Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 樹脂型そして・・・パイロット型用木型作成(*´∇`*)
樹脂型そして・・・パイロット型用木型作成(*´∇`*)
- 2012/10/25(Thu) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

Crayfish_oosaka

      微細バブル発生器       

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ

3_20111116210518.jpg 

ご購入(ご予約)お問い合わせは、全国のローキーズ様にお問い合わせくださいませ。 

          LOWKEYS INTER LICS   LOWKEYS 神戸  LOWKEYS 愛媛 

          LOWKEYS 香川     LOWKEYS 北九州  LOWKEYS 岡山

          LOWKEYS 三重     LOWKEYS 奈良   LOWKEYS 札幌

          LOWKEYS 東広島  LOWKEYS SELECTION 東京  LOWKEYS International

          LOWKEYS International 大連  LOWKEYS IMPACT千葉  LOWKEYS 北陸

                       LOWKEYS 愛知


    F1パイプ アダプター   

P9030008.jpg 

¥500 (個)

直接のお取引は、オークション商品のご落札をお願い致します。


関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
                 
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                 
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 

『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html




こんばんは(*´∇`*) Crayfish_oosaka です♪


どんどん秋がやってきてますね(*^^*)


今年の紅葉は早そうかも♪



またまたw ブログ記事の更新頻度が少なくなってますwすみません(;´▽`A``

先日の事故からw 仕事が溜まっちゃってw大忙しの毎日を送って居ましてwww

ブログの更新ww 出来ませんでした(^▽^;)

そしてw毎年11月に入る頃から忙しくなっちゃう私w

このまま年越しまでスケジュールがwビッシリでw^^;

ありがたい事ですけどw ほんとw歳は取りたくないものですw(⌒▽⌒)アハハ!


それでも癒しのレッドビー水槽の写真撮影はw何故かw止まらないのですよねw

いやいやw 癒しだからw良いのかな?息抜きにもなって( * ^)oo(^ *) クスクス


1_20121025223416.jpg 

紅白ってw何故こんなに癒されるのでしょうかね????^^

華やかだから??(´ヘ`;) う~ん・・・心理的な?何かがあるのかな????


2_20121025223551.jpg 

水槽を覗くたびに 妊婦さんが増えて行ってまして(⌒∇⌒)

その度に ニヤニヤヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノしてるw私がいますwwwwww


3_20121025223915.jpg 

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・  見ているだけでw本当に癒されますwww



でwやっと本日のお題w 『 樹脂型そして・・・パイロット型用木型作成(*´∇`*) 』

前回のブログ記事内で^^樹脂のエビ型を掲載してましたがwww

現在、某型屋さんでシリコン型を作成して頂いてます^^

何がw始まるかはwお楽しみにwww(〃^∇^)o_彡☆あはは


で????なんだかw 色々やってるうちに どんどんハマっちゃってw

色々な大きさを作り出しちゃいましてね^^

今度はw木型に挑戦しています(⌒∇⌒)

木型を起こして・・・・・ある事にw[壁]‥) チラッ


まずは、木材を用意しましてね(*^^*)


4_20121025225437.jpg 

これをですねww 削って行くわけですが・・・

削っては磨き 削っては磨きw 結構 地道な作業を行うのです^^

ちなみに磨く方法は 紙ヤスリさんですが

メジャーな 400番 や 1000番 を使って少しずつバランスを確認しながら


5_20121025225656.jpg 

そして良い感じになってくると 目をそろえる為に 


6_20121025225801.jpg 

2000番もwwww

で・・・・・一旦確認をします^^


7_20121025225835.jpg 

写真ではわかりにくいですが かなりの立体感が出てきましてね^^

ここからは、専用の造形ナイフ(0.5mmナイフ)を使用して細かな線を

彫っていくのです(*^.^*)  がwww 


このさきが・・・・・仕事の都合でw進んでなくて(^▽^;)

今週中に仕上げないとw 型屋さんとのw打ち合わせにww間に合わなくなっちゃいますw

今日はw 深夜までw 仕上げの工程を頑張らないとヾ(;´▽`A``アセアセ


でw・・・・本日 型屋さんから郵送でw 仕上げ用の紙ヤスリが届きましてね

まだw仕上がってませんけどw(;´Д`A ```



こんなw紙ヤスリw あるんですね・・・・・・・・



8_20121025230607.jpg 
10000 番・・・・・・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

プロwの世界って凄いのですね(^-^; 改めてwびっくりしちゃいましたw


N社長www ありがとうございます(*^.^*) なw なんとかお約束の期日までに

木型しあげちゃいますのでw シリコン宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



次回のブログ記事で^^仕上がった木型アップできるように頑張りますねぇ~♪


(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     





色々とwお言葉を頂きましてww

テスト的ではありますが

ついに・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加はじめましたw(*´∇`*)

閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪











この記事のURL | 微細バブル発生器シリーズ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<木型完成^^でw 我が家のにゃんこ・・・・・ | メイン | みなさんの話題のあのソイルが・・・・そう・・・黒い稲妻????>>
コメント
--
忙しいって素晴らしい事ですよ~!! くれぐれも体調崩さない様に気を付けてくださいね。 紅白って不思議な魅力ですね。ご飯に梅干し?そんな感じに見えるのは・・・・(笑)
 新たな挑戦、楽しみにしていまぁ~す(^^)
2012/10/25 23:34  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
お忙しいのですね~
もう怪我の方は大丈夫なのでしょうか?(ToT)
もしかして造型ってボークスさん?ですか?
間違っていたらすみませんm(__)m
自分も昔からめっちゃ好きでして~(*≧∀≦*)
次回が凄く楽しみですっ(*≧∀≦*)
あっ
プレ企画しておりますので是非参加して下さいm(__)m
ポチッとイッときました~(*´∇`*)
2012/10/26 00:37  | URL | BloodLine #-[ 編集] |  ▲ top

--
エビちゃんは本当に癒しですね~♪
水槽が増やせれたらな・・・(;´Д`)

オイラもハサミを研ぐ時に3000番台ぐらいから
使って仕上げは10000~ 最後スエード革です♪

失敗すると切れ味が 激落ちします(笑)
2012/10/26 08:36  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

体調管理wwほんとこれ以上はご迷惑かけれませんのでw
十分注意してw参りますですよ~~~♪

ご飯に梅干しwwww(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪おなか減ってきますねw

新たな挑戦♪
もう少しでお知らせしますよ~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2012/10/26 22:57  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-BloodLine 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

もうw怪我の方はwさわらなければ。。。。。。。(^^;)
なのでw忘れるようにしていますw(爆)

w( ̄o ̄)w オオー!ボークスさん♪有名ですものね♪

でもwww残念でしたw違う場所ですw(´m`)クスクス

もう少しでお見せできるとw思います♪


でwプレ企画(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいですねぇ~
覗きに伺いますですよ♪

2012/10/26 23:01  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

3000番。。。。。w( ̄o ̄)w オオー!

10000番~(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

凄いですね~流石プロw
そうですよねw切れ味大切ですものね(*´∇`*)

地道な修行!! そして経験(*^o^*)

道を歩み 道を究める人って尊敬しますよ~~~~~~(*´∇`*)

わたしもいつか

カットして下さいね・・・・・・坊主ですけどwwwww

2012/10/26 23:05  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~コメント遅くなりました~いやぁ~風邪をひいてしまってねコメントできませんでした。何とかは風邪ひかんって言うのは、あれ!ウソですね~~アハハハハハ♪~θ(^0^ )

ん!?今度は木型で作るんですかあぁ~( ̄○ ̄;)

Crayfishさんほんと器用って言うか何て言うか何でも作れるんですね!!

完成品楽しみに待ってますね!めちゃめちゃ凄そうなのが出来そうですね!!

あ!お身体だいぶん良くなられました?
Crayfishさんの場合アルコールが治療薬みたいなもんですもんね~~アハハハハ
2012/10/27 21:39  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しております。

大変な怪我をされたみたいで大丈夫でしょうか?
数々の武道で鍛えた体なので、普通の方とは体のつくりが違うのでしょうが、無理をせずお大事にして下さい。
コメントを見る限りでは、だいぶ良くなっているみたいですが、どうか無理をなさらずご自愛下さい。
2012/10/28 04:28  | URL | けんきち #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

リコメw遅くなっちゃってwすみません(;´▽`A``
お風邪wでしたかwwww
もうだいじょうぶですか??
何とかwwww(^^;それw迷信ですかねw

そうそう今回は、樹脂!!!そして木型!!!シリコン型!
作っちゃってます(´m`)クスクス

いやねw基本は、自分用にオリジナルが欲しかったのですがw
ついつい本気モードでw進行させちゃってます(⌒▽⌒)アハハ!
火曜日には、先方に届けて仕上げ処理を行って頂いて
シリコン型そしてついに・・・・(o ̄ー ̄o) ムフ

そうそうザリレンジャー様のお勧め
アルコール殺菌wwwww
も~~ね~~
禁酒・・・・・・・・我慢出来なくってw( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2012/10/28 22:00  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-けんきち  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

お元気でしたか(*´∇`*)
怪我は、もうほぼ^^大丈夫ですょ
毎日アルコール殺菌でw治してます(爆)

その後 アクアの方はいかがですか??^^
またブログでご紹介下さいね

たのしみにしてますよ~~~


2012/10/28 22:02  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(o´・∀・`o)ニコッ♪

その後おかげんはいかがですか?
先に前の記事見ちゃったんですけど、障子紙が張り替えられるまでに回復したんですね(笑)。
いやいや(笑)じゃないですね・・・(´-∀-`;)
骨はしっかり直さないと大変ってききますし、お忙しいとは思いますが、完治するまではなるべく安静に我慢ですよっ!

それはそうと、本当になにやら気になる木型が出てきましたね。
本当に手先が器用でうらやましい限りです。
ただ何がビックリってサンドペーパー、そんな番数あったんですね。
う~ん、普通に生活してる分には使わなさそうな番数だわ(笑)。
2012/10/29 08:35  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか さまへ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

その後お加減は。。。。怪我の場所が
と~~~~~~~~~~~~~~~~~~ても痒いのですwww

傷は治り始めるとどうしてこんなに痒くなるのでしょうw(;´▽`A``
気がつくと無意識にボリボリとwww
でも次の瞬間激痛がw

まだまだ剥離部に触れると痛みがありますが^^
さわらなければw全く何ともないと言う現実w
困惑してますが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(*'ω'*)......ん?手先ですか??
そうですねぇ~あと2本腕があると嬉しいのですが(´m`)クスクス

サンドぺーパーですがこの他にも15000番とかもw
あるんですよwもうねwほとんどただの紙に見えちゃうほどですがw
世の中には^^色々なものがあるのですねぇ~

2012/10/29 23:14  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/304-794a1237
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page