Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 最近wほんと記事更新がw不安定でごめんなさぃ(;´▽`A``
最近wほんと記事更新がw不安定でごめんなさぃ(;´▽`A``
- 2012/07/23(Mon) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸


直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html

       冷風パイプ      

微細バブル発生器から涼しい酸素の粒を水槽内に~

IMG_5217_20120709213627.jpg

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。



こんばんは(;´▽`A`` 最近ブログ記事の更新がとっても不安定なw

Crayfish_oosaka です(^▽^;)

このところほんとに忙しくてばたばたしております(~_~;)

そしてこの週末も相原君のところへw行ってましたw

どうしてもw 向こうに行くとw話とお酒が進んじゃってwwww

ついついwPC開けるタイミングを外してしまいますw(^^;;




大阪に戻り なにげなくリビングの水槽を覗き込んで見るとwww



こんなのがwwwwwwところどころにwwΣ(=∇=ノノヒィッッー!!





IMG_5873.jpg 

そぅ・・・・・・・・勝手に増殖するww 何かの貝類の卵www(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

あまりの多さにw どうやって捕獲するかwかなり迷いましてねw

考えた末に 即席でこんなの作っちゃいました(o^∇^o)ノ




1_20120723195314.jpg 

わかりますかね??  

透明の樹脂棒Φ6の先端に透明のひしゃくのような物がwありますでしょ^^

これね・・・材質は 強化ビニールなのですょ^^


これをですねぇ~



IMG_5877.jpg 

そ~~っと卵の塊の下に持って行きましてね^^

そのままゆっくりとガラス面にそって持ちあげますとね♪


IMG_5879.jpg 

ペリペリペリ~~っとw 塊のまま^^削ぐ事ができましてね♪


最後には(⌒∇⌒)



IMG_5886.jpg 

ぺろり~んwっと一網打尽ですw(´m`)クスクス

このひしゃくであっという間にwwwガラス面の卵はすべて一掃できましたよ~♪

意外と簡単に作る事ができて・・・

材料費もwww 100円程度で作成可能です(⌒▽⌒)アハハ!


どうですどうです♪みなさんも作ってみて下さいね♪


そしてひしゃくで黙々とw卵を駆除していると・・・・隣の水槽でwww





ちゅるり~~~~~~~んとww~(=^‥^A アセアセ・・・



1_20120723201655.jpg 

メスのルドさん^^  7cm程の子が脱皮しておりました♪




剥けたてのw ルドさんは(⌒∇⌒)いつみても綺麗です♪♪



プラスティック製にしか見えませんけどw(〃^∇^)o_彡☆あははは




2_20120723201844.jpg 

さぁ~がんばって ママさんになって下さいね~♪



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     








 
FC2ブログランキングに参加しております。(*´∇`*)
閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<土用の丑の日(どようのうしのひ)(*´∇`*) | メイン | シュリンプってホント色どりがw(;´▽`A``綺麗wwですw>>
コメント
--
更新を楽しみに待ってました♪ 忙しい事は良い事ですよ!!
 新たなる秘密兵器を作りましたね! 相変わらずの行動力には脱帽です(*_*)
2012/07/23 22:16  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(^∀^)ノ

お疲れ様で~す!
ほんと忙しいそうですね!!

身体だけは気をつけて下さいね!!あと、飲み過ぎと!!(笑)

お!新アイテム!!
新アイテムで一網打尽ですね!!この貝増えると厄貝ですからね~

駆除、頑張って下さいね‥。厄貝ですから。

2012/07/23 23:28  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~((*´∀`))-
私も最近不定期更新です。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
Crayfishさんみたいに忙しいわけではないんですけどwww

我が家も変な貝が沢山くっ付いてますヽ(≧Д≦)ノ
今度のお休みに撤去しようかなと・・・思ってます。

ザリちゃん凄くキレイな色ですね~♪
キレイな稚ザリちゃんが期待できそうヾ( ^ω^)ノ
エビちゃんもいいけどザリちゃんも奥が深そうですね♪
2012/07/24 00:48  | URL | ひびき #yWMgRN36[ 編集] |  ▲ top

-ぬおぉぉぉぉ~!-
こんにちは(@^▽^@)ニコッ

そのアイデアいただき~な感じです^^

我が家の水槽・・・あれだけ、あれだけ確認したというのにサカマッキー爆殖中なんです。
なんで?どうして?
いきなりですよ、いきなり。
まぁでもそこらへんからサカマッキーがひょ~いっと飛んでくるわけでもなし、卵があったんでしょうかねぇ?

壁にぺとっとはりついているやつらを、我が家はピンセットでつまんでました。
ダメじゃん。つかみそこねると落ちるじゃん!
そっか。そういうひしゃくっぽいものでガーっととればよかったんだ・・・。

ばっかだなぁ~、私(笑)
なんとか格闘してみます!
2012/07/24 08:00  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑い時期は厄介な物まで増えますね(-_-;)
お弟子さんはその後 順調でしたか?
積もる話しもあるでしょうし
お酒が進みますよね~(笑)
あっそうそう
熱中症には気を付けましょう!!!
2012/07/24 08:34  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-お見事!!-
おはようございます(^_^)

九州で盛り上がりですね〜笑
良いですね!!
そして収穫祭、お疲れ様でした〜
100円でその仕事っぷりは、
かなりワイルドですね.....笑
スネールキラー間違いなしですね(^^)笑
ルドさん綺麗てすね!!
我が家のルドさん♂が3回♀が5回の
脱皮で止まったままで変化無しです....汗
どうなるんでしょう??笑

2012/07/24 08:43  | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんw更新とびとびでw(;´▽`A``

新たなるwww便利グッズw(´m`)クスクス
これ簡単ですけどw結構良い感じですw
行動力^^

たぶんね~動いてないとw何か起こしてないとw
体調崩しちゃう人ですよw
(〃^∇^)o_彡☆あははは

これからもコソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |とw

色々作っちゃいますですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


2012/07/24 22:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

はぃwほんと・・・・静かなw生活がw出来てませんw
ず~~とバタバタバタバタwしてますです(^^;

体調管理!♪ ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

疲れた体にwアルコール流し込んでwこの夏も乗り切りたいと思いますw

でwいいでしょwこれw
スクレイバーと貝を掛けてw 『スネレイバー』なんてネーミングw
いかがでしょうかw(´m`)クスクス

(「・・)ン?
厄貝wwwwwwそwそうですねw厄介ですものね・・・
厄介ww (⌒▽⌒)アハハ!

2012/07/24 23:01  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ひびき 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いえいえwのんびりwマイペースwこれが一番ですよね^^

そちらでもw厄貝な貝がwwでましたかw(;´▽`A``
厄介な・・・貝がw

ルド^^綺麗ですよ~
本当に作りものみたいな色合いですw
稚ザリ君達も
宝石にしか見えませんよ~♪


2012/07/24 23:04  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いただき~な感じでwwwがんばって下さいね^^
サカマッキーさんw
ほんとどこから~~って叫んでみたくなるほどw
出てきますよね(;´▽`A``

我が家では、「水草その前に・・・」って薬液で
水草や流木などを洗浄してから水槽に入れるのですが・・・・
それでもwww
それでもw彼らはwやってきますw
もうw怖くなっちゃいますw(;´▽`A``
ピンセットでw
それは、気が遠くなる作業ですね(>▽<;; アセアセ
楽しみながらなら続きそうですが
そうでない場合は・・・・・苦痛ですンね(^▽^;)

是非、このアイテム自作して
一気に爆殖を止めちゃって下さいね^^


2012/07/24 23:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール様へ(*´∇`*)-
[色:009900]
こんばんは(o^∇^o)ノ

ですよねぇ~wほんと 呼んでないのに
勝手にやってきて どんどん増えて行きますよねw

相原君・・・とりあえず随分と良い感じになっています^^
もう少し、かかりそうですが
私が最後までしっかりとサポートして行くつもりです♪
若いですからね~きっと(__)..。o○☆パチン o(--)o ムクっと
元気に起き上がってくれると信じています(*´∇`*)

でw熱中症・・・・・ですよねぇ~
そのへんはwビールでwなんとか夏を越えてみようと思います♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

[/色]
2012/07/24 23:14  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-野武士様へ(*´∇`*)-
[色:009900]
こんばんは(o^∇^o)ノ


盛りあがって来ましたよ~♪
ついつい呑みすぎですw

いやぁ~w(;´▽`A`` 貝さんの収穫w
あまり嬉しくないしw美味しくもない収穫ですがw
(〃^∇^)o_彡☆あはははは
でもwたっぷりの収穫はありましたよ。
100円での材料費でここまでお仕事できれば完璧ですw

ルド^^綺麗で迫力満点ですよ~~
そのうちに爆殖ですよ~がんばって下さいね♪

[/色]
2012/07/24 23:17  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
発想♪そして形にしてしまうCrayfish_oosakaさんはドラエモンみたいですよ♪ 未来の~(^^♪ 
 きっと次も凄いアイテムを作り出すに違いない!!!
2012/07/24 23:32  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたぁ~
Crayfishさんの十八番の簡単DIY
流石ですね~

私の所も、先日、妻のママ友さん&お子様(双子さん1歳2ヶ月)が来られまして
下の水槽の蓋を簡単に開けられて、ぴちゃぴちゃされたので、
水槽台の下側の水槽の蓋のDIYをしないといけないなと思っております

あ~、Crayfishさんの手も借りたい(爆)

私なりに頑張って作ります。下手でも、数こなせば、いつかきっと・・・・・・いいのできますかね?

それにしても、ルドさん。いっかついですね~(⌒m⌒)プププ
女の子なのに、ワイルドだろぅ~って感じ(⌒∇⌒)

機嫌を損ねたうちの妻に・・・・・・似てます(⌒⌒;)

物作りの素敵なCrayfishさんに拍手ですぅ~☆
2012/07/25 00:54  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまです~

私も同じような感じで、ラムズさんの卵取ってますよ~
ひしゃくなしのパイプのみで吸い取ってます。

冷風パイプ設置しました。。
でも、最近涼しくなってしまって効果をみることができず、残念です。
でも、暑すぎるよりはいいですよね。
2012/07/25 16:57  | URL | n'tank #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

今記事2度目のコメント♪ありがとうございます♪^^

(*'ω'*)......ん?((≡ ̄♀ ̄≡))ドラえもんww

まぁ~~~~~体形はw 否定しませんけどw(〃^∇^)o_彡☆あはは

お腹にポケットは付いていませんが・・・・・
頭の中には沢山の引き出しがあるんですよw(´m`)クスクス

でwwすでに 次の・・・・・凄いのwテスト中です♪

今はwまだ(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ですけどwwww

2012/07/25 22:23  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

十八番wwwと書いて おっは~♪と読んでみますww

すみませんw 古いですかね(;´▽`A``

子供さんにwピチャピチャですか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ただのぴちゃぴちゃでw済んで良かったですw

我が家の水槽でピチャピチャなんてしちゃったら

即!大型のザリガニ種に挟まれちゃいます(*^.^*)

DIYがんばって下さいね♪


(*'ω'*)......ん?ルドさんが???奥様にwwwwwww

Σ(^∇^;)えええええ~知らないぞ~~~~~~ww

意外と奥様もこちらのブログ見られててw

後できつ~~~~ぃ

お叱りを頂いちゃっても(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


2012/07/25 22:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-n'tank  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ラムズwww~~(;´▽`A``増えますよね~

爆殖お手軽にしちゃいますものねw

冷風パイプのお取引では^^お世話になりました。

ありがとうございます。

ほんとw今年の夏は、なんだか涼しげですよね(;´▽`A``

でもw油断は禁物ですw(>▽<;; アセアセ

急に気温が上がったりしますからw

そしてwお部屋の湿度wもご用心ご用心ですよw

冷風パイプの天敵ですから(^▽^;)

2012/07/25 22:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/271-4b20d258
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page