Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 ついに寒くなっちゃうのかな?{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ?
ついに寒くなっちゃうのかな?{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ?
- 2010/10/24(Sun) -
 
 こんにちはwwここ数日wブログの更新をサボってる私www(;-_-;)
 
 ちょっとw色々考えるところありまして、 チラッROM(( ̄_|ジーッ|wwwを
 間行しておりました(^^ゞ ポリポリ
 
 まず最初に、お伝えしたい言葉があります。○○○さまへ
    *?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
      ○○○さま沢山のメッセージありがとうございます。
 
      これからもずっと 貴方様のお気持ち
      わたしは、応援しておりますよ。きっと素敵な輪を築くことが出来る
      そんな貴方をこれからもずっと応援し友人として
      貴方が困った時、相談したい事が出来た時
      これからもいつでも連絡を下さいませ。
      きっと、貴方様が元気になる言葉を送ります。
      (*^^*)いつまでも、ずっとここにいますからね。
 
                     World wide Crayfish_oosaka.
    *?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
 


 
 このところ我が家の水槽では、頻繁に 稚ザリ・稚エビw・抱卵ww
 と毎日毎日ww新たな水槽を用意するのに大忙し*o_ _)oバタッ
 なのにw本業もwどんどん抱卵・孵化・契約・納品wwwwwwwwwwwwwww
 ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ
 ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!! ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
 飼育係A君と私w2人して体調を崩しながらも(^^;)
 毎日、吉本新喜劇バリのドタバタ劇を遂行しておりますwヾ(;´▽`A``アセアセ
 そして帰宅するとリビングの水槽でもwww
 ドタバタε=ε=ε=ε=?(;´□`)/ドタドタドタ
 (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・まぁw嬉しい悲鳴なんですけどねw
 
 今回は、ご予約いただいているドゥプラッチさんの画像をアップしますねw
 っと言ってもw既に 9軒様に発送修了しております。(´∀`)
 みなさまありがとうございます。

  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 綺麗でしょう?透き通ってるでしょ?
  青いでしょwwwwwwwwww(^_^;)でもね今だけなんですよww
  すぐに茶色黒色のドゥプラッチの色になっちゃいます(^O^)幼少の間だけ
  このように青いんですw
 
 
  でもね( ̄◇ ̄;)こいつはwww

 
 キャンバレウス・プアー・・・・・・・・・・・・・なのですけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 1匹だけこの様に青いんですw(^_^;)
 通常は、薄い茶系なのですけど、自然と青くなっちゃいましてね(´ヘ`;) う?ん・・・
 みんな同じ餌食べてるのですけどね(~ ~;)ウーン
 通常は、下の写真みたいな色なんですよね(〃゜▽゜;A・・・

 
 まぁ♪?( ̄ε ̄;)いぃかw?また元に戻るかもwww
 
 そう言えば、最近 ムシチビさんのブログでバートニーの話が上がってましたね
 実は、繁殖施設には 既に繁殖を成功して3m水槽に多数を入れ
 さらに繁殖している途中なのですけどね(*^^*)
 今日、お昼に施設に行って稚ザリを10匹持って帰って来ましたよ♪
 バートニーさんは、国内でも飼育方法ブログ&ホームページが
 あまりアップされてなくて
 飼育方法も人によってまちまちです。
 
 
 そこで、ブログネタに良いかもwwって思いましてね♪(´m`)クスクス
 では、ご紹介いたします♪ Cambarus bartonii さん(^O^)です♪
 
 

     学名     : Cambarus bartonii
   別名     : アパラチア・ブルック・ザリガニ
   水温     :  8?25℃
   水質     :  pH 6.5-8.0 硬度
   生息範囲 :  カナダ:ニューブランズウィック州、オンタリオ州、ケベック州。
            米国:コロンビアのアラバマ州、コネチカット州、デラウェア州
            ジョージア州、ケンタッキー州、メリーランド、マサチューセッツ
            ニュージャージー、ニューヨーク、ノースカロライナ州、
            ペンシルバニア州、南ロードアイランド州、ノースカロライナ州
            テネシー州、バーモント州、バージニア州、ウェストバージニア州
            wwwかなり広範囲ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    
   Cambarus bartoniiは、淡水甲殻類ですけど(^^;)
  どちらかというと"ロブスターのような"に見えます。
  何故かと言うと、鋭いくちばしを持ち、その目は可動茎にあります。
  そして薄くてもタフな骨格は、かなりの重装備ザリガニに見えるのですww
  このバートニーは、州によっては レッドブックに登録されている品種で
  これから価値がでちゃうかもw( ̄ー+ ̄)ニッ!
  やや流れがある小川に生息し50cm程の縦穴を掘り生活する習性があり
  水槽の底砂(現在ソイル使用中)もww堀堀堀w(-"-;A ...アセアセ
  されちゃってますょww
  このバートニーさんは、カンバルス種では、大型になる品種なのです(*^^*)
  では、もう一枚♪

 
   しかしw持って帰ってきた後に・・・・・・水槽がw足らない(Ο_◇_)Ο ゴンッ
  忘れてましてね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  また、水槽持って帰ってこなくちゃw
  そして我が家の飼育監視係さんも・・・・・・・・・知らないぞぅ?ってw
  

 
  よっ(^^;)宜しくお願いしますwwマーブルさんwww
 

 
 追記  2010.10.24 PM 23:00
 
  チカポン様向けに バートニーの親個体の画像をアップしますね(*^^*)
  ちなみにw繁殖施設で親個体の写真撮るの忘れてきましたwww
  しかし、海外サイトで見つけた 
  バートニーの画像アップさせていただきますヾ(;´▽`A``アセアセ
 

  なんだかwニホンザリガニさんwみたいでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レッドビーさん(´∀`)増えちゃいました♪ | メイン | シュリンプww抱卵の季節がやって参りました♪(´∀`)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/28-bc8480d1
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page