Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 鱒 さん水槽www バ~ジョンアップ~♪そしてw冷風パイプもwww
鱒 さん水槽www バ~ジョンアップ~♪そしてw冷風パイプもwww
- 2012/06/11(Mon) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸


直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html



こんばんは~(*´∇`*) Crayfish_oosaka です♪


ジメジメジメジメジメジメジメジメwwwwwww

なんだかwじめじめしてきましたか???

でもねw この調子だとwあっと言う間にw今年も梅雨明けwwそして猛暑w

このところw毎年そんな感じですものね~(=^‥^A アセアセ・・・


実はねw 先日 野外に設置していた マスさんの水槽にw


賊が入りましたwwwwwwwwwwwww

犯人はw イタチ?? もしかしてwアライグマwwwww大阪だよw

ご近所で アライグマの目撃情報がw相次いでましたがwまさかの展開w

都会だとw思ってたんですけどwww 

でね・・・・・・・・・・ビワマスさんw1匹 持っていかれました(/□≦、)エーン!!


( #` ¬´#) ノコラ! 獣wwww お願いですw優しく飼育してあげてくださいねw(_ _。)・・・シュン

その ビワマスさんw 愛着あったのにぃwwwww( p_q)グスw

それもこれもw 私が悪いのです・・・・・

水槽がw小さかったからwww逃げ切れなかったのかとwww

そしてネットもw金網にしておけばw



で・・・・・本日お題♪ 

「 鱒 さん水槽www バ~ジョンアップ~♪そしてw冷風パイプもwww

いきなりww設置終了ですw(^^;; 日中暑いので 夕方から設置してましたら

終了が夜にwwwwww


1_20120611205750.jpg 

90m水槽にバ~ジョンアップです。 すみませんw 

本当は、120cm水槽を用意したんですがw(;´▽`A``

入りませんでしたwwwwwwwww 後日w 大工さんに頼んでw

水槽が設置できるように 家のフェンスを撤去して水槽台を設置して頂きます♪

なんだかねぇ~冷風パイプのおかげで

日本淡水魚さんの魅力wwww 再認識しちゃってますヽ(=´▽`=)ノ


涼しげに泳ぐお魚さん~♪


2_20120611210552.jpg 

ワタカ さんと オイカワさん(*´∇`*)

両者は、ぱっと見とっても良く似てますがwww

ワタカさんの方はw 大きくなると25cmほどのサイズにw

そしてお次は、ムギツクさん(*´∇`*)


3_20120611211204.jpg 

ムギツクさんは、大きくなると 15cm程にまで成長するとか♪

・・・( ̄  ̄;) うーん その頃までに 120cm水槽を置かないとwww

そして・・・・・・・


今や ギャングと化したwwww サクラマスさんwwwww


4_20120611211308.jpg 

まわりの魚を蹴散らすようにwww 優雅にwそして力強くwww凶暴にwwww(^^;;

これ以上おおきくなっちゃったらw まわりのお魚さんw全部食べちゃうので

隔離しないとwwwwww


でね(*゜▽゜)ノ 水槽が大きくなった分w 冷風パイプも・・・・・・そこで!


6_20120611211550.jpg 

冷風パイプさんも それなりに大きくしなきゃwって思いまして(*^o^*)


作ってみましたです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪





こんなの [電柱]д ̄) チラッ








7_20120611211703.jpg 

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ びよ~~~んwww 1mの冷風パイプwww


この冷風パイプですが 長さが増すとそれだけ 空気を冷やす為の

パイプ内移動距離が増えますので それだけ効果も上がって行くのです(⌒∇⌒)

ただw 今回は90cm水槽でしたのでw

斜めに 入れましたけどwww( * ^)oo(^ *) クスクス



冷風パイプですが

このたび モニターにご参加下さいました8名のブロガー様が

ぞくぞくと 観測データを公開下さっております。(*^^*)

本当にありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ


今回も、下記に 公開頂いている観測データをリンクさせて頂きます(⌒∇⌒)

その中でも今回一番の温度差を記録頂けました 沖縄県在住の

沖えび 様(#^_^#) やはり沖縄県! 暑いですねぇ~

気化熱の効果ばっちりですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

それでは、各ブロガー様の観測データ 拝見してみてくださいねぇ~


沖縄 えび日記 様

http://ohura7010.blog27.fc2.com/blog-entry-146.html#cm


ゑび家のひとりごと 様

http://blogs.yahoo.co.jp/ydkwh936/23252601.html


◆ 工房aguuのエビ飼育 ◆    様

http://ytwithcn.blog94.fc2.com/blog-entry-22.html#comment-top


華獅羽えび              様

http://sasarin.at.webry.info/201206/article_8.html


髭男爵(鯉)とゆかいな仲間達   様

http://blogs.yahoo.co.jp/kusatsu_honmoroko/13797221.html


*おとかずまのえび*日記 様

http://blogs.yahoo.co.jp/ksuke0815oky/36646576.html


あしたはきっと晴れ(*≧ω・)b  様

http://blogs.yahoo.co.jp/hibiki_722/29732534.html

本当に、観測ありがとうございます     ペコリ(o_ _)o))


(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(26) | ▲ top
<<つまつまつまつまw 何食べてるのですかね?&冷風パイプのご案内 | メイン | ひwww  ひさしぶりの まくまく さん動画~~~♪(/▽゜\)チラッ>>
コメント
-∑(*゚ェ゚*)-
こんにちは(o^―^o)

記事を読んでてビックリしました!
大阪なんて都会のど真ん中に『アライグマ』!!
ラ、ラスカルがそんなところまで・・・。

そうそう。ラスカルが流行ったせいで日本にアライグマが増えたとか聞きますが、困ったモンですよね。
「TVを見てかわいいから飼った。でも飽きた。」
これが一番ダメなのに。

でも、アライグマって凶暴だといいますし、お子さんたちやご近所のおじいちゃん(あの「おいしそう」と言ったおじいちゃん、お元気ですか?^^;)たちも心配ですね。


しかし!
やはりCrayfishさんのやることは素早くてすごかった!!
水槽が大きくなっただけでなく、冷風パイプが1m!
長~~~い(笑)。

今度、そのパイプ、枕用に改造してくれませんかね?
夏に使えば寝やすそう≧(´▽`)≦アハハハハハ
2012/06/12 08:31  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

-あちゃ...-
おはようございます(^_^)

持ち逃げですか....汗
やっぱり居ますよね.....
バージョンアップの水槽で、
一安心ですね~
日本淡水魚さん達も良いですね!!
1mの冷風パイプも凄い~笑
抜群に効きそうですね(^^)笑
120水槽が楽しみです!!!


2012/06/12 08:31  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
(-_-;)都会なのにワイルドなアライグマ・・・
やはり淡水魚いいですね♪
それにしても・・・
水槽のストック何本お持ちなんでしょう?(笑)
2012/06/12 09:32  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!!都会ににもアライグマ?いるんですね~!! そして愛魚が盗まれるなんて(泣) 冷風パイプながっ(..) 攻撃アイテムで使えますよぉ♪ モニターのみなさんそれぞれ個性があって面白いですね!
2012/06/12 21:23  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

マスさん持っていかれちゃいましたか~^_^;
Crayfishさんの育て方が上手で美味しそうに見えたんじゃないですか(笑)

ワタカとムギツクいいですねぇ
こっちでは採れなです(泣)
2012/06/12 21:41  | URL | ツルエビ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

ええっ!!
ビワマスさん、アライグマに持っていかれたって・・・
そんなことあるんですね~
っていうか、アライグマなんているんですね(;´Д`)
びよ~~んと1mの冷風パイプ、スゴいですね
いかにも冷えそうですね。(^^♪
2012/06/12 21:58  | URL | スピノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Σ( ̄[] ̄;) アライグマ!?
都会には そんなのいるんですね(; ̄ー ̄)
ウチの近所には イタチ・タヌキ・イノシシまでです。。

ムギツクさん風 ウチにもいますよ~
たしかお店では
『サイアミーズ フライング フォックス』
って名前で売られてましたけど。。
違う魚なんだろうけど ソックリ(^_^;
2012/06/12 22:13  | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY[ 編集] |  ▲ top

--
デカ!
すごくでかいですね。
しかも効果増大。すばらしいっす。

ウチの方は「たぬき」いますよー
実害はあいません。自然がいっぱいの田舎だから?

サクラマス、ギャングのネーミングぴったりですね。
蹴散らす感じ伝わりますよー
2012/06/12 22:32  | URL | n'tank #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

ほんとジメジメジメジメジメジメしてますね(-_-#)

所で、火曜日って雨多くないですか?
私、前から思ってましたが自分の休みの日、雨のイメージしかないような気がして…もしかして雨男かも(爆)

アライグマ!!(゜∀゜;ノ)ノ ハァ~ アライグマがビワマスを…Crayfishさんの超お気に入りのビワマス、アライグマもめっちゃ気にいったんでしょうね!!きっと!


2012/06/12 22:41  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

犯人がラスカルさんと決めちゃうのはw悪いとはw思うのですがw

最近ね ご近所の方から
犬じゃない・・・・・・・・猫よりも大きくw

カラスをも襲うwそんな輩が徘徊しているとお聞きしてましたw

そう・・・・あらいぐまさんがw(* ̄(エ) ̄*)

いたちさんにしてはwwwどう考えてもあれだけの大きなお魚さん

お持ち帰りはw難しいかとww

っとなると・・・・(^▽^;)


(*'ω'*)......ん?ご近所のおじいちゃんwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

そwそれはw 大穴でしたねw

そう言えばwラスカルさんのお話もwそのおじいちゃんからお聞きしましたw

まさか( ̄_ ̄ i)タラー

自作自演www(≧◇≦)エーーー! チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

冷水パイプ 1m凄いでしょw

製作費w 今回導入した 90cm水槽がもうひとつ購入できますww

(; ̄ー ̄)...ン?枕用wwww ごwご依頼でしたら作成しますよw

ただ・・・・寝心地はwヒンヤリでもwごつごつ館まではww(^^;
2012/06/12 23:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

はぃw持ち逃げされちゃいましたw

獣さんだとw信じておきますw(;´▽`A``

だってwどこかの食卓にwww考えただけでw

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

今回の90cmには、金属製の網を掛けw

ついでにw鍵も掛けれるようにワイヤーまで設置しておりますです^^


日本淡水魚さん^^いいですよ~

何とも言えない魅力を感じます♪

1mの冷風パイプw 冷えすぎでwww ヒーター入れなきゃwってw

思ってます~(=^‥^A アセアセ・・・

120cm水槽^^もう少しかかりますですよ~

まずはw フェンスを撤去してwあっw( ̄0 ̄;アッ

その前にw嫁を説得しないとwwwそれがw手ごわいですよwww


2012/06/12 23:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ほんとw ワイルドだろぅ~♪(*^o^*)って感じですw

でもね 近所に大きなw大きな公園があるのですよw

山も湖もあるw

そこではw かなりの目撃情報がありましてねw

なんどか 大がかりな捕物劇あったらしいのですがw


それでもw未だにw目撃情報がw(>▽<;; アセアセ

遠目に見てるとラスカルさん可愛いですがw

かなりw凶暴らしいですものね(^▽^;)


(*'ω'*)......ん?ストック水槽???

(^^; 繁殖施設からの水槽ですからwかなりw持ってますよw

ほんとw アクアショップ十分に開けるかもww(^▽^;)



2012/06/12 23:14  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですw居りますですよ(^^;

特にねぇ~この辺はwかなり大きな大きな公園がありましてね

都会のオアシス的な存在なのです

展望塔あり 人口に作られた 山あり 湖あり

そしてw 巨大な植物園までw

そこではw^^;かなり色々な得意な生き物がw捨てられてw

そのまま増えてますです(>▽<;;


冷風パイプ(*´∇`*)

かなり冷たくなっちゃうのでw

オートヒーター入れなきゃってw思ってます(^^;


モニター観測データ^^みなさまの熱意に感謝しておりますですよ~


2012/06/12 23:18  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ツルエビ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

(*'ω'*)......ん? 美味しそうにwwwwwなwなwwなwwww


なるほど( ̄  ̄) (_ _)うんうん

それなら、仕方ないですねwwってwそんなのw困りますよ~~~~

他にもギンザケさんw サクラマスさんもw今後w危険じゃないですかw(;´▽`A``

でもね

既に、金属製の金網&それを固定するワイヤー&錠を施しましたので
これで^^もう安心かと・・・


日本淡水魚さん^^良いですよ~

日本の心wって感じで見ていて癒されます(´m`)クスクス

2012/06/12 23:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-スピノ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですwたぶん・・・・ラスカルさんにw( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

いるんですよねw

最近ご近所で目撃情報多数なのです(^▽^;)

1mの冷水パイプ^^

もうw永久保存版になりそうです(^^;

さすがに1m版は コスト掛かりすぎでw

複数作成無理ですwwww

でもね^^効果は ワイルドですよ~♪

2012/06/12 23:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴくすぃ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

いますよ~wwなんだかw良く分からないw生き物w

先月はw リードをつけて散歩されている奥様がw連れられていた

生き物wwwwww


リードの先には プレイリードックw(^・(I)・^)さんw

散歩されてましたよwwwwwどんな世の中なのでしょうねw(^^;


(*'ω'*)......ん? サイヤジン フライング アタック??

(; ̄ー ̄)...ン?ちがったかw べジータさんかと思いましたがw

すみませんwたぶんそのお魚さんとはw

親戚でも無いようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2012/06/12 23:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-n'tank 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

デカぃっしょw(´m`)クスクス

今回はw今はやりの 「 ワイルドだろぅ~♪ 」調でw

がんばってみました(⌒▽⌒)アハハ!

でw

たぬき (^・(I)・^)

それってwワイルドですねぇ~~(=^‥^A

ばかされないようにw気をつけて下さいね

サクラマスさん^^泳ぎ方がw

鱒を越えwサメに見えるんですけどw

シャチのちっちゃぃ版と言うか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ほんと凶暴ですww

2012/06/12 23:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

じめじめじめじめwwwww(^^;やですよねぇ~

でw火曜日は 雨????(○'ω'○)ん?

そういえばww そんな気になって来ました(-"-;A ...アセアセ


ザリレンジャー さんがw原因だったなんてww(≧◇≦)

そんなwバカなw≧(´▽`)≦アハハハ


そうそうw きっとあらいぐまさん

今頃ちゃんと餌あげてくれてるかなぁ~~~~~w

心配ですwww

(*'ω'*)......ん?たべちゃってるΣ(- -ノ)ノ エェ!?

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

まだw生きてるとwww 信じて・・・・ってw

やっぱりw(>▽<;; ですよねぇぇぇw

2012/06/12 23:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-あらら-
とんだ災難ですね。
私の自宅の近くの公園で、妻と散歩中にタヌキさん見ましたよ。
あと、南河内郡に住んでた友達の家にもタヌキ出てましたし、ラスカルさんもそう珍しくないかもですね・・・

と、そこで意外とお爺ちゃん、アライグマの着ぐるみ着ての・・・(笑)

1mの冷風パイプ・・・蛍光灯みたい(笑)

日淡いいですね~☆
Crayfishさんの120cm水槽構想。奥様攻略・・・できますか(笑)
でも、どうせ工事するなら、180cmとかいってほしいですね(笑)

なんか、最終的には外壁が全て水槽になってそう・・・
奥様~。冷風パイプの開発のご褒美に許してあげてくださいね(⌒m⌒)クスクス
2012/06/13 01:30  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~((*´∀`))-
すみませ~ん遅くなりました~ヽ(≧Д≦)ノ
凄い長い冷風パイプですね~(*^▽^*)
強烈に冷やしてくれそうですね(*・ω・)(*-ω-)うんうん

[壁]ω・。)以前友達がサクラマスさんを新潟の方で食べたって言ってましたけど…かなり巨大だったとかwww大きくなるんですね(>ω<)
淡水魚もいいですね(*・ω・)(*-ω-)うんうん

冷風パイプのモニター、お天気に恵まれなくて不本意です。明日はお天気が良くなる気配なので期待ですヾ( ^ω^)ノ
残り僅かですが頑張りますね~((*´∀`))
よろしくお願いします((*´∀`))
2012/06/13 23:50  | URL | ひびき #yWMgRN36[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃりゃ~^^;
やられちゃいましたね~><
賊さんも、目の前で優雅に泳ぐお魚さん観たら
我慢できなかったんでしょうね~。。

冷風パイプ各地で好調ですね~♪
エコにもなるし!!楽しみだなぁ~!!
2012/06/14 11:32  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(*'v'*)

きっと美味しそうに見えたのでしょうね…!
以前、我が家の近くでハクビシンさんが出たことがあります。
都会でも珍しくないのかもですね。

冷風パイプ、データが集まってきたようで!
わくわくです~(*´ω`*)
2012/06/14 16:08  | URL | 。みゅあエビ。 #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ


ほんとw参りましたw

たぬきwwwえ~~~~とご自宅ご近所のwあのw巨大な公園ですか??

わたしの近所にもwかなり大きなw公園がありますがw
色々とw今まで見つかってるそうです(;´▽`A``

でwww 着ぐるみwおじいちゃんww(゜゜;)エエッ

そwそれは それでw もうwその努力に敬意を払うしかないですねw

け・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!? 蛍光灯www

確かにみえますw(6 ̄  ̄)ポリポリ

180cmm・・・・ それw[壁]_・)チラッいいかもw
狙ってみます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




2012/06/14 22:32  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ひびき 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(⌒▽⌒)アハハ! ホンモロコさんにw蛍光灯??って言われましたがw
(´m`)クスクス
明るくなったりしてo(*^▽^*)oあはっ♪

サクラマスさん^^おいしいですよ~~~~~~~~
新鮮なお刺身w

日本酒がw進みます(´m`)クスクス

冷風パイプモニターw
ほんとw天気がwその性能を左右しちゃいますw

観測^^宜しくお願い致します  m(_ _"m)ペコリ

2012/06/14 22:36  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのですw今頃wお腹いっぱいにされてるとw思います(^^;

綺麗なお魚さんでw美味しそうにみえちゃったのですね^^


冷風パイプ♪

沢山の地域でご利用頂いて
色々なデータを頂く事が出来ました^^

エコが騒がれる昨今
私たちアクアリストも肩身の狭い思いをしておりますが
その悩みを解消できる商品になりますよう
お役にたてると幸いです(*´∇`*)

2012/06/14 22:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みゅあエビ さまへ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ですよねぇ~鱒がネギしょってw見えたに違いありませんwww


でwww ハクビシンwwwwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

それはまたw 珍しいw

観測データ^^沢山ご提供頂き
その効果性能がたくさんの皆様にも
ご覧頂けて

わたしも本当に嬉しいです^^

現在、リリースに向け動いてますので(*´∇`*)
もうしばらくwお待ちくださいねぇ~♪

2012/06/14 22:46  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page