Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 シュリンプww抱卵の季節がやって参りました♪(´∀`)
シュリンプww抱卵の季節がやって参りました♪(´∀`)
- 2010/10/14(Thu) -
さてさて(*^^*)ついにご報告のブログをアップする事に致しました♪
 
朝晩の温度変化( ̄ー+ ̄)ニッ!
この時期は、一番  o(^^o)(o^^)oワクワク しちゃう季節w
そぅなのです♪
知っている人は知っているwwヾ(;´▽`A``アセアセ
甲殻類には、とっても抱卵を誘発する季節w
そして何気なく我が家の水槽でも始まっておりました。
シュリンプさん達の追いかけっこ( * ^)oo(^ *) クスクス
 
では、ご覧頂きましょう?我が家の抱卵ママさん達♪
 
っとその前に(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
  神戸の○○社長w (*^^*)本日素敵なシュリンプを送って下さいまして
  ありがとうございます。
  そして今週末のお食事会には、お嬢様も同伴との事  o(^o^)o ワクワク
  お食事の会にお花がお見えとは、うれしいですねぇ?(*^^*)
  本日のシュリンプのお返しに以前からお聞きしていた。
            Cambarus ludovicianus 
  2ペアを持って行きますね♪(´∀`)
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
そして、本日 神戸からやってきた個体が(*^-^)ニコ

 ☆∵°・。ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪わあいわあい♪(ノ⌒▽⌒)ノ。・°∵☆
 同じグレード固体が合計20匹もやってきました(´∀`)
 かなり綺麗な個体で今後がo(^o^)o ワクワク です♪
 
 そしてwお待たせしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 我が家の抱卵個体をご紹介です(^O^)
 まずは、
 

 ブラックダイヤモンドさん(´∀`)
 808様よりプレゼント頂きました固体が抱卵しちゃいましたよ?????♪
 
            ?( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁいわぁい♪
 
 でねw じ?つ?わ?・・・/(^◇^;)
 

 同時にもう一匹wwwwwwww(ノ´▽`)ノやっほ?ぉ?♪
 
 わぁいヽ(∇⌒ヽ) ♪ 抱卵祭り♪ (ノ⌒∇)ノわぁい♪
 
 怖いぐらい順調ですw(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
 そしてwそしてwwwwwそしてwwwwwwwww
 

 
 レッドビーさんも抱卵しちゃってます(^|0|^) !
 そしてその直ぐとなりに いた個体もwwwww((o("へ")o)) クーッ
 

 
 中央に写ってるこの子も”(*>ω<)o"クーーッご苦労様wがんばってねw
 なんだか(*^^*) シュリンプ水槽が賑わってきています。
 レッドビーさんは、先ほど確認しましたら この画像の2個体以外に
 4固体がwwwwww(^^;)抱卵してましたw大変だw・・・/(^◇^;)
 
 最後に、先日ハッチアウトしたProcambarus dupratzi
 の画像がこちらになります♪

 
 かわゆぃでしょ(´∀`) 全長2mmほど
 こんなのがwウヨウヨwしてますよ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
 そして、近日中にProcambarus cubensis さんが
 孵化しそうです(^_^;)
 す・・・水槽 明日にでもw持って帰ってこなきゃ(>_<")
 
この記事のURL | 癒しのシュリンプ飼育 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ついに寒くなっちゃうのかな?{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ? | メイン | プロキャンバルス・ドゥプラッチ(´∀`)ついに♪>>
コメント
-(*ゝω・*)ノコンチャ☆-
レッドビーさんキレイですね(@∀@*)♪
抱卵の意味は小さいのレッドビーさん生まれること?
すごいですね(o>ω<o)ノノ
ivyはProcambarus cubensisさんが大好きです(*^ω^人)❤



2011/12/07 13:34  | URL | ivy #-[ 編集] |  ▲ top

-ivy 様へ(*´∇`*)-
こんばんは(o^∇^o)ノ

キュベンシスさん^^気に入って頂けましたか♪
ザリガニ種も飼育するととっても楽しいですよ~
2011/12/07 23:10  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/29-6f1f28f2
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page