Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 今日はw趣味のレッドビー撮影www(;´▽`A``
今日はw趣味のレッドビー撮影www(;´▽`A``
- 2012/08/29(Wed) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸 

                     LOWKEYS 愛知


       冷風パイプ      

微細バブル発生器から涼しい酸素の粒を水槽内に~

IMG_5217_20120709213627.jpg
直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html




こんばんは(*´∇`*) Crayfish_oosaka です♪

今日はw知る人ぞ知るw ・・・・・・・・いえwそれほどでもwないんですけどw

趣味になっちゃってるw レッドビー撮影w(;´▽`A``

照明を若干落としてw雰囲気を出してwwせっせ♪せっせ♪とw

一人の世界にwwwwwww(>▽<;; アセアセ  ひたすらww入り込んでましたwww


撮影を始めると 時間を忘れてw 中年がw少年になれる一瞬を楽しんでます(*^^*ゞ

なのでw本日はwそのお写真アップしてみようかとwww


すみませんwわたしの趣味にw付き合わせちゃうみたいで(^▽^;)

まずは、1枚目♪^^


1_20120829220334.jpg 


奥行きを出したいのですけどねw どうしても・・エビさんの目にwピントを合わせちゃいますw




2_20120829220517.jpg 


ねww また目にwww 合わせちゃってww、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


無意識にw見つめ合いたいんですかねww (///∇//)



3_20120829220626.jpg 


最近、この柄がどんどん増えてきています^^

ただねぇ・・・・・・足がwもっと濃い 白か赤ならw嬉しいのですけどw

近々w選別しないとって考えてます(*^.^*)



4_20120829220825.jpg 

この子は、妊婦さんです^^ねぇ~ もうすぐ孵化の時期♪

たくさん産んでくれますよぅ~に( ー人ー)




あっでもねw こんな柄の子達ww 増えてますよwwほんとwかなり


5_20120829221011.jpg 

どの子も 10mm前後の子達ですけど^^ がんばって大きくなって

子孫を沢山増やしてくれるといいなぁぁ~♪





それから前回 ちらっとご紹介した 黒ビーさん・・・・・

ほんとwテカテカ wwそして太くなってくれています(;´▽`A``

6_20120829221201.jpg 

わたしねぇ・・・・・実は 黒ビーさん 某有名ブリーダーさんの黒ビーを 随分前に 

ローキーズ本店さんで 3匹だけ購入したのですがw(過去にもその時だけww)

ほんとそれだけしかw入手してないのですけど・・・・・

結果としてw現在かなり増えちゃってますヾ(;´▽`A``アセアセ

血統ってww凄いのですねw改めてw実感してますよ^^


そういえば最近ww 時間が取れなくて ショップ様にもwお出かけ出来てませんww(>_<")

時間wwww欲しいなぁぁぁぁぁ(〃´o`)=3 フゥ



それと、近々wちょっと面白いアイテム加工しようと思ってます^^

スポンジフィルターの吐水口から水が空気と一緒にでてきますよね(⌒∇⌒)

その部分に付けるアイテムなのですけど^^

30cmキューブ水槽だとスポンジフィルターから出る水の勢いで

かなり水流が発生したりしませんか???


そこにwねw  目を(☆Д☆)キラリーン♪ 付けちゃいましたw

前から作ってみようと思ってた部品なのですが^^

自分の分と・・・・・あと複数♪ 作っちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この続きは・・・・出来上がってから^^またしますね♪


(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     





色々とwお言葉を頂きましてww

テスト的ではありますが

ついに・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加はじめましたw(*´∇`*)

閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<GEX パワーフィルター付属パーツを使いませんか?? | メイン | 黒ビーさんってw (;´▽`A``>>
コメント
--
こんばんは(^∀^)ノ

時間を忘れて中年が一瞬少年に?アハハハハ~
私なんかいつも少年ですよ!子供達とザリガニ釣りに行った時や水槽見てる時なんか私が一番必死になってますよ(^_^;)

それだけ綺麗なエビさんでしたらず~っと見とれてしまいますよね!(*^o^*)

わ、わたしは今…ツノガエルさんに夢中ですが……は、はずかしい~(≧ε≦)

黒ビーさん3匹からこんなに沢山繁殖をさ、さすがです!

おぉぉ!!!またまた新アイテム登場!! 楽しみですね!!


2012/08/29 23:17  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!! エビを眺めてる時間・・そして写真を撮ってる時間が子供に戻る無邪気な時間ですよね♪ 血統のエビは本当に凄いですよ。 またまたどこでもドア~的な秘密の道具を作ってるんですね。 
2012/08/29 23:50  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりですぅ~-
いや~3匹から繁殖ってすごいですね☆
私なら、2匹☆にする確率の方が高いですよ
やはり、経験と技術が物をいうのですね~
昨日、その"経験と技術"で妻と朝の4時頃まで話し合ってましたよ

それにしても、Crayfishさんもですが、ビーちゃんなど、アクアリストさんって、カメラに凝ってる方はもちろん、撮影もお上手ですよね~

私に至っては、デジカメとCrayfishさんに勧められて購入した携帯(i-phone)のレベルで。
私自身のレベルが低いので、かんなり助けられてます(笑)

ちょっと私生活でバタバタになってまして、データ取れなかったのですが、冷風パイプのお陰で、モロコ、昨年のように全滅する事なく、少し☆なだけで過ごせました

現在、玄関の水槽に冷風パイプ設置してまして、外付けの気温(out)・水温(in)では、出勤時と帰社時に見てますが、とても安定した水温(だいたい外気-3~3.5℃)です。

2点プロットなんで、参考データほどにならないので・・・。

残暑厳しいですが、お仕事ならびに、お体、ご自愛くださいね~
2012/08/30 02:19  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
レッドビーめっちゃ綺麗です~(*´∇`*)
足に色が乗ってくれるといいですねっ
自分所のビーも足に色が乗っている子はまだまだ少ないので
これから鬼選別しなくてはいけないかな?って思って降ります
これからが楽しみですねっ(^_^)
スポンジフィルターの排水口に付けるアイテムですか~(*_*)
凄いです~(*_*)
凄く気になります~
2012/08/30 12:47  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!いつも少年www(笑)

やっぱりねぇ~その気持ちが大切ですね(´m`)クスクス

でw  ツノガエルwwww( ▼o▼ )w オオォォ!!

知ってますよwあの何とも凄い色したカエルさんですよね♪

あれってwどうやって餌あげるのですか???

いつも不思議に思ってたのですよ(;´▽`A``

黒ビーさん^^

超w有名なあのお方の個体ですよw

60cm水槽にww満タンでwツマツマやってますよw



そしてwニューアイテム

今・・・・こうしているPC横の水槽ではw

そのアイテムさんが良い仕事してくれてますよ(´m`)クスクス

次回w ブログ更新でご紹介させて頂きます^^

2012/08/30 22:41  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ですよねぇ~♪ 良い大人がww水槽を前にすると

固まったみたいにw夢中に眺めてしまいますよねwww(;´▽`A``

そwそうなのですwまたまたw ポケットからw

何やら出しちゃいますwww(='m')くすくすっ♪


次回のブログ記事更新でご紹介しちゃいますよ^^

そして・・・・・数名の方にプレゼントもw(*/∇\*)キャ

毎日チャックw宜しくお願いしますねw



2012/08/30 22:44  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪かなりw増えましたでしょw

経験と技術・・・・・4時まで奥様とΣ(- -ノ)ノ エェ!?

なw何をそれだけ語り合えるのですか(;´▽`A``

カメラの扱いはwかなり長いですよ^^

5年・・・10年でききませんw

ほんとw嫁よりも長い付き合いですから(;´▽`A``

iPhoneも なめちゃwいけませんよ(^^;)

色々なカメラアイテムが販売されてますものね

マクロレンズww 望遠レンズww 魚眼レンズまでw

かなりのアイテム数です^^ぜんぶ使いこなせたらかなりの物です。

冷風パイプ^^ありがとうございます。

ホンモロコ繁殖がんばってくださいね~~~♪



2012/08/30 22:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いぇいぇwこちらこそwお世話になってますwm(_ _"m)ペコリ

お写真^^お褒め下さいましてありがとうございます。

足に色が乗ってるw個体w別にちゃんと分けてますよw

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

現在、レッドケリーさんのデカ個体と繁殖ハーレムwさせてますw


スポンジフィルター用 アイテム^^次回のブログ更新で

ご紹介させて頂きますよ♪

毎日wwチェック宜しくお願い致します(´m`)クスクス




2012/08/30 22:52  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(^∀^)ノ

餌ですか?パックマンフードといいまして、専用の練り餌が売ってます。

パチンコ玉ぐらいの大きさを2個スプーンの先端に乗せて揺らすとパクッ!っと飛びついて来て食べます。

たまに小魚なんかもあげてます。

口元に手を出すと餌と間違えて咬まれます。意外に痛たかったですね(笑)

小さな小さな歯があり少し血も出ました(爆)

ザリガニ、シュリンプのブログなのにカエルのお話しなんかしてすみませんでた。m(_ _)mペコリ



2012/08/31 13:53  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-あれぇ~?-
こんにちは(@^▽^@)ニコッ

Crayfishさん、ブログUPしてたんですね。
あれぇ?おかしいな?
私のYAHOOのページには今まではすぐに新着情報として出てたんですけどね。
なんかシステムが変わったのかしら?うーむ。

中年が少年・・・( ・´ー・`)プッ
そうすると私は中年が少女・・・ってところですかね。

でも、確かに男性はいつまでも少年の心を忘れないっていいますから、それだけ夢中になってビーさんたちをお世話している姿を想像するとちょっとカワイイ♪
ビーさんたちもテカテカで栄養満点!って感じですね。
2012/08/31 16:54  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

揺らすとwwパクッ!! (^▽^;)
はw迫力ありそうですね(;´▽`A``指までwかみつくなんてw

それにw出血まで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・猛獣www

すごいですねぇ
ザリレンジャーさんがwブログされてたらw是非
餌付けシーンをアップして下さいって頼むところです^^

これからも是非カエルさんの進捗状況なども書き込んで下さいね♪



2012/08/31 20:43  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそうww 最近では徐々にw更新ペースを短くw
がんばってますw(>▽<;; アセアセ

ヤフ~wたまにありますよね(^^;
中年少年&中年少女www、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
今年後半のキーワードにwしちゃいますかね(⌒▽⌒)アハハ!

私の場合w 趣味がw多すぎてw
気持ちの切り替えをしっかりしないとw
趣味中心の生活になるところがw難点だったりしますよwww

水槽の前だけでなくw
車で出かけるときwwww(車好き)
パソコンをさわってるとき(オタクw)
水槽をさわってるときww(それに日常ww)
加工機で何かを作成してるときw(半趣味半金儲けwww)
図面を作成してるときw(1時間が15分程度に感じたりw)

~(=^‥^A アセアセ・・・現実に戻ったき?
われに返った時w驚く事にしばしばww

でもwwとりあえずww少年・・・中年少年ってことでw
いいですかね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2012/08/31 20:49  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/279-99597de9
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page