Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 黒いのがww 続々とwww( ̄o ̄)w オオー!
黒いのがww 続々とwww( ̄o ̄)w オオー!
- 2012/05/14(Mon) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。



     
  
  
impact1.jpg  ローキーズ北陸                                     

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
 

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
                  

『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html
                



こんばんは(*´∇`*)Crayfish_oosakaです。

なんだかw今日は、暖かかったですねww 数日前とはw全く気温が違いましたww

こんな日が続くと 体調を崩される方も多くおられる事と思いますがw

みなさまw風邪にはwお気を付け下さいませヾ(;´▽`A``アセアセ


先日、夜遅くに ご近所のおじいさんが 急に訪ねて来られましてね^^

「おもての水槽の魚・・・・・大きいねぇ~ うちでも飼ってみたいんだけど

  どこで入手できるの?? 」って質問をされて来られましてね

どのお魚ですか?っと聞くと

「 あのギンザケ ってのかい? あれいいねぇ~(^-^)~~~」

「 来年の正月には、食べれるかなぁ~」って    Σ(- -ノ)ノ エェ!?

とwwとりあえず、入手先はw教えておきましたが(^▽^;)

ほんとw食べる気満々ってオーラがw、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


とりあえずw 我が家のギンザケさんはw 飼育魚ですのでヾ(;´▽`A``アセアセ

そっとしといてくださいねw

でね[壁]‥) チラッ

その時、ちょうどw外は、夜でしたし 寒かったのですけど・・・・・・

何気なく水槽の水温計を見るとww 12度ってwwwww どれだけ冷え冷えw(^^;;

品種によってはwまだまだ ヒーター要りますよねw

冷水系魚類さんでw良かった(;゜(エ)゜) アセアセ


で・・・・・・今日、そのおじいさんちにw

90cm水槽を設置したので見に来て~っとwご連絡が(~_~;)

ほww本気だwwwwwww 食ぅ気wですねw(~_~;)

仕方ないw 90cm水槽用に 全長80cmの冷風パイプw

今から特別に作成してあげよっと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



P5140004.jpg 

でww


本日のお題^^

「  黒いのがww 続々とwww( ̄o ̄)w オオー!  」


実は、こんな方たちが続々とw 水槽内で見れるようになってきましてね^^


1_20120514230523.jpg 

全長 約3~4mm程の ブラックシャドー稚エビさんヽ(=´▽`=)ノ

もうすでにw良い感じに黒々とw(*^o^*)


我が家の息子w 「 なんだか・・・蟻みたいだね 」ってwww(~_~;)

まぁ~見えなくもないけどねww

ほんとに今回は、続々と見つかってます(#^_^#)


2_20120514230757.jpg 

見えにくいですが ほぼ真ん中あたりに 映ってます^^ょ

この調子でどんどん 見つかりますように(^-人-^)


でw こちらのターコイズさんw またまたw 抱卵しておられましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'


3_20120514230939.jpg 

卵w見えてませんがw (^▽^;) 覗き込んで見るとw ついてましてね♪

テッカテカの子孫たち残して下さいねぇ~♪


そうそう・・・それから 質問なのですが???

ホウレンソウ や ケール等の お野菜さん

みなさんどのくらいのペースで与えてますか????~(=^‥^A


我が家は、現在 週一なのですが・・・これって 多い (?_?) 少ない (?_?)w
 


4_20120514231250.jpg 

でwww 本日もw 与えちゃいましたが(●´ω`●)ゞエヘヘ


紅白に緑の色どりって ~(o>ェ<)UゝQOO~♪ 癒されるぅぅぅぅうぅwww





     ◆ ◆ ◆     AM 0:43 追記     ◆ ◆ ◆

        @@様 

          ご連絡しておりました、生体画像でございます。

          プロキャンバルス・ドゥプラッチ

          30~35mm 2ペア 茶系(原色)個体

IMG_4870.jpg



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<冷水系wwww  | メイン | 久しぶりにww ザリガニさん(;´▽`A``wwwwヾ(_ _。)ハンセイ…>>
コメント
-おぉ~-
おじいちゃん、食欲ありますねぇ(笑)
ビーちゃんもジーちゃんも元気元気(笑)

Crayfishさんの工具室・・・ここから新製品が産まれるのか。何人、産ますのですか(笑)

ビーちゃん、赤、白、黒、ターコイズ(青)ときて、ホウレン草の緑。
きれいで癒されます(^^)♪

お互いにギンザケさんが、60cmくらいに育ったら、どっちの魚が美味しいか食べ比べしよう

・・・て、ジー様に言われるかもね(笑)
拍手☆
2012/05/14 23:42  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お爺ちゃんパワー恐るべしですね(笑)

 シャドーの稚エビって蟻と確かに似てるかも・・・・

餌のローテーションの関係で生葉っぱ我が家では3週間に1度ですよ!!! 
2012/05/15 00:32  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~((*´∀`))-
おじいちゃん凄いですね~((*´∀`))ヶラヶラ
本当にちゃんと育って食べられるといいですね…かわいそうだけどヽ(≧Д≦)ノ

黒い子や青い子いいですね~♪
稚エビちゃんや胞卵ママさんが増えると嬉しいですよね~。
我が家は少し停滞中ですwww前からウチに居る子は稚エビもママも要らないって程いるんですけどねヽ(≧Д≦)ノ
我が家も早くキレイな子の水槽の胞卵ラッシュが来ます様に~っと♪
2012/05/15 00:37  | URL | ひびき #yWMgRN36[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~(^∀^)ノ

おじいちゃん90センチの水槽まで用意して、本気ですね!!

大きくなるまでに愛着がでてきて、いざという時には食べれないかもですね~

Crayfish_oosakaさんもおじいちゃんの為に、お疲れ様です!!

ブラックシャドー稚エビさん沢山生まれてくるといいですね~

2012/05/15 01:16  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-お、おじいちゃん・・・-
こんにちは ニコッ♪(〃'▽'〃)

おじいちゃん・・・食べる気マンマンですね・・・。
うん。でもわかるよ、おじいちゃん。私もブログを見てそう思ったもの!(笑)

エビさんたち、色とりどりでいいですね。癒されます。
やはりターコイズさんが私は好みかな~?テカテカ加減が素敵♪
2012/05/15 07:22  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤル気満々...-
おはようございます(^_^)

おじいさん....
お正月までに間に合いますかね?笑
90水槽を....爆
稚ビちゃん達可愛いですね~
どんどん増えますように(^^)
ホントに食べる気なのかな?笑

2012/05/15 08:44  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
おはようごうざいます

おじいちゃん・・・食べるために90水槽を(*´∀`)
ある意味男前ですね~~(笑
でも、きっと・・・飼ってるうちに
かわいくなって、食べないとこを期待。
無理かなぁ・・・(笑
ターコさん、イイコちゃんをたくさんお願いね~(^^)
ケールは大量にあるので、主食に変えちゃいました。
2日に1回はケールです。
いいのかどうかはわかりません。(汗
2012/05/15 09:27  | URL | スピノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おやおや いきなり90㎝水槽とは(笑)
 
掃除も大変だ(*^_^*)

しかし その人も飼ってると情が移って

食べれないのでは?(笑)

ブラックや 青いエビさんも魅力的ですね♪
2012/05/15 09:52  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

--
ヨダレが出るような立派な旋盤ですね

 。。(* ̄¬ ̄)ノ″″ジュル。。

ご近所さん何人が包丁を研いで狙ってるんですかね~~

おじいちゃんの水槽にも鍵付きのフタが必要ですね

黒も青も良いけど赤足が一番ですね
2012/05/15 21:13  | URL | 創作アクアアイテム 工房aguu #BAp62a.s[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(o^∇^o)ノ-

こんばんは(*´∇`*)

ご近所のおじいちゃんw
本日、お魚が届いたとのことでww
夕方、お声を掛けて下さいまして

拝見して参りましたよ(^▽^;)
終始w 
ビールを片手に「ええ魚や~ぁ 」
       「美味いやろなぁ~」
       「ビールだけやと寂しいわぁ~」 ってw

語っておられましたよww

お魚さんwきっと焦ってたと思います(^^;)

(*'ω'*)......ん? 食べ比べw

(>▽<;; いぇいぇw うちのはw飼育魚ですからぁぁぁ

2012/05/15 21:53  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

おじいちゃん食べる気満々ですね
きっと自分で世話すると食べれないでしょう(笑)

ギンサケ夏場はどうするんですか?
何か対策でも‥‥‥

ツルエビは以前釣った45cmのアメマスを飼育した経験があるのですが、夏場は厳しかったです
2012/05/15 22:15  | URL | ツルエビ #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)


いやぁ~ほんと御若い方です^^

でもね 本日wお魚さんが到着されたようで

拝見してきましたがw

おじいちゃん「わしががんばって大きくしたるからなぁ~」っと

おっしゃるとw

すかさずw

おばあちゃんが「それまであんたが生きとったらなええがな」ってw

ほんとw言葉を失いましたよw(´m`)クスクス

長寿夫婦の奇妙な呼吸でしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

生葉は、3週間に1度・・・なるほど~

貴重なご意見ありがとうございます。^^

2012/05/15 22:16  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ひびき 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いやぁ~本気モードで食うつもりのようですw(;´▽`A``

きっとww 胃袋に入れられると思いますw(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



稚エビさん達^^

どんどん毎日増えてくれています♪

いずれ どなたかにお分けできる程増えてくれると思いますが

その日が(*´∇`*)楽しみですよ~

ひびきさんの様にわたしもがんばって増やしちゃいますね♪

2012/05/15 22:20  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ほんとw 凄いでしょw90cm・・・・・

今までwらんちゅう を飼育されておられた方ですがw

こんなに大きなお魚さんは初めての事だそうでw

本日、夕方にお魚が届いたとの事で

拝見して参りましたが・・

らんちゅうさんの餌をw 与えておられw(;´▽`A``

「何故?くわんのじゃぁ~??」ってボヤイテおられましたw

だからw^^;生き餌しかwダメですからwwwwww

しっかりw助言して来ましたけど(´m`)クスクス


ブラックシャドーさん^^今日もまたw

沢山見つけましたよ♪

この調子で^^どんどん増えさせますねぇ~♪

2012/05/15 22:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそうw 今日wお魚が到着したらしいのですが

終始w 「旨そうやなぁぁぁぁ(^▽^)」ってw

おっしゃってられましてね(;´▽`A``

「 やっぱ 塩焼きがええかなぁ~

  それとも新鮮なお刺身かな~ぁぁ 」ってw

本気モードでw悩んでられましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

ターコイズさん^^やっぱりいいですかぁ~

陶器みたいでしょ(´m`)クスクス

この子達もどんどん増やしていきますよ~♪

2012/05/15 22:32  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ほんとwお正月までw後半年ほどw

きっと おじいさんならwやってくれますよw

実は、若いころは 某企業さんで

生簀養殖技術を商売でされていた方ですww(;´▽`A``

本気を出せばw みるみるw大きくしちゃいそうですよ~♪


稚エビさん^^ほんとうに かなりのスピードで増え続けています。

野武士さんのようにwww大量に飼育できるw人になれるようにwww

がんばりますよ~~~(´m`)クスクス

2012/05/15 22:42  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-スピノ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

ほんとおっしゃる通りです♪(*^o^*)

ちゃんとw水槽台までチャームさんでw入手されてましたよ♪


(´ヘ`;) う~ん・・・ 途中で愛着ww

なさそうな雰囲気でしたよww 終始w旨そうやなぁ~って

魚に話しかけてましたからw(´m`)クスクス


で・・・ケールを主食にw( ̄o ̄)w オオー!

なるほど~"φ(・ェ・o)~メモメモ

貴重なお話ありがとうございます(*´∇`*)

2012/05/15 22:46  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょ~~~ お掃除wたぶん考えずにw

突入されたと思いますよ(´m`)クスクス

本日、夕方に お魚が届いたとのことで

拝見してきたのですが・・・・・・

ビールを片手にw

「 はよぅ~大きくなれよ~♪

   それまでw ビールだけで我慢しちょるけんなぁ」ってw


終始w 旨そうやぁぁ~って語ってましたから~(=^‥^A アセアセ・・・

きっと最後にはwwwww


ブラック^^青いエビさん♪ いいですよ~♪

っと言ってもわたしの場合w被写体としてのw価値ですのでw

やはりw おめでたい紅白についついレンズが向きますけど(⌒▽⌒)アハハ!


2012/05/15 22:53  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-創作アクアアイテム 工房aguu  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!旋盤に注目されましたか!?

お目が高い♪(*´∇`*)

この旋盤w ネジ加工も出来る本格派ですよ(⌒∇⌒)

かなり使いやすいです♪


おじいちゃんw ギンザケさんを 2匹・・・・

ビワマスさんを 2匹・・・・入手されてましたが(^▽^;)

かなりの餌代になると思うのですがw(>▽<;; アセアセ

年金生活でwwwwwちょっぴりw心配です(´m`)クスクス

たまにはw餌・・・・分けてあげようかと^^おもってますょ♪

そうそう紅白&赤足((o("へ")o)) クーッ魅力的ですよね~♪

2012/05/15 22:58  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ツルエビ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですよ~w
ず~~っと旨そうだぁぁ♪(*^o^*)

塩焼きかな~? 刺身がいいかな~?

やっぱり煮つけはもったいないなぁ~wwって

ブツブツw言ってましたです(´m`)クスクス

ギンザケ^^さん

夏場はね~ 冷風パイプを複数繋いで 

何本で何度まで水温を下げる事が出来るかもテストして行こうと

考えてましてね^^

最終的にw誰かの胃袋に入らないようにwww

大切に飼育して行きますよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


でwww 45cmのアメマスさん w( ̄o ̄)w オオー!凄い

わたしも ニジマスさん 岩名さんも飼育経験あるのです♪

夏場の恐ろしさwww よ~~~く体験済みですので(;´▽`A``

そのへんもしっかりと管理して行きますよ~(*^▽^*)

2012/05/15 23:06  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~っ!!!
ご近所さんにアクア仲間増やしましたね~♪
おじぃちゃまの動機はどうであれ!?(笑

家は冷凍焼けケールを週一回、
水換えする前日に与えてますよ~^^
2012/05/16 10:54  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

おじいちゃん恐ろしいですね。爆。
水槽で飼育したお魚は
愛着が湧いてちょっと食べにくいですよね。汗。

ケールは我が家は毎日あげてます。
これでいいのか悪いのか
僕にも分かりません。笑。

ターコ。。ジュルリ。笑。
2012/05/16 18:23  | URL | ぷ~さん #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ほんとw玄関からwすぐの距離ですよ(⌒▽⌒)アハハ!

これからもw頻繁にコミュニケーションしてそうですw
たぶん今日もw

旨そうだなぁ~ってw思われながらw
水槽をのぞいておられるかとw思いますよ(´m`)クスクス


で 冷凍焼けwwwwww (;´▽`A``
2年物でしたっけw

で週一回の水換えw
週一ってすごいですねぇ~ww
我が家は、足し水専門ですwwwww(^^;


2012/05/16 22:40  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷ~さん 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

あはは^^本気モードでw今日も飼育で無くww養殖を
楽しんでおられると思いますよ(´m`)クスクス

w( ̄o ̄)w オオー!毎日ケール♪

なんだかw 商品名みたいですよねw

毎日ケール♪ (⌒▽⌒)アハハ!

毎日かぁ~♪
(-"-;A ...アセアセw
かなりのストック量要りますよねぇぇぇぇw

でもw ぷ~~~さんwそれを続けられるなんてw

流石ですwヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/05/16 22:44  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16 22:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

-2012/05/16 22:55 内緒コメント様へ(*^^*)-

こんばんは(*^o^*)

お気づかい下さいまして
本当にありがとうございます。

それよりも・・・・・・
貴方様のお気持ちを考えると
わたしも心が痛みます。

また、ご連絡させて頂きます。


2012/05/16 23:34  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんちわ(笑

やっと落ち着いてきましたよ(^^;;


シャドー順調に殖えてそうじゃないですか~?

葉物はウチはたまに気が向いたらあげるくらいですねσ(^_^;)

赤虫の方があげてたり(笑
2012/05/18 05:56  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

--
オイラも読み逃げしています(激爆
2012/05/18 10:26  | URL | okazo #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-808 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ご連絡ありがとうございます^^
お忙しいのに~♪

がんばっておられるようですね(*´∇`*)
おちついたら、ゆっくりとお話しできますように♪

スカイプw環境立ち上げておいて下さいね~(´m`)クスクス

シャドー^^は、全て808さん血統ですよ~♪
順調に増殖させていますです(*^o^*)


ザリガニ屋の私w(*^.^*)でもw
今は、えびさんにwどっぷりですよ~
それも808さんのおかげです(#^_^#)

でw 赤虫ですか(・0・。) ほほーっ
では、うちでもwその環境にしてみますねぇ~

2012/05/18 22:52  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-okazo 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(●´ω`●)ゞエヘヘ  一緒ですw

( * ^)oo(^ *) クスクス

是非♪ 読み逃げこれからも^^宜しくお願いしますですょ~



2012/05/18 22:54  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/248-ad5d3d92
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page