Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 ついにお盆休み^^に入りましたね~
ついにお盆休み^^に入りましたね~
- 2012/08/11(Sat) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸

       冷風パイプ      

微細バブル発生器から涼しい酸素の粒を水槽内に~

IMG_5217_20120709213627.jpg
直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html




たぃへんww ご無沙汰気味のわたしw Crayfish_oosakaです。

やっとお仕事も一段落し わたしも明日から

ちまたに言うw お盆休みに入ろうかとヾ(;´▽`A``アセアセ

毎日ほんとに暑いですねぇ~

それにしても・・・・・最近めっきり週一更新になってるブログw

もうちょっとしっかりとw更新できるように頑張って参りますw


ここ数日w 生きてるか~~w 元気か~~wってwお便りを複数頂戴しw

ほんとwご心配をおかけしてwすみません(~_~;)

なんとか夏の折り返し地点(お盆)までwたどり着いてます(>▽<;;

そんな中・・・・・先日ご紹介した 換気扇施工についてお便りw頂いてましてね。

まず最初にそのご返答からさせて頂こうかと^^

まずは、前回ご紹介した換気扇がこちらです♪


P8050008.jpg 
部品代(換気扇)+施工費(工事代金)合わせて1諭吉さん^^で取り付けて頂いた換気扇♪

もともと書斎では、日中窓を開けているとカーテンがゆらゆらと風に揺らされて

お部屋の空気が循環されていたのですが

この換気扇を付けた事で更にw湿度が良い感じに(⌒∇⌒)



こんなかんじで(o^∇^o)ノ


IMG_6257.jpg 

40%未満wwwいいでしょいいでしょ♪(*^▽^*)

お部屋に入ってもジメジメ感全くなしですwwwそれどころか

写真では 風邪注意 ってwでてますけどねwwwwwwwwwwwww

冷風パイプさんには、この湿気が大敵ですのでwこれだけ湿度が下がれば安心です^^

@@@様^^こんな感じですよ♪ 


そして最近 PCのマウスを買い替えたのです・・・

もともと図面を作成する為にゲーミングマウス(G300)を使用してました。

けっこう長く使っていたのですが先日お☆さまにwww(;´Д`A ```気に入ってましたがw

仕方なくw バージョンを上げて G500に変えてみました(#^_^#)


IMG_6278.jpg 

マウスw 2個ありますよね(^^;;  左側が通常使うマウスで

右側の大きなのが今回買い替えのG500さん^^

バランサー内蔵でウェイト調整可能♪ マウス感度をマウス側で微調整出来www

マウスに付いている複数のボタンで自由にマクロ設定可能!♪

いやぁ~~使いやすいですwwww

もっと早くw使ってれば良かったとw思うほどです^^

ちなみにこのマウスさん ネットゲームでも威力を発揮するとか♪

こんどwマクロ設定して 相原君夫妻とw18ホールw勝負してみよっとww


そして本日のエビさん記事は^^

最近こんなレッドビーさんがwどんどん増殖中です(*^o^*)



IMG_6230.jpg 

白がとっても濃いwんですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

まだまだ10mmぐらいかな?? こんな子がどんどんw増えて行ってくれてます^^

なんだか今後が楽しみかも♪


そして一ヶ月前に立ち上げた水槽では

IMG_6264.jpg 

とっても良い感じにヽ(=´▽`=)ノ

この連休中にがんばってw 60cm3個立ち上げるつもりです♪

でもw家族サービスもw頑張らないとwww

お父さんはw辛いですねwぇぇ~



(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)


World Wide Crayfish

Crayfish_oosaka

     





色々とwお言葉を頂きましてww

テスト的ではありますが

ついに・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加はじめましたw(*´∇`*)

閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(16) | ▲ top
<<お盆休みも後半戦wですかね^^今日は、ザリガニ種さんですよ~♪ | メイン | 大阪に居る時間よりもw他府県に居る時間の方がw長くってw(^^;;>>
コメント
--
おはようございます。(^∀^)ノ

お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

今日からお盆休み!?
いいですね~
アルコールと共にゆっくりと休んで下さいね!

換気扇、工賃込みで
1諭吉って安いですね~ これでお部屋も爽やかスッキリですね!

なんと!60センチの水槽を3本立ち上げるんですか!?羨ましいなぁ~~ 置き場所がいっぱいあって!!

あっという間に3本の水槽もエビさんがいっぱいになるんでしょうね!

家族サービス沢山頑張って下さいね~~(笑) 私も今日、休みを返上して家族サービスで海釣り公園に行ってきま~す\(^ー^)/ って言うか私が一番喜んでますが…アハハハ


2012/08/12 06:12  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しています(^^;;

ようやく休みになりましたよ~(汗

夏はクソ忙しいです~(涙


エビの世話もいつも嫁任せで僕は昨日久しぶりにしました(ーー;)

今度たまにはゆっくり電話で語りたいですよ~


2012/08/12 06:43  | URL | 808 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよーございます♪
今日まで仕事のボヌールです(*´∀`*)
いいですね~休みに水槽増設!!
いったどれだけのスペースがあるんですか~
家族サービスも頑張って下さいよ
どこも人でいっぱいでしょうけど!!!!
2012/08/12 08:42  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそうwアルコールと共にw
いぇいぇw
ノートPCとタブレット・・・ワイファイ端末もってw
ゆっくりとw温泉地(;´▽`A``でw過ごしますよ~www

換気扇工事 1諭吉♪お安いでしょ♪(*^o^*)
これぐらいで付くならwもっと早くつけとけばよかったですwww

60cm水槽3個^^その後もwまだまだw行くつもりですがw(^^;)
床が抜ける心配が無いのでw(床は、鉄筋コンクリート製)
置ける限りw
棚が増やせる限り・・・・行っちゃいます(*´ェ`*)ポッ

海釣り公園w( ̄o ̄)w オオー!いいですねぇ~
わたし行った事ないのですよ・・・
よ~~し今年は、行ってみようかな????
たしか・・・須磨にありましたよね^^


2012/08/12 21:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-shrimp808 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ご苦労さまですm(_ _"m)ペコリ
暑い中ww作業大変でしょwww
ゆっくり静養されて体力復活しちゃってくださいね^^

エビの世話w まかせっきりwwww(;´▽`A``
そろそろw屋号換えるしか・・・・・

shrimp 嫁wって(⌒▽⌒)アハハ!
そうなっちゃうと・・・・収益はすべて奥様の物にw(´m`)クスクス

おっ♪
お電話(*´∇`*)いぃですねぇ~最近808さんのお声お聞きして無かったので
是非ぜひですよ~~
お待ちしてますね~~~~♪


2012/08/12 21:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

本日までお仕事でしたか(^^;お疲れさまでした
今頃は、つめた~~~く冷えたビールを
ぐびぐびw行ってる頃でしょうか???
ご近所なら
ご一緒するところでしたがwwwww(^▽^;)

増設~♪まだまだw置けるんですよw
それもw床は鉄筋コンクリートですから
ぜ~~んぜんw大丈夫♪(´m`)クスクス


家族サービス^^
ほんとw高速道路の電光掲示板や
電車の駅・・・空港の電光案内w見るたびに
溜息がでちゃいますよねww
そのたびに
「たまの休みぐらい みんな家でゆっくりすればいのに・・・」って
思いながら・・・・「 自分もだね・・・ 」ってw聞き返してますw


2012/08/12 21:36  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
更新を楽しみにまってましたぁ~!! 換気扇デザインがカッコイイです♪ 湿度が下がれば冷風パイプも効果が上がりますからね(^O^)/ 家族サービスそして水槽立ち上げ頑張ってくださいね~!!
2012/08/12 23:49  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

おはようございます(*´∇`*)

換気扇♪これいぃですよ~♪有ると無いとではw大違いの結果にw

夜中就寝中に水槽用ファンをまわし換気扇を稼働させておくと

朝起床した際の我が家の水温

25度キ~~プになってます(*´∇`*)

湿度ww これでw完璧です(☆Д☆)キラリーン♪




2012/08/13 11:13  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ~v-291
お仕事お疲れ様ですv-436
お盆休みゆっくりしてくださいねっv-291
でも家族サービスもしないといけないですからね~
お父さんは辛いですねぇ~v-406

レッドビーさん白が濃くめっちゃ綺麗です~v-405
一ヶ月前に立ち上げた水槽もいい感じですねっ
連休中60cm3個立ち上げるんですか~v-405
凄いです~
立ち上げまた記載してくださいねっv-291
楽しみにしておりますっv-291
2012/08/13 12:26  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ほんとw父ってw大変ですよね(;´▽`A``
連休はw家族の為と・・・・・
エビの為???(⌒▽⌒)アハハ!

レッドビーさん^^良い感じの表現個体出来てきていますよ~
でもねこれ・・・・

ザリガニ種を繁殖させてきたwノウハウで
シュリンプさん飼育していますので^^
みなさんとちょっと考え方違うかもしれませんwww

がんばって立ち上げ後には記事にしちゃいますねぇ~


2012/08/13 19:09  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~v-291
お疲れ様ですv-436
レッドビーさん良い感じの表現個体出
でもねこれ・・・・ってのが
めっちゃ気になります~
ザリガニ種を繁殖させてきたノウハウですか~v-405
素晴らしいですね~
是非こっそり教えて下さいっv-436
2012/08/15 00:58  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine 様へ(*´∇`*)-

おはようございます^^

連投コメ♪ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞ
ザリガニ種ってね
原産地や住処にしている環境等
かなりの数の条件を理解する必要があるのです(*^^*)
その中でも甲殻類特有の殻への色の影響や厚みの影響を
しっかりと理解し再現してあげないと
色の悪いw弱い体質の個体になってしまうんですねww
わたし、ザリガニ種さんでは
かなりの品種と数量を繁殖飼育させてきましたので^^
その経験でw色々とやってますw

シュリンプ繁殖のwプロさん達からはwΣ(- -ノ)ノ エェ!?
って言われそうな事までww
でもね^^
長年培ってきたノウハウ♪
やっぱりねぇぇ~~~~シュリンプさんにも結果が出てきてます
今後^^期待にこたえられるような
お色・表現作っちゃいますよ~~~~~


2012/08/15 12:03  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~-
換気扇、すごい威力ですね☆
元々、風通しいいお部屋につけられて湿度40%弱て
すごく冷風パイプ効果あるかと思います

で、そうなってくると足し水大変じゃないですかぁ?
大阪ご不在中、奥様やお子さんがお世話してたのかなぁ~。

私の家はね。風通しいいと思うのですが、例の2階。こないだの凄い雷雨の時に湿度87%いきましたよ



"食中毒注意"ですね(汗)
2012/08/16 02:09  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございますm(__)m-
ザリガニ種も凄く奥が深いですねっ(>_<)
色んな種類で培ったノウハウ素晴らしいですm(__)m
ザリガニ種やシュリンプ見れば凄さは直ぐにわかりました
結果が出て来てますもんねっ(^_^)
凄い色と表現の海老や新種楽しみです(^_^)
また譲って下さいねっm(__)m
自分はまだまだです~(T-T)
2012/08/18 12:51  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんwコメ遅れてw
こっちに飛んでくれてたのw気がつきませんでww

換気扇^^いいですよ~
やっぱり通気性大事ですから~



2012/08/18 19:41  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ザリガニ種さんは、もともとの生息地の環境を
調べ適した状態での飼育が楽しいかったりします♪

シュリンプさんは、まだまだww年期が浅いですから
現在修行中wだったりしますよ~(o^∇^o)ノ



2012/08/18 19:47  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page