Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 冷水系wwww 
冷水系wwww 
- 2012/05/20(Sun) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。



     
  
  
impact1.jpg  ローキーズ北陸                                     

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                  バブル発生器の中を真空状態にし押しつぶされた空気が
                  微細なエアーの粒となって水槽内に供給されます。
                  今までの常識・理論を完全に超えた酸素供給器です。

『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
                  水槽内の溶存酸素のお話です。
                  皆様の水槽の溶存酸素量は、大丈夫ですか?

『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html
                微細バブル発生器を取り付けする際に 一番相性の良い
                設置方法のお話です。



こんばんはwwwwwww Crayfish_oosakaです 


ここ数日、 大阪を離れw とある冷水系のお魚の養殖施設にお邪魔してきました(*´∇`*)


でw その間 ブログは、更新してませんでしたけどw(●´ω`●)ゞエヘヘ



ここのところ、毎日確実に気温が上昇してきましたねぇ~(*´∇`*)

先日、ビワマス・ギンザケさんの水槽を見てみるとw



冷風パイプのおかげで^^元気に泳ぎ回っておりました♪

でもねw やっぱりこれからどんどん暑くなっちゃうので


もっと効率良く熱を吸収・放熱する方法を探すために

岐阜方面に出向いておりましたです^^

そちらでは、こんな養殖池もありましてね(*^o^*)


1_20120520193627.jpg 

何か水中に たくさんwww 見えませんか(^▽^;)

これ全てw ビワマスさんw アメマス さんだそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

一匹が だいたい 40cm~50cm くらいの大物ですw


一つの水槽に数万匹入ってるとかw さすが本職はwすごいですねww

ビワマスさん 大きくなると こんな感じに成長します^^


2_20120520193921.jpg 

この子達で 50cmほどw 丸々としたw 美味しそうなw魚体でしたww



当然w こんな施設ですからねw お昼はw


4_20120520194146.jpg 

イワナの塩焼きwww 頂戴してきましたけど(´m`)クスクス


今回の出向いてた目的は・・・・・

アルミパイプをいかに効率よく冷やすか?

こちらでは、たくさんのヒントを見る事ができました。

そしてその沢山のヒントの中で 一番「 これだ! 」って思った方法がね


毛細管現象を使用した冷風パイプ自身への直接的な気化熱・蒸発熱効果♪

だったのです。



ってw大げさに 書いてますがw  簡単に言うと・・・・・

アルミパイプ表面で毛細管現象を起こし 水をたえず 吸収させて

その水をどんどん蒸発させていく方法です(⌒∇⌒)

その方法を使用してみると・・・


大阪の日中最高気温が こんな日に


5_20120520194935.jpg 

( 温度計 右側に OUTと表示してあるのは、外気温を表示しています。)


ほんとww 暑くなってきましたwww

ビワマスさん・ギンザケさんw  この水温だとw 確実に☆にwwww

でもね


この時、水槽内の水温は・・・・


6_20120520195202.jpg 


( 温度計 右側に IN と表示してあるのは、水槽内の水温を表示しています。)


良い感じ~”(*>ω<)o"クーーッ


ちなみにw 前回まで 冷風パイプを 水面に浮かべて置くだけの方法で使用してましたがw


毛細管現象を起こすためにwww @@@@@の方法を使ってみましたww(まだ内緒)ww


こんな感じでw





7_20120520205139.jpg 
 
こうする事でwどんどんと水が蒸発してくれましてねw(すみませんモザイクでw)

(´ヘ`;) う~ん・・・  でもw 見てくれがw悪すぎでwwww

やっぱりここは、水草とかw巻いてみる努力とセンスがw必要かもです(;´▽`A``

5月末までwもう少しwww


遅くとも6月初め頃には、(o ̄ー ̄o) ムフフ サンプルをご用意できそうです♪


もう少しw お待ちくださいねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | 微細バブル発生器シリーズ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<すけすけの・・・・・ | メイン | 黒いのがww 続々とwww( ̄o ̄)w オオー!>>
コメント
--
こんばんは^^

やっぱ焼き魚にはルービーですよね!
かぶりつきたくなりましたよ^^

おぉ~何やら水を冷たくする装置を作ってるんですね!
モザイクの後ろが気になる~♪
2012/05/20 21:44  | URL | ゑび家 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!


岐阜・・・・
といえばぴよの大好きな垂井がありますが・・・
もしかして?ですか~?

久々にパソコンからおじゃましました~(^^)/
2012/05/20 22:14  | URL | ぴよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
毛細菅現象・・・  なんとな~く・・・。
どんどんイイ物になってるようですね(^^)
期待してます!!

まだ川魚を食した事ないなぁ。。
海育ちなもんで(^_^;
2012/05/20 22:31  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~((*´∀`))-
視察ですか~((*´∀`))
しかも面白そうなところですね♪
岩魚の塩焼きがとっても美味しそう♪大好きなんですよね~(*≧m≦*)プププw
ビワマスさん…ひっくり返ってる子が居る様に見えたのは水槽の底に写っていたんですね~ΣΣ(・ω´・lll)

モザイクの品…納得のいく仕上がりになるといいですね♪
応援してま~す(*´ω`)ノ ハィ
ぽちん☆
2012/05/20 23:58  | URL | ひびき #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう!-
おはようございます(^_^)

良い下がり具合ですね~
かなりの楽しみアイテムで、
夏場の必須に成りそうですね!!
我が家の玄関水槽リセで、
お待ちしときますね(^^)笑

2012/05/21 09:20  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
進化していきますねぇ

早く完成品を目にしたいですね

理論は解りますが形にするのは大変な事ですね
2012/05/21 10:10  | URL | aguu #BAp62a.s[ 編集] |  ▲ top

--
さっすが、凄い行動力ですね~♪
そのかいあってか、凄い威力~!!
えびちゃんの為にクーラーつけるの禁止されてる
ちょろ松のような人たちが
超期待してまっせ~!!!
プレッシャー♪プレッシャー♪^^
2012/05/21 14:17  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
も~~~~っ!!
気になるですよ!
ってか早く見たいです!
使いたいです!!

これはコンセント使わないですか?
2012/05/21 16:51  | URL | RUI #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

おお~大量にお姿が。
この池に釣り竿を…笑

美味しそうですね~。
今夜は焼き魚に決定!
でも出張中だからムリか…

凄いな~!
僕の頭じゃ何がど~なってそ~なるのか分かりませんが…
夏場の超~必須になりますね~
ワクワク感が…

2012/05/21 17:16  | URL | 沖えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

岐阜県まで視察お疲れ様でした!!

ん!?岐阜県と言えば鵜飼いですね~

ってそんな余裕ないですよね!?(≧ヘ≦)

冷却器、良い感じに出来上がりそうですね!販売まで楽しみです!!

2012/05/21 19:42  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁ。

またパワーアップですねぇ~。
もう待てませんよぉ~~。笑。
この下がり方すばらしすぎぃ~~。

イワナ食べたい。ジュルリ。

2012/05/21 20:37  | URL | ぷ~さん #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ゑび家 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそうwやっぱり 焼き魚には、ルービーですよね♪
でもねw

運転のある日にはw呑めませんからw(;´▽`A``
そんな日はwお泊りで(´m`)クスクス

水を冷やす^^♪

基本コンセプトは、涼しい酸素を水中内に
放出する事の出来るアイテムを作成しておりますよ♪

ただw

このアイテムが有効に機能するには
気化熱が起きなければならないですwww
湿気の多い蒸す暑い梅雨時ではw
使えないかもしれません(;^_^A アセアセ・・・

でもね、水槽の水がどんどん蒸発して行く時期ですと
十分に使えるアイテムなのですよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

2012/05/21 21:45  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴよ  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

岐阜方面ですよ~♪
数か所w行ってきましたです(*^.^*)エヘッ

でもw
残念ながらwそのキーワードwww
行ってないのです(>.<)ごめんなさぃw

その後、お元気にされておりますか?
すみませんw
ほんと、ご無沙汰してますm(_ _"m)ペコリ
また、
ブログにもお邪魔しますねぇ~~~♪

2012/05/21 21:48  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそう~毛細管ですよ~♪
がんばってバージョンアップ進めてますよ~(*´∇`*)

(*'ω'*)......ん?川魚??
そうなのですかwww

以前四国で かずら橋??だったかな

観光地に出向いたときに^^アユの塩焼きさん
たらふく頂いた思い出が~(*^.^*)

美味しかったですよ♪

是非、出向いてみて下さいね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/05/21 21:51  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ひびき 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(●´ω`●)ゞエヘヘ お忍びですよ~♪

数カ所にお邪魔して来ましたです♪

とっても有意義な視察になりましたよ(*´∇`*)

ビワマスさん^^そうですよ~水槽のガラスに反射しているのですね♪

冷風パイプ♪
応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

かなりw 開発に投資してますwwwwww

戻れませんよ~~~~(>▽<;; アセアセ

がんばりますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/05/21 21:54  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょ~(´m`)クスクス

かなり良い感じになって来てますです♪
夏場にwww間に合うか微妙ですがw

もしもの場合w希望者様にはw何とかwww
できるかなぁ~(-"-;A ...難しいかなぁww

玄関の水槽ww( ̄o ̄)w オオー!

それってw直射日光あたりませんか????
魅力的な位置ですねぇ~

そんな場所wを待ってましたよ(⌒▽⌒)アハハ!


2012/05/21 21:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-工房aguuのエビ飼育 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですね
理論は、誰でも唱える事ができますよね・・・・

そして、まねる事も・・・・

でもね、誰かがその壁を破らねければいけないのなら

わたし

蹴破ってやろうって思うのですょ(^^;

aguu 様も 物づくりをされておられますものね

そしてお店に卸されてますものね

わたしも、貴方様の商品(網)を購入させて頂いております。

良く考えておられる形状、長さ 全てに

作られたaguu様の思いが込められています。


物づくりを大切に思う人として

その気持ちを捕らえて頂けると本当に心の底から嬉しですよね


貴方様とは、色々と分かち合える

作り手の気持ちを語り合えそうな

そんな気持ちです(*´∇`*)


表現すること 己の技術と知識を工夫し形にして行く事

その気持ち 伝えていきたいです。




2012/05/21 22:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

行動力♪(*´∇`*)
今回はwかなりの投資してますからw

結構本気ですよwwww

ただ、まだ 越えて行かないと行けない
気になるところもある事もw事実wwww

でも^^それもがんばって越えて行きますね~~

プレッシャ~wwww

もうねwみなさまからw 痛いほどw(;´▽`A``

なのでw頑張りますよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


2012/05/21 22:11  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-RUI  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんw(;´▽`A``じらしちゃってw

この冷風パイプですが

コンセントは、必要ありませんよ~

詳しくはwww

いずれ~~~~~~~~~~~♪


今月末にはwブログでご紹介しちゃいますです(*´∇`*)

2012/05/21 22:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-沖えび  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

この池につり竿を・・・・・

実は・・・・釣り糸w

垂れましたよ~~~~(⌒▽⌒)アハハ!

でw竿が折れそうなぐらいの体験

させて頂いてきましたw

入れ食いです(´m`)クスクス

そして全て お刺身にして頂いて

美味しく頂いてきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


でw

沖えび 様にはw 


是非!!!!!!!!!!!! モニターに参加して頂けると
嬉しいですよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


沖縄の気候♪
是非(*^o^*)使って頂きたいのでw

モニターに無条件でw最優先でwwwこちらから

お願いしますm(_ _"m)ペコリ


また、ご連絡させて頂きますね(*´∇`*)

2012/05/21 22:23  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

鵜飼wwwすみませんw まだw時期が早くないですか?

もうwやってたのかなwww~(o>ェ<)UゝQOO~♪

確認して行けば良かったかもw(>▽<;; アセアセ

でもね

今回は、地の美味しい食材をたぁ~くさん頂きましたよ♪

もうwお腹が どんどん成長していっちゃいますw

冷風パイプ^^ 開発もう一息

がんばりますねぇ~♪

2012/05/21 22:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷ~さん 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

はぃ♪(*´∇`*)またまた

パワーアップさせてますよ~♪

(*'ω'*)......ん?「もう待てませんwwww」

すみませ~~~んw もう少しwじらしますよ~(´m`)クスクス


もうちょっとお待ち下さいねぇ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/05/21 22:28  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
更なる進化の為に遠征で勉強するとはNEWアイテムの出来上がりが楽しみです。今後の更新が待ち遠しいです。
2012/05/21 22:57  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

水温差が凄い!
どんどん良い方向に進んでますね(^_^)
良ければ販売するんですよね
楽しみです

それより大阪ではもうこんな気温ですか?!
青森は高くても23,4度です
そんな日はあまりないですが‥‥‥^_^;
2012/05/22 00:32  | URL | ツルエビ #-[ 編集] |  ▲ top

--8.4℃-
こんばんわ~
視察、お疲れ様でした。
私も、今週末、視察・・・いやいや、釣りに行きます。
頭がない分、行動だけでも・・・無意味になるかもしれませんが(汗)

毛細管現象。もちろん、私も教科書レベルでは知ってますが。
それをまた現社会に構築するのが、Crayさんのすごい所です☆

この-8.4℃の商品が流通する事になれば、寒流魚などの輸送とかにも経済効果の影響あるかも(笑)
おおげさですかね(笑)

でも、そのくらいの勢いがある、魅力的な商品です。
お披露目できる日をお待ちしておりますね~(⌒⌒)
2012/05/22 01:29  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

これはまた、美味しそうなマスさん(^^♪
これは、観賞用でなくて食べる用ですよね~
40cmオーバーっだと鑑賞でも見応えありますね~

冷風パイプは、マイナス8.4度でも、さらに
パワーアップするんですね~
どんどん期待が膨らんじゃいます(^^♪
月末が楽しみです。
2012/05/22 13:28  | URL | スピノ #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

さらなる進化w
そうそう
人は、進化する生き物ですw

でw わたしも少しずつwww サルからヒトへ・・・・

(⌒▽⌒)アハハ!


今回の遠征では、色々な専門分野の方から
貴重なご意見・ご助言を頂戴出来ましてね♪

この夏・・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

もう少し(●´ω`●)ゞエヘヘw
お時間くださいね~

2012/05/22 21:26  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ツルエビ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すごいでしょ~♪(´m`)クスクス

沢山w投資してw 設計製作♪進めてますからw

はぃ(*´∇`*)

納得できる商品になれば リリースしますよ~(*^o^*)


沢山の方の期待とお約束を大切に

私にできる最大限の努力と知恵で(*^.^*)

がんばりますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




2012/05/22 21:30  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ


視察という名の釣りw(⌒▽⌒)アハハ!
例のあの場所ですね

昨年もブログで記事にされていた ホンモロコ釣り堀♪

大漁、祈ってますよ~~

冷風パイプ

お約束のモニター募集まで あと 2週間を切りましたよ~♪


そして・・・・樹脂メーカー様 ・ アルミメーカー様との

御見積・お打ち合わせが最終局面に♪

そして、包装材・ラッピング部材等の打合せも

近日、進めてきます(*´∇`*)

色々とw 物作りって大変なのですよww


ホンモロコ繁殖日記にも必要ですよね(´m`)クスクス

ご応募、お待ちしています(●´ω`●)ゞエヘヘ

2012/05/22 21:36  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-スピノ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

美味しかったですよ~♪
ここまで大きくなると

ビワマスさんは、お刺身で頂くのが最高です~(o>ェ<)UゝQOO~♪

生臭くなくて、とっても美味しいのですよ(*´∇`*)


冷風パイプの性能を十分に引き出す条件がいくつか

わかってきています。

そして・・・・効果が発揮できない条件もw


その全てを把握し商品の説明・注意点を

記載できるように しっかりと煮詰めてます^^

もう少し お時間くださいねぇ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/05/22 21:40  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/249-46b9dae7
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page