w( ̄o ̄)w オオー!徳島のお方でしたか

それはw魅力的な環境ですねぇ~(*´∇`*)

本募集の頃に是非^^またご応募お待ちしております♪

これからどうぞ(*^^*)宜しくお願い致します♪
2012/05/04 23:53  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ついについに~♪
ぜひ試してみたいけど
モニターとしてはぷ~さんの方が適してるかな。
マメだし分析力もあるし。

夏も 忙しくなりそうですね~
2012/05/04 23:54  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

なるほど~そうですねwぷ~~さんの分析力w
確かにすごそうですものね(´m`)クスクス

でもぷくすぃさんのご応募も^^おまちしてますよ~


夏wwwある意味(^^;;暑い夏になりそうですwww

2012/05/04 23:59  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~♪-
凄い発明ですねヾ( ^ω^)ノ
我が家は日本でも一番暑い日が有る・・・事もある地域に住んでいるのでとっても気になりますヽ(≧Д≦)ノ
また本募集の時にはお邪魔させて頂いて[壁]ω・。)

今年の夏は水温上昇回避を図れれば嬉しいです。

完成楽しみにしてますね~♪
2012/05/05 03:06  | URL | ひびき #-[ 編集] |  ▲ top

-ひびき 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

日本で一番暑い日がwwってwもしかしてw例の都道府県w

w( ̄o ̄)w オオー!

それはwすごいですねw

本募集^^また、いらしてくださいね♪


2012/05/05 22:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/243-432aa69c
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page