Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 わたしのいつも行っているw・・・ ゲジ 殲滅方法(^^;;のご紹介
わたしのいつも行っているw・・・ ゲジ 殲滅方法(^^;;のご紹介
- 2012/09/08(Sat) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸

                    LOWKEYS 愛知


    F1パイプ アダプター   

P9030008.jpg

9月 16日より 発売開始 ¥500 (個)

初回限定 100個のみとなります。

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。


関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html



こんばんは(o^∇^o) Crayfish_oosaka です♪

最近w なんとか元のペースでブログ記事の更新が出来てきてるような・・・・

ブレーキw踏まないようにがんばりますよ~(*^o^*)


今日のお題 『 わたしのいつも行っているw・・・ ゲジ 殲滅方法(^^;;のご紹介 』

みなさんの水槽には、ゲジさん おられますか????

ゲジさんってw 知らない間にw 購入してきた水草や流木からw

元々の水槽の主 (シュリンプ)さんよりもw

勝手に大繁殖wしちゃうって事 ありますよね(;´▽`A``

わたしの黒ビーさんの水槽にも・・・・・いつの間にか侵入されちゃいましてねw

はっwっと気が付いた時にはw 沢山のチビゲジさんがwwwあちらこちらに・・・

でもw

全てを捕まえるのって手間ですしw かなり疲れますよね(;´▽`A``

そんなとき 私がいつもやっている^^とっても放置なw手法をご紹介です♪

わたしね・・・・Crayfish って言うぐらいでして(;´▽`A``もともと専門はザリガニ種です

ご存知の方多いですよね(´m`)クスクス

そんな私がご紹介する方法はww えぇぇぇぇ~Σ(- -ノ)ノ っとw驚く方法ですw


まずは、その実際のお写真から^^




1_20120908200519.jpg 

この子は^^  キャンバレウス・シュフィルディー さんの稚ザリさん 約10mm

わかりますかね?? 後ろに黒ビーさんが^^見えてますよね?

そう・・・・この稚ザリさんを 同居させちゃいますwww 


エェッ!?(* □ )~~~~ ゜ ゜ 「そんなことしたらシュリンプが襲われるんじゃ!!!」ってw

思いますよね~(=^‥^A アセアセ・・・

この品種は、大人になっても20mm~30mmぐらいにしかならないのです

この10mmの子が大人サイズになるには 約6カ月程が必要でしてね^^

1か月も しない間にw 水槽の中のゲジさんは全てwww食べられちゃいますw

と言うのも^^

ゲジさんって シュリンプ と ザリガニ(シュフィルディー)の見分けがつかないのです

そんなゲジさんは シュリンプだと思い込んで平気で側を擦れ違おうとしますw

その瞬間をwww V( ̄ー☆キラリーンV チョキ!♪っと捕食されちゃうのです♪



3_20120908201657.jpg


かなりw有能な 駆除係さんですw


4_20120908201845.jpg


でもwほんとにシュリンプさんw大丈夫なの???って思いますよね(⌒∇⌒)


稚ザリ(10mm)よりも 小さな稚エビさんの方がw敏捷なので

捕まっちゃう事は 今まで見た事がありませんw

っと言うかwww 普通に 黒ビーさん水槽w大繁殖中です(´m`)クスクス
  
そして大人のシュリンプさんの方がwパワーがあるのかw

シュリンプさんが近づくと シュフィルディーさんが後ずさりwしていきます(^^;;


ちょっと荒良治wですけどね^^ほぼw 1ヶ月ほどでゲジの居ない水槽にwww


でもね やっぱり大人になっちゃうと そこはザリガニ種ですので(~_~;)

稚ザリさん20mmを超えると

水槽の外に退場w頂きますけどね(´m`)クスクス

だってねw 大人になっちゃうとwこんな感じにwwww


6_20120908202445.jpg


この子で 30mm(大人)の繁殖可能サイズなのです^^

かなりw ゴツイ感じにみえますでしょww でもねw シュリンプさんと同じぐらいの大きさです^^




そして、今回も^^増えに増えてくれているw

プロキャンバルス・バスキューザー(繁殖サイズ)のご紹介です^^

なかなかw 繁殖サイズをオークションに頻繁に出される方少ないですよね(;´▽`A``

でもねw ほんと かなり保有しているので ここはw どんどん出しちゃいます♪

今回 出品させて頂く個体の画像は こちらになります(o^∇^o)ノ


P9030025.jpg


とてもお色の良い がっしりとした^^アダルトサイズです♪

飼育も繁殖も比較的簡単で 上手く抱卵させられると 200個以上の卵を抱卵してくれます

そしてそのほとんどが孵化しますので^^

一度繁殖に成功するだけで、沢山の個体を一気に保有する事が可能です(⌒∇⌒)

どうですどうです♪ ザリガニブリーダー♪ 

仮に一匹を @@@@円でオークションで販売しちゃうと × 200匹ですから

さあぁ~計算してみて下さいねw(´m`)クスクス

今回出品させて頂く ペアのオスさんは こちらになります(*^▽^*)



P9030024.jpg


約50mm前後 (髭・ハサミの長さを除く)  欠け無しの完璧(>_<")個体


そして相方の メスは、こちらになります♪



P9030017.jpg


こちらも同サイズの 完璧欠け無し個体となります♪ヽ(=´▽`=)ノ

どうですどうです♪

一度 ザリガニワールドに足を踏み入れて下さいね~~♪



キャンバレウス・シュフィルディーに関しましては、ご希望があればオークションにも

出品させて頂きます(*^.^*)

それでは、オークション出品個体も見て行って下さいね~♪  

 




(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     





色々とwお言葉を頂きましてww

テスト的ではありますが

ついに・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加はじめましたw(*´∇`*)

閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | ザリガニ | CM(13) | ▲ top
<<ピントビーさんがこんなにwww沢山 いぃんですかww | メイン | 前回ご紹介させて頂いた『F1シャワーパイプアダプター』の動画^^です>>
コメント
--
こんばんは~(^∀^)ノ

ゲジさん退治にシュフェルディーさんを同居させていたんですね!

さっすが!すね~!

ザリさんの餌にもなりますし、エビさんも気持ちよく暮らせて一石二鳥ってやつですね!

ところで、ゲジさんってかなりの害虫なんですか?

いつ見てもカッコイイですね~バスキューザさん!!

オークションすぐに完売しますね!!


2012/09/08 21:09  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲジ駆除に凄いですね・・・ これはビックリしました!!
 ザリガニワールドも魅力が沢山で(^^)迫力満点です♪
2012/09/08 23:31  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
お~(*_*)ゲジ退治にザリさんですか~(*_*)
びっくりです(*_*)
シュフィルディーさんもダークな感じがしてカッコいい~(*´∇`*)
欲しくなります~(>_<)
2012/09/09 05:52  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(*´∇`*)

シュフィルディーさんの稚ザリさんは
喧嘩早くないので
安心して投入できますよ^^

たぶんね~この記事見られた方wみなさんw
(≧◇≦)エーーー!ってw

ひいちゃったかも(´m`)クスクス
でもね~
ほんと良い感じで駆除してくれるのですよね(⌒▽⌒)アハハ!

ゲジが害虫っと言う事でもないと思います^^
でもね・・・やはり見た目で

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”って人多いですよね♪

バスキューザさん^^

でしょ~迫力ありますでしょ♪
やっぱりねぇ~飼育をみなさんにチャレンジして欲しいですね~
かなりカッコいいですからね(*´∇`*)



2012/09/09 15:02  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(*´∇`*)

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪すごい発想ですがw
これでw我が家の水槽へのゲジ侵入は
ほぼ完全に制圧wできています(´m`)クスクス

ザリガニの品種や性格を知ることで
色々な使い道がwwまだまだあるのですけどね(〃^∇^)o_彡☆あはは

どうです♪どうです♪ ザリガニワールド

一歩足を踏み込んでみませんか(●´ω`●)ゞエヘ

2012/09/09 15:16  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(*´∇`*)

これはねぇ~凄く早く一掃できますよw(´m`)クスクス
このシュフィルディーさんはとても小さい品種で
もともと臆病な性格ですから
こんな事が出来ちゃいます^^
でもねw一度 ゲジを仕留めると

その味の虜にwwwww
頻繁にハンティングを繰り返しますww
なので^^きれ~~~ぃに
ゲジさんがいなくなっちゃいますよ~

どうですw導入してみます?(⌒▽⌒)アハハ!


2012/09/09 15:22  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
ゲジは一匹もいないので大丈夫なんですが~(^_^)
シュフィルディーさん渋くてカッコいいです(*´∇`*)
欲しいのですが水槽が~(T-T)
でも欲しい~(T-T)
来月あたりに・・・・
飼育環境なんですが
小さい水槽でも大丈夫なんでしょうか?
2012/09/09 16:10  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine 様へ(*´∇`*)-

こんにちは(*´∇`*)

ゲジさんの居ない生活ww( ̄o ̄)w オオー!素敵です♪
流石ですねぇ~管理が行き届いている証拠ですね(*´∇`*)

シュフィルディーさんはね

本当に小さい品種ですので

20cmキューブ水槽でも難なく飼育でいますよ^^

ただねぇ~~~~~この品種は

繁殖がw難しいって言われてます(^^;

そのぶん爆殖させられれば^^かなりの腕前って事ですかね♪

ちなみに・・・・・わたしのところに

300匹以上・・・・おりますけどね(⌒▽⌒)アハハ!

いつでも お声をお掛け下さいね^^





2012/09/09 16:31  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-えーーーーーーーっっ!!-
びっくりですよ~(゚ロ゚)
まさかのビーちゃんの所にザリちゃん入れるとは。
流石、甲殻類のプロの技術ですね☆

ド素人の私がちょっと思ったので、この場を借りての質問です(⌒∀⌒)
今回、多種多様化するビーちゃんの中、Crayfishさんは黒ビーちゃん水槽内にシュフィルディさん投入されました。
ビーちゃんにも適正水質(pHなど)が色々と分かれているかと思うのですが、シュフィルディさんはだいたい全てのビーちゃんの水質に順応できるのでしょうか。
もしくは、種別毎にシュフィルディさんみたいな別種のザリちゃん入れるのでしょうか?

企業秘密でなければ(笑)教えてくださいね~(⌒∇⌒)
2012/09/10 01:59  | URL | ~ホンモロコ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10 12:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ホンモロコ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

かなり効率のいい駆除が期待できますよ^^

シュフィルディーさんの水質適応範囲は

ビーさんの範囲よりもかなり広く

水質においても ビーが爆殖している水槽ですから

ザリガニ種の適応範囲を考えても全く問題ありません。

ぜんぜん企業秘密でもwなんでもありませんよ(⌒∇⌒)


2012/09/10 21:27  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2012/09/10 12:11 鍵コメさまへ(*´∇`*)-

こんばんは^^

繁殖サイズでしょうか?
繁殖サイズペアですと

大きさにもよりますが4000~5000円と言ったところかと
思います^^



2012/09/10 21:35  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
お忙しい中ありがとうございますm(__)m
繁殖サイズペアーですが
バスキューザさんよりお安いのでビックリしました~(*_*)
繁殖が難しいのでペアーで何万円もするのかな?って思っていました~そのお値段はお買い得ですねっ(*´∇`*)
って言うかエビが高過ぎですからね~
水槽の段取りもありますので
購入出来るようになりましたらご連絡いたしますので
その時はお譲りいただけますでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

って言うかザリ種にハマってる~?(>_<)
2012/09/10 23:46  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page