Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 1200 水槽立ち上げて・・・・・
1200 水槽立ち上げて・・・・・
- 2013/04/21(Sun) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

       微細バブル発生器 オロチ「大蛇」     
 
2013年 2月 1日より発売中 ¥2500

6_20121216181123.jpg   1_20121216181051.jpg

同時8カ所のバブル発生ユニットに 『 進化 』 

大増量の微細バブル発生器は、新たな領域に ・ ・ ・
 

                    ご紹介動画(Youtube) 

                             
 微細バブル発生器オロチ「大蛇」ネオンテトラ水槽

                             
微細バブル発生器 オロチ「大蛇」専用パーツ 水流拡散パーツ 

                             
微細バブルの比較(ご協力店様動画)

* お取り扱い販売店様は、次の店舗様となります。     

ご予約・ご購入のお問合せは各販売店様にお問い合わせくださいませ。
発売当初には、完売が予想されます。出来る限りの供給を行って参りますが
お問合せ数・御注文数が多い為に若干の品薄になる可能性がございます。
出来る限り、お早目の先行ご予約をお願い申し上げます。Crayfish_oosaka  

  
 ローキーズ様     

LOWKEYS 神戸店
   LOWKEYS 奈良店   LOWKEYS 北陸店  LOWKEYS 札幌店

LOWKEYS 愛知店   LOWKEYS 香川店   LOWKEYS 東広島店    LOWKEYS 埼玉店

LOWKEYS 岡山店                               
                                                                 
トロピカルゾーン様 
入荷速報・セール情報専用ブログページ

トロピカルゾーン 本店   トロピカルゾーン 羽生店 


logo_20130126214955.png 

かねだい草加店    アクアパーク   かねだい戸田店   かねだい東戸塚店


現在多くのショップ様よりお問合せ・ご契約を頂いております。
随時、お名前をご紹介させて頂きます。




    微細バブル発生器    

微細バブル1   2_20130127225430.jpg 

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ
微細バブル発生器 定価¥1980

   お問合せ・ご購入は、全国のローキーズ様にてお願い致します。

関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 
『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html


      ツイン延長パイプ     
2013年 3月20日より発売中 ¥850 (2本セット)
19.jpg   ツイン延長パイプ 



本日もお立ち寄り下さいまして(*´∇`*)ありがとうございます。

Crayfish_oosaka でございます ^^

このところ温かな日が続いていましたがこの土日w

急に気温が下がっちゃいましたね(~_~;)

みなさま体調管理?大丈夫でしょうか????

十分にお気を付け頂いて いよいよあと1週間にせまった

連休の為にも^^風邪などひかれませんように~~~♪


そんな寒いこの土日w

我が家の書斎ではwwww 1200mm水槽をたちあげておりました^^

あぁぁぁぁぁぁぁ~腰痛いwww(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


っと言うのも・・・・・先日の淡路島を中心とした地震の前の深夜(0:00~1:00)

我が家のアロワナさん 紅尾金龍さん(全長約35cm)

かなり機嫌が悪くw何度も何度も水槽からジャンプし水槽の蓋にぶつかっていたのです。

何が?あったのか わからず・・・・数回のジャンプした直後に

何やらふわふわと水槽の底に沈んで行く物が・・・・・・・(◎_◎) ン?

(  ・ _ ・  )ジー~っとみてみるとwww


そこには ・・・・・・・・・・・・・・




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜






1_20130421215217.jpg 

アロワナの鱗が3枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大きさは、100円玉ぐらいのサイズでwo(TヘTo) クゥ

暫くして落ち着いたのですが 驚かすでもなく??水質にも問題無く???

何が起こったのか???(´ヘ`;) う~ん・・・結局わからずにwその日は就寝し

そして翌朝の5時30分過ぎ

淡路島を中心とする大きな地震が! 揺れがおさまり家族の無事を見ると直ぐに

書斎に向かうと

アロワナ水槽の周辺だけ水浸しにww

どうもアロワナが大暴れしたようでした。。。。。。。

その際は、気がつかなかったのですが後になって良く見ると背びれや胸鰭・尾鰭にも

大きく裂けたような跡がw(≧◇≦)

その2日後・・・・・・かけていたヒレの部分がポロッと。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

見るも無残なwww姿にww

この夏ごろには水槽を大きくするつもりでしたが急遽!

900ともw考えていたのですが いっその事1200水槽を入れる事に・・・・





2_20130421220355.jpg 


水が黄色いですよねw お怪我をしていますので 薬浴中ですw

でw アロですがなんだかw とっても小さく見えます(⌒▽⌒)アハハ!


すみませんw怪我が酷いので現状のアップ写真を出すのもw アロに悪いのでww

元気な怪我をする1か月前の写真をwww~(=^‥^A アセアセ・・・

 1_20130227210858.jpg
 

この頃の体調まで戻すのに数カ月かかるかもってw ショップさんに言われて

かなり落ち込んでいますw


3_20130421220440.jpg 

今は、水槽にも慣れてくれて ウロウロと左右に奥に手前に嬉しそうに泳いでくれています^^

早くww復活してくれよ~~~~~~~~~~( 」´0`)」!

でw 水槽が大きくなると・・・・・欲しくなるのですよねw 

他にも大型魚w┬┴┬┴┤_・) チラリッ

いやいやw とりあえず アロが復活するまではこのままでwww



最後は、エビさん水槽の写真を^^

4_20130421220510.jpg 

こちらの水槽では、いつもどおりの平和な景色が(*^o^*)

ちょっぴり 癒されましたw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


それと、微細バブル発生器シリーズのお話ですが^^

ゴールデンウィークには、交通状態等の影響で各社配送にも遅れ等が

考えられますので ご購入をご検討のお客様におかれましては

お早目のご検討・ご落札をお願い申し上げます。

また、直接販売店様へのご購入をお考えのお客様におかれましては

連休になりますと売切れ等が考えられますのでお早めにご検討・ご購入を

お願い申し上げます。

少しずつ気温が上がって参りますと水槽内の酸素量に影響が出てしまいます。

微細バブル発生器シリーズをお使い頂いて安心して飼育繁殖をお楽しみくださいませ。




◇ 各販売店様へご連絡 ◇

現在連休前の事も有り 多数の販売店様よりかなりのオーダーを頂戴しております。

欠品等にならないように努めておりますが、出来る限りお早めのご連絡をお願い申し上げます。




                                   Crayfish_oosaka


(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     





お帰り前に(*´∇`*)ぽちっ♪っとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加はじめましたw(*´∇`*)

閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪








この記事のURL | アロワナさんのお話^^ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<のどかな風景wにゃんw | メイン | ローキーズ神戸さんから連れ帰った・・・・・・>>
コメント
--
おおおぉ~やっぱ120cmですよね(笑)

奥行は60ですか?

それぐらいあればいいですね~

うちのは45cmなので狭いです・・・

元気ならば傷の治癒も早いですよ

うちの子も未だにどこかにぶつけて

ウロコの飛びがあります(^^;

他にも大型魚欲しくなりますが

なかなか相性ががね・・・

2013/04/22 00:09  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、お久しぶりです(*^^*)
数日後に我が家にブラックアロワナがやって来ることに(;´д`)
ゆくゆくはアジアにも手を出すんだとか・・・
飼育の知識がまだまだ乏しいのでまた色々教えてください(*^^*)
2013/04/22 00:20  | URL | FR506 #hE4kmW4M[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり生き物は地震の予知が出来ちゃったりするんですねっΣ(゚□゚(゚□゚*)
きっと怖かったんでしょ〜ね〜(´Д⊂グスン
広い水槽で早く体調戻りますよ〜に♬(*´∀`*)

Crayfish_oosakaさんに質問ですが、
現在我が家に居るシュフィルディーさんは
このまま繁殖を続けて大丈夫でしょうか?
やっぱりどこかのタイミングで新しい血を入れて行かなくては
いけないでしょうか?(;´▽`A``
教えて下さ〜い!+.(ノ*`・Д・)ノ*.
2013/04/22 09:44  | URL | kazu(☆〜碧色日和〜☆) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(o^―^o)

やっぱり人間以外の生き物には予知能力みたいなものがあるんですかねぇ。
人間には感じない何かこう周波的なものを感じるのでしょうか?
早く元気な姿に戻るといいですね^^
2013/04/22 09:44  | URL | みほか #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~(^o^)/
ほんとこの2、3日寒いですね!私は昨日、法事で九州まで日帰りで行ってましたが、向こうもかなり寒かったですよ(>_<)

アロワナさん、怪我の方が心配ですね。完治するまで時間がかかる見たいですが、それまでの辛抱ですね。

大きな水槽だとアロワナさんも快適で完治するのも早いんじゃないでしょうか!?

で………次はピラルクでもお考えでしょうか?(笑)
2013/04/22 21:03  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうそうw120cmです♪
でもねw急遽だったので60cmが入手できなくてw
とりあえず45cm(奥行き)なのです(_ _。)・・・シュン

まぁ~~~~でも^^;
またwそのうちに60cm(奥行き)にチェ~~ンジしますよ♪

そうそうw相性がねぇ~(=^‥^A アセアセ・・・
ひげ君とアロワナさんのバトルwありましたものね(;´▽`A``

でもでもでもでもw 我が家のアロが完全体に復活した暁には!
たぶんwもう一匹wルームメートを入居させますよ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




2013/04/22 23:16  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-FR506 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ
いぇいぇwこちらこそご無沙汰しております(;´▽`A``

おっ♪ w( ̄o ̄)w  ブラックアロ君♪

大きくなりますよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1mとかw超えちゃったりしてw
アジアアロワナさんでも70cmの子とかざらに居ますけど
ブラック&シルバーアロワナ君は、さらに大きく育ちますからw

大型水槽の覚悟しとかないと~(=^‥^A アセアセ・・・
それとw餌代www
まとめて大量買いすると安いのですがw
それをストックする水槽が別にw必要にwwwww

でw我が家では

1200水槽=アロワナ水槽
600水槽 =小赤水槽
600水槽 =その他の餌

などなどなどなどw かなりw場所がw(^▽^;)
最初の小さいうちは大丈夫ですが
40cm越えたあたりから急に大きくなる個体もwおりますよ

アロワナさんは、熱帯魚の中でも長寿ですので
最後までしっかりと面倒をみる為にもしっかりと
準備を整える事が大事ですwって私専門ショップのオーナーさんに
言われましたよ(●´ω`●)ゞ

餌代の安くする方法ww教えちゃいますよ~~
いつでもご相談くださいね(⌒▽⌒)アハハ!

2013/04/22 23:25  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-kazu(☆〜碧色日和〜☆) 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ですよねぇぇぇぇw
でもねwナマズさんじゃないので(^▽^;)アロワナさんでも
同じような事があるんだなぁぁあ~っと感心しております。

今は既に水槽内をかなり縦横無尽に高速で泳ぎまくってますw
きっと^^早く治ると思います♪


で??ご質問??ですね(*^o^*)

シュフィルディーさんのファームの件ですね
(-ω-;)ウーンそうですねぇ~

シュフィルディーさんに限らず
出来ればどんなザリガニさんでも多くの血を入れる方が良いのです・・・・

がw

なかなかwお婿さんwお嫁さんが居ないですものね(;´▽`A``
外来種法が施行され既に数年が経過し
国内の同種遺伝子はどんどん減っておりますので
そのへんが辛いところですw

ネットでも見つけられたら頑張って入手することをお勧めしますよ♪



2013/04/22 23:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-みほか様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

予知能力^^わたしもw欲しいですw
地震が起きるまでw爆睡してましたから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

アロ君今は、元気に泳ぎまくってますので^^

早く復活できると思います♪

復活の暁には アロ君特集記事wあげちゃいますよ~~~~~


2013/04/22 23:36  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー  様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

日帰りで九州wwwご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ
飛行機ならありですけどw
新幹線で日帰りは場所によってはハードですよね(;´▽`A``

福岡あたりでしたら新幹線で日帰りもありますが
博多までになるとw
できれば一泊でって考えちゃいます( * ^)oo(^ *) クスクス

アロ君今は元気に泳いでますので^^安心しております♪

大きな水槽・・・・・実はw このあと・・・・

もっと巨大な水槽をって計画してたりしてw

床の補強工事&知り合いの工場でアクリル特注水槽とかwwww

まだまだ先になりますが計画してますよ~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そのまえにw家族に見捨てられないようにw

家族サービスも頑張らないと(T▽T)アハハ!

(*'ω'*)......ん?ぴwwwぴらるくwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

そwそれは、やめときますw須磨水族館で見たときにw

「こwこれは 手を出しちゃいけない世界だ!!」ってw

心に決めてますから(⌒▽⌒)アハハ!

2013/04/22 23:42  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう新幹線で小倉までそこから更に電車で1時間半ぐらいですね(>_<)
田舎が福岡ってのも……冠婚葬祭の度に帰らないと いけないので 結構めんどくさいし、諭吉さんがヒラヒラ~~と飛んでなくなっていきます(-_-;)


あれ?ピラルクじゃなかったですか?じゃあ、アリゲーター ガーなんかいかが でしょうか!! いいですよこの魚も(爆)
2013/04/23 00:08  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー さぁぁぁぁんw-


ご自宅からですと微妙なw距離ですよねw
朝一で夜遅く帰宅のパターンでしょうか????(;´▽`A``

諭吉さんww またどこかでお会いできますよきっと♪

(='m')くすくすっ♪

でwwww ピラルクさんじゃなかったのですね(´▽`) ホッ


ってw アリゲーターガーああぁぁぁぁw (Ο_◇_)Ο ゴンッ

すwすみませんwそれも無理だと思います(-"-;A ...アセアセ
2013/04/23 00:15  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/23 07:36  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/358-3bb311f6
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page