Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 水草にwww
水草にwww
- 2012/07/08(Sun) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸


直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html




こんばんは(⌒∇⌒) Crayfish_oosakaです♪

今日は、朝から書斎の椅子をw探しにあちらこちらの家具屋さんをウロウロしておりましたw

なかなか気に入ったのって出会わないですねぇ~


見た目w 材質 色 形 そして 何より 座り心地www(^▽^;)

妥協せずにw 探そうと思うとww中々難しいですw(~_~;)

数件見に行って やっと見つかった頃には 夕方になってましたww

数日後には 自宅に届けてくれるそうです^^

早くwこないかなぁぁ~ 




先日、放置気味になっていた 廊下の水槽を何気なく覗くとw


こんなのがwww




1_20120708213500.jpg 

そうw知ってる人はw知っているw サカマキガイさんの卵wwww

これって水草などにひっついてやって来ますよねwww

我が家でも ご多忙にもれずw 頂いた水草にw残っていたようでww

気が付いた時にはwもぅ遅く 

あっちこっちでw 孵化してましたwo(TヘTo) クゥ


2_20120708213659.jpg 
上のサカマキガイさんでw  3mm程度w  でもね 1匹見つけたらw

実際には 沢山隠れてるかとw 

そこで 中にいたザリガニ種さんを早々にお引っ越しwして頂いてw(^▽^;)




7_20120708214014.jpg 
ルドさんw ごめんねぇぇぇぇえww(このルドさんでw 7cm越えwのオス)

引っ越しの際w かなり怒っておられましたがw~(=^‥^A アセアセ・・・


お引っ越し完了後に・・・・新たな住人を放っておきましたw( ̄ー☆キラリーン

そちらが・・・こちら






キラ~~~スネイルさんw



3_20120708214257.jpg 

貝を捕食するww 貝さんです(>▽<;; アセアセ

写真では見えにくいですがw 1匹捕まえて捕食してましたwww




そしてw 小さな産まれたての稚貝さんを一掃してくれる 頼りになるw相棒を


こちらのお魚さん(*^o^*)


ト~マシ~さんのお二人にお願致しました~♪


4_20120708214612.jpg 

貝をバリバリw食べてくれますww 可愛い姿してますがw結構荒い性格なお魚さんw


投入して 11時間以上経ってますがww今もw

かなり稚貝をついばんでくれています^^一週間後が楽しみです♪


そうそうwwwザリガニさんのお引っ越しの際w

ちょっとw驚いた事がw


こちらの コリドラスさん・・・・


5_20120708214954.jpg 

見た目は スラ~っとしててw 良く見るサイズですがwww

どうもw 一匹だけw 違う品種かと思っちゃうほどに 体型の違うお魚がw




6_20120708215143.jpg 

すごいでしょw 見比べて下さいねw このお魚もコリドラスさんですよww 

全長もほぼ同じ長さでw 胴周りが かなりふっくらとww(;^_^A アセアセ・・・

でねw このふっくらさんに 他のほっそりとしたコリドラスさん2匹が

ぶるぶるとw 身体を震わせながら 頻繁に体をこすりつけてましたw


これってwひょっとしてw ご懐妊wなのでしょうかね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


コリドラスさんは 繁殖させた事が無いのですがw

増えちゃうのかなぁ~???( * ^)oo(^ *) クスクス


 
(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)


World Wide Crayfish

Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(14) | ▲ top
<<大好きなwシュリンプ撮影♪ | メイン | むしむしwしますε-(;ーωーA フゥ…>>
コメント
-コリドラスかわいいですね((*´∀`))-
我が家もサカマキガイではありませんが・・・透明で小さい貝がいっぱい居ます。とりあえず害は無さそうなので放置してますけど・・・気になったら取ってます。
お掃除部隊大活躍ですね((*´∀`))

オデブのコリドラスさんカワイイですね~♪
ただのオデブじゃないといいですね。
私はお魚はメダカしか繁殖させた事無いですヽ(≧Д≦)ノ
またお魚も飼ってみたいですけど・・・水槽を置く余裕がありませんヽ(≧Д≦)ノ
2012/07/09 00:03  | URL | ひびき #yWMgRN36[ 編集] |  ▲ top

--
(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです!お邪魔しまぁ~す

それは多分ご懐妊でしょうね~
ガラス面に卵くっ付いてるんじゃないですか?

知り合いは卵取ってプラケに入れて薄くメチレン垂らしてエアレしてましたよ


コリチャンも増えたら楽しいですね~
2012/07/09 02:39  | URL | かじぱんまん #-[ 編集] |  ▲ top

-どうも~-
"冷やし素麺"のホンモロコです(笑)
いや~、寝ぼけてまして。
まぁ、にゅう麺(素麺の温かいバージョン)との区別って事で(笑)
レディ2人に笑っていただけただけ光栄です

本題ですが、卵産んでかえられるくらいのお忙しいCrayfishさんなので、仕方ないですね~
そこに、強力な刺客を2種類入れられて、こんどの週末楽しみですね☆

コリドラスさん、たっぷり脂肪蓄えてる感じですね☆
これは期待大ですよ。
また生まれたら、水槽どないしますん?(笑)

その後の経過、楽しみにしておりますよ~
2012/07/09 03:04  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
実は色んな品種の魚も飼ってたんですね〜(#^.^#)
トーマシー綺麗♪♪
あっ・・・うちの水ガメ ビムさんとバースさんも
石巻貝などバリバリ食べちゃいますよ
派遣しましょうか?(笑)
今日は暑くなりそうですね〜
ホットドッグツーリング行って来ます!!!
2012/07/09 07:55  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-丸々と-
こんにちは(o^―^o)ニコ

丸々としてますね、コリドラスさん。
写真がまるでダイエット食品の広告のようで・・・。
「こんな丸々していた私が、こんなに痩せました!」みたいな(笑)。
チビコリドラスちゃんたちがうまれたら、また写真をお願いしますよ~。
私、見たことないんです。チビコリドラスちゃん。

そういえばあの憎いあんちくしょうは本当にやっかいですね。
そんなあんちくしょうを「あれ?これ何の貝?かわいいですな~。」と飼い始めた何も知らない頃。
初めてCrayfishさんに「それ、ダメだから!やっかいだから!増えるから~!!」と指摘されたのが懐かしいです(笑)。
2012/07/09 12:05  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

書斎の椅子いい椅子が見つかったみたいですね~

探し回った甲斐がありましたね!!

お!トーマシー 、シクリッド系は結構気が荒いですもんね~

コリドラスもでかいですね!!

熱帯魚も色々と飼育されてたんですね~

もしかして、アーリーなんかもいたりして!?

2012/07/09 13:52  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
家のPC用の椅子も背もたれから
何かが突き出してきてるんですが、
まだ座れるからって、買ってもらえません><

貝ってザリガニさんが食べてくれそうなんですけど、
捕まっても中に引っ込んで
ザリガニさん諦めちゃうんですよね~><
キラースネールは興味津々です♪
2012/07/09 17:14  | URL | ちょろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひびき 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

貝さんwってw増えるときいきなり爆殖ですからw(;´▽`A``
なんどw腰を抜かしそうななったかwww(-"-;A ...アセアセ

おデブのコリドラスさんwww(='m')くすくすっ♪
その表現w可愛くwて 良いかもしれませんw(⌒▽⌒)アハハ!

でwただのおデブwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?表現がストレートw

一瞬どきっとしちゃいました(;´▽`A``w

(*'ω'*)......ん?メダカさん

ビオトープ^^始められて見てはいかがですか?

いいものですよ~♪

2012/07/09 21:07  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-かじぱんまん 様へ(*´∇`*)-

はじめまして(*´∇`*)ようこそおいで下さいました♪

みんなのヒーローw( ̄o ̄)w オオー!戦隊物!?っと思いましたがw

あ@パンマンの世界ですね(*´∇`*)

かじぱんまん 様ようこそです(*^o^*)

やっぱりご懐妊ですかね(;´▽`A``増えちゃうんだw


ガラス面に産み落とすのですねwよ~~く観察しておりきます♪



2012/07/09 21:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

これはこれはw ホット素麺のホンモロコさんw(´m`)クスクス

そうですねぇ~わたしのところに来るとw

色々な品種の生体がとりあえず・・・増えますw(^▽^;)

増やすつもりがなくてもw増えちゃいます(Ο_◇_)Ο ゴンッ

太ったコリドラスさんw

ただのおデブコリドラスの称号を獲得するかwww

ご懐妊「おめでとうございます♪」の妊婦さんとしてw

「よくやった♪ デカした♪」っと言ってもらえるかww

今後の経過にご注目くださいませw~(=^‥^A アセアセ・・・


2012/07/09 21:14  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうなのです色々なお魚さんwおりますですよw

その中でもw最近のマイブームはww 錦鯉さんw(;´▽`A``

そのうちにwご紹介致しますがww

先日、ちょっとしたw気持ちの揺らぎからw

4匹も購入してしまってw(^▽^;)

大きくなったらwひょうたん池w作ってあげないとwって

心配している最中です(>▽<;; アセアセ

でw ビムさんwバースさんw

ちょっと遠征でwお食事に来てくれませんかねw(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でもwザリガニさんw食べないでね~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2012/07/09 21:17  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

丸々としたw ふぐさんですwww(;´▽`A``

ダイエット広告ww(^^;)お仕事来ませんかねw(´m`)クスクス


サカマキガイさんではw

最初のころwそんな話もありましたねぇ~

で・・・・増えちゃいましたw(●´ω`●)ゞエヘヘ

今はwわたしが言われそうですw

「それ、ダメだから!やっかいだから!ふえてるじゃんwww」☆ヽ(o_ _)oポテッ

(T▽T)アハハ! 駆除がんばりますw

2012/07/09 21:21  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうねぇ~諦めかけてましたがw見つかって良かったですw

木製フレームの革製ww 座ったままw寝ちゃう事が多いのでw

寝心地のいいのをww

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ

 座り心地の良いのをw購入させて頂きました

アーリーwwはねぇ~飼育してませんよ^^

でもねw家の前の路地では 蟻さんがw行列を作ってましたがwwww

あっw ザリレンジャー様は、明日wお休みでしたねw

いいなぁ~(*´∇`*) 

ごゆっくりwですよ~♪

2012/07/09 21:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょろ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

椅子の背もたれからwwwwww 何かが突き出てる(゜゜;)エエッ

なwwなにがw出てるんでしょww

骨w きっとそれは 椅子さんの肋骨ですよw

白骨化するまでww頑張って下さいw(⌒▽⌒)アハハ!


そうそうwザリガニさんって食べる子はどんどん貝を襲いますがw

食べない子はw共存しちゃいますよね(;´▽`A``


キラースネールさんは、貝の中の身を食べてくれますよwwww

こわいでしょ~~~~

でもwかなり良いペースで仕事してくれてますよ~

2012/07/09 21:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page