Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 みなさん稚ザリのオスメス判別(*^^*)どぅやって見分けてますか?
みなさん稚ザリのオスメス判別(*^^*)どぅやって見分けてますか?
- 2010/11/03(Wed) -
 
なんだか、急に大阪も寒くなってきましたよw(^_^;)
もうすぐ冬w
冬ってすきなんだけどなぁ?♪
スキーとか雪とか鍋とか酒とかウィスキーとか・そして酒とかw・・・
 
 
でも寒いの嫌いですwwwwwww
早く春にならないかなぁ?ヾ(;´▽`A``アセアセ


 
 稚ビーがすこ~し(^O^)大きくなりました。
               このまま元気に大きくなってほしいなぁ~♪
 

 真ん中の小さな赤い丸の中にいますよ(^O^)現在、約2mmぐらいかな??
 
 今日、私の携帯が夕方 鳴りましてねw(#^.^#)
 以前お取引した方からのご相談でした。
 
 「すみませんCrayfish_oosakaさん。教えてほしいのですけど・・・
  以前お取引した個体から沢山の稚ザリが産まれたのです
  やっとオークションにも出品できるようになりましたが落札者様に
  オスメスを見分けてペアで欲しいと言われたのです(>_<)
  なにか良い方法ないですかwちなみに稚ザリの大きさは、約10~14mmです」
  
 との事w(*^^*)「はぃ(^O^)わかりました。では、本日ブログにその方法を
          アップしてみますのでご確認くださいませ♪」
 
  と・・言うことで(*^-^)ニコ
 その方法をご伝授しますよ(*^^*)
 その方法とは、こちらです(*^-^)ニコ

 
  これは、PC 用のUSBカメラなのですが、カメラのレンズ部に
  透明の筒をセットしてあります。(^O^)
  近所の家電量販店で30万画素:1600円の安物ですよ(*^^*)
  そしてこの筒の中には、
 

 
  今回のモデル様は(#^.^#) プロキャンバレス・ドゥプラッチさんです♪
  頭の先から尾っぽの先までの全長が約12mmほどの個体です。
  別の角度からも見てみましょう♪(^O^)
 

 
  ねっ♪(´∀`) 横から見るとUSBカメラであることがわかりますょね♪
  上に乗せてある透明の筒は、(´ヘ`;) う?ん・・・
  100円均一ショップで探すと良く似た物があったと思います♪
  そして、PCの画面には、このように見えますよ(´∀`)
 

 
  そしてwこの稚ザリちゃんは、(*/∇?*)キャww女の子ちゃんww
  わかりますかね??ヾ(;´▽`A``アセアセ
  赤い丸の中にオスの生殖器
  がありませんでしょww♪?( ̄ε ̄;)
  この方法を使えば、簡単にそして確実にオスメスが選別可能です。
  設備投資も安価ですみますので(´∀`)是非、導入お考え下さいませ♪
  
  でもww(; ̄ー ̄A アセアセ・・・この方法w
  他の方にもwセンセーショナルwな情報σ(^◇^;)教えちゃってますねww
  誰もが一度は、確実なオスメス選別方法を考えると思うのですがw
  結局、その方法が見つからずにww大きくなるまで待つんですよね(^_^;)
  わたしも繁殖を始めた15年前に悩みましてね??
  今では、施設にキーエンス製のマイクロスコープを設置していますがw
  その設備費だけでwwエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜メンタマが飛び出る金額ですw
  でもUSBカメラを使った方法でしたら(^O^)
  だれでも安価で簡単にオスメスの選別をする事が出来るようになりますよ(´∀`)
  さぁ~明日にでも電気店でw入手してくださいね(^^)
 
  ○○○○○様(´∀`) これでわかりますかね?
  オークション出品がんばってくださいね(*^^*)
 
 
   365連続くまさん 様のリクエストを追加画像してみますね(*^-^)ニコ
  

 
  レッドビーさんだとこんな感じに見えるんですよ(^O^)
  ちなみに、この子は、男の子さんですよ(*^^*)
  どうです?シュリンプさんにも有効ですかね??
 
 
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブロ友様とのプチ♪オフ会 & ローキーズでの素敵な時間♪ | メイン | LOWKEYS INTER LICS 大阪店におじゃまして来ました(*^^*)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/25-75f69780
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page