Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 お盆休みも後半戦wですかね^^今日は、ザリガニ種さんですよ~♪
お盆休みも後半戦wですかね^^今日は、ザリガニ種さんですよ~♪
- 2012/08/15(Wed) -

 

目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸

       冷風パイプ      

微細バブル発生器から涼しい酸素の粒を水槽内に~

IMG_5217_20120709213627.jpg
直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html



本日の^^お題は♪

 Procambarus vasquezae

     
(プロキャンバルス・バスキューザー)

           

こんにちは~Crayfish_oosakaです(*´∇`*)

お盆休みも後半戦ww 道路も電車も空港もwwww

かなり込み始めてましたwwwww

今朝早く 帰宅した私  ~(=^‥^A アセアセ・・・

この時期、たくさん人って居るんだなぁ~~って再認識しちゃいますね(^^;;

でね・・出先(ノートPC)から チャームさん見てて・・・・・・つぃつぃ

地酒がw美味しかったもので・・・・ほんとついついなんですがw(^▽^;)



ポチポチw やっちゃってましたヾ(_ _。)ハンセイ…その荷物が先ほどw大量にw





1_20120815121611.jpg 

クロネコヤマトのお兄さんwトラックから玄関までww(/□≦;)汗だくでw運んでくれましたがw

総重量40kg越えてますよねwww チャームさんwこれw段ボールケース1箱にw 

鬼ですね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 配送員泣かせかとww

さぁ~~~てとw お昼からw必死で水槽メンテナンスしないと・・・(´m`)クスクス


そして本日のお題w

最近、オークションにザリガニ種を出品してませんでしたが・・・

その間にもどんどん リビングでw 書斎で 繁殖施設でwwwww

プロキャンバルス・バスキューザさんが大きくなってきてましてね(^^;;

もうすでに、即繁殖サイズ(50~60mmハサミ含まず)になった個体ばかりwww

そろそろ・・・・オク出品開始が必要かもwww(;´▽`A``かなりの繁殖サイズ数おりますのでw




とりあえず・・・バスキューザさんの水槽画像アップしますね(*^o^*)




IMG_6421.jpg 

こちらは、60cm水槽になりますが マングローブ流木を8kg入れてあります^^

これと同じ水槽があと 3つ・・・・・かなりww ほんと増えてます&大きくww


そしてこの水槽内の住人さん^^バスキューザさんのお写真が♪(ちょっと多いですが)


(下画像個体でハサミ・髭の長さを含まずで 全長55mm)

2_20120815122833.jpg 


(下画像個体でハサミ・髭の長さを含まずで 全長50mm)

3_20120815122944.jpg 

(下画像個体でハサミ・髭の長さを含まずで 全長50mm)

4_20120815123056.jpg



やっぱりねぇ~ザリガニさんも酸素量の多い場所は取り合いですww

IMG_6368.jpg


微細バブル発生器から放出される酸素の粒の中は、沢山の個体が集まってきます^^

欠け一つ無い完璧な個体♪(⌒∇⌒)綺麗ですねぇ~~♪

ザリガニ種の魅力は、欠け無し完全体?? 

(アニメ)ドラゴンボールのセルw以来この言葉を見たのw久しぶりかもw(⌒▽⌒)アハハ!



IMG_6376.jpg


ザリガニ種の魅力♪(*^^*) それはねぇ~ 是非飼育して実感してみて下さいね♪

その個体が珍しい個体であればある程 所有感や貴重性を実感頂けると思います♪


(下画像個体でハサミ・髭の長さを含まずで 全長60mm)

IMG_6396.jpg


最近ww シュリンプさんの画像がw多くて^^めっきりwザリガニファンの皆さまに

お~~~ぃ(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! どうしちゃったんだ~~~♪

ザリガニ種w持ってなかったけぇぇ~~ってw叱られちゃいますよね(;´▽`A``

そうそうw 屋号  Crayfish_oosaka ですものね~(=^‥^A アセアセ・・・

ちゃんともってますよ( * ^)oo(^ *) クスクス

IMG_6400.jpg


オークションの準備が出来ましたら^^下記のオークションお知らせにて表示を

致しますので^^是非♪

ザリガニ種の魅力にもどんどん入っちゃって下さいね~♪     




(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     





色々とwお言葉を頂きましてww

テスト的ではありますが

ついに・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加はじめましたw(*´∇`*)

閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(12) | ▲ top
<<プロキャンバルス・バスキューザー 50~55mm 繁殖サイズペア出品♪ | メイン | ついにお盆休み^^に入りましたね~>>
コメント
-お久しぶりです(⌒∀⌒)-
こんばんわ~
すごいチャムりましたね(⌒∀⌒)
ねそれもすごいですが、チャームさん…鬼ですね

クロネコの配送の兄さん。絶対"コレ何入ってんねん!!"て顔は笑顔、心では…(--*)

そして、バスキューザさんのマングローブ水槽…3つ




ミッツマングローブ(⌒m⌒)クスクス
狙ったんですかぁ~(⌒∇⌒)

私が(多分)一番に書いたから、他のブロガー様。ごめんあそばせ~
2012/08/16 01:59  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
お疲れ様ですm(__)m
地酒が美味しくてついつい・・・
大量ですね~(*_*)
凄い量です~
バスキューザさんにマングローブ
めっちゃめちゃカッコいいです~(>_<)
カッコ良すぎて欲しくなりました~
完全体のセルって~笑
懐かしいです~
でも完全体のセルって感じですねっ(*_*)

コメのミッツマングローブって~めっちゃうけました(^_^)

ザリガニ種の飼育で初めてカッコいいって
感じさせられました~(>_<)

はまりそうです(>_<)
2012/08/16 04:51  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんちは^^

チャムったんですか~♪
しかし…この量を1箱にですか!
ネコさんもさぞ大変だったでしょうね~><
ザリさんもかっこいいですね~♪
共食いとかしないのですか?
昔、アメザリを飼ったら悲惨な光景に…(>_<)
あれ?酒が写ってませんね?(爆
2012/08/16 14:35  | URL | ゑび家 #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうねw気前よくwぽちぽちwやっちゃったもんだから
帰宅した朝にwドッサリw届いて
かなりw自分でも驚きましたがwww

マングローブ???・・・ミッツ・・・・(;´▽`A``

誰?????????
すみませんw芸能ですかね??
芸能はw疎いんですよ・・・・・
基本テレビ関係はwほぼ見ない人なので(^^;



2012/08/16 20:06  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

地酒w美味しかったですょ~
かない呑みましたね(´m`)クスクス

バスキューザさん^^
この品種は、ハサミ(腕)が胴体と同じぐらいにまで
大きくなるので
とっても迫力満点なのですよ♪

ザリガニの世界^^奥が深いですよ~
何といっても
世界には 600種を超える品種がおりますから
それだけの飼育環境・方法があるんです^^

是非、足を踏み込んで下さいねぇぇぇぇ

2012/08/16 20:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ゑび家 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

チャムリましたよ~~~大量にw
クロネコさんw
顔の表情がひきつってましたwww(;´▽`A``

共食いは、基本的にちゃんと管理しているので
大丈夫ですよ(*´∇`*)
わたしもwプロですから(´m`)クスクス

酒wwwほんとw画像アップ出来てませんねw
また、いずれwアップしちゃいますね(⌒▽⌒)アハハ!

2012/08/16 20:12  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉ~!! チャムった用品が♪そして段ボ1箱とは鬼レベルです(笑) 久々にザリガニに熱のこもった写真を見ました♪ 凄いですね~!カッコイイですよ(^O^)/ 
2012/08/16 22:35  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

凄い量ですね!!
こりゃあ~一度にまとめて入れられると配送員のお兄さんも…
ご苦労様ですねm(_ _)m

ん?3つマングローブ

アハハハハ~上手いですね~ホンモロコさん。爆笑しました。

バスキューザさん、ほんと見事な成長ぶりですね~
さすがザリ屋さんですね!!

確かにバスキューザさんってよく見るとセルみたいですわ!
2012/08/16 23:03  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますm(__)m
マジッすか~(*_*)
バスキューザってハサミが胴体と同じぐらいあるんですか~(*_*)
めっちゃめちゃカッコいいです~(>_<)
ザリガニ種類は600種類もあるんですか(*_*)
奥が深いですねっ
バスキューザ飼育は難しいのでしょうか?
値段適にはおいくらぐらいなんでしょうか?
2012/08/17 10:14  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ちゃむ~り過ぎでしょw(;´▽`A``
家と取った日の玄関でwかなりw焦りましたw

ザリガニさん^^いいでしょ~
現物は、かなり迫力ありますよ~♪
どうですどうです♪
ザリガニワ~ルド(*^o^*)はまりますよ~~~

2012/08/17 22:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

でしょ~玄関で息絶え絶えにwなっておられましたw
ほんとw申し訳なかったぐらいです(;´▽`A``

3つwマングローブ・・・・
あとでw調べてからわたしも笑っときますw(^^;
バスキューザ^^かっこいいですよね~

ハサミの巨大さがw好きです♪
w( ̄o ̄)w オオー!セルに見えてきましたか??

PS 先日はメールでの情報ありがとうございました。
  とても有難い内容で助かります(*´∇`*)


2012/08/17 22:29  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

そ~~なのです^^
ハサミがかなり大きくなります♪
わたしの中のイメージはwwブルドーザーwですww

以前に成長した個体の記事をアップしてますです^^
一度 ご覧くださいませませ♪
きっとwはまりますよ~~~~~~

http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-140.html


バスキューザさんの飼育は、意外と簡単で
抱卵繁殖も^^意外と出来るんですよね♪

(*'ω'*)......ん?お値段?
近々wwオークションに出しますです♪^^
当然オスメスペア繁殖セット(即繁殖サイズ)で(´m`)クスクス


2012/08/17 22:36  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page