Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 岐阜ww某施設様w ありがとうございます(;´▽`A``
岐阜ww某施設様w ありがとうございます(;´▽`A``
- 2012/06/02(Sat) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸


直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html




こんばんは(*´∇`*)Crayfish_oosaka です♪


今日はw 日中とっても温かかったですがw~(=^‥^A アセアセ・・・

夕方にはw ものすごい雨がw(^▽^;)

表に車を置いてましたがwww 


雨がやむとw すっかりw綺麗に洗われてました(⌒▽⌒)アハハ!


でw今日のお題「 岐阜ww某施設様w ありがとうございます(;´▽`A`` 」

今朝w 10時過ぎに ピンポ~ん♪ってw(*'ω'*)......ん?

いつもwお世話になっているw 某養殖施設様よりw^^

こんなお魚さんが 届きましてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



そのお魚さんがこちらです♪


P6020037.jpg 

迫力ありますよ~~ 全長35cm(;´▽`A``wwwww『 サクラマス 』さんです♪


かなりの元気なwお魚さんでw


水槽のガラスの蓋に 体当たりして もう少しで割られるところでした(>▽<;;

サクラマスさんって体の側面の斑点がとっても美しいお魚さんなのですよ~(*´∇`*)


その側面がこんなかんじです^^

P6020007.jpg 

前回w  ギンザケさん ビワマスさんに続いてwww


3種類目の マスさんです(*^o^*) れwwww冷水系さんw  がんばって大きくしますよ~

冷風パイプさんがあるので^^大丈夫ですよ~♪

@@所長様w いつもありがとうございます m(_ _"m)ペコリ


でwwwwでもwそろそろw 餌代が大変なのでwwwこの辺でwwwwwwwwもうwww(^▽^;)

やっぱりねぇ~鱒さんって大きくなってくるとwかなり食べますです(^-^;



@@様

以前話してた、冷風パイプの巻き巻きですが^^こんな風に使ってますですょ

IMG_5066.jpg 
この冷風パイプは、リシアをトッピングしておりますです^^

そしてもう一つの水槽では、


IMG_5071.jpg 

ウィローモスさん^^をトッピングしてますよ♪ やっぱりねぇ~

水面にあるパイプwwww 水草で迷彩する方が自然な感じで^^いいかもですよ~♪





そして 趣味のwレッドビー撮影w(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日も、撮影してましたです(#^_^#)


 IMG_5033.jpg


わかりにくいですがww またまた 抱卵w(;´▽`A``

嬉しいけどw頑張りすぎないでくださいねぇ~^^



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(22) | ▲ top
<<やきもきwwさせてすみませんヾ(;´▽`A``アセアセ | メイン | 先日は、モニター募集記事にたくさんのコメントありがとうございました。>>
コメント
-こんばんは~((*´∀`))-
また新入りさんがいらしたんですね((*´∀`))
目がとってもかわいいです♪
餌代・・・それってとっても深刻ですねwww
我が家も餌代が気になるので大きい亀さんは飼えません(´゚ω゚).:゚*ブッ

すみません…まだモニター始められていません(ノД`)・゜・。
到着しましたら直ぐに始めます。
モスをのせたり…色々考えてます(*´ω`)ノ ハィ
2012/06/02 23:05  | URL | ひびき #yWMgRN36[ 編集] |  ▲ top

-ひびき様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

そうなのですよ~新入りさん(´m`)クスクス
とっても元気でw

その容姿からはw想像が難しいですがw
かなり獰猛ですw
まわりの魚さんにwあたりかまわずw噛みついてましたw

餌代wwほんとすごいですよ(^^;;もうw悲鳴あげてます(´m`)クスクス

でwwww 冷風パイプwまだ届いてないとの事w
”(*>ω<)o"クーーッ

郵便局さんwど~~~~なってるのでしょw
来週中ごろまでに届かなければ

もう一度お手配させて頂きますですw
でもその前に(・"・;)
郵便局さんにも問い合わせしてみますねw
ご迷惑ご心配をおかけしておりますが

もう暫くお待ちくださいませm(_ _"m)ペコリ

2012/06/02 23:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!!! 新しい友達が仲間入りですね(^^) エサ代・・・確かに(悩)   
冷風パイプの裏技画像ありがとうございます♪ 後半で実践しますが関東意外と涼しくて(笑) 
2012/06/03 00:36  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

-サクラマスさん-
こんばんわ|⌒∇⌒|
娘がノンレム睡眠に入った模様です(笑)

サクラマスさん、またご自宅で育てられるのですか?
そうだとしたら、隣の爺さまとの絡み期待してますよ☆

あ、Crayfishさんのところと比べて水草が少ない・・・すみません。私の所、波平さんレベルです( ̄∇ ̄;)アセアセ

そういえば、最近、シフォンちゃんとマーブルさん元気されてますか?
Crayfishさんの自宅の方の月にかかるエサ代
・・・怖いですよ。私の給料の何分の一なのか(´Д`;)
そこに、猫ちゃんのエサ代が加わると・・・)゚Д゚(ヒイィィィィ

あ、この休日、暇なんで、みっちりデータ取ってますので☆報告楽しみにしててくださいね☆
村・拍手ポチッと☆☆
2012/06/03 02:54  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-サクラマス!-
おはようございます(^_^)

綺麗なお魚さんですね~
どんなに大きくなるのか?
楽しみですね!!
我が家はカーゼ巻いてやってみます...
水草が....汗
ビーママさんも抱卵ですね~
たっぷりで良いですね(^^)笑
頑張ってモニターしますね!!
お天気が......汗


2012/06/03 07:06  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-追文-
そういえば、サクラマスさんの水槽の中にいる小魚・・・
ウグイの稚魚?カワムツ?まさかのホンモロコ!?
それも気になりますね~(^^)♪
ポチポチ☆☆
2012/06/03 10:38  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

サクラマスさんも仲間入りですか~。
それを飼えるのが、凄いです。
確かに餌代が凄そうですね。笑

今日あたりから台風の影響が…
まさかの台風レポできそうです。笑

2012/06/03 16:48  | URL | 沖えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

今度はサクラマスさんですか~(゜∀゜;ノ)ノしかも、35センチ!!凄いですね~

あ!サクラマスさんって確か陸封型が山女魚さんでしたよね~
私、今日…アナゴの小さいのを連れて帰ってきてしまいました~(^▽^;)海水なので飼育が大変かもです…

冷風パイプにウィローモスほんと!自然な感じで素敵ですね~!!
2012/06/03 21:21  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アルミパイプはノーマル状態に限界が見え始めました

第二手段はモスの巻き巻きでしょうね

でも納得いく結果が出ていますよ

次回ブログアップに中間報告しましょうかね

我が家も120水槽でマス飼育しようかな  爆

2012/06/03 21:44  | URL | aguu #BAp62a.s[ 編集] |  ▲ top

--
冷風パイプのカムフラージュ、
逆に綺麗な装飾品みたいですね~!!
絶対あったほうがいいです~♪

お魚さん見てたら、
お魚釣りに行きたくなってきたぁ~♪
2012/06/04 10:23  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんw リコメ遅くなっちゃってwww

もうねw この辺でありがたくwお魚の発送を止めて頂かないとw
どんどんw大食魚wさんたちでwいっぱいになりそうです(^▽^;)

冷風パイプですが 毛細管現象を使って頂けると 最強です(☆Д☆)キラリーン♪

是非、モスさん巻き巻きしちゃってくださいね(´m`)クスクス

だってw 鱒wwww 飼えて鱒からwww(⌒▽⌒)アハハ!


2012/06/04 19:48  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ノンレムwwwwwww(⌒▽⌒)アハハ!

久しぶりにwその文字w拝見しましたですw

私なんてw毎晩 布団に入ったら数秒でwノンレムですw(´m`)クスクス

そうでしょ~すでに 隣のおじいさんw
「またまた 旨そうなのがきたねぇ~」
「どうだい♪ 一度 わしに預けてみんか?♪」ってw

あwwwwあずけるわけないですよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そのまま胃袋にw入れられそうです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


(*'ω'*)......ん?シフォン&マーブルさん♪

(*´∇`*)げんきですよ~~~~~~~~~~

家の中w 走り回ってますw


水槽関係の自宅のみの餌代・・・・・・(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・@万円wですw

月にですよwww月にwo(TヘTo) クゥ  特に生餌系のお魚さんには困りものですw


データ^^宜しくお願い致しますです♪

2012/06/04 19:54  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

きれいでしょ~ 身もwとっても旨そうなwwwお魚さんですw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

野武士さんの焼酎の肴にwぴったりですwwww

カーゼwww( ̄o ̄)w オオー!

記事楽しみにしてますねぇ~

ビーですがw 今年はw絶好調に増えてってますw

最近では、冷風パイプに巻いた水草に びっしりと

稚エビさん達がwぶら下がってますw(='m')くすくすっ♪

やっぱり^^ひんやりしてるから 気持ちいいのかも♪


2012/06/04 19:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

(・・。)ん? 一緒に泳いでるお魚さんですか???

あぁぁ~この子達 みんな オイカワさんですよ^^


鱒と一緒に餌としてw大量に同梱されてきますよwww(;´▽`A``

でもねぇ~~~~

餌にならずにwそのまま大きくなってってますけどねwww


2012/06/04 20:00  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-沖えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのです^^どんどん増えてってますw

このお魚さんw普通に生きたまま購入するとかなりのお値段だったような(^^;

餌代でw 東京~大阪間の新幹線の往復チケットが毎月購入できそうですwww


でw  台風レポ (≧◇≦)エーーー!

そwwそんな季節になっちゃいましたかw (早)

またまた、スリリングな記事w拝見する事にwww

お怪我のありませんようにww気をつけて下さいね(>▽<;; アセアセ

2012/06/04 20:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうねw35cmにもなると 力がはんぱないですw(^^;

そうそう2種いるんですよね(;´▽`A`` でもwどっちなんでしょw

また、聞いておきます(*´∇`*)

でw アナゴw か・・・・飼うんですか(^▽^;)

それも凄いw

冷風パイプ ですが ファンの風をダイレクトに当て続けると

生温かい風でwパイプの温度がなかなか下がらないのですがw

ウィロモス等で毛細管現象を起こすとw

指で触っただけでも かなり冷たくなりますです^^

でね 冷風パイプの周りには

ヒンヤリ感を求めて 稚エビさんがいっぱい集まってますよ~~

2012/06/04 20:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-aguu 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですかwwwぁぁぁ

やっぱりねw~ ファンが生温かい風をパイプに長時間充てることで

パイプ自身も生温かくwwwなっちゃいますから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

できれば、水草等を巻いて頂いた方が

毛細管現象でばっちりですよ~

パイプを触ると氷みたいにwかなり冷たくなっちゃいますから^^


中間報告~(o>ェ<)UゝQOO~♪楽しみです♪


でw 120水槽www( ̄o ̄)w オオー!

奇遇ですねw わたしもwそうしようかと準備してるとこなのです

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2012/06/04 20:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

迷彩です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でもねw見た目で無くw 


毛細管現象をまとった 冷風パイプは

氷のようにwかなり冷たくなっちゃいますので^^

その効果がとっても魅力的ですよ~


でw お魚釣りww( ̄o ̄)w オオー!いいですねぇ~

ブログ記事にもぴったりです♪

元気なの釣れたら生きたままwww送って下さいねぇ~(´m`)クスクス




2012/06/04 20:16  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。
サクラマス、つり好きな友人が釣ったことあると言ってましたね。私はないですよ~。
おおきいですね。たしかに餌が大変そうです・・・

冷風パイプは、モス巻きがいい感じですね。
入手できましたら、真似っこしますね。
2012/06/04 22:22  | URL | n'tank #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

3種類目のマスさんですね
アメマスはいかないんですか~?
以前、ツルエビが釣ったアメマスは口が鋭くって迫力が凄かったですよ


餌のオイカワさんも元気ですね
オイカワは川の雑魚って言われてるけどオスは結構綺麗ですよね
うちのオイカワは結構いい婚姻色だしてますよ(^_^)
2012/06/04 23:04  | URL | ツルエビ #-[ 編集] |  ▲ top

-n'tank 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!釣られたのですか♪すごいw
かなりパワフルなお魚さんですよ(*´∇`*)
 
餌はねww 小魚さんをwww少々www

たぶん・・・・・少々・・・・・ ほんの・・・・

100匹が・・・・二日で いなくなります(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

どwwwどんだけ~~~~~~~~~~~~~~~o(TヘTo) クゥ


食物連鎖ですしw そりゃwドライフードばかりじゃwダメだと思いますがw

鱒wwww食いすぎですよ~~~~(o;_ω_)oバタ

(〃´o`)=3 フゥ・・・気が楽になりましたw(⌒▽⌒)アハハ!

冷風パイプさん^^

現在、部材お取引業者様と最終お打ち合わせ中でございますよ~(*^o^*)

もうすこしwお時間くださいねぇえ

2012/06/05 20:08  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ツルエビ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうwですw鱒さんが ますますww増えてます(;´▽`A``

すみませんw親父ギャグでw どうですw冷えてきました??

(='m')くすくすっ♪


アメマスwwwwwでかくて丸太みたいでwww

めちゃくちゃw餌たべそうなwあの魚“o(><)o”くう~!


ぜ~~~~たぃw これ以上w無理ですw[壁|_-)チラッ

* 某養殖施設@@所長さんw 無理ですからねw・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

いゃ~こっちの話で(;´▽`A``


オイカワ^^きれいですよねぇ~あの立派なヒレみちゃうと

日本淡水魚さんの魅力を再認識しちゃいますよね(*´∇`*)


このまま。オイカワさん 大きくなってくれるといいなぁ~^^



2012/06/05 20:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page